スポンサーサイト


虹を渡って

 
その昔… 
 
虹の向こうは晴れなのかしら♪
 
って 歌ったのは
天地真理だったっけ
 
(*≧m≦*)
お若い方には すでに伝説の人?
 
 
昨日 リア友からメールが届いたんだ
 
ねね ひぃさん
 
11月19日某外国人
○○君のイベントがあって
 
チケットが一枚あるんだけれど
一緒にいかない? 
 
残念ながら…
 
その日は私
またまた私 北国の人なんだよね
 
丁重にお断り
 
 
 
聞けば一緒に行こうと思ってたお友達が
脳梗塞になったとか
(>_<)
 
元々膠原病の持病があって
 
薬の副作用で糖尿病
になったり
 
白内障になって目が見えなくなり
 
手術する予定だったって
 
左手の麻痺まで出て
 
その上脳梗塞て……
 
 
神様はいないのかしら
 
 
 
私はなんて幸せなんだろうって思ったよ
 
元気にあちこち飛び回れる足がある
 
こんなに素敵な虹を見ることができる
 
美味しいと感じることができる舌があり
 
うっとり奏でる音も聴くことができる
 
おしゃべりーって言われるほどの口も…ね('◇')
 
 
ちっちゃなことで 凹んでたら
 
バチあたっちゃうね
 
 
どうか その方が
少しでもよくなって
 
橋を渡った向こうは
晴れ渡っていますようにと
 
願うばかりなのです
 
 
 
季節の変わり目
…というか 
あっつい夏も終わって
 
どっぷり秋
 
北国では 雪虫も飛び交い
初雪の頼りも間近な今日
 
月末のご案内に備えて スタッドレスタイヤに履き替えてきました
 
 
急に寒くなったりするので
 
みなさんも 体調を壊すことのないよう
 
ご自愛くださいませね
 
 
七色の虹のお裾分け
 
ちょっとでも
ハッピーなことがありますように♪
 
 
 

comment

管理者にだけ表示を許可する

おはよう

生きている
いろんなことがおこるよね
へこんだり ちょっとしたことに喜びを感じたり すべてがうまくいくなんてことはないけど
それでも感じれる倖せを噛み締めて今をね そうしていたいと思います
虹の向こうへね^^

虹って素敵

いろいろと考えさせられる文章だけど・・
元気なうちにできることを・・
そんな気持ちになりました。
虹の向こうに幸せが待っている
そんな気がしました。

σ(・ω・* )より幸せな人、不幸な人・・・。
個人によってどう思うかは加減が曖昧だけど
すべて運だと思うし、受け入れるしかないのかなって思う。
自分が幸せだと思うなら感謝して生きていこうと思います(*´ー`)

もう久しく虹を見ていませんが
昨日は、とても綺麗な夕陽を見ることができました。
自分のできることを、できるだけ。
そうやって毎日を過ごせていけたらと思います。

よ~し!

ANAで虹をわたっていきま~す♪
いい事あるよ
お約束

ちっちゃい虹

大きい虹見てないね
水やりの時のちっちゃい虹ならしょっちゅう見てるんだけどなぁ
(*^o^)

子供はもちろん大人になっても虹を見ると得したようなhappyな気持ちになる、限られた時間だけどね^^。雨が降ってはじめてできる虹、人にたとえるなら涙の後の”笑顔”のように思える。その友達もまた笑顔を見せてくれると信じています。
UPカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かな&#63743;のブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

じじの玩具箱

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
