スポンサーサイト


もぉひとつのサプライズ




こんなアドバルーンに誘われて

連れてってもらったのは フルーツガーデン かみやま


IMG_8487-1.jpg 


北海道のサクランボ狩は 遅いんだね~

山梨 山形なら 6月といったところなのに

この日は 遡ること一ヶ月 8月1日のこと

半信半疑だったけど ほんとだーーーーっ 真っ赤なさくらんぼ 鈴なり^^


IMG_8506-1.jpg 


さっそく 入場料を払って 中に入ると

きゃー 真っ赤な宝石が あちこちに

こんな黄色いさくらんぼも 可愛い~♪


IMG_8523-1.jpg 


脚立を借りて 一番高いところに上るww

やっぱり おてんとさまに近いところのが 甘いんだもぉん

ここでは 太っ腹

佐藤錦だけならず南陽まで 食べ放題なんだよぉ

あまーーーーーーい

ジューシーーーー

いったい 何個 お腹に入ったのだろう

あとで 食べ過ぎてお腹を壊したのは・・・ナイショww

綺麗だね~ 緑と赤のコラボ


IMG_8530.jpg 


サクランボ狩りにデジイチなんか持ってくのが 珍しいのか

はたまた またまた喋りかける 私が珍しいのか

この日も おねーさんと お喋りしたんだ



これ すごいでしょー お客さんが作ってくれたんですよー

って 見せてくれたのは 葉っぱで作った バッタさん

おぉぉぉぉっ 本物だと思ったよぉぉ


IMG_8579-1.jpg 




それから ほぼ一ヶ月経った 8月29日

そうだっ そろそろ プルーン狩りが始まってるかもって

再び向かったら

あららぁ バルーンは 下に繋がってる状態

幟も見あたらなーーい

もしかして まだ やってない?


IMG_4135-1.jpg 


けれど そこまで行ったからには 覗いてみたら

なんとっ 丁度 その日からだったんだって やった♪

それに・・・おねーさんも オーナー夫人も 私たちのこと 覚えててくださった^^



ジューシーなプルーンが たわわ

んま~い♪


IMG_4139-1.jpg 


ガブってかじると 中から お汁が ジュワーーーーッ

これはやっぱり もぎたてならではだよね

プルーンがこんなに美味しいなんて 知らなかったよ


IMG_4142-1.jpg 


こっちの緑のは ドライプルーンにする種類だって
なんとかシュガー・・・(≧∇≦)・:*:・゚ブッ 名前 忘れたしww

IMG_4143-1.jpg 


今回のお客さんは 私たち二人だけ

だから おねーさんたちと お喋りしながら^^



私 こんな梨を みつけちゃったんだ

きゃー まるで ジャガイモがなってるみたーーーい

そこから ジャガイモ談義が 始まったww


みんなは ジャガイモに実がなるって 知ってた?

実って言っても 花の咲いた後にできるちっちゃな赤い実のこと

私 実は 見たことがないんだ

で・・・もしかして ジャガイモも作ってる? 実が撮りたいんだけれどって

そんな話をしたら

残念ながら 実は とぉに終わっちゃったわよって

あら 残念


IMG_4155-1.jpg 


そんなこんなを話しつつ

プルーン狩りに 精を出していたら

いつの間にかいなくなってた おねーさんが 戻ってきて

『 じゃがいも堀り 体験してみますかぁ? 』 って



えっ えーーーーーーーっ マジですかぁぁぁ?


そ そりゃあ やってみたいですよ

なんでも やってみなきゃ気がすまない ひぃですもんww

けど いいのぉ???



そこのね フルーツガーデンのオーナーさんちが 隣にあって

そこで ジャガイモを作ってるんだって

残ったジャガイモでよければ 掘ってっていいよ 持って帰っていいよって

うるうる うれしぃぃぃぃ♪


そのおねーさん アルバイトなのに 好意で 声をかけてくださったんですねー

で 仕事の手を休めて 連れてってくれたのがここ

スコップに 箱まで 用意してくださって

こうやって掘るのよぉって 実践まで


(≧∇≦)・:*:・゚ブッ 案内人さんの車に積んである 長靴履いてぇww

よっこらしょっと

重いぃぃぃぃ 腰にくるのよねぇ

なんと 私のへっぴり腰なことww

ふっといミミズが出てきて 肝を冷やしたりもしたけれど 楽し~♪

IMG_1457.jpg 


この日は 北海道も お昼は30度くらいにまで上がったから 汗だく

それでも こんなのポコポコ出てきたら うれし~♪


IMG_1455.jpg 


たちまち ダンボール箱 いっぱいになっちゃいました

もっと掘っていいのよって言ってくれたけど 十分です^^

ありがと~

これじゃ プルーン狩り分 チャラだねぇ

おまけに・・・オーナー婦人からは 暑いから 飲みながらやりなさーいって

凍らせた2リットルの お水まで いただいちゃったし^^

ほんとに みなさん 暖かい方ばかりで うれしぃぃぃ

素敵なサプライズ ②に 感謝感謝のひぃなのです


そぅそぅ 調べてみたら

男爵芋やメークインには ほとんど実がたくことはないんだって

キタアカリには 付くらしい

このじゃがいもは キタアカリだって言ってたから・・・来年再訪してみようかなぁ 実の生るころに^^


IMG_4168-2.jpg 



さて ついでに^^


フルーツ当て クイズ

これ なーんだ

いくつ 当てられるかなぁ

①  真っ赤なちっちゃめの実が びっちりついてます
(姫りんご)

IMG_4137.jpg 


②  私 フルーツの中で 一番好きかもぉ この果実
(桃)

IMG_4161-1.jpg 


③  これは そのお友達?
これも 甘酸っぱくて 美味しいよね~
(ネクタリン)

IMG_4163.jpg 


④  そういえば 北海道には このタイプしかならないって聞いていたのに

上野ジャガイモのようなのも 実をつけるのね
(洋梨)

IMG_4165.jpg


⑤  これは 北海道の人でも 知らないって人が多いかも

よく ちっちゃい頃 口にしました
(カランズ)

IMG_8553.jpg


⑥  今年は異常気象のせいで 実のなりが悪いんだって

例年台風にも苛められるこの果実

どうか たくさん なりますように^^
(リンゴ)

IMG_8557.jpg 


⑦  秋といえば これ~

丹波のやつは 有名だけど 北海道の山になってるのだって 甘くて 美味しいんだよぉ
(栗)

IMG_8610-1.jpg


⑧  初恋の味と言われてる 木の実

これで できたジャムは 美味しいんだなぁ
(ハスカップ)

IMG_8509-1_20100904180133.jpg 


⑨  こちらも 同じく 木の実
(キイチゴ)

IMG_8572-1.jpg 


⑩  これは もぉ終わりかけ

ここまで 赤くなっちゃうと 美味しくないかも
(グスベリ)

IMG_8586.jpg 


   ⑪ この黒い実はなんだっけ・・・          ⑫  こちらは 言わずと知れた 秋の果物ですね
   (カシス)                                (葡萄)

IMG_8551-1.jpg     IMG_8568-1.jpg


⑬  こんな大きいのに 丸ごと かぶりついてみたいぃぃww
(スイカ)

IMG_4498.jpg 


⑭  ちっちゃい頃 叔父がおとしてくれた この実を よく食べました

これも 北海道ならではなのかなぁ
(すもも)

IMG_4366.jpg 



好きな食べ物は?

そう聞かれたら 文句なく フルーツぅぅぅ そう答える ひぃ

今年もいっぱい 堪能させていただきましたよ ありがとう





1日から 新抗がん剤が始まって

副作用が少ないと聞いて 高をくくってたのが あだ?

やっぱり 私には 合わないのか キツいです

この異常な暑さと相まって 私を叩きのめしてくれますが

あと 少しの辛抱 頑張らなくっちゃねぇ

そのほとんどを お布団と仲良し グダグダやってて

なかなか みなさんのところに訪問できずにいること お許しくださいね



   

comment

管理者にだけ表示を許可する

プルーン

狩ったことナイ!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!!梨は今年は不作の年らしいですねぇ~暑過ぎ?凛も暫く来れませんがお互い\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

(^。、^)ジュルジュル

美味しそうなフルーツが一杯d(^-^)ネ!。
(^。、^)ジュルジュル。
副作用は辛いみたいだけど、o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!。

凛くんへ

病院生活突入 一日が長いでしょ~
そろそろから 手術
頑張るんだぞー 私も応援してる
来週末には 元気に生還だぁぁぁ
千葉の梨は美味しいもんね
今年もご相伴に預かれるといいけれど

オイチャン♪へ

どれもこれも美味しそうでしょ~
油断しちゃうと ついつい太っちゃうのが曲者だけど やめられないんだなぁ
うん 副作用とは上手に付き合っていかなくちゃだね 頑張るっ
ありがと

果物たべないからなぁ・・・

2・3、12と13位しかわかりませ~ん^^;

せくし~たなかさんへ

はいっ お野菜 果物は ビタミンがいっぱいですからねぇ いっぱい食べるように心がけてくださーいww って 母しちゃったわ
(≧∇≦)・:*:・゚ブッ
カップラーメンばかり食べてたら身体によくないですよぉ^^

夏と秋がいっぺんに!

夏の味覚と秋の味覚が
鈴なりの写真にノックアウト!

日本の果物は世界一美味しいですよー

いいなぁ!

プルーン、干したようなのしか食べたことない~!
あの味はあんまり好きではないんだけど
生のは美味しいの?甘いの??

サクランボ~~~~いいなあ~w
赤い実はカランズって言わなかったっけ^^ ちょっと酸っぱいのよねw
懐かしいフルーツがいっぱいwww
北海道は今美味しい季節なんだね^^
ひーさんおいしいものいっぱい体に入ったからきっと大丈夫w

hoiちゃんへ

そうですよね~ あちこちで食べたけどやっぱり 日本で食べるフルーツが一番
あ けど・・・シンガポールで食べた めちゃくちゃ大きいさくらんぼ(日本のの倍くらいあった)が忘れられないんだ
あれ も一度食べたいなぁ~

あれく★ちゃんへ

いわゆる プラム ソルダム そんな感じ
甘酸っぱくて すもも そのままです
男の人は熟した甘いのかお好みみたいだけれど 私は 酸味のきいたのが おいしかったなぁ
歯ごたえも パキっていうくらいの
あまり プルーン狩りってきかないよねぇ

きょうこちゃんへ

うふ さっすが 北海道育ち
そそ カランズでーす
すっぱいけど 美味しいのよねぇ
ラズベリーに グスベリに ハスカップ
オンコの実は・・・撮り忘れましたぁ
とうきびが美味しいこの季節が 北海道の一番美味しい季節だねぇ^^

さっぷらいず^^

美味しかった 楽しかったねぇw
げっぷが出るほど食べたことは内密にw
ひぃの行くところ明るい笑顔が満載だ^^
じゃがいも掘りなんて すごく久しぶりだったけどおもしろかったよ
オーナーとおねぇさんに感謝だね
果実の答えは全部わかるけど 秘密にしとこっとw
おじゃがの実は熟すと食べられるらしい さすがに食べたことはないけどねw 
おんこの実はまだまだこれからもあるから撮れるよ^^
今度来る頃にはこくわ採ろうな♪

病院に行ったら、ビタミンと亜鉛と鉄分が不足してるっていわれてしまったので
とりあえず、昨日の晩ご飯は、真っ赤なマグロとスイカでどうだぁ~!

K'sへ

そだね あとは コクワ
それが 今年の目標その①だった^^
熊が出ないところへのご案内よろしくですww
そろそろ鮭もあがってくるのかなぁ
去年のあの場所へ また行けたらいいね
写真 プリントしとかなくっちゃだ

ぜのちゃんへ

行ってきたのね 昨日
そそ 真っ赤なアスタキサンチン たっくさんとりましょ~
えびの尻尾も バリバリ食べちゃうのよ~ww
亜鉛はともかく ビタミンと鉄分なんて いっくらでも 食べ物からとれるからぁ ふぁいと

食々

人間、食を刺激されると、違いますよね。楽しくなる。

今年のうちのサクランボは カビで全滅だったので
真っ赤なサクランボが 食欲そそるぅ~~♪
( ノェ)コッソリ サクランボに限らず 食欲旺盛ですけどねw (´゚艸゚)ブッ

早く涼しくなって 身体への負担が軽くなるといいね^^

葉っぱで作ったバッタは見事ですね。こんなのを作れるなら、都会では公園で人気者のおじさんになれそうです^^

devilmanさんへ

そうそう 欲にはいろいろあるけれど やっぱり 一番満たされたいのは 食欲だなぁって思います
フルーツは 目で楽しんで 口で楽しんで 鼻で楽しめるから好き^^

☆いもちへ

えーーーーっあのサクランボの木 全滅なのぉ 悲しすぎますぅぅぅ
いつかは あれのなる頃に 急襲しよう思ってるのにww
ご心配ありがとう
早く 新しい点滴に慣れる様 頑張りまーす^^

ステージさんへ

うふふ ほんとですね~
私 最初は気づかないで写真撮ってたんですよ
相方によくできてるね~って言われて 気がついた(≧∇≦)・:*:・゚ブッ
実際に見ると それくらい精巧にできてます^^
UPカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

じじの玩具箱

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
