スポンサーサイト


道東なら私にお任せ^^



北見に半分ww 実家がある私

道東なら ほとんどナビ無しで走れます

有名どころの観光地は ね^^


普通なら 3泊4日はかかるコース

さくっと ご案内いたしましょ♪


まずは 8時に家を出て 39号を美幌峠に向けて しゅっぱ~つ

26日に降った雪が ほ~らこんなに積もってる

ふぅ 危ないところだったわ

スタッドレスにはきかえたとはいえ 雪道運転はしたことないもんね~



IMG_9838.jpg 


雪をみつけた せくし~ちゃん

車を降りるなり駆け寄って こんなもの 作っちゃってますww

(≧∇≦)・:*:・゚ブッ 今 気づいた・・・

父が運転するのに 枯葉マークつけたままで 乗ってたし


IMG_9834_20101105220416.jpg 


九州にも雪は降るものの

こんな風には 積もらない?

ずっと 笑顔のせくし~ちゃん^^


IMG_9841.jpg 


いきなりしゃがみこんで 何してるのかなぁと思ったら



IMG_9844-3.jpg 


(≧∇≦)・:*:・゚ブッ 雪男の足跡だって


IMG_9846-5.jpg 


もぉ何度も行ってる 美幌峠だけれど

こんな風に 雪を被ってる景色を見るのは初めてで とっても新鮮

だーれもいなくて 貸切だもんね~♪

大きすぎて 入りきらないから 三枚合わせてパノラマ作成^^

もちょっと真っ青なお空なら・・・もっと うれしかったんだけれど ね


(クリックで大きくなります)
美幌峠 1 

目を離すと 何をやらかしてくれるんだかww

お願いだから やめれ~~~


そういえば・・・私が むかーし 保母ちゃんしてた頃

受け持ってた子は・・・15歳年下 (≧∇≦)・:*:・゚ブッ

今は こんな大人になってるのね~


IMG_9852.jpg 


黙って写真に納まっては・・・くれないようです
(≧∇≦)・:*:・゚ブッ


IMG_9866.jpg
 

ひゃあ それにしても 寒いこと

10月の終わりに この氷ww


IMG_9867_20101105222927.jpg 


そんな寒さの中で

朝も早よから こんなの飲んじゃう せくし~ちゃんて どうよ

これでも れっきとした ビールですww

はいっ これで 一日 運転手は 私に決定  


2010 10 北海道1 


お次に向かったのは 屈斜路湖半 和琴半島

例年なら もぉとうに落ちてるはずなのに

今年の異常気象で まだ こんなに紅葉してました^^


IMG_9875-2.jpg 


雪山と 紅葉のコラボが とっても素敵


IMG_9881_20101105224335.jpg 


秋が一番好きな季節だよって せくし~ちゃん

こんな風に赤があって 黄色があって 緑が交じり合う紅葉

なかなかないから 堪能してもらえたかなぁ^^


IMG_9882.jpg 


ねぇねぇ見て見てぇって 連れて行かれたのは・・・お土産やさん

うれしそうに写メしてるのは

(≧∇≦)・:*:・゚ブッ モザイクでww

いずれ せくし~ちゃんのブログで 公開されることでしょう

やっぱり 普通に・・・エロオヤジ?

ネッシーならぬ 屈斜路湖のクッシーくんの木彫りは よくできているのだけれどね^^


IMG_9884 1 


お次はぁ~ 穴堀り ここ掘れワンワン

・・・なわけじゃなくって

ここは 砂湯と言って 立派な観光地です^^

10センチも掘れば 中から熱いお湯が出てくる・・・はずだったのだけれど

さすがにこの日は 冷えすぎて ぬるーーーーいって程度



IMG_9894.jpg 


ならば こちらで 満喫していただきましょ~

足。。。ほそっ まったく 嫌味な奴だことww

さすがに 大根 横に並べるのはやめました


IMG_9895.jpg 


足が ほこほこあったまった頃 鳴き声に誘われて行ってみると

ぅわーーーーっ たくさんの 白鳥さんたち


IMG_9900.jpg


今年もあなたたちに 出会えて 幸せよ♪


IMG_9919 1


いろんな動物を見せるって約束も まずは ひとつ 果たせたわ^^


IMG_9924 1

屈斜路湖をくるっと周って 硫黄山

今日も元気に黄色い煙を吐いてます

でもでも 目的は・・・ゆで卵~

イオウの香りがするの 大好きなのよ 私

無理やり お付き合いさせちゃいましたww


IMG_9945.jpg 


いたずらっこな顔をするときは 決まって笑顔

楽しんでもらえて 私も幸せ気分♪


IMG_9942_20101105231257.jpg 


次の目的地は 摩周湖~

と思ったら あらあら 道路凍結のため 通行止めだって ><

仕方ないので 弟子屈(てしかが)まで 周って行かなくちゃ

なんとか 第三展望台まで行けて ホッ

残念ながら 真っ青な摩周湖はお見せできなかったけれど

霧の摩周湖にならなくって よかった^^


IMG_9948.jpg 


ほんとは 10日前に撮った こんなのお見せしたかったけど・・・


IMG_8752.jpg 


静かな静かな 雪でお化粧された摩周岳は 

それはそれで 心に残る 素敵な景色だったのです^^


IMG_9951.jpg 


   

comment

管理者にだけ表示を許可する

雪と紅葉だぁね

北海道は緯度の関係か なかなか紅葉と雪って一緒に見ることはできないんだけど 今年は紅葉が遅くてラッキーだったねぇ
無邪気に遊ぶせくしーちゃんが新鮮だぁw
・・・気になるモザイクw

こちらでは、雪は降ったとしてもチラチラなので
どこかにお出掛けした時に雪を見ると
うれしくって思わず触りに行きます♪

もう雪が降ったのですね。
紅葉もとても綺麗でセクシーちゃんとの旅日記 楽しませてもらいましたよ。 ありがとう^^♪

(*´艸`)ムプッ

せくし~ちゃん イイ顔してますね~メッチャ楽しそう(=^O^) 

何度見てもセクシーちゃん良い男だね^_^;
それに道東も素敵!
前に1度ツアーで行ったが又行きたく成った。。。(^^♪

雪道の運転のコツ教えましょうか?簡単です、止まる以外はブレーキ踏まなければいいんです・・・ぷ
ま~最近の車はABSついてるから普通の道と同じ感覚だけどね^^。ひーさんとの決定的な違いがありましたよ、俺は硫黄の匂いは・・・です^^

K'sへ

あれほど待った紅葉のピークが ここにくるとはねぇ 予測もつかなかったもんね
屈斜路湖の紅葉は一緒に見れなかったけれど それでも ぴょうたんの滝とか・・・今年も堪能できてうれしかったよ
いつか 私も 雪と戯れてみたいなぁ
(≧∇≦)・:*:・゚ブッ モザイク・・・ここでは お見せできません

ぜのちゃんへ

うんうん 私も^^
北海道に行くのは冬以外なので 滅多に白い景色には出会えません
だから こんな風に雪を見ると ついついはしゃいじゃう^^
たまに降るから いいのかもね~

心海さんへ

今年は10月いっぱい粘ったのに なかなか素敵な紅葉に出会えず・・・
月末にきて 期せずしてこんな写真を撮ることができ うれしいやら 驚くやらでしたよ
東京に帰って来ると 無機質な景色が多く も一度紅葉に出会えるのか 寂しくなります

第101空挺師団さんへ

うふふ いい顔してるでしょ~
笑顔を撮るってコンセプトだったのでww ひとまず 合格^^
来年のオフは 空挺さんの笑顔?
(≧∇≦)・:*:・゚ムププ

タジちゃんへ

ひゃはは 何度も見ちゃいました?
モデルがいいから 撮り甲斐がありましたよ~
どんな写真も絵になっちゃうんだもの
本人・・・自覚してるしてね
そこが 悔しいところなんだけどww
道東いいところですよ~
次回 こちらにいらっしゃいませぇ^^

takaさんへ

ひぇ~ そういうこと?
けどぉ 北海道は山道多いですからねぇ 踏まないとカーブ回れないぃぃ
なので なるべくは運転したくないわけです
この日は雪景色なれば 道路には残ってなかったので 最適でした^^
あ 硫黄の匂いだめですか?
美味しいのになぁ 硫黄の匂いプンプンのゆで卵ww

ステキ!
北海道もモデルさんも^^
こんな笑顔を見られたら案内のしがいがありますね
この雪に紅葉たまりません

(´┐`)

うーむ。。活動的な人がやはりウラヤマシイ。。(´┐`)

翔子ちゃんへ

滅多に人写真を撮るチャンスに恵まれないので 今回は 目いっぱい楽しませていただいちゃいましたww
やっぱり 人間 笑顔が一番ですね~
作り笑いじゃないのは 写真でもわかるので 撮ってる私もうれしくなりましたよ^^
雪・・・真っ赤な葉っぱに残っていたらもっと最高だったんですけどね・・・ってそれは欲張りすぎかww

グレさんへ

うふふ この歳になって やっとですよぉ
めちゃくちゃアウトドア派なんですけど 東京に帰って来ると 何故か出不精になっちゃうから 不思議です
どうしてかなぁ~

楽しんでくれてる笑顔.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!
あの足の横にσ(・ω・* )も出せません(っω`-。)

あれく★ちゃんへ

(≧∇≦)・:*:・゚ブッ
でしょでしょ
おかげで おダイエットする気にはさせてくれたから 感謝なんだけどねww
ただいま 頑張って 胃を縮めております
果たしていつまで続くやらv-8

こんばんは。
セクシーさん、すっかりモデル慣れと言う感じですね。私ならこんなに自然な表情で居れないです。
顔を見る限りでは心底楽しいと言う感じですね^^

ステージさんへ

イケメンというのは 自分の一番いい一瞬をわかってるんでしょうね~
私も ステージさんと同じ
カメラなぞ向けられたら ひきつるばかりですよぉ
楽しい♪を連発してくれてたから 本心であったろうことは私にも伝わってきて だから 頑張ってご案内しちやったんですけどね^^

よっしゃ!

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆
いろんな意味で、良かった!
カメラに撮られられなれてないからな~
普通は引きつるんだけど・・・
こんなん撮ってたっけ?
参りました~
゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ

せくし~ちゃんへ

とびっきりの笑顔 撮ってあげるって約束してたからね~^^
まだまだ あるけど 小出しにねww
心から楽しんでくれてるのがわかって ご案内役にも力が入ったよぉ
私も久々に観光地巡りができて 楽しかったわ
ありがとう^^

どいいたして

こちらこそありがとう~!

せくし~ちゃんへ

またチャンスがあったらいいね~
今度は 夏の顔 ご案内しましょ^^
UPカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

じじの玩具箱

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
