スポンサーサイト


大好き おマメさん PartⅡ



今月初めの 大好き おマメさん

覚えててくれてる方 いらっしゃるかなぁ

空港に向かう途中 一本道を逸れたら

サッちゃんに出合って インゲンたーーーっくさん もらったって お話



今日は そのサッちゃんのお話 PartⅡ

二週間の北海道生活を思いっきり楽しんで

今日は 東京に戻らなくてはならない日

いつものように帯広空港に向かう途中に お茶菓子ちょこっと持って 訪ねてみよう

そう思ってたんだ

それが 10時

さて 帯広市内 出発~ そぉ思ってたら携帯が鳴った

そしたら なんとっ そのサッちゃんからだったんだよぉ~



『 今 どこにいるの? 北海道にいるんじゃないの? いるんなら11時半頃 うちこれないかいっ 』

えーーーーーーーーっ なんでなんでぇぇぇ

あまりのタイミングのよさにびっくりですぅ



『 帯広にいるよ 』 そぅ答えたら

『 おいでぇ 待ってるからさぁ 』 って


前もって遊びに行くって言うと サッちゃんのことだから

またまた こないだみたいなことになっちゃうと申し訳ない

そぅ思って 突然訪ねるつもりだったのだけど・・・



だいたいが 私・・・道も そして サッちゃんのうちも 覚えてないし (≧∇≦)・:*:・゚ブッ

だってだって 本当に 空港に向かう途中で

気が向いて入った道だからさぁ~



私も・・・手前に一軒うちがあって 小麦畑が広がってて

防風林があって その後ろに畑が広がってるとこ 曲がったって

それくらいは 覚えてたわよ

けど それって・・・どこも そうじゃないの きゃははww


まぁ 最悪 サッちゃんの電話番号教えてもらってるから

ナビしてもらえばいい そぅ思ってたんだけどね^^



さっすが 案内人さん

ちゃーんと 覚えててくれたんだねぇ




自信はないけどって 言いつつ 間違えることなく 連れてってくれたよ


こないだが初対面だから 当然 うちも知らないんだけれど・・・

インゲン畑が広がってる敷地の 隣

うふ あった♪

表札 ちゃーんと サッちゃんの苗字になってたもぉん^^



ドキドキしながら 車を止めると 出てきてくれたのは・・・

きゃー サッチゃんとの再会ですぅ 


こないだは ほっかむりしてたから ちゃーんと お顔を見たのは 初めてみたいなもの

おぉ サッちゃん 美人さんだぁ


午前中は じゃがいも堀りをしてたというサッちゃん

収穫で忙しいのに 時間を空けてくれたんだねぇ


挨拶もそこそこに ほれぇって 冷蔵庫から こんなの出してくれたよ

食べてみれぇって

綺麗 綺麗 まるで 宝石みたいだよ

ひとつ 口に入れたら・・・甘ーーーーーーーーい♪

ジューシーーーーーー♪


IMG_4508.jpg 


持ってけぇって言うから いいよいいよ ここで いくつかいただくからって言ったら

なんぼでも 生ってるしょ 持ってけぇって

今度は こんなもの もぎだした


IMG_4496.jpg 


インゲンは真っ白なお花だったけれど

これは 綺麗なスミレ色

ササギのお花なんだって

IMG_4491_20100831225151.jpg 


 裏のビニールハウスに入ってみれって

行ってみたら ぅわ~ すごいすごいっ


IMG_4497.jpg


こっちは 新種のミニトマトだって


IMG_4500.jpg 


手にのせてみたら パプリカの子供みたい

しっかりしてて ずしっと重い

かじってみたら・・・ひゃあ 甘すぎぃぃぃ


IMG_4502.jpg 


ヘタの緑のナスは ベイナスだって

まるまるしてて おいしそ~


IMG_4504_20100831225426.jpg 


そうそう これも食べてごらんって 冷えたのを出してきてくれた

見た目瓜系なこのメロンの なんと 甘くて美味しいこと

まるで お砂糖をかけたように 口の中に甘さが広がっていったよ


IMG_4511.jpg 


あとは とうきびだなって サッちゃん ポキポキ折り出した


IMG_4509.jpg 


えーーーーーーーっ サッちゃん いいて そんなに

『 持って帰れないなら 送ったらいいっしょ~ 』 て



結局・・・おじゃがに かぼちゃまで・・・

ぅわ~ん うれしいよぉ うれしすぎぃぃぃぃ


こないだ 初めて逢ったばかりの わたしにだよぉ

仕事の邪魔するなって 怒ってもいい私に インゲンもたせてくれたばかりか

こんなにたくさんのお野菜

うるうるうる 泣けてきたよ ほんとに


IMG_4513.jpg 


小一時間 お喋りして

最後に サッちゃんと 記念写真^^

私と同じくらいのお歳だと思ってたサッちゃん なんと 一回りも上だって

わっか~い♪


IMG_4512-1 1 


最後には ご主人も出てきてくださった

いつも ひとみちゃんの話してるのよぉって

うるうる うれしいなぁ

じじさんも一緒に 記念撮影^^


IMG_4517 1 


出会いって うれしいね

暖かい心 うれしいね


空港でお荷物を送るのに 計ってるの見たら・・・

なんと 14.5キロだって

うほ 私 今度九州に行くときまで お買い物しなくていいね^^

ありがたいぃぃぃ


雨予報の帯広は 太陽が照って 30度 (≧∇≦)・:*:・゚ブッ


IMG_4535.jpg 


気流の状態が悪く 積乱雲をよけて 飛んで行きますという機長さんの言うとおり

あちこちに ものすごい雲が もくもく


IMG_4566.jpg 


とうとう・・・すぐにお席にお戻りになって シートベルトをお閉めください

そんなアナウンスも流れ

積乱雲の近くを通過したけれど たいした揺れもなく 到着に ホッ


IMG_4580.jpg 


こんな夕陽と東京タワーに迎えられて 帰ってきましたよ^^


IMG_4600 1 

いきなり ひとりぼっちになって

明日から いよいよ新治療が始まるんだなぁって ドキドキしてたら

携帯が鳴った 


ん?またまた サッちゃん?


『 無事に着いたかい?

明日から 新治療を始めつつ つらいだろうに 一人で頑張らなくっちゃならないんだね

大変だけど また 頑張って 遊びにおいでよー 

私は ひとみちゃんの笑顔に 元気もらったからさぁ 』


ぅわーーーーーん 泣かすなぁぁぁ



サッちゃん ありがと~

今年の異常気象で 北海道もまだまだ暑い日が続きそうだよね

そんな中の農作業は 本当に頭が下がります

大事に育てたお野菜をいただいちゃって ごめんね

残さず 大事に 美味しくいただくからね


また あなたに逢いに行きます^^

素敵なサプライズに 乾杯





というわけで 東京に戻ってきました

留守中のたくさんのコメントありがとう

順番に 回らせていただきますね




後記

ちょっと前 お野菜便届きました♪

床に並べてみたら こんなにいっぱい~

うれしいなぁ

さっそく ミニトマト 20個と とうきび3本茹でて パクリ

甘いぃぃぃ んまい~

ちょっと 涙でしょっぱいぃぃぃ


IMG_4605.jpg 


サッちゃん またまた 新点滴の副作用心配して 電話

今のとこ 大きなのは出てないけど

手は こんなことに ><

血管が細く硬くなってるから 点滴が入らないのぉぉ

こんなに痛かったの 初めてだったよぉ

先生二人かえて やっと 手首でOK ふぅ まいったね

血管炎 発熱 吐き気が主な副作用だそうだから・・・

食べられなくなる前に 食べとこっと^^


F1011595.jpg


comment

管理者にだけ表示を許可する

おかえりぃ^^

無事着いたみたいでよかったぁ^^
ほんと ひととの出逢いのありがたさ 嬉しさ 身に沁みるよね
ただの通りすがりのものである俺達にあそこまでさ 涙が出るよな
こいう出逢いがあるってことはひぃの人徳でもある
今回のみすてりぃつぁ~またまたサプライズありだったもんな
こっちまで倖せになるよ ありがとう
ぜったいまた逢いに行こう!
新しい治療始まるね 乗り越えて行こう^^

お疲れ様~♪

北海道滞在2週間と言うけれど 3倍も4倍もエンジョイ出来たね^^
逢うたびに ひーちゃんの人柄を真似てみたい・・・そう思うけれども
その人懐っこさは 誰にも真似できないですww
新治療が身体に合うことを 遠くから願ってますよ♪

w(゚o゚)w オオー!

なんと14.5キロ!
北の大地のお土産は重たいね~
(*´艸`)ムプッ

うはっ!

随分沢山なお土産!!
ミニトマトの色がいいねぇ~~美味しそうww

愛情たっぷりのお野菜
きっとお薬よりも効き目があるよ

北海道の元気玉いっぱい持っておかえり~~~~♪

美味しいんでしょうね~♪

獲れたてのお野菜たち…どれも栄養た~っぷりで美味しいんでしょうね~♪

今は、まだまだ息子に手がかかったりで余裕ないのですが、私もひぃ~さんくらいの年齢になったら、ゆっくり旅をしてみたいな~♪こういう出逢いというのは、誰にでも平等に訪れるわけじゃないと思うけど、憧れちゃう!

新しい治療も始まるそうですが、どうかお体に合いますように!

ひーちゃんの元気パワー、お日様みたいだもんね。
いっぱいお土産、貰ったものもうれしいけどもらった気持がうれしいね^^
またまた治療、頑張ってまた元気なひーちゃん復活してくださいね

ひぃさん、おかえりなさーい!
今回も北海道をかなり満喫できたようで
何よりです
北のパワーをもらった勢いで治療もきっと耐えられるでしょう^^

遅くなりましたが、ようやくスキャンが完了しました
送りたいけれど、ケータイじゃ容量制限に引っかかりそうで・・・

一つ下にメアドを入れるので
お暇な時にでもご連絡くださいませ
よろしくお願いします^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おかえり~~!(^▽^)
良い出会いが出来た北海道だったね。
ほんっと 北海道の人っていい人ばっかり。
そして ひぃさんも、屈託無く話してくれるから親近感が持てるんだよ!良かったね~~♪
新治療が終わったら、またサッちゃんに会いに行けるね。
北海道に行って会える楽しみができて良かった~

うひょ~

かなりの量のお土産いただいちゃって!
長旅ご苦労様でした!!
そして、がんばれ~!
゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ

お帰り~♪
困ったことあれば
メール送れ~ 

ヾ(*゚▽゚)ノ オカエリー! ヽ(゚▽゚*)ノ
サッチャン素敵だねぇ(´ω`*)
そんな大人になりたいなぁって思う(´ω`*)
新しい治療、痛そうだけど・・・まだ楽しいこといっぱいあるから乗り越えてね!

おかえりなさい、ひぃ♪さん。
文章を読みながら、写真を見ながら
私まで嬉し涙が出そうになりました。
ここに来ると
まだまだ、捨てた世の中ではないと思えます^^

おかえりなさい 
北海道でたくさんの元気を充電してきたんですね トマトがとっても美味しそう!トマトは免疫力アップの食材だもの たくさん食べてね リコピン酸に元気もらってね こっちでも ひとりぼっちじゃないよ 何かあったら連絡くださいね 新しい治療がひぃさんにあいますように・・・祈っています

(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!

14Kgオーバーの荷物って♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!w。
もぎたてだから美味しいだろうなぁ~^^。
(^。、^)ジュルジュル。

おかえりなさ~い
ひ~さんの出会いにはいつも驚かされますよ^^
また素敵な絆が出来ましたねぇw
新鮮野菜は美味しいよね!
感謝感謝♪

おかえり

採れた手新鮮なお土産たくさんだね!

新治療、とっても痛そうになってますよ><

美味しかった??

はじめまして・・・

出会いに感謝してる、さっちゃんの姪です。

とっても素敵な出会い・・・
治療、頑張って”なんて言ったら・・・・軽すぎだね!
でも、病気になんてくじけないで・・・私も仲間です。

良かったね・・・・いい出会い。

初めまして・・・・先日、ユリちゃんから貴方のことききました。
同じ北海道の人間でこんなにいい人に会えて、本当に良かったね。
私の主人も肺ガンでとても辛い思いをいたしました。
だから、今病気と闘っているあなたに心から応援します。
そして又さっちゃんと会えるように・・・・ね。
頑張ってね。
UPカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

じじの玩具箱

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
