

野島さんち^^



北海道生活22日目

今年の北海道の10月は ちと違ーう
この驚異的な? 晴れ女をもってしても
雨 雨 雨

それならそれで 雨をめいっぱい 楽しんじゃいましょー
。。。ぷ 半ば 悪あがきだけれどww

考えたら・・・雨の日の写真って そんなにないんだもの 私


地面に落ちた葉っぱにだって ほーら
こんなダイヤモンドが キラッキラ♪


IMG_7445.jpg 


そのまま一粒ずつ 大事に大事に手のひらに落として
持って帰りたい^^


IMG_7447.jpg 


なんて言いながら・・・
ここに お陽様の光を一筋ください な~んて思ったりしてしまうのだけれど^^


IMG_7455.jpg 


山の中の幽玄の美しさは
雨ならではの景色かな


IMG_8000.jpg 


京都の秋を撮るなら 雨がいいって・・・
何かの本でも見たとおり

しっとり濡れた葉っぱも 侘び寂びがあって 乙なもの

立てかけてあるのは 大きな大きなひまわり
夏の忘れ形見ね


IMG_8027.jpg 


そんな景色があったのは 野島さんち^^

って言っても 私のお友達のうちなわけじゃない^^



あちこちの紅葉を見にいこうと思ってもやっぱり この雨ではねぇ
・・・ってことで

しっとり 雨の中
雨ならではの スケジュールに変更

10日 畑の中の一軒や 野島さんちを 尋ねてみることにしました

前に 飛行機の中で 見たような気がする・・・
スローライフの本の中で


そんな素敵な時間をすごせる ファームレストランを
案内人さんが みつけてきてくれました^^

住所を見たら なんと!!!!! 
前~に お豆をいただいたり お野菜どっさりいただいた
サッちゃんちのすぐ近く

それなら・・・呼び出しちゃうしかないでしょ~ww

農家さんのサッちゃん 雨ならお仕事おやすみ?
そう思ったら 室内でおじゃがの選別作業だって

私が のほほーんと遊んでる間も
一生懸命お仕事してる方が いっぱいいるのよね
すいません


そんな中・・・サッちゃんたら 快く 『 いくよー 』 って
やさしいご主人が 行っておいでって言ってくれたとか
ありがと~♪


そして これが・・・野島さんち^^

そぅ ファームレストランの名前が・・・ 『 野島さんち 』 なんです^^
ウッディな感じが とっても 素敵



IMG_8021_20101016092709.jpg 


ここには 週代わりの10食限定
ワンプレートランチがあるんだって

なので 30分前に 到着
・・・って ぷぷっ 早すぎww


IMG_8028.jpg 


なので 車の中でおしゃべりしたり
こ~んな おもちゃかぼちゃを撮ったり


IMG_8037.jpg 


こんなところに 小鳥発見して きゃーww
どんだけ時間があったって 飽きることなんてないもんね^^

10分前になって サッちゃん到着
うふふ 雨が降ってるのに
車の窓開けて おしゃべりの花咲かせたの・・・私です

ランチをしながら ゆーーーっくり 話せるのにねぇww


IMG_8034-2.jpg                  IMG_8036_20101016093004.jpg


おぉ お店の中に入ると
さすがファームレストラン
変わったお野菜たちがいっぱい
 
左のは縮れキャベツなんだけれど 名前・・・忘れた
右のは 白い普通のカリフラワーと オレンジに紫に・・・
いろんな色のがあるんだね


IMG_8041.jpg    IMG_8045.jpg


中に入ってもウッディな感じが暖かい

むかーし こんな風に棚を 設置して
あっちこっちで買い集めたコーヒーカップを飾っておきたかったんだよね

はっ 中の感じ・・・
おしゃべりに夢中になって 撮るの忘れた


IMG_8046.jpg 


テーブルにつくと 先客が^-^

こんなかわいい子たちが 外に広がるひまわり畑を見ていましたよ♪


IMG_8048.jpg 


真っ赤なほうき草も ひまわり畑も・・・
うひゃ 一枚も撮ってないことに・・・今気づきました


IMG_8059.jpg 


おぉぉぉぉ これが
一日10食限りのワンプレートランチ

今週は カボチャのグラタンだって
甘くて 美味し~

中札内といえば チキンが有名らしい
タンドリーチキンも やわらかくて 美味でした

お野菜たっぷり
これなら ヘルシーで いくら食べたって 大丈夫 オイッww


IMG_8056.jpg 


こんな景色を見ながらのランチなら
いつまでだって いられちゃうww

小物が ひとつひとつ いい味だしてるのよね
女の子なら 一発KO

はいっ まだまだ 私も おんなの・・・こ ということで ww


IMG_8058.jpg 


案内人さんは さすがに ちょこっと 足りないってことで
こんな お野菜たっぷりの うどんサラダも^^

一口 いただきっ
おいひ~♪


IMG_8063.jpg 


最後にドリンクがついてくる
私たちは +50円で カフェオレ 所望


ひゃ~ こんなお顔が書いてある
かわいいねぇ

うっ 左と右 おんなじ顔だ・・・
東京に帰ったら 差し替えしよっと 写真


IMG_8067_20101016093417.jpg    IMG_8068_20101016093416.jpg    IMG_8072_20101016093416.jpg


ノースモーキングも こんなかわいい子なら 従っちゃうね^^

右のにゃんこが吊り上げたのは なんだろう・・・


IMG_8064.jpg    IMG_8065_20101016093256.jpg


雑貨屋さんにいるようでもあり
楽しい時間をすごせます


IMG_8066.jpg 


結局・・・オープンの11時から100分くらいいたかもww

急にお誘いしたのに
快く お仕事の手を止めて 飛んできてくれた サッちゃん ありがと~

いつもいつも 美味しいお店をリサーチして つれてってくれる案内人さん ありがと~


IMG_8054_20101016100417.jpg   IMG_8060.jpg


ひゃはは トイレの中まで 激写ww

カエルさんがいたり ブタさんがいたり
センスが光ってるね 楽しい^^


IMG_8073.jpg     IMG_8074.jpg     IMG_8075.jpg


ぷぷっ こんなところにも ちゃーんと にゃんこ

ランチは 案内人さん じじの驕りです
ごちそうさまでした~♪


IMG_8076.jpg 


お店を出たら こんな実を発見

へぇぇ 南国の実 パッションフルーツが
こんな北国でも実をつけるんだね~
けど・・・やっぱり 色づきはしないって お店の人

あー ジューシーなフルーツ 食べたいよぉ


IMG_8078.jpg 


真っ赤な 宝石
これは サッちゃんが いそいでもいできてくれた プチトマト

サッちゃんとこのは フルーツみたいに甘いんだ^^
袋いっぱい ありがと

それと・・・この時期に 売ってたイチゴ
お土産にって 買ってもたせてくれた
ハッ 写真撮るの忘れて 食べちゃったけど・・・ww
美味しかったよ ありがと~


IMG_8084.jpg



おととしの秋に 初めて会った 案内人さんと
数ヶ月前には まったく知らなかったサッちゃんと・・・

ここで 笑顔でランチをしてる
そんな 不思議な出会いが うれしい


さぁて 来週は・・・半年前には まったく 知らない人だった せくしーちゃんが
うちに遊びに来ますww

どんなドタバタ珍道中になるやら


まだまだ楽しみは 尽きない 北国の秋なのです^^


comment

管理者にだけ表示を許可する

雨の日には雨の日なりのw

晴れ女王のひぃなれどw
こんな日があってもいいよね^^
楽しい美味しいランチだったよね
田舎でも今はこいう農家さんがやってるレストラン増えてきて楽しめるんだよ
この小物たちも十勝の作家さんの作品らしいよ^^
出逢い・・・不思議なものだけれど 偶然だけれど 必然なのかもw
来週も楽しみだね^^

( ゜▽゜)/コンバンハ

ぬくもりが感じられるレストランでつd(=^‥^=)b ね!
カフェオレ・・・・
σ(=^‥^=)のお顔も描いてほすぃだす(o´∀`)o._.)ウン♪
(*゚ro゚)ヒソヒソ・・・外は寒くなかったでつか

かぼちゃ

カラフル~
雪男が雪を降らせにいきまーす!
ウソウソ
晴れたら良いな~

あっちこっちに座ってるネコちゃんがヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!
ああいうのって上に埃がたまるのよねぇ~とか思っちゃうのは主婦?^^;

こんな雑貨、大好きです!
お食事も、チキンとかぼちゃとは、なんて私好み~♪

やっぱり私は雨が好きだぁ~ 

あ、だから雨女なんだσ(・・*)

晴れ女のひぃさんでも負けるほど雨なんだねぇ
でも、そこはしっかりそれなりに楽しんじゃうひぃさん
そこがいいよねぇ
こんなに可愛いお店側になったらたまり場になっちゃう^^
UPカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

K's Toy Box

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
