スポンサーサイト


富士サファリパ~ク♪



今朝は5時半起床
急いで着替えて 顔を作ってぇww 家を出る


待ち合わせは・・・息子ちんの最寄り駅出口
ぴったり7時に拾ってもらって 出発~♪


4月からサラリーマンを初めた息子ちんの 初めての夏休みです^^

彼女ちゃんは TDLでカメラマンをやっているので
お盆はお休みできないんですって


ならば 私をどこかに連れてってぇって ダメ元でお願いしたら
あっさり いいよって (≧∇≦)・:*:・゚ブッ

どこにするぅ?って言うから 
う~ん 富士でも 那須でもいいから サファリパークぅ
やっぱれダメ元で 聞いたら わかったぁ♪って 即返  あらら いんですかww



お盆のど真ん中 めちゃくちゃ混むことを予想してたけど

途中 海老名SAで メロンパンを買い 寄り道するも
9時半には 無事到着

なんだ~ すいててよかったねって 入場券を買おうとして 目に入ったのは・・・

『 ジャングルバスの待ち時間は ただいま 5時間です 』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ (≧∇≦)・:*:・゚ブッ やっぱりぃぃ
さて どうするべ



クラウン アスリートに乗ってる息子ちん
絶対に マイカーでは 入らないと 宣言してたし・・・

いやね 友達がマイカーで入ったら
キリンにサイドミラーこすられて 傷つけられた上 よだれたらされたぁってww


しょうがない 帰るかぁって言ったら
切符売りのおねーさん
『 ウォーキングサファリっていうのもあって 
徒歩で1時間半 周っていただくコースもありますよ 』 って言うじゃなーい

しゃーない それにするか



けど・・・チラッ      

歩いたら 暑いだろうなぁ~
車で見たいなぁ~~~っ
こんなにマイカーで入る人いっぱいなのに 傷つけられるなんてことないよぉ

なんかね 近寄ってきたら クラクション鳴らしたら 逃げるらしいよ
4WDに乗った係りの人も待機してて 車に近寄ったら 威嚇してくれるらしいよぉ

(≧∇≦)・:*:・゚ブッ さんざん 耳元で 囁いてみるww


そして 最後に・・・ 『 ね やっぱり マイカーではいや? 』

ひゃはは 『 あぁ もぉ~ いいよいいですよ 』 って 息子ちん
やった♪


もぉすでに・・・マイカーの列に入ってたんだげとね
息子ちん 気づいてなかった
(≧∇≦)・:*:・゚ブッ × 2



。。。という訳で 車は 2列になって 待機します

ジュラシックパークみたいに 2重のゲートがあり
一つ目のゲートをくぐったところで そのゲ-トが閉まり 前のが開くといった具合


そこに入ると こんなものが 見えてきます

ぅほ いきなり 熊ですかぁぁぁ


IMG_0387.jpg 


ドキドキ・・・嫌がおうにも 気分は高まってきます
もしも 車が傷ついたら・・・修理代 私もち?
そっちの意味でも


IMG_0389.jpg 


2列になって進みますが 右のレーンを こんなトラ型の ジャングルバスが進みます

入場料の他に バスに乗るのは 1人+1200円

すごいですね~ 二重のガードがあって
乗客は 左右に向いて座るのですね


けど・・・これって 席から立ってはいけないようで・・・
え~っ それじゃ 動物たち 撮れないやん

ふぅ セ~フ 乗らないでよかったよぉ~


IMG_0391.jpg 


ほどなくして 目の前に いきなり 第一町人 発見ww

近いですね~ デカいですね~ びっくり


IMG_0399.jpg 


あーーーーーっ 通り越していった バスを見ると とんでもないことになってます

毎日 このバスを見てる彼ら
わかるんですねぇ 餌をもらえるの

これは 怖すぎでしょ~


大迫力で見れるわけで 羨ましいけど・・・
けど やっぱり・・・二重の柵越ですもんねぇ

う~ん 微妙だ


IMG_0397.jpg 


あちゃっ 元気なのは 餌をもらうときだけ?

この暑さの中では 熊さんだって グロッキ~のご様子
そっとしといてあげましょう^^


IMG_0402.jpg 


お次は ライオン ゾーン
もっと期待させて 一番最後かと思ってたら
意外にあっさりと 見せてしまうんですねww


真夏のお昼は さすがに彼らも あまり動きたくないようで・・・

あらあら 百獣の王も ここでは 情けないおとうさん^^
よだれたらしそうな勢いで 爆睡ですかww


IMG_0416.jpg 


ほら ここでも 木の枝で・・・・・・・・

えーーーーーーーーーーーーーーっ  木の上???
そんなところで お昼寝ですかぁぁぁぁ

アフリカのジャングルなら あなたたち ライオンに食べられてますよぉぉぉぉ
って あなたたちこそ ライオンやん (≧∇≦)・:*:・゚ブッ


IMG_0422-4  


それにしても なんとも 気持ちよさげじゃないですかぁ

しっぽだけじゃなく 手足まで だら~ん
あ~~~っ 肉球 触りたいぃぃぃぃぃ

IMG_0430-1 1 


木の上といえば 虎視眈々と 獲物を狙って 舌なめずり?


IMG_0438 1 1 


何をみつけたのでしょう 聞いてみたいぃぃぃ


IMG_0444 1 1 


お次は タイガーゾーン

おぉぉぉぉ 素敵な敷物じゃあ ww

IMG_0475 1 


ふんっ 勝手なこと言いおって ジロッ
背中に寝そべってみたいけど
そんなことしたら あっと言う間に お腹の中? 逃げろ~


IMG_0472 1 


続いて チーターゾーン
けれど チーターだけは ネットの中
簡単には 近づいてこられないようになってましたよ


IMG_0482 1 


次はぁ ゾウゾーン

あーーーーっ だめ それ以上近寄ってこないでぇぇぇ つぶされるぅぅぅ
やっぱり 間近で見ると デッカいねぇぇ


IMG_0489 1 


うっ 大変っ 車が襲われるぅ
うふふ 大丈夫

ちゃーんと 足元 ガードしてありました^^ ホッ


IMG_0499 1 


ここからは一般草食ゾーン

あ~ぁ この際 寝てすごそなんて 言ってるのか言ってないのか
サイもやっぱり 暑さにゴロンゴロン
もっとも 突進してこられても困るし
おとなしくしていていただきましょ^^


IMG_0525 1 


そこにジャングルバスが入っていくと ラクダさんたち たちまちバスを取り囲みます


IMG_0543 1 


(≧∇≦)・:*:・゚ブッ このダチョウさん ガン見
なんと おまぬけなお顔でしょ
けど・・・愛嬌あって 目が離せないぃ


IMG_0547 1 


わおっ キリンさん 登場
えっ いきなり 車の前を横断し始めて
前の車が ブレ~キ

ちゃんと 信号守ってくださいねww


IMG_0558 1 


(≧∇≦)・:*:・゚ブッ このキリンの赤ちゃんたら

前足はサバ折り 後ろ足は・・・ こらこらだらしないぞぉぉぉww
なんとも 愛らしい赤ちゃんですこと^^


IMG_0568-1 1 


きゃー キリンって人も襲うのぉ?
いぇいぇ 屋根から 餌をもらってました^^


IMG_0581 1 


シマウマって シマウマって・・・きゃー タテガミまで シマシマww
右の子で わかるでしょ~
おもしろーーーーい♪


IMG_0597 1 


これは なんい言う動物だっけ
水面に写って 綺麗だったなぁ


IMG_0603 1 


情けない顔をして メェェェェ

これね・・・上手に撮らなかったから わからないよねぇ
実は 1メートルくらいの高さの 木の枝に乗ってますww
よく落ちないもんだねぇ

平均台の競技なら 10.0 間違いなしだわ^^


IMG_0610 1 


まだまだ 動物さんたち いっぱいいたけど・・・


IMG_0628 1 


キリがないので


IMG_0654  


ここらで 終了ww


IMG_0664  


普段は 4~50分で 周るらしいけれど
今日は 車列がすごくて 時々渋滞してから ゆっくり見れた^^

一周して駐車場に入れようとしたら
もぉ一周してもいいんですよぉ

う~ん とうしようと悩んだけれど
何度周っても一緒じゃない? の息子の声に
ワラビ餅食べて 終了



入る時には 傷つけられたらどうしようと 青くなってた息子ちん
何事もなく終わったら・・・

『 なんだ ぜんぜん平気じゃん
これなら ○○←彼女ちゃんの名前 と一緒に来ても 大丈夫だわぁ』 だってww


一番 喜んでるのは 私よ
ホッ 修理代 出さないですんで よかったわ



出口を出てから

あーーーーーーーーーーっ 私ってば やっちまったぜ><
TVで ライオンの赤ちゃんがいますよーってやってたから 行きたくなったんだった

なのになのに 赤ちゃんライオン 見てくるの 忘れたよぉぉぉ

うみちゃんから 戻れ~~~てメール着たけど
(≧∇≦)・:*:・゚ブッ 無理 残念でしたぁ あとの祭りね



仕方ないから?
沼津港に向かって 美味しいもの探し

ぅわ~い みつけたよ キッラ~ン

サファリには ネットでクーポン印刷していったから 
二人で 1000円の値引き ぃえぃ
そして・・・ジャングルバスに乗らなかったから・・・2400円
計 3400円も浮いた~ww


その分 美味しいもの食べたって いいじゃなーーーーーーい

ってことで 息子は 中トロ丼に お野菜てんぷら


IMG_0711  


ひぃは生山葵(わさび)付き 11種の海鮮丼

ごちそうさまでした^^


IMG_0712  



帰り道 厚木のB級グルメ シロコロも食べに行く?
そう言ってくれたけど

明日も4時起きで 北海道
息子ちんも せっかくのお休み 身体をやすめないといけないしで
まっすぐ うちに送ってもらうことにしました


帰宅 5時半
うんうん ちょうどいい時間だね

考えたら 息子ちんの車で 二人で 長距離ドライブ・・・は 初めてかもぉぉ

楽しかったなぁ
終始 喋りっぱの 私ww

息子が結婚するまでは・・・孫の顔を見るまでは・・・
もちっと 欲張って 30歳になるまでは?
なんとしても 頑張らなくっちゃ
そんなことを 考えちゃった ひぃなのですww



さぁて 荷物 準備
これからかいって 言わないでね (≧∇≦)・:*:・゚ブッ


帰ってくるのは 31日
ネット環境がないので またまた私を探さないで状態になってしまいますが

たまには ネットカフェから
携帯から
みなさんの記事 コメントは 読ませていただきますので
よろしくお願いします


またまた パワーもらって 元気に帰ってくるからね~



そうそう こないだ 北海道は大樹町の食堂に入ったときのこと
ごちそうさまと 出てくるときに 大きな丸い玉を発見
これ なんですかぁ?と聞いたら なんと ダチョウの卵だって
へぇぇぇぇ すごいですねぇと言うと
あげるから 持ってって

あちゃ このお喋りが またやっちゃいました
それが これ

デカいでしょ~
ダチョウで 思い出したので 忘れないうちに ペタっww

もちろん 中身は 抜いて 食べたそうです^^


IMG_9653-1.jpg 



comment

管理者にだけ表示を許可する

ライオン。。。威厳も何もないけど、それどころじゃないんでしょうね。。ひいさんも、暑さで大変でしょうが、お大事にね。

ものすごくダラけた猛獣たちの姿が可笑しいやら可愛いやら♪
私もお昼寝などを挟みつつ、暑さに負けないようにします。
北海道、楽しんできて下さいね^^

暑さ?w

さすがのサファリ動物達もこの日本の暑さには参ってるのかなぁ
なんだっっけかなのはトムソンガゼル 鹿の仲間だね^^
海鮮丼 うまそうだなぁ 
急に寿司食べたくなったべさw
息子ちんとのおデート楽しく過ごせてよかったねぇ^^
そうそう孫の顔見るまでは!^^
ダチョウの卵でかいよねw
明日から北海道 例年ならお盆過ぎは涼しく・・・なると思うw

mコミュ

簡単な出逢いはココでできる☆素敵な出逢いをmコミュで体験していきませんか?楽しめる出逢いを経験するならここしかない!!まずはお試しを

そこまで行かなくても 我が家は毎日が 『 1人サファリパーク 』
吠えて 怒鳴って 寝そべってる私。。。
ダンナは毎日 恐怖を味わってるんだろうなぁ~w

優しい息子くんとのお出かけ 最高だったね^^v

息子ちゃんとお出かけ
良かったねぇ♪
母はいつまで経っても子供とのお出かけ嬉しいんだよねぇ^^
まだ子供の立場の人覚えておいてね(^_-)b
私木の上でだら~~~んと寝てるライオンさんに釘付け!
一緒にだら~んってしたくなっちゃうよねえ

つくづく親孝行な息子っち君
育て方が良かったのね~♡

今頃は既に北海道かな?
気をつけて楽しんできて下さい!

良かったですね~♪
ゆっくり周れて動物の珍しい姿をいっぱい見られ~~♪
だらり~んのライオン、シマウマの縞模様もダチョウさんの顔も面白い!
息子さんとのデイト 楽しい時間を過しましたね~(*^ー^*)ノ

もう北海道ですねぇ~^^
今度はどんな物見てくるのかな?
サファリパークはいつ行っても楽しい! 
ライオンの赤ちゃん撮影会のチケットをゲット出来たら 
膝に乗せて 赤ちゃんを抱けるのにぃ~~~~ ニギャニギャ泣いて可愛いよぉ~~~

良かった良かった

なんと優しい息子さん!
クラウン アスリート無事でなにより(*´艸`)ムプッ

この暑さで動物達もヘトヘトだろうなぁ~w。
σ( ̄。 ̄) オイラは小学校6年の時に九州のサファリパークに行った後、一昨年に白浜アドベンチャーワールドのサファリパークで2回目~。
アドベンチャーワールドのサファリは全面ガラス張り&冷房の効いた連結バス?みたいなので快適でした~^^。
あっ!海鮮丼・・(^。、^)ジュルジュル。

なんと!

やはり真夏、猛暑の中・・・
みーんなぼくの二日酔い状態でごろーんって
゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ
さて、負けずにごろーんするか・・・

海老名のメロンパンて本物は下る方のSAなんやけど、マネして上る方にもあるからやっかいよね 
味全然違うし、しかし、動物は暑い国から来たと思うのにどこのもぐったりねぇ、あ 子ライオン 私見たよ~♪ありゃ猫だ・・と思ってたらやっぱり声はライオンでした^^; 

お今晩はー

だけど動物の撮影が出来てよかったねー自分も一度このよう~な場所で撮影したいですよー今年は
サケの来るシーズン熊を撮影に
行くつもりですよー(笑)
出てくるかな?

( ゜▽゜)/コンバンハ

しっかす・・・動物たちも暑いとみえて・・・
ダレてまつなあ(´ー`)y-~~
σ(=^‥^=)もヒマなので息子ちゃんい
どこかへ連れてってとおねだりしてみまつかね(o´∀`)o._.)ウン♪
(*゜ro゜)ヒソヒソ・・・よろすくね

サファリパークいいなあ。
小学生のときに多摩動物園でライオンバス乗って以来です。
肉食動物より草食動物のほうががつがつしているんですねw
やる気なさげなライオンの脱力具合がいいですw

TDLでカメラマン・・・いいな~23もそこで仕事がしたい^@^

どの動物も涼しい場所を探して昼寝だね^@^ 

富士サファリパークー!
20年前くらいに行ったきりかな~(っω`-。)
ライオンの赤ちゃんは抱っこさせてもらえるのかな?
そりゃ見落としたのは痛いねw
可愛いでしょうねぇ(*´◇`*)ポワァン
でも息子ちゃんとドライブできたからいいね(*´▽`*)

ダチョウの卵。。。なかなかうまそういやいや、大きいですな。
富士にこんなサファリーパークあったんですね。楽しそうですな。
自分はせいぜい、クマ牧場くらいか・・・・^^;

北海道・・・うらやましい限りです~そちらは短い夏ですがしっかり楽しんできてくだされ。

ひぃさん息子ちゃんとおデイト良かったネェ
ライオンのだらしない格好の寝姿
今の私みたいだよ~~
湯河原から帰ってきたらこの暑さ!嫌になるね
北海道へ行くひぃさんが羨ましいっす~(^_^)

息子ッチと母ちゃんのデートっていいねぇ~オイラのところでも時々やっている。よいことだw
オイラと母じゃなくて、嫁と息子ねww

今頃は北海道ですネ!

う~ん、息子さんとのドライブは、何気に素敵な時間を過ごす事が出来て良かったですネ!
でも、動物はポーズを作ってくれないからナイスショットが難しいのに、なかなか良い表情やポーズを捉えていらっしゃるのはさすがでーす!(^^)!

なんだか判らないのは・・

インパラかな?俊足な鹿みたいなのね!肉食獣は昼間は寝てる事が多いけど、意外とおきてましたね^^!

わらび餅食べなかったらもう一周まわってたということでしょうか?・・・ぷ。息子さんと楽しい一日を過ごされてうまいもの食って^^ハッピーなひと時でしたね

暑いので動物さんたちものびていますね~。
富士サファリには何年か前に行った事が有りますよ!
そのときは真冬でした。
富士山も凍っていました。って当たり前かしら~。^^
海鮮丼美味しそうですね~。

残暑お見舞い申し上げます

嬉しいママの声が聞こえてきそう
よかったですね 息子ちゃんとデート☆?
暑い中 動物たちもちょとげんなりかな?
でも野生の魂はあるみたいよね
隠されたエネルギーが伝わってきそう
ライオンさんのアングルがとっても好きでした
おいしそうな海鮮 夏は栄養つけなきゃね♪

お久しぶりです!

息子さんとのデートいいなぁ♪
私の息子もこんな風に大きくなった時にデートしてくれるだろうか。。。

ライオンのだら~~~んとした足・・・かぁいい!!

みなさんに ありがと~

勝手に遊んで 勝手に記事書いて。。。なのに みなさん 読んでくれるだけならず コメまでありがと~ございます
こっちにいる間 ネット環境がないので こうやって 暇なときにネカフェからのカキコになります
あー でもでも みなさんのコメは ちゃーんと 携帯で読ませていただいて 元気もらってます
まとめてのコメ返しになってしまいますが ありがと~
今日も 私は 元気です^^

ん?北海道から戻ってこられてるのかな?っと思って覗きにきてみれば
また北海道なのでしょうか???^^; いっそのこと北海道に住むってのは?www 

象とサイは興奮したらしゃれになりませんよね。車などひとたまりもないのは
TVで何度か見ました^^;
UPカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

じじの玩具箱

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
