スポンサーサイト


富士の裾野の不思議どころ




富士山バスツアー 後半は 花の都公園だって

青い空と雄大な富士山をハックに一面のひまわり~♪

それが 第一の目的でこのツアーに参加したのだけれど

はいっ 見事に玉砕 (≧∇≦)・:*:・゚ブッ


富士山は 確率的に低いとは思ったけど

まさか 青いお空にもフラれるとはねぇ 



それでも 仕方ない

撮っては来ましたよ 太陽娘 ^^

うふふ これ・・・気づく方 いるかしら


IMG_0056 1 


なににって・・・

ほらっ 可愛いリボンをつけた 女の子ふたり

ねっ ふたり いるのよぉ

IMG_0061-1.jpg 


ではでは 角度を変えて アップでどうぞ~

みつけられましたかぁ? 黄色いリボンの女の子^^

微笑ましくって ついついレンズを向けちゃいました


IMG_0058-3 1 


奥には こんな後ろ向きのひまわりぃ


IMG_0023 1 


ほらほら ぜ~んぷ 後ろ向きぃ (≧∇≦)・:*:・゚ブッ

ひまわりと紅葉のコラボも おもしろーい

これで お空が青かったら ねぇ・・・って まだ言ってるしww


IMG_0049-1.jpg 


反対側に向かって やっと 前向きな子が撮れました^^


IMG_0030-1.jpg 


今年も北海道でたーーーっくさん

ここでも たっくさんのひまわりに出会えて うれしかったなぁ



お次は 観光ラスト 青木が原の樹海です

これ・・・無理やり感度あげあげにして ようやっと撮ってますが

半分はブレブレ

自殺者があとを絶たないという ここは 鬱蒼としてて 真っ暗です


IMG_0115.jpg 


方位磁石も効かなくなるというから・・・

写真を撮ってる間に みんなが消えてしまわないように 必死でしたよ  怖すぎっ


IMG_0135.jpg 


それと・・・帰ってきてから 何か写りこんでたら どうしよ~なんて・・・ドキドキ

ホッ そんな写真は ないようです


IMG_0119.jpg 


30分かけて歩いたのだけれど 背筋 ぞぞぞっ

あまり気持ちのいいもんではありませんねぇ


IMG_0134.jpg 


やっとこさ抜けて 氷穴に入ります

昔・・・短大生の頃だったかな

うちの短大は 変なとこでww

4回の旅行のうち 3回以上参加しないと 卒業できなかったのですが

そのうちの1回が 北海道

そして 富士山でしたねぇ (あとの 2回は忘れた コケッ)



こんな風に急な階段を下りていくと


IMG_0144.jpg 


樹海の下に こんな洞窟が広がっているのです

上の木々との間にあるのは 富士山が噴火したときの 溶岩

すごいなぁ~


IMG_0154.jpg 


人と人がすれ違えないような細い階段をまだまだ降りていきます

IMG_0165-1.jpg 


すると 奥に見えてきたのは

ひぇ~ ほとんどしゃがまないと通れないような 穴が待ってます

これ・・・ご老人じゃ 無理だよなぁ

・・・って 私でも 身体を折るの キツかったわ


IMG_0167-2.jpg 


まだまだ 下に下りると やっと 氷が見えてきました^^


IMG_0173.jpg 


気温 0度

気持ちいいの通り越して めちゃくちゃ 寒かったですよ  ブルブル


IMG_0176-1.jpg 


↑ は たぶん。。。持ち込まれた 作られた氷

けれど ↓ は・・・自然にできた 氷柱

IMG_0186-1 1 


綺麗ですね~ うっとり


IMG_0192-1 1 


穴から出てきたら・・・もわっ あじっ (≧∇≦)・:*:・゚ブッ

早く 涼しいところに 移動したい わたしです



そうそう こんなもの 発見

富士山ナンバーなんてあるんですね~ 知らなかったよ いいないいな

・・・って前に 車がない今の私ですがww



IMG_0141 1 


けれど このナンバーよりもっと驚いたのが このドーム

なになに? 新宗教の施設???

いえいえ~ これは 人気のほうとうやさんなのでありました

ドアもない 風が吹きぬけの このドームの中で 

みなさん ほうとうをほぉばっていましたよ^^


IMG_0102_20100812191507.jpg 




今日は 台風の影響で 風が強い東京でしたが

湿度は めちゃくちゃ高そう 蒸し暑いぃぃぃ


九州地方 日本海側のみなさん 大丈夫でしたか?

このあと 秋田を通り 北海道に抜けるというから

進路にお住みの方 十分気をつけてくださいませね



訪問 コメントが滞ってて ごめんなさい

PCの前・・・暑くって 座ってられないというのが 現状

今日の記事も 短く (どこがだって 言わないでねww) 撤収~

久々に 夏バテモードのひぃさんです ふぅ

comment

管理者にだけ表示を許可する

うわぁ~~被った

花の都公園・・・・
オイラが行ったときはまだ向日葵が咲いていなかった.....
いいねぇ~~夏は向日葵だよww
仕方ないからバイクでもう一回行くかな^^;

ガイドも無く私一人で一歩、二歩と数えながら10歩ほど歩いたのですが、とても悲しい気持ちになってそれ以上前に進めませんでした。寒い、寒いと氷穴から出てきた家内や娘達とは別の寒さを体験しました。

前の記事を読ませていただきましたが、様々な命、とても考えさせられる記事でした。

関西人は富士山や東京タワーに憧れる人が多いからこのナンバーで大阪走ると注目されるだろうなぁ・・ あ、でも「なにわ」ナンバーが対抗心むき出しになるかも^^?

樹海も広いからいろんなところがあるみたいですね。
観光客が入るようなところはやっぱり安全みたいで。
風穴は夏に行くのにちょうどいいですよね。
また見てみたいなあ。

樹海は歩きたくない~..・ヾ(。>д<)シ こえぇぇぇ
でも氷穴は入ってみたいなぁ(´ω`*)
ひまわりがいっぱい!元気色がパワーくれるよねぇ(*´▽`*)
ひぃさんがひまわりだΣd(´ω`*)ネッ

ひまわりっ娘のひぃには物足りない咲き方だったのかな?w
こっちまだまだいっぱい咲いてるよ^^
頭の飾り着けてみたいぃ~~~w
樹海怖そうだなぁ・・・
下から伸びる氷は氷旬って言うんだよねぇ
硬くて綺麗なんだってさ
富士山ナンバーなんて初めて見たど 
ほうとう食べたいな 今うまいもん食べたくて仕方ないw
北海道でも台風前の雨で被害が出てるみたい^^; 
暑さ あと少しがんば^^

氷穴って、初めて見ました!
でもそこよりも、実は樹海の方が
ずっとずっと寒かったのですね・・・!

(*´艸`)ムプッ

黄色いリボンの女の子
知らずに発見したら怖い写真と間違えそう
(*´艸`)ムプッ

何か写ってなかった?

まあ自殺の有名な場所ですよね!
しかしこの時期の洞窟は涼しくて良いよね~!
山口県の鍾乳洞も今の時期に行くと涼しくて気持ち良いよ~!

みつけたよっ!

2人目の女の子!!
フォトブロガーさんは、今の時期ひまわりなのね~^^
ぼくの周りには咲いてないな~
「やっとこさ抜けて 氷穴に入ります 」の上の写真、鹿さんみたい
モノノケの森みたい~~

( ゜▽゜)/コンバンハ

樹海の写真見てたら・・・・
ぞっとして・・・
寒くなってオケツが氷ケツになっちゃいますたよ( ̄ー ̄;

青木が原の樹海。。。よく撮る気になったねぇ~(;>д<) 
私はだめだぁ 怖い~~
ほら。。そこに。。。!
ナンチャッテ^^; 

綺麗なお花畑

まるでディズニーランドで付けるミッキーの耳のようなリボンですネ!
樹海はISOを上げての撮影ですね。風景が重さを助長します。
でも、その下にそんな涼があるなんて・・・

樹海に青森の恐山 惹かれるけれど私がいっちゃぁダメな所・・・
怖いって言うより引っ張られるから・・・
この氷は見たいけど無理だなぁ
UPカレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かな&#63743;のブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

K's Toy Box

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
