スポンサーサイト


ぷち鉄子をしながら^^



今日は 病院友 U子ちゃんと 久々のおデート

友達と言っても (≧∇≦)・:*:・゚ブッ 今まで逢ったのは 一度だけなんだけどねww

それでも 度々 メールを交わして すっかり仲良し

U子ちゃんは 月曜日 私は 水曜日の診察なので

ずーーーっと長いこと 逢えずにいたの



今日は彼女の診察日

それに合わせて 病院の最寄り駅まで 行ってきました^^

待ち合わせは 田端駅

ここには JRの車庫があって ぷち鉄子の私 ずーーーーっと気になってたんだよね

なので 彼女の検査が終わるまで デジイチ持って ふらふら 

しかーーーーーーし JRさーん もっとよく見せてよ~

高架の上からちらっと見えるのは これだけ

たっくさん 新幹線が並んでるのは わかるものの

その全容が見えないんだよねぇ


業を煮やしたひぃ この右手に建ってる建物の横 公園のようになってるところに行ってみた

そしたら・・・それは JRの会社で

ここから先 関係のない方の立ち入りは禁止します って ><


ならばって ツカツカツカって 受付のお姉さんのところへww

『 すいません 並んでる新幹線の写真を撮りたいんですけれど

どこか 撮れるところは ないですか? 』

けれど 答えは NON

ってか・・・『 10階?の会議室からなら・・・ 』 って 入れないやん 一般の人は ふぅ

みんな気になってると思うけどなぁ~

見せてくれてもいいんじゃないかなぁ

せめて 会社横の 緑で囲まれた お庭・・・みたいなところは 入れてくれてもいいと思うよ JRさん



IMG_4645.jpg 


仕方ないから 会社前の 百日紅 撮ってきた (≧∇≦)・:*:・゚ブッ


IMG_4644.jpg 


再度 トライするも これが 限界 ムッキーーーーーっ


IMG_4651.jpg 


なので・・・・・田端駅ビル アトレヴィの中に入り

本屋さんの中からww こんな写真を撮ってみる


IMG_4662.jpg 


そこの本屋さんの隣には スタバがあって

その横のスペースでは そこに 飲食物を持っていって 

お買い上げ前の本でも 読みながら飲み食いしてもいいらしい

すごいね~

私もやってみたかったけれど そんなお席は 当然のように 満席ww


IMG_4664.jpg 


ならば どうしたもんかと思っていたら・・・U子ちゃんから メール

着きましたよ~



どこでお茶しましょって話になったとき 選んだのは・・・

(≧∇≦)・:*:・゚ブッ 当然 こんなのが 見えるお席がある パスタやさんww

4席だけ 外が見えるように 椅子が外を向いているのです

目の前を 新幹線が通るたび カシャッww



IMG_4667.jpg 


ぃや~ん もぉ かぶりつきぃww

今日は 珍しく 『食』 写真は一枚も撮ってません (≧∇≦)・:*:・゚ブッ


IMG_4675.jpg 


そのうち・・・こんなのみつけちゃったものだからww

秋田新幹線 こまちの ポケモン~♪

IMG_4686-1.jpg 


超可愛い~


IMG_4697-1.jpg 


おぉ~  ダブルデッカー MAXにも あるんだね~


IMG_4707.jpg 



・・・と 撮り鉄子 乗り鉄子のひぃ

再来週は 九州の特急たちに乗ってきます^^


鹿児島-宮崎までは 『 きりしま 』

宮崎-大分までは 『 にちりん 』

そして 

大分-博多まで リゾート列車 『 ゆふいんの森 』

これに乗るのが 夢だったのぉぉぉ



たぶん・・・博多-小倉-博多  

『 白いソニック 』 『 青いソニック 』に乗ると思われww

写真いっぱい 撮ってくるからね~

あ 興味ない? (≧∇≦)・:*:・゚ブッ



ぅわ~い これで 47都道府県 制覇だぁぁぁぁ



comment

管理者にだけ表示を許可する

新幹線ではないけれど、尾久駅からなら車両センターが間近で見られますよ。
夜なんかに見るとなかなかいい景色だったりします。
10月か11月に一般開放もしていたような。
あと東海道新幹線なら大井の車両センターでわりと近くから見られるようです。
交通の便が悪いのが難点ではありますが。

鉄子ひぃw

お茶しながらも口動かしながらも
目はしっかり鉄子してたひぃが目に浮かぶw
JR民間になってるのだからもちっとサービスよくてもいいんじゃないねぇ
九州旅も乗り鉄 撮り鉄楽しみだねぇ^^
・・・にしても架線の多さに都会だなって思ったw
ここらじゃ電車自体無いから架線もない (≧∇≦)・:*:・゚ブッ

立川駅

そういえば、立川駅の駅ビルのカフェに入ったら、線路の上で、電車が見放題だった記憶があります。
こういうの、こたえられないんだろうね。

47都道府県制覇、すごいっ!
旅行は好きですが、ざっと数えてみたところ
私はせいぜい30ぐらいでした。
東北が皆無なのです。でも、いつかはきっと♪

長野新幹線もポケモンありましたよ
以前、東北行った時、大宮からノンストップで仙台って感動的だったな
新幹線、いっぱい並んでいるとかっこいいねえ^^

すごい!

47都道府県 制覇とは驚きですね。 富山にもいらしたことがありますか? いつかお立ち寄りくださいね。^^♪

いわんさんへ

さっすが よくご存知ですね~
いろいろ教えてください^^
尾久の車両センターは友達に連れられて行ったことがあります^^
大井は いつも空港に行くときにバスで前を通って いいなぁと横目でチラリww
一般開放気になりますね~

K'sへ

(≧∇≦)・:*:・゚ブッ
そそ おしゃべりしながらも目は新幹線ww
かなりの本数が行き交うのよ
そのうち 友達の方が ほらほらきたわよって^^
ここに行けば撮れると思ってたから ちょっと断念だったなぁ
北海道のよさのひとつは そういった人工的なものがないことだよね

devilmanさんへ

ほほー 立川駅ですか 要チェックww
けど あそこは 中央線だけかなぁ
できれば いろんなものがいっぺんに見れるといいのだけれど←欲張りww

ぜのちゃんへ

うふふ 私とは歳が違うもぉん
まだまだこれからぁ^^
私も ここにきて どどどっと攻めた感じ^^
あと 残すところ鹿児島だけになって どうしても今年のうちに行きたかったんですよね~
無事に遂行できるといいけれど

サーフさんへ

おぉ マジですかぁ
長野新幹線は 次の12000円乗り放題でお邪魔したいと考えていますww
そのとき 見れるかなぁ
うんうん 大宮から仙台がノンストップ あっという間なんですよね~ びっくり
今年は新青森まで新幹線が延びるので 楽しみですよ^^

心海さんへ

はいぃ 富山はお友達がいるのもあって 4回ほど訪れています^^
立山が綺麗に見えていいところですよね~
ただ 雨晴海岸でしたっけ?
行ってみたいなぁっていつも思っていますよ
あそこからの山々 素敵なんでしょ~?

興味あるさえ~!(おっと静岡弁がw)

JR九州の列車は大好物です!!
車体はもちろん、車内のインテリアも魅力がありますよね☆
レポ、超期待してますよ♪

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

たすか・・・トイザラスで運転手さんの帽子、売っていたような・・・
次回はそれをかぶって敬礼しながら事務所に入れば
OKじゃないでつかd(=^‥^=)b ね!

ほんとに鉄子ちゃんなんですねぇw
まあ 私の飛行機好きと変わらないか!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
新幹線に乗って どこかへ行きたいなぁ。。。 駅弁買って~^^

ひぃさんが鉄子だったなんて
つい最近知って驚いたのですがここまでとは!・笑

田端駅も凄いんですね、知りませんでした
まるで多重露光のような鉄柱、コードの数々・・・ お口あんぐりです

都道府県完全制覇の旅、気を付けて楽しんできてくださいね~♪

おほほ・・

以前から宣言されてましたが、いよいよ九州へ。ようこそ、私の領土へ(などと大きい口をたたいてみる)

(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

撮り鉄乗り鉄、ひぃさんが鉄子だったとは!
期待しちゃいます^^

こっちにも

車両基地(?)終点がありますよ~
博多から「博多南駅」まで
片道、新幹線で片道290円、たぶん5、6分で・・・
グーグルの航空写真なんかで見ると、写真撮れるかも~!

vaze32さんへ

あるさえ~は 初めて聞きましたww
ぃやぁ 責任重大
一生懸命 レポしてこなくてはぁ
疲れて眠ってしまわなければ・・・ねww
ゆふもりは ずーーーっと乗ってみたいと思っていたので 夢のようです♪

超翔ちゃん似と評判のyokosukajoeちゃんへ

おぉぉぉぉぉ それは 妙案
早速トイザラスに走らねばぁ
ん?ここから一番近いトイザラスは どこだぁぁぁ
そそ 北海道の小清水原生花園の駅では 本物の絵今日さんの帽子を貸してくれるでつよね
はれ 失敬してきますかねぇ 今度行ったときww

saryちゃんへ

(≧∇≦)・:*:・゚ブッ そういうことざますww
まぁ saryちゃんみたいには 詳しくなくって ミーハー乗り鉄子ですけどねww
緑の新幹線乗るの 今から楽しみですよー
来年の乗り放題の旅 チケット取れないんだろうなぁ

もみちゃまへ

うふふ ミーハーですからぁ
なんでもやってみたい 乗ってみたい 撮ってみたいって人なんですよぉ 私てばww
田端は これだけじゃないんですよ・・・って 私も帰って来てから グーグルアースで知ったんですけど
この後ろにどどどって車庫が広がってるんです
ぜひ 公開すべきだと思うなぁ

FAYさんへ

えーーーーーっ ちょい 町
いや 興奮して・・・ww ちょい待ち
領土って あれれ FAYさんて九州でしたっけ?
ぃやん 逢いたいーーーーっ
リサーチに行かねばだ サッ

第101空挺師団さんへ

あらぁ ここでも 期待されちゃってますが
(≧∇≦)・:*:・゚ブッ 私の目線て ほんと ミーハーのお子ちゃまと一緒のレベルですww
頑張ってみるけど お気に召すかどうかぁ ドキドキ

せくし~たなかちゃんへ

きゃーきゃーきゃー そういうこと 言っちゃいますぅ?
博多駅ホーム 1-2番線で十分と思ってたのに・・・
早速グーグルアースしてみねばww
どうやって 時間を捻出しよう
最終日 やっぱり 遅い便にすればよかったわぁ ガクシ

最短よ

新幹線の路線の中で~
朝一で行くのも良し
20日30分あれば往復して写真撮れるかと思われます
ホームでもいいか・・

せくし~たなかさんへ

うん♪ エグソニ乗れるだけで 大満足よ~ ありがとう
あとは ホームからで 十分
UPカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

じじの玩具箱

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
