スポンサーサイト


北海道1500キロドライブ その② 羽幌の夕陽編



ドライブ一日目

目的の 幌延 オトンルイ風力発電所の28機の風車に満足し

その日のお宿がある 羽幌に向けて Uターン

途中通った 初山別村の海岸線

ほとんど 建物もなく どこまでも続く崖が 最果ての地を感じさせますね^^



IMG_3218.jpg 


途中 こんな廃線を発見

北海道の鉄道も どんどん少なくなってしまって 寂しい限りです

だから わざわざ九州まで乗りに・・・

って (≧∇≦)・:*:・゚ブッ 乗り鉄は ついでだけどね^^


IMG_3232 1 


16時を過ぎて 日もだいぶ 落ちてきた

島の周りに 光の輪 キラキラ綺麗


IMG_3235 1 


ずっと雲をかぶってた利尻富士も 夕景になって やっとその全容を見せてくれました

海に浮かぶ島は やっぱり 雄々しいね


IMG_3246.jpg 

ホテルにチェックインし まずは 温泉を楽しんで

でもでも 夕陽が気になって仕方がない私は

ザブンと浸かっただけで 再び車に乗る^^

父は ホテルの窓から見るからいいよって お留守番



羽幌の町は サンセット王国と書いてあるくらい 夕陽で有名なところなのだけど

私が 向かったのは サンセットビーチ

18時を過ぎて いい感じ~と思っていたら

ん? 待てよ

私が見たいのは まん丸太陽が 海面に沈むとこ・・・

ちこっと雲が出てきて まん丸太陽は 望めそうにないぞ

なら 海面に・・・

え~~~っ なんてこったい 太陽の沈む海面を見ると そこには 陸地ぃぃぃ

ハァ だめだ 天売島に沈んじゃいそうだよ

ちゃんと ロケハンしとけばよかったなぁ

まぁ それでも ある意味 離島に沈む夕陽なんて レア?

我慢しますか^^



IMG_3269-1 1 


島にさんさんと陽が降り注ぎます


IMG_3301 1 


最後は 雲が出てきてしまったけれど


IMG_3322 1 


なんとか 日の入りを目にすることができました^^

このとき ホテルで見ていた父は・・・

天売島と焼尻島の 丁度窪みに落ちたと コンデジで写真を撮っていて

うぅ そっちの方が絵になったりして (≧∇≦)・:*:・゚ブッ


IMG_3328-1 1 


この日は 沈んでからの 夕焼けがまた綺麗

空に巨大クジラを運んできてくれましたww


IMG_3350 1 


空には おやすみを告げる鳥たちが


IMG_3355.jpg 


その夕焼けは ホテルに戻ってもなお いつまでも 続いたのでありました
(部屋の窓より)


IMG_3376 1



うふ 〆はやっぱり ひぃらしく 食で^^

もぉそうそうこんな風に三人の旅行はできないでしょうから
思い切って リッチにいっちゃいましょうと 母

今日の採れ立て日本海2010  そう銘打たれた夕食は

ここの名産 甘エビをふんだんに使った 海鮮たっぷりで
食べきれないほど 豪華なお食事だったのです

これで 一泊11000円・・・(≧∇≦)・:*:・゚ブッ うちの財政力がわかっちゃうww
リッチ・・・ 実は 格安だよね^^



IMG_3386.jpg 


どれもこれも 美味しかったぁ~

お刺身にのってる 超特大の真ツブの貝殻は

えへへ お願いして もらってきちゃいましたよ^^

あんかけは 北海道ならではの カスベの唐揚げ

コラーゲンいっぱいで こりこりって 美味しいの


2010 8 北海道41 



お腹が膨らんだあとは も一度 ゆっくり温泉三昧

初日の夜が更けていったのでありました


comment

管理者にだけ表示を許可する

綺麗な夕陽

オロロロンラインはやっぱ夕陽^^
レアな離島越しの夕陽もいいよ^^
海に沈む太陽はひとしおでっかくて思わず叫んじゃうよね
 「青春とはなんだぁ~!」ってw
沈んだあとのトワイライトいいよねぇ^^
やっぱ・・・・甘えび・・・じゅるるるる
カスベいいなぁ お肌つるつる?w

燃えるような夕陽が綺麗ですね。
一瞬の時を刻みながら生きている
そんな実感が感じられます。
ハートと暮らしながら共に過ごせる時間のありがたさを感じています。 いつも前向きでありたいと・・・。

あれ?
ドライブ1日目 から写真までの
間の文字が・・・見えないぃぃ
のは σ(・・*)アタシだけ? 

超豪華な食事d(^-^)ネ!。
(^。、^)ジュルジュル。
夕焼けも綺麗~^^。
海辺の夕焼けは( ̄▽ ̄)b グッ!d(^-^)ネ!。

綺麗な夕焼け~~! 
雲が有ったほうが私は好き!^^

カスベもいいですね~ 
唐揚げは食べたこと無いけど煮つけが好き!
次の日に食べる煮ごこりも・・・ ん~食べたい!!

わぁ~おいしそう♪♪

夕日もこちと違って、やっぱり綺麗だね~いいなぁ北海道
私もいつか北海道いってみたいです。

そして甘海老♪
こちらもまた美味しそうですよね。
でも、太らない!?余計な心配か。

私も今週は甘いもの食べまくってしまう、ロールケーキがやってくるのだ。

元気そうでよかったe-265
コメントの仕方が今日わかりました

夕焼け・・・吸い込まれていくね

なんだか切なくなりました

一枚目の空は見た事も無い素晴らしい空ですね。広くて大きいのは見える空も流石北海道と思ってしまいます。

窓からの日没後の町明かりも哀愁漂いとても好きです。

甘エビ大好きー!!( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
お刺身大好きー!!
北海道の海鮮いいなぁ(*´◇`*)ポワァン
記事の最初の方、黒字を反転させてみたよww
夕日、海外みたい♪

お~~黄金の夕日~~^@^
そこに浮かぶ黒い雲の塊もすごい~^@^
北海道って廃線も多いんだろうね^^ 何か寂しげな鉄橋・・^^

夕日の写真

じゅうぶんすぎる~~!
巨大クジラとは!その感性がまたステキ^^
おいしいものも頂いて
お疲れ様でした~!

ナマモノが苦手だった私は
生まれて初めて行った北海道旅行で
ナマモノ大好きになって帰ってきたのでした!
海老さん、食べた~い♪

えびえびカニカニ

豪華なお食事、でもエビエビだね。。
それにしても、雄大で言葉を失いそうな夕日です。。

景色も

料理も格安でも最高ジャン~~
やっと食欲出てきたけど、イマイチそそられる味では・・・・

沈む夕陽と海のキラキラ☆綺麗ね♪
こういう写真を撮りたかったんだけどね~~熱海の朝日。。。曇ってた*o_ _)oバタッ

私の憧れの地はやっぱり北海道
でも、片手で数えられるほどしか行ったことがない
それでもずっとずっと惹かれ続けている
ひぃさんやくまさんに出会ってますます北海道に魅せられてたまんないっす><
この夕焼けに私の憧れが溢れてるよ! 学生時代礼文の海に飛び込んで見送ってくれた友を思い出しました

K'sへ

オロロンラインはずーーーっと気になってたけど さすがに遠くてなかなか行けなかったんだ
けど 思い切ってよかったよ
前日まで お天気どうだろって ドキドキもんだったけどね~
まだ 晴れ女 かろうじて健在^^
カスベ 大好物になっちゃったよ
けど・・・(≧∇≦)・:*:・゚ブッ つるつるになるには 100匹くらい食べないとだめだぁww

心海さんへ

ここに行って夕陽が見れないのは ク○ープが入らないコーヒーのようなものww
何しに行ったかわからなくなってしまいますからね
見ることができて ほんとにうれしかったです
お天気だけは 前もって予定してると どうしようもないですもんね
ほんとに 日々に感謝 忘れません

★みるくちゃんへ

おっかしいねぇ
プレビューで見たときは なんともなかったんだけどね~
時々 バグるんだよね
ありがとう
みるくちゃんのコメを見て すぐに訂正しました^^

オイチャン♪へ

普段 豪華な食事をしてない我が家族にとっては めちゃくちゃリッチなお食事でしたww
やっぱり海の幸は美味しいね~
海で見る夕陽は波間に光のおまけがあるから ほんとにうっとりするくらい素敵です^^

totoroちゃんへ

うんうん そうだね
雲がいろんな演出をしてくれるから素敵
ただ・・・ぽこんって まん丸太陽が沈むとこも 見逃せないぃ^^
カスベって 初めて食べたときは なんだこりゃって思ったけど こりこりしてて 癖になっちゃうよね
今では大好物
あー また食べたくなっちゃった^^

noeruくんへ

うふふ 大丈夫~
海鮮はローカロリー 甘エビはいくら食べても太らないでしょ~・・・たぶん ね
北海道は 空気が澄んでるから 夕陽も綺麗なんだよね
(≧∇≦)・:*:・゚ブッ ロールケーキは 太るじょー

ちこちゃんへ

きゃー ちこちゃん お久し振りですぅ
うんうん とりあえず 元気だよぉ^^
ちこちゃんも 元気してるかな?
夕陽は明日もがんばろーって勇気をくれるんだよ^^
たくさんのパワーをもらって 翌日も頑張れた♪

ステージ さんへ

北海道の空は遮るものがないから ほんとに広く見えるんですよね
だから・・・夕陽も とっても素敵で ただただうっとりしちゃいます
部屋から レストランからのトワイライトが また綺麗で 映画のワンシーンのようでしたよ^^

北海道は美味しいものがたくさんありますねゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
そしてなんといっても素晴らしい夕陽
とっても綺麗ですね:*:・(*´ω`pq゛ポワァン

あれく★ちゃんへ

羽幌は甘エビが名産だって
だから・・・ものすごく美味しかった 新鮮で
甘エビって 若干白いでしょ それが ここのは獲れたてだから 身が透明で こりんって硬いの
別な食べ物みたいでしたよ~^^
ずっと長いこと ここの夕陽見たいし思ってたから 願い叶いました

23へ

すごいでしょ~ この真っ黒な雲 ほんと 空いっぱいにデカいのよ~
ノンちゃんじゃないけど この雲クジラに乗ってみたかったわ^^
そうそう 北海道には 廃線がいっぱい
いつか 池北線の廃線リポートしたいわ

せくし~たなかさんへ

うふ 見えるでしょ クジラに^^
雲って大好き その形で 何かを連想するの大好き
私より母の方が もっと得意だけどねww
久し振りに美味しい海の幸いただきましたよ
小食のせくし~さんなら 食べ切れなかったかもなぁ
あ 私でさえ 少し残しちゃいましたから^^

ぜのちゃんへ

おぉ~ 北海道さまさまだね^^
私も小学生の頃は お刺身なんてとんでもないって感じでした
ある日 父のお泊り慰労会だったかな ついて行って あまりに食べるものがなくって おそるおそる食べてみて それから食べられるようになりました
相変わらず 光もんは苦手だけどねぇ

devilmanさんへ

何も遮るもののない場所で見る夕陽は格別なものがありました
あ タイミングよく?悪く??? エビエビカニカニww
devilmanさんじゃ 食べるものありませんね~
あ そういう方のために お肉のプランもありましたから ご安心を (≧∇≦)・:*:・゚ブッ

凛くんへ

そりゃそうだぁ 病院食じゃ いくら美味しいものが出たところで知れてるもんね
けど 順調に回復しているご様子にホッとしています
早く傷も癒えて 退院できるといいね
あ 息子ちんの出産した病院では 美食が売り
鰻まで出ちゃうほどで 家に帰りたくなくなりそうだったの 思い出しましたww

よっし~♪ちゃんへ

あっらぁ 残念
こういうのは 運次第ですもんね
一週間前から 天気予報とにらめっこで 一喜一憂してましたよ
ずっと 雨ないしは曇り予想で 珍しく母が落胆してて・・・だから余計にうれしかったです^^

翔子ちゃんへ

ありがたいことに 私は 今年だけで 片手じゃたりないほど北海道に行ってる
けど 普通の人には 翔子ちゃんだって 十分羨ましく写ってるかもね
まだ一度も行ったことがない人 たくさんいるもの^^
両親が北海道の人で 今更ながらに感謝してます
案内人さんと知り合えたこと 心から感謝しています
今年もあと2往復はしまっせww
もっともっと 北海道の素敵なんシーン お届けするから 今は これで我慢しといてね^^

まりもちゃんへ

好きになったら命がけ^^
ほんとに 北海道は懐が広くて まだまだ私を楽しませてくれそうです
けど それは 他を深く知らないからだと思われ・・・
今度の旅行で 九州が大好きになって帰って来ること 必至だろうなと 今からワクワクですよ^^
UPカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

じじの玩具箱

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
