

ナルの道東よっぱ旅 




摩周湖を後にし

養老牛温泉でひとっ風呂・・・そぅ思ったら 日帰り入浴は13時-15時の2時間だけだって

それじゃ 日没までにお宿に入れないよ~
さすがに トドワラまで行ったら 日帰りは無理だもんね

温泉4つ・・・って約束してたのにぃ 残念

その代わり この牛で許してww

見えますかぁ? 大きな山に書かれた 牛の文字 (≧∇≦)・:*:・゚ブッ



IMG_8959_20101110180117.jpg 


仕方ないので 次の目的地に回る

ここは 開陽台展望台
360度の大パノラマが望めるんだ

デッカイド~ ほっかいど~ って 思わず叫びたくなっちゃうほど

周りには・・・なんもない (≧∇≦)・:*:・゚ブッ


IMG_9953-1.jpg 


地球が丸く見える展望台

それを確かめに 上がってみたけど

ひぇ~~~っ 寒いよぉぉぉぉぉぉぉ

さすがのせくし~ちゃんも コートの前 閉めちゃってますねww


IMG_9956-1.jpg 


幸せの鐘

あっ・・・撞いてくるの 忘れちゃった

だから 幸せになりそこなっちゃう?

って これ以上欲張ってもねぇ (≧∇≦)・:*:・゚ブッ

はいっ 私は 今が一番 幸せです 


IMG_9959_20101110180116.jpg 


このあと オホーツク海に出て

せくし~ちゃんが 見てみたいと言ってた 国後島を近くにするんだけれど
はは 写真ないや

私は見慣れているもんね ww

それはそれ ご本人が撮っていたから よしとしましょう^^



お昼ご飯は 私が前~食べてみたいと思っていた

別海町 ジャンボホタテバーガーにしようって言っていたのに

どうやら 街に行くには 時間がかかりそう

泣く泣く この日の最終目的地 野付半島にに向かう



私の大好きなトドワラは

海水の侵水と潮風によって トドマツ林が立ち枯れたもの

年々風化して そのほとんどがなくなりつつあるんだけれどね



丁度 直前から始まった  北の風物詩

北海シマエビ漁で用いられる打瀬船を撮りたかったのだけれど
ぅわ~ん どこを見ても いなくて がっかり


IMG_9974-1.jpg 


ならば その 解禁になったばかりの 北海シマエビの踊り食い 食べようじゃありませんかぁ

意気込んで行ったのに

ぅわ~ん なんとそれも  本日の分売り切れって ><

もっとも 横で約一名 ホッとしてたような気もしますがww



それじゃあ 何か 腹ごしらえってメニューを見たら

きゃーーーーっ 別海町ご当地グルメ ジャンボホタテバーガー あったよぉぉぉ♪

これには いろんなルールがあってね

① 正式名称は「別海ジャンボホタテバーガー」とする

② バンズは地元のパン屋さん「カフェ・オーク」で作ったものを使う

③ バンズの原材料は道産小麦と「べつかい乳業興社」で作った牛乳(水は一切使わない)
天然酵母etc.とし、形は四角とする

④ 野付産のジャンボホタテ(2Lサイズ以上)を使う

⑤ ホタテの調理法は春巻きとする

⑥ ジャンボホタテ以外の具材は森永乳業別海工場で作った
モッツァレラチーズ、レタス、タマネギをメインとしたマリネとする

⑦ ソースは3種類用意する(各店オリジナル)

⑧ お客様にバーガーを創る楽しみを体感してもらうために、バンズとジャンボホタテなどの具材は
バラで提供する

⑨ はさみ方は下から<バンズ→ソース1→ホタテの春巻き→モッツァレラチーズ→レタス→ソース2
→タマネギマリネ→ソース3→バンズ>とする

⑩ 完成したバーガーを置くイラスト入り特製ホタテ貝殻皿を用意する



それが これ ↓

けど・・・⑨を よぉく読んだ人は ちゃうやんって テーブルひっくり返すかもww
私 間違えて レタスとマリネを 下に敷いちゃいましたぁ

そ それに・・・せっかく置いてあった イラスト用貝殻皿にも置かなかったし


それでも 十分 美味しいんだぁぁぁぁ

あまりにデカいので・・・

しかも このジャンボバーガーには もれなく ジョッキに入った ジャンボ別海牛乳がついてくるので
ひとりで 食べるのは 無理ってことで

二人で シェアしていただきました^^

IMG_9984.jpg


 IMG_9986.jpg


踊り食いは食べられなかったけれど

茹で海老は押さえとかなくちゃね~

ホタテの串焼きに 芋団子 満足ぅぅぅぅ♪


2010 10 北海道2 


けど 最後に牛乳 (≧∇≦)・:*:・゚ブッ

これが また ドデカいんだww

よく北海道物産展なんてのがあると 各地を回るほど 美味しい別海牛乳なれど

きびしぃぃぃ

はい これも シェアして・・・(せくし~ちゃんが 2/3をww) 飲んでくれましたよ

ごめんね~ よっぱになれなくてww


IMG_9997.jpg 


ほんとなら トドワラの原生林を歩くか
馬に乗って 観光するところですが

如何せん 寒いっ!!!!!



やめようかっ (≧∇≦)・:*:・゚ブッ 二人の意見 一致ぃ♪

でも これが よかったんだなぁ

帰り道 ナラワラ(トドマツではなく 楢の木が風化したところ)で

こんな白鳥たちを 目撃


IMG_0029 3 


それからほどなく走ったところで

たくさんの白鳥たちが 寝ているのを発見

一度は 通り過ぎたものの・・・

(≧∇≦)・:*:・゚ブッ ふたりで 顔を見合わせて ニヤリッ

近くに行っても 大丈夫だよねぇ?

バ~ック



せくし~ちゃん 抜き足差し足忍び足ぃぃ

ゆっくりゆっくり近づきますが・・・あ 起きちゃったww


IMG_0042.jpg 


慌てて 水に逃げ込みます

脅かしちゃって ごめんね~

ほんとに 静かに静かに 行ったのにねぇ


IMG_0037 1 


でも おかげで こ~んな素敵SHOTが撮れちゃいました^^

ほんとは もっと素敵写真があるのだけれど

えへへぇ そっちは フォトコンに出してみようかなぁなんて


IMG_0047.jpg 


最後は いたずらっこせくし~ちゃん ご満悦な笑顔で戻ってきます^^

よかったね~ 自然の白鳥に触れ合えて^^

IMG_0051.jpg 


さぁて 急がないと

この日のお宿は 斜里岳の麓にあるんですもの

この日の日の入り 16時16分

3時半を過ぎると 薄暗くなってくるので 真剣モードで走ります



ほーら 斜里岳に着いたときは かろうじて 撮れる暗さ・・・セーフ


IMG_0069.jpg 


刻々と 空はオレンジに染まって行きます
なんだか サバンナをイメージする夕焼けでしたよ


IMG_0081.jpg 


知床方面 海別岳の上にも ぽっこり

おぉぉぉ ピンクくじらのお出ましだぁ^^

IMG_0084.jpg 


そんなこんなをパシャしていたら

お宿到着は 16時40分 セーーーフ

ここのお宿は 15時~17時45分までにチェックしないといけないの^^

国内最大級宿泊予約サイト「じゃらんネット」 年間売れた宿ランキング10室以下 北海道エリア
 【2006年度 第1位 受賞】
【2007年度 第2位 受賞】
【2008年度 第2位 受賞】

うん わかる気がする♪


2010 10 北海道22


けど・・・ここに決めた理由は ただひとつ

夕食が せくし~ちゃん希望のバーベキューだったって ことなんだけどねww


いざ チェックインしたら ガビ~~~ン

あまりに寒くて 外でバーベキューするのは 無理だって

おまけに風も出てきちゃったから

代替品の 室内しゃぶしゃぶ鍋に変更だって

(≧∇≦)・:*:・゚ブッ

今日はちょっとずつ微妙についてない



けれど このしゃぶしゃぶ

具材は どれも知床でとれとれのものばかり

超美味しくて 大満足♪

結果オーライになりました^^


2010 10 北海道21 


ここからは ちょっと 危ない画像です

・・・って なんでやねーん (≧∇≦)・:*:・゚ブッ

べ 別に私が 襲ったわけちゃいますよぉ


お風呂に焼酎持ち込んだ せくし~ちゃん

ねぇねぇ コップと氷 持って来てぇって

えーーーーーーーーーーっ


そういえば このお風呂 完全露天になっている
それが どんな具合かって言うと・・・

上のコラージュ写真の 真ん中左
外から撮ると こんな風になってて
(≧∇≦)・:*:・゚ブッ その写真でも 実は せくし~ちゃん 入浴中です

って具合なんだけど
お宿の方が アロマ入浴剤をどうぞって ひとつ選ばせてくれるんですね

虚弱体質にっていう・・・あ 名前忘れたww
にごり湯があったので それにしたため お湯の中は 見えません 念のためww


なら 記念記念 撮っちゃおって カメラを持って 再びお邪魔 
(≧∇≦)・:*:・゚ブッ

こらこらぁぁ 小指たてて 飲むなぁぁぁ   


IMG_0111-1.jpg 


ナルのせくし~ちゃん 次第に ポーズをとり始めますww
そして 一言

『 絶対オファーがくるから いい男に撮ってよ~ 』

。。。。。。。はいはい お望みなら 何枚でも
こんなチャンス? めったにないもんね~ (≧∇≦)・:*:・゚ブッ


IMG_0118-1.jpg 


はいはい どうぞ ご自分で どこぞの酒造メーカーに送ってくださいなww


IMG_0113.jpg 


最後は おもいきり おどけて^^

100万ドルの笑顔 いただきましたぁ♪

(注: すべて本人のUPして~という意向によりのUPですww)


IMG_0122-1.jpg



温泉代わりの露天風呂を堪能したあとは

星空散歩

斜里岳を見るために設置されてる ベンチがふたーーつ

これを 真っ暗な中 探し出し

案内人さんが貸してくれた防寒具に身を包んで 足元半纏に包まり 見上げる 夜空

最高~♪

天の川がふたつに分かれているところまで しっかり見えました♪


IMG_0143.jpg



これにて 2日目のスケジュール 終了

喜んでいただけたかどうかは・・・
ご本人のコメに 期待いたしまょ^^


コメしづらいネタでしょうが あえて よろしくお願いしますww

comment

管理者にだけ表示を許可する

オファーがいっぱいで大変なことになるかも((*´∀`))ケラケラ
路線は・・・杉良太郎あたりか?w

確かに微妙についてない日だったようでw
しかも夫婦のような旅行ww
笑えます~((*´∀`))ケラケラ

まさしく観光^^

養老牛は日帰りだと時間が限られてるから難しいよなぁ
その奥に行くと天然の露天もあるんだけどね 熊が出るw
トドワラも寂しくなっちゃったもんなぁ 歩いてもなぁんもないなぁ^^; 
食べることに専念で正解かも ぶw
俺もまだホタテバーガーは食してないどw
セクシーちゃんのセクシー入浴・・・立てた小指が気になるわ  あひゃひゃひゃw
いい宿だねぇ 食事もんまそ^^

あれく★ちゃんへ

(≧∇≦)・:*:・゚ブッ オファー こないこない
けど 本人いたってマジメでオファーきたら 儲け8:2ねだって
当然・・・私が8でww
オイオイ夫婦のようなって・・・
弟・・・というより ほっとけない息子な感じ?
15年前ってあんな感じだったのかなぁ 私も
若いエキスだけは しっかりいただきました 気持ち的にねww

K'sへ

ずっとミステリーツアーで 私は助手席に専念させてもらってたから 久々のドライバー しかも観光地巡り ある意味新鮮でしたぁ^^
あぁ こんなところもあったんだなって 新たな発見をしたりね~
季節的にいい感じで(ちょっぴり寒すぎたか) 日数的には少なかった分フォローできたしね~
トドワラは一日ないと 周れないよね
わかってたけど・・・とりあえず あの海に挟まれた感じ体験してほしかったんだ
福岡にも志賀島って 似たようなとこがあるんだけど それと比べてもほしかったし^^

100万ドルの笑顔d(-_^)good

ナルのせくし~ちゃんメッチャ楽しんでますね~イイ笑顔^^

空挺さんへ

でしょ~
本人曰く ナルじゃないって
けど 私は 究極のナルシストだと踏んでいるww
そこまで自分を愛せるのが ある意味羨ましい私です
私ももっと 美しく生まれたかったわぁ^^

北海道の自然と食を堪能したのと
なんだかセクシーちゃんもいただいちゃった気分^^
なかなかの美男子に追っかけファンもできちゃうかもって^^
笑いが溢れる場所にはやっぱり
笑いの友がいる♪類友の集まりに大絶賛!(ひぃ♪ちゃん美人さんだよ∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪)


ホタテバーガーかぁ~。
食べてみたいけど、ジャンボ牛乳は筋看護にお腹がピーピー言いそうで怖いww。
(*≧m≦*)ププッ

心海さんへ

(≧∇≦)・:*:・゚ブッ
いただいちゃってくださーい
私は食べてないのでお味はわかりませんがww
北海道の食は やっぱり美味しいですっ
けれど・・・すぐに身になっちゃうので超危険でもあるww
今は そのお肉を落とすので必至です
美人さん・・・うふ ハートありがと~♪

名無しのオイチャンヘ

美味しいのよぉ これが
春巻きの皮がパリパリしてて絶品なんだなぁ
レタスとマリネがまたあっててね
うぅ けれど ここに行かないと食べられないからぁ 悔しい
うん 牛乳はかなりキツイ
ある種 罰ゲームかもね~ww

すごい!

別海ジャンボホタテバーガー
ってwikiにものってるんですね!

すごく食べてみたいです!

露天風呂でお酒……憧れるけど
まだやったことないなぁ

北海道でのおいしかったもの3つあげれば、ジンギスカン、アスパラガス、そしてホタテだね。大きくて感動しました。このブログのお風呂の写真を「由美かおる」に差し替えてくださいね・・・ぷ

蘭姐さんへ

ほんとだぁぁぁ
Wikiにも載ってるぅ 本格的ですねww
今年の新 ご当地グルメでも優勝したみたいだし うふ 食べられてよかった^^
ミーハーだから新しもの大好きなんですよ
けれど これはそれだけでない何かを感じました
また食べたいけど・・・遠いぃぃ
露天風呂盗撮 いやいやマジ撮は初めて(≧∇≦)・:*:・゚ブッ
ここならではなので 楽しんじゃいましたww

takaさんへ

(≧∇≦)・:*:・゚ブッ 由美かおる・・・私じゃだめですかぁぁww
いいじゃないですか 男だろうと美しいものは美しい
ちょっとばかりやりすぎな感もありますけどね
ジンギスカンねぇ うちの味(かーさんが作るタレ)絶品ですよ
食べさせてあげたいなぁ
ほんと 唸ります
アスパラはほとんど農家さんでいただくし ホタテもんまーい
けど まだまだ北海道には美味しいもの満載
おいでませぇ^^

NoTitle

とってもいい雰囲気で楽しんでるのが伝わります
せくしーちゃん 物怖じしない人なのね
ひぃちゃんもしっかり若いエキスをもらって元気倍増ね(^_-)b

NoTitle

こんばんは。楽しそうな光景にニッコリしながら読んじゃいました。そして皆さんのコメントも面白いですね^^
思わず由美かおるさんの年齢調べてしまいました。。
39歳ですって^^^^^^ 

翔子ちゃんへ

(≧∇≦)・:*:・゚ブッ そうそう若い人の元気エキスはしっかりいただかないとね~ww
せくし~ちゃん 自分大事のナルちゃんですからぁ
物怖じなんて とんととませんことよ^^
だから 出合って数ヶ月で 15も年上のおば・・・いえいえおねーさまの運転でOKなのかと

ステージさんへ

え~っ 由美かおるさん39歳・・・
えぇなぁ いつになっても歳とらなくて・・・
たしか 私より8つおねーさまだったような記憶があったのだけれど・・・今は年下と メモメモww
おもしろいですよね 人のコメントって^^
私も他のブログに行くと ついつい読んでしまいます

NoTitle

は~い
ただのエロオヤジで、ナルな由美かおる
そんなせくし~ちゃんです
うーん、充実
゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ

せくし~ちゃんへ

(≧∇≦)・:*:・゚ブッ 認めたわけねww
由美かおるとせくし~ちゃん どっちがいいかって聞かれたら・・・いちおいい男に軍配かな
充実してたんなら よしとしましょう^^
もぉちょっと暖かいときの北海道も見て欲しいな

NoTitle

めっちゃ満喫してるじゃん!?
これは良い旅立ったね~^^

ジョッキの牛乳飲んでみたいなぁ。
でもコレだけ飲んだら、ゲーリークーパになってしまうw

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン 白鳥のは絵になってるよね☆

風呂での一杯も至福の時だったんだろうなぁってのが判ります
(≧∇≦)うかかかかか!

vazeさんへ

はいぃ かなりお気に入っていただけた様子
ご案内した私もうれしかったですよ^^
今回は まったく せくしーちゃんの意向を無視して連れまわしましたからね~ww
よっぱも いちお 遠慮してたみたいで
呑んだのは 一日目の夜だけ
彼にしたら それも少なかったんじゃないのかなぁ
その代わりの牛乳ww インパクトありましたよぉ 目の前で見たら

会長

ゲーリークーパーさんどころじゃないっす!
入れるだけ・・・この先は言いませんが・・・
南国育ちだけに、北海の生活(短い間ですが・・・)はたまりません~!
生まれて一番の思い出ですよ~!
たまらん❤
UPカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

じじの玩具箱

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
