スポンサーサイト


九州旅行 三日目 鉄子の日



いよいよ九州旅行も中盤を迎えて 三日目の朝

前日に比べると・・・食は減った? 
フルーツは 母と シェアだしww

それでもしっかり 宮崎名物 マンゴージャムは ヨ-グルトに入れてたっぷりね^^


IMG_5916.jpg 


旅のお供は どげんかせんといかーん (≧∇≦)・:*:・゚ブッ
私のお気に入り 日向夏ドリンク

この旅中 何本飲んだかなぁww


IMG_5269-1.jpg 


ありがたいことに 三日目もしっかり ピーカンスタートです^^

これは 宮崎駅前風景

タクシーの運転手さんに ヤシの名前を聞いたら・・・
『 あぁ こんなにいろんな種類あったとですねぇ
普段 気にもとめとらんから 気づかなかったとです 』

(≧∇≦)・:*:・゚ブッ そんなもんなんかぁぁ
南国宮崎の風景には 欠かせないよね


IMG_5920.jpg 


宮崎から大分までの移動には 特急「 にちりん 」を使います
これこれ

・・・・って オイッ これ きりしまやんかぁぁぁぁ
ん 下のプレート
REの下に ちっちゃくちっちゃく にちりんて

ぅわ~ん そんなのありぃぃ?
これじゃ 一日目と同じ

いえいえ よぉく 見ると
前々日 鹿児島から宮崎まで乗ったきりしまは 車体が真っ赤一色

けれど これは・・・後ろの方 見えるかなぁ
ブルーやグリーンやイエロー
カラフルぅ
微妙に違うのです

ま 車内はまったく 同じだったけどね つまらん・・・


IMG_5943.jpg 


なので ちょうどいいやとばかり その半分を爆睡^^

途中 ふと目を覚ましたら
あーーーーーーっ たまだぁぁぁ

いそいで カメラを向けると
なんと 白ソニックでした^^

って 九州の方か 鉄の方しか わかりませんよねww


IMG_6001.jpg      IMG_6005.jpg


なにはともあれ 3時間と2分で 大分へ

隣に 青ソニックが入ってて おぉぉぉ
けど いいもんね

私は 博多から エグザイルラッピングの 青ソニックに乗るんだもぉん


IMG_6021.jpg 


大分駅で待っててくれたのは 旧知の友  mokoちゃん
旧知の友とは言っても PCの中の話

もぉ 7~8年のお付き合いになるのに お逢いするのは初めてで
ドキドキ ワクワク ルンルン♪

こんな素敵なお店にご案内されて プチランチオフです^^
あ 写り込みしてるし・・・ ww


IMG_6048.jpg 


予約をしておけば 2000円のランチコースがいただけたらしい

残念って言ったら オーナー
『 いえいえ たぶん 十分だっておっしゃると思いますよ 』 って

私たちがお願いしたのは 1000円日替わりランチ

なのに きたのは・・・ぅお~~~っ
盛りだくさんの 目にも素敵な こんなプレート

えっと・・・なら 2000円のコースって
どれだけの量になるのですかぁぁぁぁぁ (≧∇≦)・:*:・゚ブッ


2010 9 20 九州③ 


これね ↑ コラージュにしてるから 大きさわからないかもぉ

けど ほ~ら

恥ずかしがりやで 超シャイな 可愛いmokoちゃんの
肩幅よりありそうな プレートにのってるの^^

もぉ ほっぺが落ちちゃいそうなくらい
めちゃくちゃ 美味しかったですぅ♪

グレープフルーツジュースだって
両手で持たなきゃ落としちゃいそうなほど 大きいグラスww

近くに住んでなくって よかった
毎日 通って とんでもなく丸くなってしまいそうだもの (≧∇≦)・:*:・゚ブッ


IMG_6038-2.jpg 


実際には 初めてお逢いした mokoちゃんなのに
ほんとに 旧知の友のように

話はどこまでも弾んで 楽しい時間^^

あ そういえば・・・・・はじめましてぇって言うの 忘れたかもww

楽しかったね~
笑いすぎて・・・シワ 100本くらい 増えちゃった



途中 大分に下車したのは そんな出会いが待っていたから
大分着 11時9分
大分発 14時59分

たった3時間のために
逢いにきてくれた mokoちゃんに 感謝♪

ありがと~~~

駅まで 送ってくれた mokoちゃんと
街中で パシャッ

あちこちに こんな動物さんたちがかくれんぼ
これ 時間があったら 全部探してみたかった^^

うん また行くぞって 心の中で誓った一瞬ですww


ヒポポタマスww そぅ かばさん                 こっちはゴリラ???
        えっ 何故に かばっ              きゃはは おもしろーーーい 狙ってるよ


IMG_6053.jpg      IMG_6055.jpg


駅に続くアーケードの中に
こんな おもしろいもの 発見^^

幸せ・・・うふふ たくさん いただきぃぃぃ


IMG_6060.jpg 


いただいたといえば・・・
mokoちゃんから こんなたくさんの 贈り物

ひぃさんのイメージで 選びましたって^^

ハートのスワンに 真っ赤なお花 ポッ
ん? 最後のは ブタさん (≧∇≦)・:*:・゚ブッ

mokoちゃんてばぁぁぁって 言ったら
それは 可愛かったからってww

たくさん ありがとう♪


IMG_6870.jpg


大分駅もやっぱり 南国の装いね

ここで mokoちゃんとは お別れ
ぅわ~ん 名残惜しいよぉ;;


IMG_6063-1.jpg 

たった3時間の大分滞在
別府も 湯布院も行かなかったけれど
(過去に何度も遊びに行ってるので^^)

心に暖かいものを得た 大分でした
ありがと~


次に目指すは 最終の地 博多

ほんとなら・・・日豊本線に乗るところなんでしょうが
うふふ 私は 久大本線へ

表の顔と違って ひっそりと。。。いいねぇ


IMG_6069.jpg


ホームで待っていたものは

きゃーーーーーー キターーーーーーーーーーーーーーーッ

これぞ 今回の九州旅行の目的のうちのひとつ


IMG_6092.jpg



それは また 次回にゆっくりね^^


comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。
九州で乗った電車はいかがでしたか?九州の電車はゆったりしていてカッコよくていいよと九州旅行したお客様が仰られてました。写真の電車もカッコいいですね^^

ランチのときはお母様もご一緒だったのかしら??
行く先々に優しいお友達がいて楽しいねぇ(*´▽`*)
ネットって全国を繋ぐからすごいよね!って
改めて思いました(*´▽`*)


ソニックかっこいいですよね。
他のJR各社もこういうのを導入して欲しいです。

鉄っちゃんじゃないけどw

かっこいい電車多いねぇ こりゃ撮りたくなるべ^^
たまって猫かw こんなキャラクターも楽しいよねぇ

・・・にしても これで1000円ランチとな!
持つべきものは友だねぇw
ヒポポタマスってw 久しぶりに聞いた 
あっ 見ただw

お久しぶりです!
九州行旅行良いですね~♪
九州っていったらラーメンしか思い浮かばなかったけど、いろいろ美味しそう♪私も体験してみたい~!!

杏ひーさんは日本各地に素敵なお友達がいっぱいで素晴らしいですね^^


滞在時間が短い割には、しっかりと楽しめたようで^^!で・・・エグザイルの特急にはその後乗れたの?(▼∀▼)ニヤリッ

まめまめ

ひぃさん、本当にマメですね。
おかげさまで、こっちも行った気になれます。
だから、実際に行きたくなりますね。

ステージさんへ

九州は鉄ちゃんならぜひ訪れるべきと断言できるほど たくさんのおもしろい電車に出会えます
詳しくは知らない ほんとに 乗り鉄 撮り鉄だけの私でも 興奮しちゃうほどでしたよ^^
なんと言っても ゆふいんの森は別格
あんなのが 関東も走っていればいいのになぁって思いました

あれく★ちゃんへ

うふふ 気づきましたかぁ さすが 鋭い洞察力^^
プレートふたつしかないでしょ~
母は 大分の街をぷらぷらしたいからと 気を浸かって ご一緒しませんでした
友達は ぜひと言ってくださったんですけどね~
ほんとに ネットが繋ぐ全国の輪
あれくちゃんと出会ったのだって それのおかげだもんね
私の場合 実感しますよ
たぶん 今回の北海道でも・・・また そういう出会いがありそうですww

いわんさんへ

うんうん ソニックは機械的な美しさがあって さすが賞を取っただけあるなと
ミッ○ーのような耳のシートも 可愛かったですよ
また 詳しく最後にUPしますね~
ただ 揺れは多かったような気がしますけどね~

K'sへ

うんうん 九州の列車は 見た目時におもしろいから 鉄じゃなくても へぇ~って楽しめると思う
実際 母も感激してたしね~ ゆふ森とかは
ね すごいでしょ~ このランチ
北海道でも こんなとこ 探そうか^^
ヒポポタマス・・・なんとなく 思い出しちゃった
(≧∇≦)・:*:・゚ブッ

千代花ちゃんへ

そうなのぉ 私も博多といえば とんこつラーメンくらいしか 思いつかなかったんだけど いろいろ美味しいものてんこもり
全部なんて とても食べられなくて 悔しいわww
あ だいたい 本場のとんこつラーメン・・・食べ損ねたし

私 千代花ちゃんにも逢いたいわー
来年 名古屋でオフがあったら その時は 声かけちゃうーーーww

オスマン三光さんへ

ぅわーーーーーん 思い出させたぁぁぁぁ
それは 禁句ぅぅぅ
(≧∇≦)・:*:・゚ブッ
エグソニは 昨日を持つ増して その期間限定の運行を終了いたしました ガクシ
夜に博多の駅まで言ったのだけど 教えてもらってた時間は なんと小倉駅のものだったの
じゃんじゃん
結局 乗れもせず この目で見るのも叶わず
朝 あと 20分 待ってもらっておくんだったわ うるうる

devilmanさんへ

いやぁぁ 文章能力がないから ついだらだらと長くなっちゃうんですよ
みんな嫌気がさしていると思いますよぉ
けど 撮ってきたら みんなにお見せしたいしなぁ~
これが 私のかたちと割り切ってww
しっかり最後までレポートしちゃいまーす^^

w(゚o゚)w オオー!
最後のがゆふいんの森号っスね~

大分ランチ安くて美味そうw

俺の大好きな“食”と“鉄”・・・
やっぱり旅はコレだね!ってのが満載ですな♪

ゆっくりと入線してくる「ゆふいん」が超格好エエっす!!
時間があったら全部まとめてCDに焼いて欲しいっすよ~☆

こんばんは^^ようやくレスしにきてます♪

さすがJR九州さん!!かっこいい列車群に見惚れちゃいました^^
ほんと素敵な鉄旅時間だなぁと♪いつもながらわくわくドキドキ。
それで旅してるなんて憧れちゃいます!!
ゆふいんの森号も登場!! 

それからレスしそびれたのですが、北海道の増毛、風車~夕陽のあの風景には
ちょっとした縁があって、ひぃ♪さんのブログで北海道への想いに揺さぶれてるわたしです^^

これからも続く旅記事ほんと楽しみにしてます~☆
疲れないようにUPしてくださいね^^
ますます良い秋時間を過ごせますように!
長くなっちゃった^^;;

第101空挺師団さんへ

次回(明日の朝10時投稿予約してあります)ゆふ森特集でーす

また見てね~♪
あ せくしーちゃんに怒られる^^

vaze32さんへ

いいでしょ~ ゆふ森の気品ある姿
もぉ 鳥肌ものでしたよ^^
うふ 送りましょうか~ CDにして
そうそう ちょうど湯布院に着くとこ 動画がばっちり撮れてるんですよ
あれ どうしたらUPできるんだろう
よかったら それもつけちゃいますよ~
一緒に感動してもらえそうで うれしいです
ただし…北海道から帰ってから
一ヶ月後になっちゃいますけどね~
とりあえず
明日10時にUPしますね

rurij♪ちゃんへ

もぉぜーーーーったい ruriちゃんなら 写真撮りっぱなしね
たぶん…私と同じだと思う
ほんとに こんな旅ができる日がくるなんて思わなかったから 感動しっぱなし^^
車でドライブもいいけど
やっぱり鉄道の旅もいいよね~

来ちゃえ 北海道wwどーんと 後押ししちゃう
(*≧m≦*)

秋の北国もいいのよ
コメいっぱい ありがと~

いやいやいや~
相変わらずパワー全開で。。。
見習わなきゃって思ってます^^
気合い入れ直して 頑張らないと!
でも無理はしないで下さいね~
UPカレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

K's Toy Box

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
