スポンサーサイト


これなーんだ ②

 
 
自称晴れ女のひぃ
けれど 昨日は滅多にないこと一日雨><
 
まぁ 雨なら雨で楽しみましょってことで
 
昨日は 『食』を堪能
 
一日4食+ケーキタイムって
 
まん丸街道まっしぐら?
や やばい…
 
健康第一ってことで
おダイエットは明日からww
 
 
そんな中 
昨日は 幕別(まくべつ)に鮭を見に行ってきました
 
残念ながら 川は泥水 見れなかったけれど
去年
お仕事中の写真を撮らせていただいたものをプリントしてお渡ししてきました
 
 
みんな顔をくしゃくしゃにして喜んでくれて…
よかったなぁ♪
 
えっ 俺 写ってないって しょぼーんな男の人
 
いつから ここで?って聞いたら こないだから…
 
(*≧m≦*) それじゃ 写ってたら怖いww
 
今度また 撮らせてね^^
 
 
またまた素敵な繋がりができたことに ホッ
 
 
そうそう ここで これなーんだ 第二段
 
今日は昨日の雨が 嘘のようにあがって ピーカン
 
そんな中 北見のフラパラ
 
うふふ フラワーパラダイスに行ってきました
 
ここはなんと無料なのぉ
 
この季節にお花がないことはわかっていたけれど
 
桜が紅葉してたり栗がなってたり…おもしろい
 
 
そこでみつけたのは…こんなもの
 
 
これ なんだか わかりますかぁ???
 
私も 実は 初めて見たの
 
春 桜の頃に見てたから気づいたんだけど
 
春 そこには 木蓮(もくれん)が咲いてたんだよね
 
そ これは…木蓮の実らしい
 
木蓮に実がなるなんてねー
 
 
写真の手前 両サイドに
ちっちゃく ぼけぼけながら写ってる緑のは つぼみ
 
 
これにもびっくり!!!
 
 
来年の春を彩る木蓮の花のつぼみが
 
半年も前から こんな風にできているとはね
 
また新しい発見しちゃったもんね♪
 
 
明日の朝は 栗ご飯…の予定
 
 
さぁて 採ってきた栗の皮でも向きますか
 
 
 

comment

管理者にだけ表示を許可する

初めて

見た~!
生き物かと思っちゃいました~

(`・∀・´)ホー 木蓮の実?
食べれない・・・よねぇ?(´・ω・`)
ちょっと美味しそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

栗の皮むき、手を切らないようにね^^;
あれは怖い。
何かコツがあるの?

( ´艸`)ムププ

外は雨だったから 珍しくインドアw
食べすぎで丸くなるのは秋だしぃw
写真喜んでもらえてよかったよね^^
木蓮やコブシの実ってごつごつしてておもしろいよね^^
そそ 植物たちは秋のうちに準備するんだよね 
ふきのとうなんかも秋のうちに芽が出てるんだよん^^

ウンウン!木蓮もコブシも実とは思えないような
不気味な実なんだよね~
金木犀匂ってきたぞ~~ヽ(^o^)丿

あるある~

ウチは白だったけどこんなの生ってたよ~^^

面白いねぇ♪
木蓮って上の方だからこんな風に見たこと無かったわ
UPカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かな&#63743;のブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

K's Toy Box

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
