スポンサーサイト


3年ぶりのおデート^^




今日は 水元公園で とっても素敵なおデートをしてきました

お相手は・・・もみちゃま

なんだ同性じゃーんって言わないでねww

私の憧れの人だもぉん^^



前回 お逢いしたのが  2007年の5月 もぉ 3年以上経ってるんだ

だから...

こ~んなにちっちゃかった 姫ちゃまが

12677986694b91128d9629d_import_20100813213245.jpg

こ~んな素敵なレディになってて 


IMG_0334 1 


その半年前 2006年の12月に逢った 

おにぃちゃんの ケンケン坊やは


12678013684b911d18cafff_import.jpg


こんなカッコいい 少年になっていたよ


IMG_0333 1
 


そして・・・もみちゃまは ぜ~んぜん変わっていなかったww

相変わらず カッコよくて 可憐で 素敵

IMG_0316-1 1 


こんなゴッツイ奴を 使いこなす彼女が撮っているのは・・・


IMG_0352 1 


そろそろ今年も終演を迎えようとしている 蓮

彼女の暮らすお国には 咲いてないのかなぁ


IMG_0287 1 


昨日降った雨が 葉っぱの上にたまって コロンコロン


IMG_0309 2 


あらあら? この花びらは 宙に浮いてるよ

IMG_0302 1


はは~ん 犯人は あなたねww

蜘蛛の糸の芸術でした^^


IMG_0301.jpg 

風のいたずらかしら

こんな蓮の花も 発見^^

なんだか 違うお花のように 見えますね~


IMG_0330.jpg 


もぉすっかり黒くなって 蜂の巣みたいになった こんなのも おもしろーい^^


IMG_0319 1 


けれど 今日 ここに来てもらったのは この古代蓮を撮るためではなく

こっちの 蓮を見せたくって^^

毎年UPしてる オニバス

今年も なんとか 見に行くことができましたよ~

うほほ トゲトゲがいっぱい 痛そぉぉぉ


IMG_0244 1 


同じ蓮とはいえ 古代蓮とは 雲泥の差ですね~

このオニバスは 東京都の天然記念物に指定されてて

アサザとともに レッドデータブックの準絶滅危惧や絶滅危惧に指定された貴重な花なんですって

あっ アサザ撮ってくるの・・・忘れた パタリッ


IMG_0249 1 


それでも 花の中を覗き込むと やっぱり 可愛いお花です^^


IMG_0285.jpg 


でも こんなにアップじゃ 大きさ わからないでしょ~

実はね・・・

古代蓮の1/20くらいかしら

ほ~らね 葉っぱは 人が乗れそうなくらい大きいのに

お花は ひっそりと ちっちゃいの^^


IMG_0235 1


ついでに・・・ガガブタや

IMG_0354 1 

コウホネも パシャして

IMG_0364 1 

トンボさんにも ご挨拶^^


IMG_0359-1 1 


そうそう 姫ちゃんの 『 ねぇねぇ セミがいっぱいいるよー 』 の声に飛んで行くと

(≧∇≦)・:*:・゚ブッ

ほんとに たくさん  セミが生ってますww

私が 気づいただけで 15匹


IMG_0274 1 


そのほとんどがアブラゼミですが

IMG_0264 1 


その木の根元に一匹だけ こんな子が混じってましたよ

なんていう名前のセミなんだろう

エメラルドグリーンが 綺麗


IMG_0261 1 


初めて見る セミでしたよ^^


IMG_0267 1 


これは シジミ蝶の仲間かなぁ

昆虫の名前は・・・わかりませんww


IMG_0280 1 


途中 金魚の展示センターにも 入ってみました

実は わたくし 大の金魚嫌い

どうにも好きになれないのですが・・・

ひゃはは ファインダーで覗くと そのお顔も愛らしく見えてくるから 不思議 ww


IMG_0338 1 


なんて 無防備で おまぬけなお顔なんでしょ (≧∇≦)・:*:・゚ブッ


IMG_0340 1 


公園を抜けようと 歩いている途中 おじ様をみつけて走り寄る

うふふ 一ヶ月前に声をかけたおじ様 み~っけ^^

私のことも覚えててくれて

パレットや筆を撮ってった 不思議な人~って 仲間内に話してたんだよって

ひゃはは 今日も素敵な出会い^^


IMG_0368 1 


そうそう おじ様といえば・・・水元公園に行くのに乗った タクシーの運転手さん

『 この暑い中 水元公園に何しに行くんだい? 』

私が 蓮を撮りに行くと伝えると

『 蓮の写真なんて撮って どうすんだい? 』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(≧∇≦)・:*:・゚ブッ

車を降りて 爆笑しちゃった 私たちですww

やっぱり 物好きなんでしょうかねぇ 写真撮り人は


さんざん 連れまわし お子たちが 足が痛い~と 音を上げた頃

ここにご案内^^


IMG_9351.jpg 


今日もたくさんのだるまさんが 待っててくれたよぉ^^


IMG_9355.jpg 


こんな素敵な店内で ピザとクロワッサンサンドを頼むも

うっ 食べるのに目がくらんで 写真なしww


IMG_9364 1 


またお越しやすぅ

そんな声が聞こえてきそうな 猫ちゃんに送られて そこをあとに^^


IMG_0378 1 


あ~ 楽しいおデートでした^^

今度お逢いできるのは いつのことやら

もみちゃまの ご帰国日は 20日

そぅ 彼女のご主人さまは 異国の方

飛行機で13時間も離れた ウィーンなのです


またいつか 逢える日を 楽しみにしているからね~



 そぅそぅ 最後に

ウィーンといえば Gustav Klimt (クリムト)

こんな素敵な贈り物をいただいてしまいましたよ

ぃやん うれしはずかし 『 接吻 』 の絵柄のついた 折り畳み傘

ぅわ~ん 田舎者のひぃ

こんな素敵な傘を 使いこなせるかしら・・・

うふ ひとり美術館 お部屋の中に 飾っておこうかww

もみちゃま 素敵な一日を ありがと~


DSCF8510 1



さてと 明後日は 北海道

・・・の前にww

明日は 初お盆休みの息子ちんが 動物園に連れてってくれるって

ちょっとやそっとの動物園じゃないの

ひぃの希望をかなえるべく 初めての 富士サファリパークぅぅ

お盆のど真ん中 どんだけ混むかわからないけど

とりあえず 行ってきまーーーす^^



PS. ステージさんとダルさんから セミのお名前 教えていただきましたので
みなさんにも お知らせです^^

このエメラルドグリーンの 素敵なセミは
ミンミンゼミなんですって

名前は知ってたけど これがねぇ^^

ありがとうございました
これで またひとつ 賢くなれましたよ^^


comment

管理者にだけ表示を許可する

なに~!!!

もみさん帰って来てるの!
む~!今どこかでブログやってるのかな~!
ああ・・・俺ももみさんに会いたい!リアルがムリならせめてネットでも良いから逢いたい・・・!

つか・・よろしくお伝えください!

お~これはハッセルだね~^@^
渋いな~^@^
最初の金魚のユラユラした写真いいね^@^
子供って3年たてば全然変わってしまうよね^^ 嬉しいような寂しいような^@^

今日も素敵な写真てんこもりだw
ほんっとに楽しそう~~~
セミや蝶も、金魚は可愛くてまるでポニョでしょw
明日のデートも気をつけて楽しんできてねw

楽しいオフ^^

楽しい懐かしいそして成長を見れてよかったね^^
珍しく食べ物が・・・w
まだ蓮咲いてるんだね
一ヶ月ちょい前行ったときは オニバス見れなくて残念だったぁ
それにしてもすごいセミw

おぉ あの絵描きおじさん いたんだ なつかしい^^
サファリ 息子ちんと楽しんでなぁ^^

エメラルドグリーンの蝉、私も初めて見ました!
でも今回の帰省に選んだ洋服、グリーン系が多かったので
何だかとても、この蝉に親近感です♪

おぉ^^ サファリパーク、いいですね~^^ 動物園では見られない動物の動きが見られるよね^^b
まだ蓮咲いてるんだね~^^

ヾ(▽⌒*)キャハハ

今度はサファリか!
あそこ楽しいぞ いっぱいるんだろぉ~なぁ~~~

σ(・・*)アタシも連れて行けぇ~~~~~

かわいいなぁ~

ケンケン坊やと姫ちゃん
メッチャかわいい!
月曜日に琵琶湖の蓮をチャリで見に行くけど
そろそろ終わりかな~^^;

坊やはジャニーズへ姫ちゃんは グラビアで^^ すごい美系!
サファリヾ(*'ー')o いってら~なかなか楽しいによん 

おぉ~!

蓮の花が咲くときって音がするって聞くのですが、ひぃ♪さんはお聞きになった事がありますか?
我が家の近所にも大きな公園があるので、今度まったりと眺めてみたいとの気になりましたヨ!
素敵なデートがショットに沢山表れてますねェv-212
富士サファリパークでのショットも楽しみにしておりま~すv-222v-16

可愛いなぁ^^
後ろ姿で残念だけど 可愛さが想像できますねぇ
絵描きのおじさま びゃっぱり物好きなひぃさんだから覚えていたのかも(^_^;)
北海道前の富士サファリ楽しんできてね

うひょ~

セミだらけ・・
アブラゼミは夕方なくんだとか・・
鬼蓮!?
すっごーい!
葉っぱの上の水玉が美しい・・
ポ・・ポニョ!?

えぇ~~ 金魚嫌いなの~
去年お祭りで売れ残りの金魚買ったら・・・
今では3倍くらい大きくなって先日、水槽を買い換えました。
お金のかかる金魚です。(><;)
なに~ 富士サファリ? 今日は朝から雨、雨、雨・・・
車の中だから大丈夫だけど・・・ 
最近、お天気ついてないね~~
明日は北海道! お天気続きそうだから気を取り直して楽しんできてね!

鳴き声ではとても一般的ですが、アブラゼミが一般的でなかなか目にする事はありませんよね。
「み~ん、み~ん、みん、み~ん」って鳴くミンミンゼミかと思います。(確か?

ミンミンゼミに1票

やつらは臆病なんですぐ逃げるし・・・
今度はサファリパークですかw本当に本当に本当に本当にライオンだぁ~♪いってらっしゃいぃ~~~

傘が・・・

メチャメチャ素敵です~~その傘みかけたらひぃなのねぇ~^^
水元公園にそんな蓮がはるとは知りませんでしたぁ~~割と近いんだけどなぁ~~^^今日のサファリはどうだったのかな?

みなさんへ

いつもうれしいコメントをたくさん ありがと~
いつものように 一人一人コメ返しをさせていただこうと思ったのですが
のろまのひぃ まだまだやることいっぱい残ってる
なので 今日は ごめんなさい
あまりの暑さで 少々バテ気味のひぃ
涼しい北国で 充電してきますね

ひぃさんのレスより、さらに遅れて、すみません><

改めて、楽しく素敵な一日を有難う御座いました

あの時の、あのレンズをこんなにまで使いこなしているとは
ひぃさんさすがです!!

そしてこんなところで数年前のチビッコ達に出会うとは・・・
我が子ながら、つくづく育ったなぁと
素敵なサプライズに勝手に感激中です(笑
ありがとうございます!
UPカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

じじの玩具箱

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
