スポンサーサイト


霧の(はずの)摩周湖の夜明け^^






峠の雲海を見にいこうっ
どちらからともなく 言い出し 意見は一致

案内人さん 仕事が終わって そのまま車を走らせてくる
うちに着いたのは 夜中の1時半

ぷっ 携帯 オンにしとくの忘れたよ
なんとか 目覚ましで目覚めたときには・・・到着してたし
すいませーーーん
15分の寝坊ですww

17日の夜中・・・のお話です


慌てて準備をして
こそ~り 家を出る

ひゃーーーーーーーっ 今まで見た以上に綺麗な 満天の星空
星が降ってくるって・・・あぁいうの 言うんだろうなぁ

写真撮りたかったけど・・・なし
その理由は あとで^^


津別峠に着いたのが 3時頃だっけ
いちお 峠の頂上に立ったけれど

う~ん あまりにお天気がよすぎて・・・
また 風があるから 雲海は 出てくれそうにない

ならば 予定 変更

こんなにクリアな日は 滅多にないよ
ってことで 摩周湖に向けて 走り出す

☆ ☆ ☆が追いかけてくるよ うっとり
流れ星も ピューーーーー 
あ 見とれてて 願い事するの・・・忘れたww

摩周湖に着いたのが4時10分
☆の写真撮りたかったけれど・・・ネムッ

この日の日の出時間 5時20分だって
ならば・・・30分 仮眠だいっ
案内人さんが用意してくれた シュラフで おやすみなさーーーい

目が覚めたら
ぷっ ☆は全部 消えてたし・・・


そのかわり・・・きゃーきゃーきゃーーーーーーーっ
かぎろいの時間が待っていた

慌てて シュラフから 飛び出し カメラを準備
はやる気持ちで ドキドキ


摩周湖第三展望台に行き着くと
ぅわーぅわーぅわーーーーーーーーーーーーーーーーっ


そこには こんな景色が広がっていましたよ

左が斜里岳 右は海別岳


IMG_8614-1.jpg 


こちらは 霧の摩周湖で歌われる
摩周湖 そして 後ろが摩周岳

す すごすぎるっ

この日の出までの かぎろいの時間が 大好きなんです 私
けれど お寝坊さんなので なかなか見る事ができないんですよね


IMG_8620-1.jpg 




IMG_8627-1_20101020131939.jpg 



ふと 尾根を見ると

おぉぉぉ 真っ赤に染まってきましたよ


IMG_8658.jpg 


そして。。。いよいよ 日の出です

なんとっ 摩周岳の真ん中から 出てきてくれたじゃありませんか
ダイヤモンド富士ならぬ ダイヤモンド摩周

計算したわけじゃなく
この日 ここに行くことにしたのは 偶然なのに・・・

すごいっ


IMG_8693.jpg 


もぉ 感激で 言葉も出ず・・・

ただただ シャッターを押すばかりです


IMG_8706.jpg 


待ってる時間は 長いのに

そのあがるのの早いこと


IMG_8717-1.jpg 


きゃー これは おまけ?

山々の影が 赤く染まっていきます


IMG_8726.jpg 


こんな演出もあって
大好きな 一枚が 撮れました^^


IMG_8736.jpg 


光のシャワーをたくさん浴びて
今日も一日 がんばれる^^


IMG_8740.jpg 


反対側に見えているのは

藻琴山と 屈斜路湖
そして おハゲの山が硫黄山^^

うっすら ピンクになって いい感じ~


IMG_8749.jpg 


季節の移ろいの中 シラカバは こんな姿に変わってましたww


IMG_8635.jpg 


みんな ちゃーんと 調べてきたんでしょうね~
カメラマンたくさん^^

しっかり 冬の装いで きてました

いや 寒いこと・・・
寝坊した私は ロングトレーナーに ジャケットだけ
甘かった

どうしたかって?

そんなことだろうと ちゃーんと 案内人さんが ダウンジャケットを用意してくれてました
それをきても・・・ブルブルブル

手の先 マジで 凍るかと思いましたよ


しっかり 太陽さんが上がったあとは
第一展望台に移動

中ノ島の位置・・・移動してるでしょ^^

霧で有名な摩周湖だけど
わたし・・・まだ 一度も霧の摩周湖を見たことない


いつも こんな風に クリアな姿を見せてくれるのです^^


IMG_8751.jpg

comment

管理者にだけ表示を許可する

お天気次第で変更w

雲海も見たかったけどねぇ
あの風では期待できなかったもんね
満天の星は凄かったよね^^ しっかりとこころにしまっておこっとw
偶然とはおそろしいw
まさかあそこから朝陽が^^
素晴らしい日の出にほんと涙出た(寒すぎて出たのかもしれないけどw)
素敵な時間・写真 ありがとう^^
ちなみに俺も何度も行ってるけどまだ一回しか霧の摩周湖は見てないよ ぶっw

ひぃさん、きっとあなたには何かがついてるよ^ ^
本当にすごい自然に出会えてその自然があなたにパワーを与えて
怖くなるくらいすごい綺麗さです
本当に有り難う

綺麗ですね~。
こんな景色を見て過ごせるなんて羨ましい!
かぎろいの時間、なんともいえない色合いが私も好きです!

すごいすごい~!

綺麗だぁ~~
オネボウさんのぼくにも縁が無いかな・・・

ひぃさん素晴らしい!
こんなの私も死ぬまで見られないだろうなぁ・・・

摩周湖は1回行った事が有るが
1発で中ノ島までハッキリ見てきちゃいました
中々来れない人だからと見せてくれたんでしょうね(^^♪

偶然って引き寄せるものらしいからねぇ(*´ー`)
強運に拍手(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

この時間、ようやく東の空が
少し薄いブルーに変わってきました。
と言っても、窓から見えるのはビルの影だけ。
霧のない摩周湖、あまりの美しさに鳥肌が立ちました。

(´┐`)

寒そう^^;;でもそれだけの価値は在るなー。。
へたれのワシには行けないかも(´┐`)

かぎろいの時間

そう呼ぶんだぁ~知らなかった~(o*。_。)oペコッ
ほんとひぃには自然の精霊でもついてるのかなぁ~?
いつも飛び切りの姿をみせてくれますねぇ~^^

すご~いでも・・・寒そう。
わかるなぁ、富士山の撮影もそうだけど、朝がしゃれになれないほど寒いのですよね。
だからここはもっと寒いよね。

冬になるので今週はユニクロで冬支度してました。

素敵な光景ですね。
摩周湖はほんとうに神秘的♪
しばし見とれてしまいました^^

俺が摩周湖行った時は間違いなく霧がかかってました。「こんなとこ観光地にするんじゃねー」とぼやきながら即座に出た^^。もう行くことはないと思ってましたがひーさんが行くと見えるなら考えも変わりますよ^^。

おっほー

素晴らしきかなクリアな摩周♪
俺もたいてい霧が出てくれないのよねw
こないだも雨に期待して行ったけど結局霧にならなかったし(;^ω^)
見れないと逆に見たくなってしまうよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
UPカレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

K's Toy Box

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
