スポンサーサイト


九州旅行 鹿児島→宮崎へ




鹿児島滞在 残り1時間51分

きゃー 慌てなきゃ

・・・ってことで 鹿児島港からタクシーで 移動

向かったのは 仙厳園 通称 磯庭園です



IMG_5094_20100925183823.jpg 


ここの庭園越しに見る桜島が 一番綺麗なんだとか

確かに・・・なかなかいい感じぃ

電線なんか入っちゃったけど・・・そこは ご愛嬌で^^

午後になって 少しばかり 桜島が霞んできちゃったのが 残念


IMG_5099.jpg 


ポスター写真なんかは ここからのものが多いんだとか

わかるような気がしますね~


IMG_5102.jpg 


のんびりじっくり見たいところだけれど

とりあえず 上の二枚を押さえたら Uターン

けれど スイーツだけは 忘れませんww

紫いものソフトクリーム 美味しかったぁ^^



IMG_5112.jpg 


母は タクシーを飛ばそうと提案
けれど 鹿児島中央駅までは 1800円もかかるって

ならば これだっ

カゴシマシティビュー
たぶん・・・間に合うww

これなら 景色を見ながら 180円×2だもんね^^

こんなところで 節約ぅ
横浜を走るバスに似てるけれど なかなか乗る機会もないし^^


IMG_5116.jpg 


鹿児島には 路面電車も走っているんだね
ほんとは ニュートラムが撮りたかったのだけれど

右が 鹿児島中央駅


IMG_5121.jpg      IMG_5128.jpg


そうそう 鹿児島駅前には こんな銅像が

これは 若き薩摩の群像と言って 昭和57年3月に建てられたもので

江戸時代の末期に国禁を犯して海外留学を果たし
日本の近代化のために尽力した薩摩藩の青年藩士17人の銅像なんだって

なかなかこんなにたくさんの銅像はないよね
ちなみに 左にちらっと写っているのが 桜島です



IMG_5122.jpg 


駅構内に入り vazeさんお勧めの かすたどん 購入

うふふ かすたどんって 丼だと思ってたぁww
ついでに 鹿児島ならではの かるかん饅頭と
ちまたでは 馬の一物と言われてるらしい・・・はるこまも 購入^^


IMG_5142.jpg 


そして・・・時間がなくて 昼食を食べられなかったので

鹿児島といえば 薩摩
薩摩と言えば さつま揚げぇということで

揚げたての あっつあつのを購入


IMG_5145.jpg 


ぷち鉄子が楽しみにしていた 列車に乗り込みます
(列車編は あとで まとめてね~)

おぉぉ カッコえぇ~♪


IMG_5130.jpg 


桜島が見える海側のお席を取っていただいたので
しばらくは こんな景色を堪能

これが 桜島の見納めです
お天気に恵まれて 最高の状態で鹿児島を満喫することができましたよ

ありがと~ 鹿児島


IMG_5181.jpg 

海が見えなくなって お食事^^
お腹がいっぱいになれば・・・こっくりこっくりww


ふと目を覚ましたら こんな空が広がっていました

すごいね~ 幾筋にも広がる飛行機雲
太陽が・・・あぁぁ 沈むところだ


IMG_5218.jpg 


18時21分
宮崎駅に着いたときには こんな素敵なトワイライトタイムになっていました^^


IMG_5243.jpg 


大淀川沿いに建つ ホテルに移動
きゃー これまた 素晴らしいグラデーションの空じゃないですか

あとで ゆっくり・・・そう思っていたら
母にせかされ

(≧∇≦)・:*:・゚ブッ
この一瞬は 今しかないわよって

はい 正解

どんどん 色が変わっていくのでありました^^
南国宮崎 素敵すぎぃぃぃぃ


IMG_5247.jpg 


お部屋は10階
そのロケーションの素晴らしいことったら^^

橋四つ向こうは海

空には 真っ白いお月様が^^
ぷち鉄子の心をくすぐる鉄橋だってあるんですもんww


IMG_5249.jpg 


反対側には こんな橋
一番星・・・み~っけ^^


IMG_5251.jpg 


翌朝行ってみようと思っていた 宮崎県庁

タクシーの運転手さんが 夜はライトアップしとるとですよって 教えてくれたから
夜のお散歩としゃれ込みました^^

如何せん 手撮りぃ
ブレブレは ご勘弁^^

その昔 東京駅でみかけたときは そのま○ま東さん

ど~でもいいやと カメラなんて 向けなかったのにww
今では 手の届かないお方ですもんね~

ホテルの前の 大淀川沿いを ジョギングする姿も見られると聞いたけど
残念ながら 遭遇することは ございませんでしたww


IMG_5257.jpg 


宮崎の美味しい物めぐりぃの予定だったけれど
列車の中の さつま揚げがこたえて (≧∇≦)・:*:・゚ブッ

こんな果物で 軽い夕食

これが 桜島みかん
小粒なのに・・・
小粒だから??? 

めちゃくちゃ甘くてジューシーで 美味しかったなぁ~


IMG_5273.jpg 


夜は 翌日に備えて 早くにベッドに入ったのに・・・

どうにも 窓の外が気になって 寝付けず

だって 川面に写る灯りが ゆらゆらゆらと素敵なんですもん

左の白いの 月明かり^^

IMG_5321.jpg 
そのうち 月が気になりだして もぉ 目はギンギン^^

真っ白いお月様は 左の空高くあったのに
こんなところに落ちてくるのを ただただ ぼーっと眺めておりました


IMG_5350.jpg 

こんなオレンジのお月様見るの 久し振りだな^^
IMG_5342-1.jpg 
わおっ 最後に見せてくれたお月様は どこまでも赤く

静かに山の奥へと沈んで行きました

時・・・夜中の1時半

きゃーーーっ 翌日は バスツアーが待っている
一人 酔ってる場合じゃないよね


IMG_5371.jpg 



旅は ずっと母が 見せたいと言ってた 宮崎は日南海岸へと 続きます^^








comment

管理者にだけ表示を許可する

おっおお~!

九州 桜島・夕暮れ・夜景
千葉には無いものばかり

絶景かな絶景かな・・・♪

きれいだねぇ

本当に、ひぃさん、きれいなものをきれいに撮るよね~

310さんへ

(≧∇≦)・:*:・゚ブッ 千葉にも夕暮れはあるぅ
しかも 九十九里の夕暮れは めちゃ綺麗じゃないですかぁ^^
行きたいなぁ
足があればなぁ すぐにでも飛んでいくのに

devilmanさんへ

ありがとうございますぅ
けど デジイチは夜景には弱い
まさか三脚かついで行けないしねぇ^^
私は devilmanさんの剣岳の写真に釘付けでしたよ
自分では決して行けないだけに あれはうれしかったなぁ~

紅芋サフト&薩摩揚げ~(^。、^)ジュルジュル。
相変わらず写真が綺麗で(゚・゚* ホレボレ。

オイチャンかな?さんへ^^

どっちも美味しかったよぉ~
ほんとは 鹿児島ならではの黒豚とシロクマ食べてきたかったんだけれどね
とても時間が足りなくて残念^^
お天気がいいから 綺麗な写真になりました
褒めてくださってありがと~♪

南国ぅ~^^

色がさ やぱ南って感じがするねぇ
どう?と言われても説明できないんだけどねw
素晴らしい景色 鉄子 食 
ひぃらしい南国だね^^
飛行機雲とトワイライト綺麗だぁ^^

宮崎がグアムに見える!w
素敵ー(*´▽`*)
相変わらず短時間でも有意義に楽しんでるね~Σd(´I`*)グッ!!

川面に映る灯りに、うっとりしました~♪
私もこんな写真が撮ってみたいです!

(゜-、゜)ジュル

鹿児島も美味しいモンいっぱいね~路面電車が超イイ!^^

宮崎の飛行機雲
素敵:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
夜景ももちろん~☆
宮崎は南国って感じでしょう~♪
美味しいフルーツもいただいてHappy
次回は日南海岸ですねo(^O^*=*^O^)oワクワク

近づいてきた!

小学校の時に2年間住んでたけど、桜島と火山灰、ヤシガニ(?)の記憶しかないな~
知らない鹿児島と宮崎の眺めにウットリ^^

( ゜▽゜)/コンバンハ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
磯庭園でつかあ~、良いところでつよ(*´д`)(´д`*)ネー
しかす、宮崎らすぃシルエットでつd(=^‥^=)b ね!
σ(=^‥^=)のシルエットも右端に
ちょこっと加えたいところでつね♪(  ̄ー ̄)v

K'sへ

今まで北海道北海道って思ってたけど 九州も別天地だったなぁ
まったく違う景色に 目を奪われっぱなしだったよ
同じ緑でも ぜんぜん違うのね
南国の景色って やっぱりどこか暖かくて すっかりお気に入りになってしまったよ^^

あれく★ちゃんへ

いやぁ さすがに 5時間しかない鹿児島はキツかったぁ~
もっと時間があったら指宿とか 霧島とか行ってみたかったけどね~
今回は 上陸することだけが目的だったからww
後ろ髪残しておけば また行けるかも^^
青空のおかげで ほんとに 南国満喫できました♪

ぜのちゃんへ

何枚シャッターをきったか わからないくらいww
ほんとに うっとり とろ~んってしちゃった
川面は流れがあるはずなのに ゆっくりたゆとうて 鏡のよう
ついつい 窓にひきよせられちゅうんだもん
なんとか ジャスピンでと頑張ったけど これが限界でした
それでも 実際の目で一番綺麗に見えたなら それでよし^^

第101空挺師団

鹿児島に路面電車が残ってるなんて知らなかったのお
できるなら乗ってみたかったなぁ~
それもニュートラルの 3連の方にね^^
黒豚とぉ しろくまとぉって ちゃんとメモしてったのに どっちも食べられなくって 超悔しぃぃぃ

まりもちゃんへ

空の時間は決まってるからって 翌日期待して 早めにお宿に戻ってスタんばったのに やっぱり 飛行機雲ができるのには 条件があるのね
飛行機は飛ぶものの まったく あとに残らなくって・・・残念
宮崎はほんとに 南国のイメージたっぷり どこぞの国に行ってる気分でしたよ^^

せくし~たなかちゃんへ

うふふ すこしずつ北上していきますww
まったく異なる景色に 心奪われてしまったわ
同じ日本だとは思えない
九州がよかとこだって しっかりインプットして帰ってきましたよ~

超昔の草刈正雄似と評判のyokosukajoeちゃんへ

おぉ joeちゃんも行ったことあるでつね~
だめでつよぉ ちゃんと 銅像残してきてくれないと 気がつかないじゃありませんかぁぁ
どーせなら 火口の中に立っててくれると みつけやすいんですけどねww

桜島ぁ~~

雲で隠れて見たことがありません。
いいなぁ~~見れて^^

二足サンダルさんへ

山の天気って ほんと 難しいのよね
私も行くまでドキドキしてましたよ
行ったはいいけど 曇っててまったく見えなかったらどうしよ~って
けど ほんとに・・・ありがたいことに晴れ女なんです 不思議なくらいに^^
今回はいい感じに雲が流れてくれたので まるで噴火してるみたい^^ ラッキーでしたね

お~!ここで買ったお菓子をお土産にくれたのですか!ありがたや!ドタバタと旅行している割には素敵な写真をしっかり撮ってるね~!

オスマン三光さんへ

そそ^^
東京から持っていこうかとも思ったけれど せっかくだから vaze会長お勧めの物をと^^
美味しかったよね
ドタバタ珍道中なれど 写真だけは撮りまっせ~^^
素敵かどうかは 別としてww

噴火煙がもくもくとたなびく桜島は見れなかったんですね~、残念!

おぉぉ~、まさしく蒸気屋の“かすたどん”&“かるかん”だ!!
お味の程はいかがでしたか!?

日豊本線のレッドエクスプレス、懐かしいっす!
やっぱ真っ赤なデザインは格好良いっすね☆

いやぁ、素敵な夜景ですね・・・
おれもこんな写真を撮ってみたいなぁ^^

vaze32 さんへ

たった6時間で 鹿児島を見ようなんてのが 甘いんですよねww
でもあれだけの時間で 堪能できたと思いますよ
かすたどん めちゃ美味しかったです♪
会長さんのお勧めって言って せくし~ちゃんとオスマンさんの手土産にしちゃいましたww
今度行くことがあれば 指宿だなぁ

びっくり情報

美味しかったですか~、そうですか~!
俺も食いたくなってきちゃったな。
そうそう、そう言えば、
「かすたどん」のCMは若かりし頃の浜崎アユミが出ているんですよ!

まさかあんなに大物になるとは思わなかった・・・

今でも鹿児島ではOAされている模様です^^
UPカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

じじの玩具箱

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
