スポンサーサイト


スバルライン爽快ドライブ!富士山五合目と忍野八海



ただいま~

空もピーカン 富士山綺麗だったぁ・・・って 書きたかったわ ショボーン

もっとも 夏のこの季節 富士山がクリアに見える方が稀だって

わかってはいたけどね


IMG_2850.jpg 


それにしても 梅雨じゃあるまいし この天気ってどうよ

晴れ女が聞いて呆れるわ

これで 95パーセントだった 晴れ女指数 下げちゃったじゃないの

って (≧∇≦)・:*:・゚ブッ あくまで 暫定的にですがww

それでも よく 見てぇ

上に太陽さん 顔出したのww 一瞬ね  ← 悪あがき

湿度100パーセントの予想の中 傘 使わなかったし


IMG_9839.jpg 


楽しかったですよ~

なんてったって ツアータイトル

スバルライン爽快ドライブ!
氷点下の世界へ!鳴沢氷穴と青木が原樹海ウォーク
富士山五合目と忍野八海

ですから ケラケラ


10分遅れてきたバスに乗り込むと 私の席が埋まってる

あのぉ・・・って声をかけたら

8列の人ですか?ここでいい? って 違う席を指差すから

えと・・・お席決まってますよーって答えたら

ちょっと待っててって 席を立って 前に貼ってあるシートを確認に行った女の子

戻ってきて 私の席に座ってた男女に指示して 席を空けてくれたけど

にこりともせず 無愛想

なんだぁって 思ったけど まぁ 席に落ち着けたし いいかぁ 

まぁ いろんな人いるしね^^

隣に座ったその女の子とは 休憩場所まで お互いしらんぷりだったのだけれど・・・


添乗員さん 今日は シンガポールからのお客様がいらっしゃるので

英語でもアナウンスさせていただきますって

あぁ もしかして?って 途中で 声かけた私ww ←はいっ おしゃべりですとも



結果的には その子は日本人と結婚して帰化した中国の子(28歳)

私の席に間違えて座ってたのは そのご両親で 日本語をまったく話せないことがわかったの


それをきっかけに

『 朝は ごめんなさい 』 って 謝ってくれて

それから おしゃべり開始 (≧∇≦)・:*:・゚ブッ

7年前に留学生としてきて そのまま結婚して 帰化したというその子

日本語 ぺらっぺら 超美人で チャーミングで

別れるまで ずっと お喋りに花を咲かせたよ^^

うれしかったなぁ いい子で



そんなこんなで スバルライン爽快ドライブが始まりましたが・・・

霧 霧 霧 (≧∇≦)・:*:・゚ブッ  どこが 爽快なんだか

まったく 景色は・・・見えません ><


見えるのは 一合目 二合目 三合目 四合目って 看板だけ (≧∇≦)・:*:・゚ブッ

そして 着いたのが ここ 五合目

去年の今頃   富士山登山  をしてから 丁度一年になるんだねぇ

今日も例に漏れず ものすごい人が 登山の準備をしてましたよ

山は雨・・・わかってて登るのは 嫌だよねぇ



IMG_9849 1 


五合目で もぉ 2305メートルもあります

が この看板・・・日付昨日のままだし 気温書いてないし 手抜きぃぃぃww

実際には・・・Gジャンを着て 暑くなかったので 16~7度だと思われます^^


IMG_9850-1.jpg 


ここでの時間は 40分て・・・何すればいいん?

山を登るわけにもいかず

仕方ないので  小御岳神社に行ってみた


IMG_9853-1.jpg 


ここの御祭神は磐長姫命(いわながひめのみこと)

創建はなんと承平7年(937年)だって

当然 建て直したんでしょうね

今は こんな新しいお社です



IMG_9858.jpg 


おみくじや・・・


IMG_9861.jpg 


絵馬・・・ 好きっ


IMG_9862.jpg 


神社の中は こんな感じ

上にあるのは 天狗さんでしょうか


IMG_9867.jpg  


軽く?お参りをして 外に出ると こんな銅像がありました

富士賛歌って題名がついていたけど 誰も見てないし (≧∇≦)・:*:・゚ブッ

だいたい 自販機の横に埋もれてては気づかないよねぇ


IMG_9877.jpg  


お土産やさんに入ってみると なにやら 外人さんがパシャパシャやってたのが この富士山

ひゃはは 本物が見えないから これで 我慢ってことかな^^

                            店内には ここでだけしか飼えない 限定品が^^

                              その名も富士山メロンパン なんと 一時間待ちの行列でしたが

                                このバスツアーのオプションについていたので get♪
 IMG_9876.jpg   IMG_9879.jpg



お花の後ろで 登山準備に余念がありませんね



IMG_9881_20100809232633.jpg 


去年は 登るのに一生懸命で

こんなにお花が咲いているのに 気づきませんでしたよ


IMG_9889.jpg 



IMG_9905.jpg       IMG_9907.jpg


あっという間に時は過ぎ バスの中で お弁当^^

安いよねぇ

こんなお弁当までついて 4980円のバスツアー


IMG_9913.jpg 


これが 並ばずに手に入れた 富士山メロンパン

250円は 高いねって となりの女の子が言ってたけど

中はもちっもち ふわっふわで めっちゃ美味しかったから OKな気がするのは 私だけ?


IMG_9919.jpg 


バスに乗って一時間 次は 忍野八海に到着です

遠く駐車場にバスは止まり ここから歩いて出発

また そこに集合するまで 40分って・・・短すぎぃぃぃぃぃぃぃぃ

それでも こんなに美味しそうな とうもろこしをgetしたひぃって (≧∇≦)・:*:・゚ブッ


IMG_9928.jpg 


こんな水に浸かった 美味しそうな桃もあったけど

桃なら  足長おねーさんが送ってくれたのが おうちにいっぱいあるので 我慢我慢^^


IMG_9930.jpg 

 
延暦19年-21年(800年-802年)の富士山延暦噴火により

宇津湖が山中湖と忍野湖に分かれ

後に忍野湖が乾き盆地になり 湧水口が池(泉)として残った姿が忍野八海だとか



IMG_9932.jpg 


ここの湧き水は めちゃくちゃ 綺麗です


IMG_9934.jpg 


↑ ↓ 魚が水深かなり深いところにいるなんて・・・見えないでしょ~

フィルターなしで こんなに綺麗に撮れるなんて 他ではないですよね



IMG_9938.jpg 



撮る寸前 橋の中に隠れたこの子

うふふ 可愛いあんよとお尻が見えてますよ~


IMG_9942.jpg 



IMG_9952-1.jpg 


ここが 水深10メートルもあるなんて・・・信じられる?


IMG_9958-1_20100809233150.jpg 


このお水は なんにいいって書いてあったっけ・・・忘れた コケッ


IMG_9966.jpg 


どこをどう撮っても 絵になっちゃいます

古民家って 暖かくて いいですよね


IMG_9968.jpg 


これは 万宝院

富士山に参籠して修行する修験者が集まる宿院なんだって



IMG_9969.jpg 


おもしろいね~ こんな真っ赤なとうもろこしもあるんだ^^


IMG_9971.jpg 


うしろのがトイレだなんて 言わなきゃ わからないでしょww



IMG_9972.jpg 


道祖神の横にあるカラフルなのは なに?


IMG_9975-1.jpg 


普通のお宅にある こんな井戸も・・・興味ありあり


IMG_9977.jpg 


けれど ここの売りは なんといっても 綺麗な湧き水

ではでは 数枚 清らかな水を お楽しみください^^


IMG_9985.jpg 



IMG_9990.jpg 



IMG_9993-1.jpg 



IMG_9999.jpg 



IMG_0004.jpg 



このあと 花の都公園と 青木が原樹海に行きますが

それは また 次回ってことで^^





comment

管理者にだけ表示を許可する

富士登山から1年ですね……

残念なお天気だったようですが
さすがひぃさん、収穫たっぷりですねー

水が綺麗^^

登って一年が過ぎたんだね 早いもんだ
神社の天狗大きさにびっくりw
それよりも忍野八海の水の綺麗さは筆舌もんだよね
飲んだらうまそうだぁ^^
・・・って うまいもんもいっぱいw

疲れてるだろうにアップおつかれさま^^

清流に心癒されました♪
今夜の蒸し暑さも忘れて、はぁぁぁぁ!

うは~本当に家にじっとしていない人だな^^
そーいや今度会長も富士山に登るって言ってたな^^

(* ̄▽ ̄*)ゞはぅ~

画像からマイナスイオンがバンバン出てきますよ!
いやぁ、やはり自然と戯れるのは良いですね!

14日の登山が楽しみになってきましたよ~☆
でも、ほんと凄い人だかり。
5合目は新宿と変わらないって・・・本当っすね^^;

俺もクラブツーリズムを利用した事があるんですけど、
なかなかツボを抑えた企画を出してきますよね!w

富士山メロンパン

富士山メロンパン なんて知りませんでした、絶対に買いですよね~^^

忍野八海^^
いつもライブカメラで観てるところです
本当に綺麗な水ですね~~♪
バスの出会いもまた素敵~(^0^)
あの富士登山からもう一年ですか~!
早いというか懐かしいです^^

水深

10メートルには見えません。
せいぜい膝から、足の付け根くらいの深さじゃないの?
だって、底が、ほらそこ、見えてますもん^^
とんでもない透明度ですね!

トウモロコシ、私も好きです。
紫色のを一度だけ食べたことあります。もちもち感があって
塩ゆでにして最高なの。ハニーバンタムとは違う、古代種(?)ね。

お天気今ひとつでしたネ!

それでもひぃ♪さんの手にかかれば、何でも絵になってしまうから不思議で~すv-238
忍野八階でも、富士山と絡めた絵を期待しますが、ひぃ♪さんに撮らせれば、以外な視点からの撮影料理は、絶妙な味付けとセンス良い盛り付けが、お腹をいっぱいにしてくれま~す(^_-)-☆
ご馳走様でしたm(__)m

こんな天候の中 登らないといけないのは 可哀想 危ない ツアーは 寂しいね

カブってるwww

いやぁ~絵のセンスが良いねぇ~同じ流れを撮ってもこうも違うとはww
クラツーでしたか^^;ウチの嫁が添乗員してますので、またご贔屓にwww

hoi ちゃんへ

月日の経つのは早いですね~ もぉあれから一年が経とうとしているなんて
けど 去年登っといてよかった
まさか 治療が変わるなんて思わなかったし・・・今なら もぉ絶対に無理
やっぱり 思ったときが 吉日ってことですね^^

K'sへ

忍野八海は水が綺麗だからそれを使って作ったおそばやさんやらうどんやさんやらがあって 食べたかったんだけど 時間がねぇ
こんだけひろいとこ 40分なんて ひどすぎだぁぁぁ昨日は さすがにおちかれモードだったけど さっさとUPしないと また 北海道の写真Upしそこねるもんねww

ぜのちゃんへ

こぅ暑くっちゃ やっぱり 水とは縁が切れないね
私は 毎日水シャワーせずにいられない
30度を下回ると 水が冷たくて飛び上がるんだけど まだまだしばらくはいけそうね
それくらい 暑い日が続きます
もぉ いいかげんにして~って感じですね

オスマン三光さんへ

ぅへ やっぱり言われると思ってたぁww
けど・・・水~日5日間は じっとおうちの中の子なんですけどね~
たまってる写真分UPしてるから 毎日出かけてるみたいに思われるww

vaze32さんへ

ひゃはは あまりに綺麗なんで ちょっと水写真 載せすぎましたね
14日から富士登山・・・今のところお天気はよさげ
雨にたたられずに登れたらいいですね~
そそ 富士山は残念ながら 煮炊き禁止 マイカフェは諦めてくださーい
ものすごい人の大渋滞なので どうやって その隙間を縫って登るか それが 課題ですねww
お土産話 楽しみにしています^^

第101空挺師団さんへ

でしょでしょ~ これは ネタにもバッチリだし お味もグ~♪
ただ・・・普通に買おうと思っても こぅやってツアーのオプションで間間抜いちゃうので なかなか飼えないみたいですよ
そんなにすごい列じゃなかったのに 1時間待ちって ありえなーい
今回はラッキ~でしたよ

☆沙羅朋ちゃんへ

ほんと 昨日のことのように覚えてるんですけどね
あれから もぉ一年です
もぉ 絶対登りたくないってくらいしんどかったのだけれど 昨日あの5合目に立ったら そのまま
また登りたい衝動にかられたから不思議です
上までは無理としても 7合目の手前までなら また行きたいなぁ

FAYさんへ

でしょ~ 真上に立っても 10メートルもあるなんてとても思えない
だから 反対に怖いんだよねぇ
特別柵もしてないから 落ちたらって考えたら こぇ~
私なんて 魚苦手だから その中に落ちたの想像するだけで めちゃいやーーーっ
そういうば 無サラ気のとうもろこし・・・見たことある気がする
食べてはいなかったと思うけど・・・
居間はパールとうもろこしって 真っ白なのも出てるみたい
今度みつけたら 食べてみたいなぁって思ってるよぉ

tohruさんへ

なんだかねぇ 雨だと思ってたから レンズもズーム一本だけ いい加減にただパチパチ
それでも 撮らずにいられないのが性分なんですよねぇ
忍野八海からの富士山は前に撮ってるので 諦めて 違うものにレンズを向けてみました
時間がなくなる頃 この綺麗な川をみつけ めちゃくちゃ残念でしたよ
もっと奥まで 歩いていってみたかったなぁ

北海道のくまさんへ

そうなんですよ
単独行ではなく またほとんどがツアーなので 決められた日にしか登れないんですよね
だから こんな悪天候の中 準備運動をして それぞれが出発していく
けど テンションもさげさげだろうし その分疲れもたまつちゃうんじゃないかなぁ
それ思うと 去年はまだぜんぜんマシでしたね

忍野八海、小学生のときの移動教室で見たきりです。
あの時は水のすごい透明度に驚いたなあ。
深さも感じてなんだか怖い気もしましたが。

二足サンダルさんへ

え~~~っ マジですかぁぁぁ?
私 ものすごい数バスツアーに賛歌してて その95パーセントはクラツリですよぉぉ
もしやもしや 奥ちゃまのお世話になつているのではとドキドキしてますww
あ 来週も 諏訪湖の花火大会 クラツリで行ってきます
八王子からのは・・・さすがに違うよねww
希望の出発のがなくって なんと八王子まで遠征して乗ってきます←あほですww
ダルさんの見たら・・・(≧∇≦)・:*:・゚ブッ 同じ水の流れ撮ってましたね
もぉ クリアな水にやられちゃいましたよ

いわんさんへ

へぇ~ 忍野八海までも行ったんですね
小学生のときのことなのに 覚えてるなんて よっぽど印象的だつたんでしょうね
ほんと ここは澄んでるだけに 覗きこむのがめちゃくちゃ怖いですよね
足がすくみそうになっちゃいましたよ

五合目で食べたトウモロコシが懐かしいです。しかしここまで来ると山の天気はうつろいだと実感しますよね。また行きたいです。
女性陣が氷穴に入っていた時、私は別行動ですぐ隣にある樹海探検をするつもりでしたが、10歩ほど歩くとなんだか寒気がして怖いから引き返しました。看板に書かれた標語がなんだか切ない気になりました。

うひょ~

いいな~富士山!
うらやましい!
最後のほうの水流、気になりますが・・・
モロコシがもっと気になるし、後ろのお手洗いがもっと気になる~
のはナイショ・・・

ステージさんへ

そうそう 今回のコースには 樹海の中を歩くというのが含まれていて 実際に歩いたんですけど 背筋がぞぞぞっと寒かったですよ
そんな中 普通に写真を撮っちゃったんですけど 帰ってきて 取り込む段になって 変なもの写ってたらどうしようつて 怖かったです
おかげさまで それらしきものは写りこんでなくってホッとしましたけどね ふぅ

せくし~たなかさんへ

あーーー そういえば こないだのオフに来る飛行機の中から撮った富士山 どうしました?
見たいわぁ
今回は 富士山の5合目まで行ってながら 一度も姿を現してくれることなく 寂しかったですよ
(≧∇≦)・:*:・゚ブッ 後ろのお手洗い しっかり入ってきました
ここ すいてて穴場だったんだもんww

水が綺麗ですね~。
魚が透き通って見えるなんて!
富士山のメロンパンが気になりました。
食べて見たいわ~。

ひぃさん!昨日のお天気は嘘のようなピーカンで
湿度も高いしばててましたが
忍野八海の沸き水見たら元気でたよ~
冷たそうだもんねぇ
忍野八海は深くてじっと見ていると
吸い込まれそうな感じがするのは私だけかな・・・^_^;

こんにちはぁ~

わざわざ足跡ありがとう~(o*。_。)oペコッ心配して来てくれたかな?来週に検査入院です~~富士山の五合目かぁ~~登ってみたいです~~^^

おみくじの中に小さな扇子。ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!
あれもおみくじなの??
水深10mの澄んだ水すごいね!
吸い込まれそうで神秘的ー!!(*´▽`*)

立派な神社ですね~!
それにしても、水が綺麗!
湧き水とか、そのまま飲めるんですかね? 飲んだら美味しいんでしょうね(^^)

バスツアー・・安っ^^。
σ( ̄。 ̄) オイラの登山の記憶って、御嶽山しかないなぁ~^^;。
実は登山苦手です~。
σ( ̄。 ̄) オイラはひーさんお写真だけで満足です~。
海は毎日潜ってても平気なんだけどd(^-^)ネ!。

keikochanちゃんへ

今まで見た中で 一番綺麗だなって思ったお水が 柿田川の湧き水 その次が 上高地の梓川
ここは 私的には3位かなぁ
富士山メロンパン 見た目だけじゃなく ふわふわもちもちで美味しかったですよ~^^

は~い

明日から、面白可笑しく「出発偏」ごらんいただきましょうかね~!
゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ

富士山が見えなくて残念でしたね~~!
ひぃさんでも、この天気じゃムリ~~。
ツァ~は時間の調整が出来ないのかな?
見るとこ無い場所は、さっさと次に行くとか・・・ (^^;)ねっ
忍野八海の40分は短いですね。行って帰って40分。すぐだもの・・・
でもよくこれだけ撮影できました!拍手です。^^

( ´艸`)ムププクラブツーリズムのこのツアーは私も検討していたんだ^^ 
けれど忍野八海は前に行って 丁度同じ場所、写真に撮ってUPしたっけクルルで 懐かしいなぁ
この10メートルの深さは なにか 吸いこまれそうな気がして
思わず連れの腕にしがみついたのを覚えているわ水が綺麗だから よけいに なにかゾッとする感じがしたなぁ・・・ 
UPカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かな&#63743;のブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

じじの玩具箱

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
