スポンサーサイト


大好き おマメさん



北海道最終日

帯広空港に向けて送ってもらう

けど やっぱり・・・まっすぐ 止まらないで進めない ひぃなんだなぁww

麦を刈る車を見ると 止まってぇぇぇ

あ~ 今の景色撮りたかったぁ 戻ってぇぇぇ

す すいません 案内人さん わがままでww



そんなこんなで 国道を走らず

一本反れた 農道を行くと

ん? 畑の中に 人が埋もれているよ???

座ってるんだろうか それとも 立ってるんだろうか

気になるぅぅぅ ww



すすっと 前に車を止めてもらい えへへぇ またまた 声をかけちゃった

『 何してらっしゃるんですかぁ? 』 



 IMG_9725.jpg


お仕事の手をやめて 笑顔で 答えてくれたのは サッちゃん^^
(別れるときに 名前と電話番号教えてくれたんだ)

インゲン豆 採ってるのよぉ って

こんな風に インゲンがなっているのは 初めて見たから

うれしくって パシャパシャ

この白いの・・・まだ お花が残っているんだねぇ

インゲンのお花は 白いんだぁ


IMG_9732_20100808162703.jpg


ぅわぁ ぅわぁ ぅわぁ こんなたくさん生ってるよぉぉぉ

声を上げながら 写真を パシャッ


美味しいんですよね~ インゲン豆 だ~い好きです♪

そんなこと言ったら どこから来たのぉって

東京からですぅって言いながら いっぱいお喋りしちゃったもんね^^


(≧∇≦)・:*:・゚ブッ サッちゃんたら お豆は仕事で採るけど あんまり好きでないんだぁって

少し 持ってきなぁ うちに帰ったら 曲がって 売れないの 山ほどあるからさぁ

私 好きでないから 捨ててしまうんだって


きゃーーー もったいないよぉぉぉ


でもねでもね 初めて逢って お邪魔したうえ

わざわざおうちに戻らせて いただくなんて できないじゃなーい

飛行機の時間もあるし 丁重にお断りした・・・はずだったんだけど


IMG_9723.jpg 


それじゃあ 待っててって

汗水流して 収穫した 大事なインゲン

持ってって 食べれぇ~って 袋に詰めだした


いやぁぁぁ せっかくの売り物

そ それじゃ 10本だけ・・・そぉ言ったのに どさって

ぅわ~ん うれしいよぉぉぉ

暖かいお気持ちに 畑でマジ泣きしちゃったひぃさんです


IMG_9738.jpg


ちなみに サッちゃん インゲンに埋もれて 座ってました

座ってたのは・・・こんな椅子 (≧∇≦)・:*:・゚ブッ おもしろーーーい

たまたま 通販でみつけて パシャしてみた

これ・・・座ったまま 移動できるんだねぇ


F1011517.jpg


いっぱいいっぱい ありがとうを言って 別れを惜しみつつ さよならして・・・

空港に向かう途中 またまた 止まってぇぇぇ

(≧∇≦)・:*:・゚ブッ

いただいた お豆 車の上に広げてみましたww

                            ものすごい量だぁぁ

                            サッチゃん ありがと~~~
IMG_9748.jpg  IMG_9747.jpg  


ほんのちょっぴり 案内人さんにもあげてぇww

あとは ひぃが 独り占め オイオイッ

帰ってきて 美味しくいただきましたよぉぉぉ^^

まずはシンプルに茹でてマヨネーズで^^            卵とお肉と炒めても GOOD♪

スープも作ったけど・・・写真 忘れたぁww


F1011515_20100808200810.jpg     F1011510_20100808200810.jpg



そんなことがあった帰り道

こんなトラクターも 見たのでパチリッ

何が始まるか ワクワク♪

するするっとアームを伸ばしてぇ


IMG_9759_20100808162913.jpg 


ゆっくりそれを下ろします


IMG_9760.jpg


左右に長く広げてぇ


IMG_9765_20100808163057.jpg 

おぉぉ 中から シューっと 液体が出てきましたよ




IMG_9768.jpg


作物の消毒をするところだったんですね~^^

おもしろーーーーい


IMG_9777.jpg
 


よく こんな機械で 作物踏まないよねぇって言ったら

(≧∇≦)・:*:・゚ブッ 踏んでる踏んでるって

あひゃ~ 確かに 通ったあとは ぺったんこww

けど 植物って強いのね~ ちゃ~んと 起き上がるっていうから 不思議だなぁ



IMG_9789.jpg


そうそう この作物は なんだかわかるかな?

こんな黄色い花をつけるのは・・・小豆だって^^


IMG_9791_20100808205942.jpg


こちらは 大豆


IMG_9746_20100808162913.jpg


これは・・・ひぃも初めて見たんだ

わかる人 いるかしら・・・

千葉の人なら おなじみなんでしょうけれど・・・^^


IMG_7486.jpg


そぅ 勘のいい方は ピンときたかな

なんと 落花生(ピーナツ)の花だって

やっぱり しっかり お豆の花の形してるのね


IMG_7490.jpg
 


ついでに これは・・・白い花なのに 赤いお豆ができます^^

反対に 赤い花には 白いお豆ができるんだけど・・・

うぅ 写真撮ってくるの 忘れたww


IMG_7418.jpg



お豆の花って スイトピーや 藤もしかり

かんざしみたいで 可愛いね^^


IMG_7416.jpg
 


秋になったら 収穫~♪

うふ これは 去年の写真 引っ張り出してきましたよww


IMG_0209.jpg


北海道には 美味しいお豆がたっくさん

ササゲだって お芋と煮たら 美味しいよねぇ~ じゅるりっww


IMG_0101.jpg
 

そういえば 春に東京で撮った これも お豆UPに仲間入り

けれど これだけは 北海道には ならないのかなぁ

蚕豆(そらまめ)だって 美味しいよねぇ~^^


IMG_7461-1.jpg 



お正月に食べるおせち料理にも入ってるとおり

マメに長生きできますように^^

祈りながら ひとつひとつ 大事にいただいた インゲンなのでした



サッちゃん ありがと~♪

今度は 写真を持って 遊びに行くからね~^^

うちがわかれば・・・の話だけれど 



さぁて 明日は バスツアー

富士山に行ってきます

って うぅ ほとんど今まで体験してない 雨のバスツアーになりそう

ひぃ の晴れ女パワーも こないだのオフ会で使い果たしたかww

肝心の富士山 見えなさそうだけど

うちにいても 暑いばかりなので テンション下げ下げながら 行ってきまーす





comment

管理者にだけ表示を許可する

なんにでも興味津々なひーさんですね!あの座ったままの車輪付きイスはホームセンターなんかでも売ってます。買おうかな~?って思ったときも有ったけどあまり今の所は必要が無いので買ってない

探しちゃいましたよ、
「快適チェアー」って名前なんですね

畑をやる叔母にプレゼントしようかしらm(-_-m)

画像が綺麗だから引き込まれちゃう^^。
インゲン・・・(^。、^)ジュルジュル。
お肉と炒めるとかヨダレもの~w。

紹介して・・・

サッちゃん紹介して!インゲン喰いたいよぉ~ww
この時期富士山は夕方しか見えないでしょ。ってか行って来たよオイラも

オスマン三光さんへ

はいぃ なにかネタはおっこちてないかと キョロキョロしちゃいますww
北海道は 自然大好きな私的にはネタの宝庫なんですよね~
あら こホームセンターにあるんですか
しばらく行ってないから 知らなかったぁ

サッチャン最高~♪

サッチャン、お人好しなんでしょうね~!というか、ひぃさんの人柄もあって、こんなにいただけたんでしょうね^^
インゲンって言ったら、やっぱマヨネーズ。または胡麻あえにして食いたい感じ!あ~美味そうw

hoiちゃんへ

(≧∇≦)・:*:・゚ブッ 調べたんですね~
快適チェアー なるほどぉ
私もググってみたけれど 高いのもあるから いろいろ見てみてね~
これは そのまま移動できるから かなり便利だと言ってましたよん^^

オイチャン♪へ

や肉と炒めたのに 欲張って卵も入れたら 多すぎて残しちゃいましたよぉ
あ もちろん あとで ちゃーんといただきましたけどね
インゲンをこんなにも食べたの初めてかも
普段買ってなら それこそ 10本ですもんねぇ

二足サンダルさんへ

ですよねぇ この季節に富士山は無謀かぁ
自分の晴れ女パワー信じて疑わなかったんですけれど さすがに明日は無理ぽいぃぃ
富士山を後ろにしたひまわり畑 撮りたかったんだけどなぁ
雨で 五合目一時間歩くって・・・うぅ 悲しすぎです
あ インゲンて男の人って あんまり好きどゃないのかと・・勝手に思ってましたww

guroさんへ

あぁぁぁぁ 基本の胡麻和え 忘れてたぁぁぁ
残念 少し残しておけばよかったなぁ
実は サッちゃんの他に もぉお一方いてですね その方のお口添えも効いたようなww
サッちゃんと仲良くしとくと いいことあるわよぉって^^
いや 私は そんなつもりはまったくなかったんですけどね
うれしいサプライズでしたよ^^

取れたてのものなら美味しいでしょうねえ。
明日からちょっと天気悪いみたいですが、なんとか富士山見れるといいですね。

いわんさんへ

やっぱり採り立ては絶品ですね
ぷりっぷりで歯ごたえが違いますもん
こんなに一度にインゲン食べたの 初めてですよぉ
富士山 ちょこっとでいいから 顔出してくれるとうれしいんですけどね
それでも しっかり 旅行気分味わってきまーす^^

まめぇw

農家さんて案外お付き合いするまではこうして見せてくれないことが多いのだけど サッちゃんはほんと素敵なひとだったねぇ^^
こうした出逢いが嬉しいよね
寄り道これだからやめられないw
採れたてのは格別にうまかったぁ^^
必ずまた逢いに連れて行くよぉ♪
そら豆って綺麗な花だなぁ^^

なんだか色々とお勉強になりましたわ…どれもが初見だわさ。。
小さい頃に婆ちゃんから言われた事を思い出したw「ひとつ良い事を誰かにしてあげたら…お前にもひとつ良い事がいつの日か必ず返ってくる」ってね!サっちゃんにもらった思い出はきっと…それだよ。。

実家には畑があって、祖父が元気な頃は、色々と作っていました。
だからインゲン、蚕豆、絹サヤetc.
お豆は、いっぱい食べました^^

所さんの「ダーツの旅」のスタッフになったらどうですか?適任ですよ・・・ぷ。
豆類は昔は全然食べなかったが、最近は結構食べます^^

ほのぼのとした出合いがあって良かったですね♪
繋がりが出来ていつかまた再会が楽しみですね
採れたてのお豆柔らかくて美味しそう(^0^)いまパンダ豆っていうのを植えてるんですが楽しみです^^

ひぃさんの人柄でしょうね(´ω`*)
サッちゃんも優しい(´ω`*)
いい出会いとともに美味しいものもゲット!
サ━━━イ(*´▽`*)コ━━ウ!!!

たべれェ~!が心地いぃ~!(^^)!

今日は富士山、お天気大丈夫でしたか?
いやァ~、お豆は体にいいですし、私も黒豆ダイエットをやっており8キロ近く痩せましたァー!まァ、元が元なので変わり映えしませんがァ^^;
でも、やっぱりひぃ♪さんのカットは勉強になるなァ~φ(..)メモメモ

わぁ~いんげん豆もこれだけ広大な畑となると凄いですねぇ~
やっぱり、ひぃ♪さんマジック、どこでもどんな人とも素敵な世界が広がってくるんだなぁと
やっぱりいつものようにおすそわけ気分にならせてもらいました^^
次の富士さんツアーもわくわくですね

一本反れた 農道を行くと ・

まさに「人の行く裏に道あり 花の山」ですね。

久し振りに相変わらずのひぃさんに会えた感じ~~
なんにでも興味を持つひぃさん気持ちが若いんでしょうね
最近の私は何をするのも面倒に成って来た・・・
やっぱり歳かな((泣)
ひいぃさん見習って又頑張ろう!(^_^)

o(*^▽^*)oあはっ♪

豆。。。[海の携帯]*¨)チラッ
これかぁ~ メールで言ってたいんげん
美味しそう σ(・・*)アタシも大好きよ
小豆はダメだけど。。。小豆は!!

美味そう!

やっぱりシンプルに茹でてマヨネーズですよね~^^

なるほど

炎天下の中の車のボンネットで、あんな料理ができちゃうのね~!
UPカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

じじの玩具箱

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
