スポンサーサイト


ココアに逢いに^^




ツインズの次は 釧路動物園のココアです^^

ココアも実は・・・元々はツインズ

2008年5月25日に タイガと共に生まれた アムールトラなのですが・・・

去年の8月25日 肉片を喉に詰まらせて タイガはあの世へ

明日でちょうど1年なのですね


このタイガとココア アムールトラの出産は国内で初めてで

仮死状態で生まれてきたのを 飼育員さんの蘇生によって 息を吹き返したとか

ただ・・・後ろ足と脊椎に障害をもって生まれ 一生歩けないとされながらも

二匹とも元気に育ち 歩いたり 走ったりができるようになったとか

一度 会いに行きたいと思ってたんですよ^^



2歳と3ヶ月 凛としたその姿は 立派です


IMG_2925.jpg 


ゆっくりと立ち上がって 片足を引きずりながらも歩き出すと 歓声があがります


IMG_2931.jpg 


それでも ふと 見上げたこんなお顔は・・・まだまだ 二歳の坊やって感じ^^


IMG_2949.jpg 

やんちゃな感じが抜けません


IMG_2946.jpg 


タイガがいたときは よくじゃれあって遊んでいたって

寂しいだろうなぁ 一人じゃ


IMG_2940.jpg 


ずっと立ってるときは ちょこんとどこから お尻を預けて・・・

足 曲がってるのわかりますか?

ぴょこたんぴょこたんと歩く姿は 痛々しいですが

彼は彼なりに がんばってるから 応援してあげないと ね


IMG_2954_20100824173419.jpg 


そんな坊やも やっぱり 猛獣

エンジン音に反応して うなり声をあげ 牙を剥く

そんなときは もぉ すっかり 成獣のようでしたよ


IMG_2910.jpg 


猛獣さんのモグモグタイム

ココアは 足が悪いのでコンクリートの檻に入ると すれて怪我しちゃうんだとか

けれど ほかの子たちは

ガシガシ食べてましたよ

与えられてるのは 病気の牛さんのお肉だとか

病気になることはないというから すごいねぇ



IMG_2875.jpg       IMG_2879-1.jpg



IMG_2898.jpg 


釧路動物園は1975年に開園 総敷地面積47.8haとゆったりしてて

開園当時は国内最大の面積を誇った 国内最東端の動物園なんだって

ここには まだまだいろんな動物たちがいます



これは アメリカンビーバー

あらー ビーバーのしっぽって こんなカモノハシみたいな かたちしてるのね


IMG_2977.jpg   IMG_2968_20100824174155.jpg


こちらは 似てるけど・・・ビーバーではなく カナダカワウソ

あらあら 仲良く抱っこシーン?


IMG_2996.jpg 


と~んでもない かなり激しいバトルの勃発です

動物の世界も 人間の世界も・・・

しつこいのは嫌われるww


IMG_3002.jpg 


キョトンと こっちを見上げているのは ゼニガタアザラシくんの子供

ぃやん そんなにみつめないでぇぇぇ


IMG_3019.jpg 


みつめると言えば ぷっ この子も

ばっちり視線 絡み合っちゃいましたよww


IMG_3053.jpg 


ぐわっ 何見てるのよ

って・・・美川憲一じゃないんだからさぁ ww


IMG_3024.jpg 


そうそ ここ 釧路動物園には 世界で唯一 シマフクロウの繁殖に成功してるって

フクロウ集めるのが 一時趣味だったわたくし

ぜひぜひ 本物を見て行かないと ねぇ



シマフクロウがいるのは こんな北海道ゾーンだって言うから

歩いて行くけど どこまで行っても みつからない


IMG_3057.jpg 

案内板もなければ ただ延々と 木道が続くだけ

いい加減いやになったところに 係員さん発見

あのぉっ シマフクロウは どこにおるねん

そうとうつかれて そう聞きたいところ 大人ですから・・・ww

穏やかに問いましたよ

そしたら・・・ぷっ 目の前に檻 そこがそうだった わはは




フクロウと言えば 夜行性・・・ですよねぇ

やっぱり じっと 木の上かぁ

それでも 一目見れただけでも 満足ぅ


IMG_3061.jpg 


そぅ思ったら ん?

なにやら 羽をガサゴソ 起きたーーーーっ                 おぉぉぉ もしかして その体勢は・・・


IMG_3072.jpg      IMG_3073_20100824175738.jpg


飛ぶ???


IMG_3074_20100824175738.jpg 


うっきゃー きれいきれい 羽が透けてるよ


IMG_3075.jpg 


残念ながら ここでストップ

羽を収めて また眠りの体勢に入りましたが

うれしかったなぁ こんな姿見せてもらえて^^


IMG_3076.jpg 


こちらは クマタカ

こちらも 飛ぶことはなかったけれど


IMG_3085_20100824180552.jpg 


やっぱり こんな素敵なポーズをとってくれました

ありがと~♪


IMG_3087.jpg 


ただーし ハヤブサくんは・・・ちっちゃい 檻で 悲しそう

せっかく 鳥の中で一番早く飛ぶことができても

自分の才能 生かせないよねぇ


IMG_3091.jpg 


ここの動物園でも赤ちゃんはいっぱい

やっぱり ちっちゃい生き物は かわいいね~


IMG_3102.jpg 


さぁ 帰ろう 

そのとき 雨が落ちてきましたよー

気温は 何度まで 落ちたんだろ めちゃくちゃ 寒い~

なのに 喜んでる子発見

あはは じっと 寝てたのに

涼しくなってきたとたん 元気回復

じゃぼんと 水に飛び込んで


IMG_3119.jpg


ぷっ なんとも ひょうきんな子だこと

黄色い筒に 頭突っ込んで・・・見えないぃぃぃぃww


IMG_3113_20100824180707.jpg 


こんなお相撲ポーズも披露してくれました^^


IMG_3115.jpg 




だーれもいないのに 300円も駐車場代を取る 動物園に

あなたのパート代でしょ ムッキーって なったし

ただただ だだっぴろくて どこまで行っても 動物がいない

案内板も不親切

観覧車は  こ~んな状態で あちゃー

タイガ ココア人気に頼らず もちょっとがんばれよーと思った 釧路動物園ではあったけど

それでも やっぱり 楽しかったぁぁぁ


IMG_2861.jpg 




うふ やっぱり 〆は 食で^^

釧路に行ったら ランチは 大好きな ここ オズに寄らなくっちゃ~

カニミソグラタンに かぼちゃグラタン

ラーメンサラダも美味しかったぁ♪


2010 8 23 




さぁて 明日から 三泊四日で 両親とプチ旅行

ひぃの運転で 羽幌 積丹 北湯沢をまわってきまーす


おそらくは 1500キロくらい走ると思われ・・・

ちょい 体力心配ですが

ユ○ケル 買い込んだしww

眠気覚ましのガムも ポトルで買った 

あとは お天気・・・お やった

羽幌と言えば 夕日の名所 もっちろん それが最大の目的なわけで

降雨確率 0パーセント
期待 100パーセント

真っ青な海 見てきまーす 真っ赤な夕日 見てきまーーす

美味しい お刺身 食べてきまーーーーす^^



comment

管理者にだけ表示を許可する

美川憲一に吹きました!
色んな動物が居ていいね~!
猛禽類は翼の形が好きです

むっむ・・

怪我とはかわいそうに・・
フクロウちゃんはお着替えしてるみたい^^

ココアってタイガーの名前だったのか~~
足が悪いのに頑張って生きてる姿感動です

ゼニガタアザラシの赤ちゃんのつぶらな瞳可愛過ぎ~~(^^♪

明日からの旅行楽しんできてください
北海道は大雨とニュースでやっていたが
ひぃさんの所は大丈夫ですか?
車の運転はくれぐれも慎重にね(^_-)-☆

きっと野生の世界では生きていけなかったトラ君なんだね^^ 頑張ってる彼の姿に力をもらえそうだな~^@^ 

フクロウって、ミノムシみたいな姿しか思い浮かびませんでしたが
飛ぶ時は、こんなに雄々しい姿になるのですね。びっくり~!

立派になってる

アムールトラは知ってました
相方は残念でしたよね。

ココア

ツインズの一方を亡くしてちょっと寂しそうだったけど毛艶も良くて元気だったよね 長生きできるといいよな
不案内な動物園 しかも雨までw
でも カムイに会えたから良しとするか^^
いつの日か 自然のに会いたいな
オズはやっぱ欠かせないw
美しい日本海のさんせっと見ていっぱい親孝行しといでぇ^^

肉食の動物はやっぱり凛々しい顔してますねえ。
シロクマのひょうきんな姿は笑えます。
肉食とは思えないですね。

あぅ この2匹の話知ってますよ~
野生だったら 生きて行けないはず
あの足じゃ 餌もとれないもんね;;;
引きずりながらでも 2匹で戯れ合っていた姿覚えています
それなのに もう1匹の方があんな事になって ほんとに残念ですくすん ( ノω-、)
でも 残されたココア こんなに綺麗で元気で居たんですね!
1度見にいってみたいもんだな。。。

シマフクロウの2枚目。
「コートを脱いだフクロウ人間!」って感じでなんか面白い((*´∀`))ケラケラ
猛禽類ってかっこいいよねぇ(*´◇`*)ポワァン

トラの名前にしては可愛らしいですね~♪
ほんと、まだ子どもっぽくて、ナデナデしたくなっちゃいます^^
でも…足が悪いなんて、なんかキューンしちゃう…;;

鳥がとまってる観覧車…初めてみました^^;
ひぃ~さんのブログだと楽しい動物園にしか見えないけど…
管理がイマイチなのですね~。
でも、動物園に久々に行きたくなりました^^
涼しくなったら行ってみようかな♪

大好きなアムールトラやっぱりかっこいいねぇ
でも、まだまだ子供の表情もちゃんとアップしてくれて^ ^
フクロウの羽の感じもすごくステキ!
UPカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

じじの玩具箱

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
