スポンサーサイト


ウニクイニイカナイ?




GWのど真ん中 『 スカイツリー見にいかない?  』
そうメールしてきた 10年来のオフ友 

今度は・・・『 ウニ喰いに行かない? 』

滅多にないこと スケジュールが 真っ白だった昨日
築地までお付き合いしてきました

(≧∇≦)・:*:・゚ブッ 半分はウニにつられて?



向かったのは ここ

すごい人だね~ もっともこの写真は お昼時12時を過ぎてから撮ったもの
我々が着いた10時半には さすがにほとんどいなかったけどね^^

さて 何にする?って 聞かれて

あー 私は こないだ本場のウニたんまり食べてきたから
鮪の中おちと半々のにしようかな

君は 売りの 1000円のウニ定食にしたら? ネタで写真撮らせてもらうから
そう言ったら

『 え 俺はウニ嫌いだもん 食わないよ 』

・・・・・・・・・・・・・なんでやねんっ

じゃ なんでウニくいに行かない?って言うんやーーーーーっ



DSCF8555-1.jpg 


ならば ここにする必要はないわけで・・・

私 築地なら食べたいお店がある~ってことで 再度向かったのは

うふふ すしざんまい 本店

ここ 今でこそ 店舗が31にまで増えたけど
私が初めにみつけたときは ここと二号店だけだったんだよね


今回注文したのは・・・これこれ

左下の文字 見えるかな

こないだ たまたま見てた ガキの使いやあらへんで!って番組で

浜ちゃん 梅宮辰っちゃん ココリコ 山崎邦正の5人が
このまぐろ寿司を 31店舗で全部食べ切れたら100万円って

結果は・・・十何店舗かで 邦正が脱落したらしいけどww



それと同じものが このお値段で食べられると
極上本まぐろを こんなお値段でなんて なかなか食べられないですもんね~



DSCF8542.jpg 



して 私が 食べたのは 

ん? 多いって? 気のせい気のせい (≧∇≦)・:*:・゚ブッ
だってぇ いくら美味しい本まぐろだって たった8貫じゃねぇww


ってことで カニ味噌と湯葉寿司 一本アナゴ寿司 ご注文~

いやぁぁぁ さすが 本まぐろ

普段 ほとんどまぐろは食べないわたくしですが 
ほっぺた落ちそうなくらい お口の中でとろて美味しかったですよ~

ついでにアナゴも^^ んま~


DSCF8539.jpg 


ツレが注文したのは 海鮮ちらし
サラダとお味噌汁つきで・・・リーズナブルな1480円

いや・・・私の アナゴだけでも 400円だし

自腹でいいよぉと言ったけど  いいよ 好きなもん喰えってww

えへ ごちそうさまでした~♪



DSCF8537.jpg 


このツレ 東京生活長いのに 築地は初めてだって

なので 場外市場をブラブラしてみました

こういう雑多なところって 面白いね~


 
DSCF8547.jpg      DSCF8535.jpg


こんな玉子焼きやさんの奥には
うふふ テリーさんのお兄さん 発見


DSCF8534.jpg 


お 釧路 仙鳳址のカキ み~っけ
ん? 4個で120円???
それなら買いって よぉく見たら 1200円の見間違いでしたww

そうだよね~ やっぱり 高っ


DSCF8548.jpg 


高いといえば こちら

はいっ ただの? あんぱんです
丹波の栗入りですけどね

試食させていただいて 買おうかなぁと思ったら
な な なんとっ 3個で 1050円と

たかがあんぱん されどあんぱん おそるべしっ


DSCF8554-1.jpg


滅多に見ない かつおぶしやさんの前で 写真撮ってもいいですかぁ?
そぅ聞いたら

中入って撮ってきなーーって ww


DSCF8549.jpg 


うふふ こんな 築地ならではの光景も^^

見えるかなぁ 焼いたお魚に 串が刺さってるの

食べ歩き用の 鮭ww
一本 500円は・・・ちと 高い?


DSCF8550-1.jpg 


交差点には こんな作業車が・・・

(≧∇≦)・:*:・゚ブッ 5人も乗ってるよ
こけないように気をつけてね~


DSCF8556.jpg


築地 場内を見てみたいなぁと思ったら パンフレット発見
うふ やっぱりあるんだね

なら次回は 場内ツアーをと 料金を見てぶっとんだ
ぐはっ 10000円て・・・む 無理です はいっ
 

さて お腹がいっぱいなので 軽く 銀座までウォーキング

これが ツレ 某TV局の編集さん

40を過ぎてなお このかっこって・・・さすが 自由業
たまーにランチすると TV局の裏情報ww
楽し~


DSCF8560.jpg 


途中 なにやら 可愛いバス発見

よぉく見たら 花畑牧場カフェだって

こんなところにあったのね~

けど・・・・・・お客さんいないよ


DSCF8563.jpg 


新聞をとってない私は 時々 浦島太郎状態

銀座の三越が この11日 リニューアルオープンしたんだって

前を通ったので 入ってみたら・・・人 人 人 すごいね~

けれど 10階には こんな緑の休憩スペースが お目見え

今度行ったら ここでのんびり・・・なんてのも いいなぁ^^


DSCF8565.jpg 


歩き疲れたし ちょっこし 上でティータイムと思ったら

きゃー 素敵なお店 目白押し

けれど どのお店も ものすごい待ち人


DSCF8569-1.jpg   DSCF8571-1.jpg



DSCF8575-1.jpg 


次回のためにと思って リサーチ

鉄板焼きなんて いいじゃなーい
けど・・・(≧∇≦)・:*:・゚ブッ 無理無理 

いっちゃんお安いコースで 3800円
ランチで これは 出せません

あは 今日は 下世話なお値段の話が 多くなちゃいましたね
お許しを


DSCF8577.jpg 


雲行きが怪しくなったので 駅そばまで移動

うふふ また この子 撮っちゃった^^


DSCF8579.jpg 


一時は 大行列ができて 買えなかった クリスピードーナツ

昨日は 並ぶ人もなく すんなり買えました^^

私が食べたのは イートイン専用 夏限定メニュー

クルクルドーナツ キャラメルダブルナッツ

あったかいドーナツの上に ソフトクリームがのっかってて
それにキャラメルスとナッツが ちりばめられています

名古屋のシロノワールみたいな感じで 美味しかったぁ~


DSCF8581.jpg 



久し振りの築地 銀ブラ 楽しかったです^^

今回は コンデジでの スナップでww




そうそう 海鮮といえば・・・ これこれ

今朝 ピンポ~ンの音に出てみると きゃ~ 真っ赤な宝石 到着^^

今年も 獲れ始めたのね
今年の初物~♪

北海道の案内人さん ありがと~


IMG_4753-2 1 2




さぁて おでかけの準備しなくっちゃ^^

明日から 21日まで 南国の人になってきまーーーす^^

心配した 台風も 何とか・・・大丈夫かな?

今のところ 5日間とも  やった♪



鹿児島から入り 全国制覇したあとは
 宮崎を観光し 大分でお初のプチランチオフして 福岡で?

うふふ 福岡では こないだ 初めてお逢いした オフ友
オスマンさんと せくし~ちゃんが 一日
私の見たい 北九州を ご案内してくださる予定だとか

途中 お初のまりもちゃんも参戦予定^^

うれしい一日になりそうです


今日は 夕方 北国の母 到着^^
母ってば 一日で 何千キロの移動になるのだろう (≧∇≦)・:*:・゚ブッ


おかげさまで 体調復活 万全^^

元気に 行ってきまーーーーす♪



comment

管理者にだけ表示を許可する

ぐるぐる

回らない寿司いいなぁw 食べたくなっちまう^^;
イカ自転車に干してるのかと思ったw
あんぱん・・・すごすぎw
さすが銀座三越すごいねぇ おしゃれだ
花畑・・・やっぱねぇ こちでも評判落ちですわw
イクラ光ってるしw
元気満点で九州旅いってらっしゃ~~い!^^

追記w

いよいよ全国制覇だね^^

何もかもが羨ましすぎて
クラクラ目が回りそう!

光るイクラ、どうやって撮ったの?!

お腹減った~

あ~羨ましいほどに・・・

お寿司にうにに・・・

どれも食べてみたい。
ドーナツは私もならんで買ったよ~。電車の中でも大変だったけどね。。

それにしても体調もよさそうだし、南国楽しんできてくださいね。

ガキの使い見ましたよw
先々週くらいにすし三昧いったら、
メンバーが食べたセットを10%オフくらいで出してました。

あの作業車

福岡の長浜市場では「バタバタ」っていうのよ~!
ナンバーついててちゃんと公道も走れるの
キューピットちゃん、テレビで見たことある~~

まってま~す!

( ゜▽゜)/コンバンハ

そいえば・・・六本木の花畑も
人がいなかったような・・・(ーΩー )ウゥーン
大トロ食べたくなってきますた(σ・ω・)σYO♪
ここ25年食べてないし(´;ω;`)ウッ…
中トロで我慢してるし・・(´Д⊂グスン

本マグロー!!いくらー!( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
最近、お肉よりお刺身が好みです~(人-ω-)゚・*.:*
年はとりたくないねぇw
気をつけて~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~

くまさんとこで「いくら丼」見たけど、ここにもあったね。
明日どっかで食べよっかな・・

キラリと光るイクラ・・^@^
いいねもれ~^@^ 宝石のようだ^@^
三越、TVでやってたな~^^ 凄い人が押し寄せてるんだってね^^ 外国から見たら日本の不景気なんて問題外なんだろうな~^@^

おおっ すばらしい!!
相変わらず、見応え、食べ応えのありそうなお写真ばかり!!笑

寿司ざんまい、懐かしいですね~♥♥
今の夏、実は結構築地に通ってて、幾度と無くお店の前も通ったけれど
「懐かしいー」と思いながら素通りするばかりでしたw

三光さんに会われるのですね!!
生ギャグが炸裂するのでしょうか・・・?
余りの寒さに凍えませんように・笑
どうぞよろしくお伝えくださいませ ┏○ペコリン

昔 デパートの屋上って 遊園地だったよね
 デパートに行くのが 楽しみだったな あと 食堂も 唯一の外食だったな

寿司喰いてぇ!

漁師町で育った俺としては築地に興味アリアリですよ!
一度行ってみたいっすね~!!
で、一番気になったのが、栗あんぱんゴールド(そこかぃ

Σ(`0´*)ヌォ イクラ光ってますやん!?
よだれが落ちてきますよ><

ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

気をつけて来て下さいね~(*^^*)ポッ
お会いできるのを楽しみにしていますe-266
こちらはひぃ♪さんのお陰でお天気が続きそうですv-278
人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ!!

σ( ̄。 ̄) オイラは一回も築地に行った事無いけど、やっぱ活気があっていいd(^-^)ネ!。
海鮮丼(^。、^)ジュルジュル。
横浜にいる時に行けば良かった~”(*>ω<)o"クーーッ。

本来なら明日からの3連休は旅行でそれも”築地&柴又”の予定してたのよね~。某事情で行けなくなったけどこのブログで行って食った気分にさせてもらいました^^
UPカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かな&#63743;のブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

じじの玩具箱

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
