スポンサーサイト


十勝緑紅色彩晴れ




ただいまです

北の大地から帰ってきて いきなり 暑さにへばってるひぃです

けれど 今日の白血球数 4000

やっぱり私には 北海道で免疫力UPされることが実証されたわけで

(≧∇≦)・:*:・゚ブッ また 3クール目終了したら・・・

23日から 北海道へひとっとびぃぃぃww



せんせに昨日まで北海道にいたよぉって言ったら

『 いいですよねぇ 前もって取ると スーパーなんとかで 安く行けて

僕なんて 急に行くことになるから高くて 』 って・・・

そそ 女満別に飛んでも帯広に飛んでも 正規に飛ぶと ほとんど8万

けれど 私は・・・スケジュール組んでチケット前倒しで取っちゃうから

なんと2万ちょっとで 行ってこれるわけで・・・

しかも エアドゥなら 8回(4往復)乗ったら 1枚くれるし

JALさんなら 10000ポイントで 片道チケットプレゼント♪

乗れば乗るだけ お得なんですよね^^



そんな飛行機の中から撮ったのが これ

この季節の十勝地方は ジャガイモ畑や ピート畑 お豆に 秋蒔き小麦に。。。

いろんな色に パツチワークされてて とっても綺麗なんだ

ただーーーーーし

今は 離陸して シートペルト着用サインが消えないと

一切の電子機器の使用が禁じられれてるから 一番素敵なとこ 撮れないんだよね~

がるるるぅ ストレスたまりまくりぃぃぃぃぃ

昨日だって 早くサイン消えろーーーって 祈るばかりでww

やっと消えたときには これを撮るのが 精一杯だったってわけ

離陸してすぐに撮れたなら めちゃくちゃ素晴らしい写真が撮れること 必至なんでけどねぇ



IMG_9796 1 



そんなジレンマを知ってる案内人さんが

月曜日のミステリーツアーの最後に選んで 連れてってくれたのが ここ

新嵐山スキー場の展望台だったんだ


IMG_9493_20100804224827.jpg 


着いたときは まだ17時半過ぎくらいだったかな

ここからのパッチワークを見たら ひぃが喜ぶんじゃないかなって



ぅお~ 綺麗綺麗 十勝地方特有の 防風林も入って 綺麗なパッチワークになってます

地元の人じゃないと ここは なかなか知らないよなぁ

ラッキ~♪



IMG_9443.jpg 


これが 17時40分の写真


IMG_9449.jpg 


それから 30分経ったときの写真


IMG_9495_20100804230129.jpg 


またまた30分後 18時40分に撮った写真

(≧∇≦)・:*:・゚ブッ なんとなーく わかってもらえるかな

日の光と影の様子

三枚目は おひさまが 山に隠れてからの写真です


IMG_9553 1 


二枚目の写真に 牛をみつけたあなたは 偉いっww

ついでに 右の小麦畑は 初心者マークにも見えますね~


IMG_9447.jpg 


(≧∇≦)・:*:・゚ブッ おまけショット


IMG_0974.jpg 



パッチワークを見て 帯広に移動・・・のはずだったのだけれど



う~っ  山にかかるお日さま こんな具合


IMG_9462.jpg 


ちょっこし雲があるけど

この雲が素敵な演出をしてくれることは・・・過去の体験から 立証済み?

せっかくだから もちょっとばかし 待ちましょうよ~ww

とんでもないイリュージョン?が見れることは・・・ひぃが 保障しますよ www

と 案内人さんにお願いして 居残ること2時間 (≧∇≦)・:*:・゚ブッ


IMG_9466.jpg 


 日の入りの時刻まで 山を降りて こんな 梅花藻をパシャ


IMG_9471.jpg 


スケルトンもんしろ蝶を パシャッ  その他に きのこもたくさん パシャして時間つぶし^^

きのこは またねってことで・・・


IMG_9491-1.jpg 


こんな風に日が傾いて


IMG_9494.jpg 



いよいよ ショーの始まり

まずは 第一幕 黄金の世界です^^


IMG_9516-1 1 


山々の連なりに 日の光が当たって こんにな風に影になってきます

これ・・・好きぃぃぃ


IMG_9500.jpg 


上に伸びる 光の筋・・・わかってもらえるかなぁ


IMG_9537.jpg 


上野真っ白な雲は 刷毛で描いたような 筋雲

もぉ 秋の様相を呈していますよね


IMG_9549.jpg 


黄金に光る雲の上端は 風でくるくると巻き上げられているようにも見えます


IMG_9551.jpg 


とんぼちゃんも仲間入り^^


IMG_9579.jpg 


これがね なんとも 不思議なんですよ

西の空ではなく・・・南東の空が 真っ赤になり始めたのです

ここからが ショーの 第二幕 始まり始まりぃ^^



IMG_9589-1.jpg 


西の空に目を戻すと

お さっきまで 黄金に輝いてた雲が 紅くなってきているじゃありませんか

こ これは もしや すごいことになるのでは


IMG_9610_20100804232919.jpg 


きゃーきゃーきゃーーーーっ なんという色でしょう

もぉ 目は その一点に ロックオンですよ^^


IMG_9619 1 


空の青さといい 雲の紅さといい・・・

ただただ うっとり空を見上げるのみ



IMG_9632-2.jpg 


うふふ のこぎりザメの歯にも 見えませんかぁ?

わかってもらえるかしら

右の方の雲の中は 紅とグレーの斑模様になってます


IMG_9638.jpg 


一番星も み~~~っけ^^


今回 満天の星空を撮ることができなかったので

この星で我慢我慢^^

最後は 紅とオレンジの競演で 幕を下ろしてくれました^^


IMG_9641 1 



案内人じじさんも こんな綺麗な夕陽は 久し振りに見たって^^

うふ わがまま言って 居残った甲斐がありましたぁ




と 今回の北海道は 後ろからww 順次UPしていこうと思っています

コメなしでいいので ただただ 見ていただけたら うれしいなぁ



私も 訪問&コメ 滞っていますが

副作用抜け次第 周らせていただきますので よろしくお願いしますね


comment

管理者にだけ表示を許可する

綺麗❤

パッチワークの「地球は丸い」って!
こんなのも披露したいな~ぼくも!
夕日綺麗❤
こんなの撮れないモンな~
こんど福岡空港のマジ近いなの、がんばります~^^
夕日な感じ?は・・・かないません!
お見事!!

一体何時間。。。

=^-^=うふっ♪ わかりますよ
σ(・・*)アタシも撮りたいとなったら待ちますから
真冬に海で4時間待った人ですから。。。
確信なきゃ待ちませんが。。。

大パノラマ^^

大地の空の声が聞こえたよな
360度すべてが美しかった
果てしなく広がる空を見上げながら北海道に暮らしてよかったなと改めて感じてたよ
こんな瞬間を共にできたこと嬉しく思うよ^^
蝶のすけすけ綺麗 空も綺麗素晴らしい写真に拍手^^

おはよう

いやァ~自然の美しさにただただ見とれてしまいましたァ!(^^)!
素晴らしいなァ~!ひぃ♪さんはRAWで撮影されていらっしゃるのでしょうかァ?
とにかく脱帽のショットばかりを拝見し、ありがとうございましたm(__)m

キレイ

北の大地は空の色もなんだか雄大に見えるんですね~^^

癒されるなぁ~

自然と一体となっている気分になりますね^^
昼と夜の境目な感じの、第二幕はじまりの空が好きです!
以前鹿児島で見た時に感動した昼と夜の境目が忘れられなくて、
色鉛筆で描いたことがあるんですが、どこかにいっちゃって見つからない
。・゚・(ノд`)・゚・。

もう一度同じ光景を見たいなぁ・・・。

おかえり~~!
日の入り前から夕焼けの空は暗くなるまで離れたくないですね。
空の色が変わっていく過程が大好きです!(^▽^)

また北海道に行けるんですね。
今度は少し長く居られるのかな~
3クール、きついけど頑張って下さいね~!

畑のパッチワークよりも山のパッチワークが好きです♪
でも、延々と畑、広~~い空!いいなぁ~~!!
3クール後にはまた行くのね。。。

お帰りなさい^^
畑のパッチワーク 素晴しい空!
第2幕はもっと感動的
北海道の夕景は言葉で言い尽くせないですね~!

お今晩はー

道東の旅も楽しんできましたか?
ヤッパこちらは涼しかったでしょ~疲れがこれから出るのでゆっくりしてくらさいねーおちかれさまんさでしたー

おひさです^^

久しぶりに素敵な写真を堪能させてもらいました(*^^*)
ひーさんの写真が好きで、通い始めて早何年だろう^^
なんだか日常に追われて、ざらついた心がやわらかくなったような気分です^^
ありがとう~~^^
白血球増えて良かったね~^^

ヾ(*゚▽゚)ノ オカエリー! ヽ(゚▽゚*)ノ
夕日が素敵すぎるー!(*´◇`*)ポワァン
北海道はいつでも雄大で素敵だね(´ω`*)

せくし~たなかさんへ

こんな写真が撮れるのは タイミングがよかっただけ
撮れますって^^
地球がまぁるく見えるパッチワークは 美瑛の方がわかりやすいかもぉ
・・・ってことで 今月末 撮りに行ってみようと思ってます^^

うみ♪ちゃんへ

(≧∇≦)・:*:・゚ブッ 一緒~
私の場合 違うのは 確信がなくても待っちゃうとこですけどww
冬の海に4時間・・・は まだ やったことがないから うみちゃんの勝ち?

K'sへ

ここの展望台 気に入りました♪
十勝に行ったなら 必ず登ってみたいなぁ
360度見渡せる 雄大な景色に感動
ここならきっと 朝日も素晴らしいんだろうね

tohruさんへ

いえいえー 私は JPEGですよぉ
RAWで撮ってみようと思いつつ すぐにUPしたくて ついついJPEGで撮っちゃいますww
だから いつになっても 上達しないんですかねぇ
自然の力には 敵いません
その変化を感じ取れる心をいつも持っていたいですよね^^

第101空挺師団さんへ

空の広さがそのまま反映されるから 雄大な景色になっちゃうんですよねー
東京なら・・・猫のひたいほどしか 空が見えないんだもの
時々 悲しくなっちゃいますよ
私が北海道に惹かれる理由は この空にあるんだなぁ

vaze32さんへ

ほほ~ 色鉛筆で
それ・・・私も見てみたいぃ
きっと大事にしすぎて どこからしまわれちゃってるんでしょうね
鹿児島・・・まだ唯一足を踏み入れたことのない県なんですよ
今年中に行けたらいいなぁ
そして バゼさんが見た空を 私も見てみたいなぁ

totoroちゃんへ

うんうん 私も色が変わっていくのを ただぼーっと眺めているのが好き
一時の変化も見逃したくはないよねぇ
ただ 私の家から見える空は ほんとにちっぽけで 悲しい
今度の北海道も一週間と少しだけ
明日の検査結果が良好なら 来月たっぷりと 行こうと計画中ですww

oU`X´Uノ"彡☆ガルゥ~~~

何故起きてる!!

よっし~♪ちゃんへ

山のパッチワーク? どんなのだろう
私は 美瑛とか訓子府とか・・・畑のパッチワークが大好き
けれど こんな風に見えるところを知らなかったので すっかり夢中になっちゃいましたよ
点滴終えたら またまた飛行機に飛び乗っちゃいますww

☆沙羅朋ちゃんへ

今回の北海道でも雨には当たらなかったものの なかなかすっきり晴れることがなくって こんな空が見れたのは 最終日だけでした
だから 余計 この夕景が目に染みたのよね
やっぱり 太陽の力は偉大だなと思った瞬間です^^

あっくんへ

はいぃ しっかり 道東の景色も堪能してきましたよ~
私の大好きな常呂の海や畑も しっかり撮ってきちゃいました
遊びすぎて 少々お疲れモード
少しのんびりして また 発車です^^

覚え書きちゃんへ

うれしいコメントをありがと~
私も覚ちゃんの写真と詩が大好きなんだなぁ
けど ここんとこUPしてないから ちょっと寂しかったぞぉ^^
うんうん 北海道に行くと 大地パワーで白血球が上がるのん
それ期待して またまた月末行ってきますww

あれく★ちゃんへ

ただいま~
道東は私のお庭のようなものだけど 十勝はほとんどご縁がなかったところだから 今夢中ですww
美味しいし 綺麗だし 広いし・・・案内人さんに感謝だわ

うみ♪ちゃんへ

うがっ 見つかった
そういうあなたも 起きてるしww
えと・・・明日の検査は11時からと遅いのよ
だから・・・って言い訳は聞かないかww
さて お布団にもぐりこもぉっと
逃げろ~

なんかね 見てるだけで 涙が溢れてきて・・・
何だろう 何でだろう
私感動してるのかなぁ・・・
こんな夕暮れ見たこと無いです

ひぃさんは北海道のステキを全部全部見て回るってか
見せてあげるって北海道が言ってる気がする

e-419北海道はひぃちゃんにとっては免疫力アップしてくれる場所なのですね♪ 山々の重なりから空の色の変化にただただうっとりしてしまいました。^^

とっても綺麗ですね:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
最近毎日夕方になると
カメラを持ってお出かけしていますクスクス(´艸`o)゚.+:
夏の空は芸術的ですから(●´艸`)´艸`)´艸`)
素晴らしい大自然に感謝ですね(*´∀`人)嬉☆*。+゜*・。゜*

おかえり~
しかし暑いね~こっちは連日37度あります。もうバテバテですが、ひーさんの写真見て元気もらいました。まだまだ猛暑は続くでしょうから無理なさらないように^^

翔子ちゃんへ

きゃー やだぁ 泣かせちゃった?
けど 感動の涕うれし涙は身体にいいんですって^^
私も・・・元々涙もろいのに ここんとこ ちょっとのことで涙があふれてきて困ります
感受性豊かってことにしておきましょうかね^^
北海道のいいとこ取り まだまだお見せしますよー

心海さんへ

はいぃ 先生も認めてくれたくらい
北海道は私の身体にとってもいいパワースポットのようです
ただ行くだけで 元気になっちゃうんですよねー
そのためにも 治療も頑張らなくっちゃって思えるしね^^

まりもちゃんへ

うんうん 夏の夕空は芽が離せない
どんどん色を変えていくものね
けど 東京にいたら それが見れなくて ストレスがたまるばかり
なので 治療が終わると 大自然の中に 飛び込みたくなっちゃうんですww

takaさんへ

北陸地方 とんでもない暑さに連日見舞われてるようですね
夏バテして それ以上細くなっちゃったらどうしよう
熱中症 気をつけてくださいよー
こっちもバカ暑いですが どうやらピークは過ぎたかなって感じ
寝苦しいのもあともぉ少しの辛抱のようですよ
それまでなんとか頑張りまーす^^

日の入りから一時間ほどはほんとワクワクさせてくれますね。そしてこの時期は一番星のおまけ付きだから最高ですね。

しかし今は旅するにも方法によってぐっと得するから、そんな研究も大事ですよね。

家に帰って改めて自分のPCで写真を見ましたが、どれも北海道らしい素晴らしい風景ですね。
追)トクサ教えていただきありがとうございました。

どれも日本の景色だなんて~!
素敵すぎるぅ~!
本物がみれないなら、せめてジグソーパズルにして楽しんだ後、お部屋に飾りたい♪

空の景色、ホント好きです(*´∀`*)

ステージさんへ

澄んでいる北海道の空だから余計綺麗なのかもしれませんね
刻々と変わっていく空を眺めていると 人間ってちっぽけだなぁって思わされますよ
改めて 見てくださってありがと~
今回は 朝日を撮りたくて 二度ばかり早起き(3時半)しましたが 二日で限界でしたww

千代花ちゃんへ

ほんと 一瞬外国の景色みたいですよねー
人がいなくて ただただ 広がる景色に言葉もいりませんよ
ジグソーパズル・・・そんな手があったかぁ
自分の写真で作ってみたいですね~
パズルにできるほどいい写真が撮れたら・・・の話ですけどねぇ^^
UPカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

じじの玩具箱

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
