スポンサーサイト


香りの効果を期待して



 
薬のせいなのか 暑さのせいなのか

体調が 下降気味の私です

それもそのはず 目の前の温度計 40度って・・・

今は 風も入り 33度まで下がって 過ごしやす・・・くないってばぁぁぁぁ ><

いったい どうなっちゃってるんでしょうね 今年の気象は



F1011596-1.jpg 


さすがの私も 今日ばかりはエアコン求めて リビングに移動です

だって 私の部屋 エアコンないんだもぉんww

エアコンつけても 180度折り返しの部屋なので(どんなだww)

まったく 風がこないのですよ

こんな中にいたら・・・熱中症で死んじゃう (≧∇≦)・:*:・゚ブッ



そんな中 今日は 息子ちんが 遊びにきてくれました

ハイって 手渡されたものは・・・

おぉぉぉ 前から 欲しいと思ってた アロマディフューザーだぁぁ

も もしかして これは バースディプレゼント?

そう問う私に コクンとひとつ 頷きます

ありがと~~~♪

スイッチを入れると ランダムで 色が変化します

好きな色で 止めることだってできるのです

上からは ミスト状に 香りが ほわわわ~ん

うぅ うっとり



息子ちんが 一緒にプレゼントしてくれたのは

アップルと ローズ それに ラベンダーのアロマでした^^

お部屋いっぱいに 素敵な香りが広がりましたよ

タイマーだってついてるから 今夜から お休みタイムが 夢の世界になっちゃうね


IMG_4627.jpg 


私がアロマディフューザーが欲しかったわけは これこれ

前に お友達のNちゃんから いただいた アロマ

香りが ガンを抑制してくれるっていうんで 使っているの

母の作った陶器の それは

ローソクを使わなくっちゃいけないから 夜は危なくて 使えなかったのよね

毎年 いつのまにか 私の欲しいものを リサーチして プレゼントしてくれる息子ちんに 感謝


IMG_7397.jpg 



そんな息子ちんに 今夜は 久々手料理を作りましたよ

って言っても・・・(≧∇≦)・:*:・゚ブッ 市販のルーで 煮込んだだけですがww



こないだ 富良野の北時計で美味しいグリーンカレーを食べてから

どうにも 食べたくってしょうがなかったの

ひゃはは 息子にっていうより 自分のためだねww


サッちゃんが送ってくれた ナスにピーマンにおじゃがにトマトを入れて

シメジと鶏肉 えびさんも追加

辛~っ けど おいしぃぃぃぃ♪

隠し味にハチミツ入れたら お味 ぐぐ~んと引き立ちましたよ^^


点滴してから 食欲なくって 一週間で体重2キロも落ちたの

半分シメシメって思ってたけど

(≧∇≦)・:*:・゚ブッ これじゃ あっという間に 元に戻っちゃう

それでも やっぱり・・・

元気が一番

食べられるってことは うれしいことなんだなって そぅ実感します


IMG_4637.jpg 


ついでに サッチャンからいただいた キューリを入れて

えびとアボカドのサラダを作ったけれど

あ 海老 苦手なんだわ

アボカドもって・・・うるうる 卵とトマトしか 食べてくれませんでした

うがーーーーーっ

IMG_4640.jpg 


ついでのついでに・・・やっぱりサッちゃんからいただいた ベイナス

バター焼にして お醤油さっとかけたら おいし~♪

うれしいね ありがたいね

私は とっても 幸せもんだなって思います


DSCF8516.jpg




また一度下がって 32度

これなら PCの前にいても なんとか OK?



こんな状態で PCに向かっているので

なかなか コメができません

言い訳ばかりで ごめんなさい


早く 涼しくなるといいですね

comment

管理者にだけ表示を許可する

よかったね~♪♪♪

こんばんは。そして、お疲れ様です。
今夜も暑いよね、実は今、藤枝市では一ヶ月くらいの雨がぽつぽつと降ってるの。びっくり。
半分晴れているから、すぐに止んじゃうけど、少しは涼しくなるんじゃないと期待しています。

夜にロウソクは、ちょっと怖いけど、私は重たい花瓶を二重にして使っている。
大きなステンドグラスの花瓶の中にギリギリ入る透明なガラスを入れて。
その中に匂い付きのキャンドルを入れています。
あまり今は使わないけど、もう少し涼しくなったらまた使おうかと。
電気式ならいいよね。
それにしても良かったですね♪

noeruくんへ

ん?一ヶ月ぶりくらいの???雨ってことかな
ほんとに・・・東京も降ってないよねぇ 雨
今夜もこっちは 降りそうにない
来週になったら すこーし下がってくるって言ってるけど 怪しいもの
なんとかしてくれーって感じですよ

最後の米ナスがめっちゃ食欲をそそるー!
ビールがすすんじゃう!(・∀・)
体調が悪くてもお料理作って偉いなぁ(無理しちゃいかんよw)
息子ちゃんも優しいなぁ(´ω`*)
アロマで癒されて眠れるって羨ましい!
σ(・ω・* )も自分で買うかな~(´-`) ンー

へぇ~

アロマにそんな効果があるとは・・
う~ん、我が家の食卓よりだいぶ豪勢ですなぁ~!

あれく★ちゃんへ

(≧∇≦)・:*:・゚ブッ 私が 食事作るのなんて 滅多にないものぉ
いつもは 自分のだけだから 玄米炊いといて冷凍して 小出しに^^ 電子レンジでできるものをちょちょいってね
お野菜生活は それができるから大助かり^^
アロマいいよぉ ふんわり揺れるのが 心地よいぃ♪

せくし~たなかさんへ

そうなの 私も聞いてびっくりよ
いろいろ勉強してみなくっちゃって思ってたところだから うれしかったんだぁ
せくし~ちゃんは レトルトとアルコール漬けだから 心配よぉ
ちゃんと お野菜とらな あかんよー← 怖いおかあちゃんみたいww

こんなカラフルなカレーって、カレーの中で一番食欲をそそるんですよね。野菜カレーとか、ナストマトカレーとか。
それにベイなすって秋の味覚で一番好きです。
やっぱり、食卓は彩り、大切ですよね。
いいひと時を過ごされたようで、嬉しくなりました。

devilmanさんへ

ビーフカレーとか 外で食べると 汁だけぇみたいなのあるでしょ?私 あれ だめ
やっぱり カレーは ごたごたお野菜いっぱい入ってないとね^^
たまーに 蓮根やごぼーも入れちゃったりしてww 闇鍋状態のひぃさんカレーですww
やっぱり ひとりより ふたりが うれしいですよね♪

はあ~い!

野菜とらなね~!
明日は野菜漬け、がんばりま~す!

せくし~たなかさんへ

よしよし おりこうさん・・・って おかあちゃんじゃなーーーいww
けど すこしずつでいいから お野菜はとるように努力してね~
私みたいな 身体にならないためにも ね^^

じゅるぅ~~~

息子ちん 優しいねぇ
素敵なアロマディフューザーだねぇ 優しさの色が出てるよ^^

それにしてもうまそなカレー!
カレー好きにはたまりませんw
ナスもんまそ これに胡椒ちょとかけて醤油で・・・あぁ たまらんw
すべて完食しそう^^

孝行息子だな~^^
市販のルーでもひと手間加えればイイよね^^ さすが~^@^
ナスも美味そうだな~^@^

おはよう♪

ご無沙汰していました。
息子さんからのプレゼント
嬉しいですね^^ アロマの香りは心も身体も癒してくれますね。
ひぃ♪ちゃんの手作りのカレーは愛情たっぷり、喜ばれたでしょうね^^

今年の夏は猛暑でどうにも止まらない、汗とため息^^;; ハートは散歩以外はクーラーの部屋でどっぷり、大イビキかいて寝るのが日課です。

アロマ何とかってウチにあるw
ラベンダーの香りで寝てますよ
私も最近 タイカレーとか 汁ビーフンとか エスニック系にハマってます~ 
パンチのある味がいいねw
ほら 私ってパンチのない人だから せめて食で取り入れないと(* ̄m ̄) ププッ

私もアロマ大好き♪
加湿機能付きの使っています

香り大好きなので凹んだときはボディーシャンプーやシャンプーリンスも香りのある物を使って盛り返しています

いろんなお気に入りが側にあるとちょこっと幸せになりますよねぇ

こんばんは

ひゃあ そちらも暑いのですね
九州は台風の影響でここのとこ涼ですが
あっこれ私も欲しいです リラックスモードできますものね♪
残暑厳しいから 無理しないでね
お大事に
しかし 夏場の電気代すごいです
今年は特に。。。

親孝行な息子ちんだなぁ・・・羨ましい。
俺は親不孝ばかりしてるな^^;

カレー、えびとアボカドのサラダ、ベイナス
これ全部大好物ですよ!!
あぁ、まだ10時前なのに腹へってきた><
UPカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

じじの玩具箱

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
