

三日目の道東は・・・




10時半に知床でクルーザーに乗る

・・・予定ではね

予約は完璧 あとは・・・連絡待ち

7時に電話が入って 飛び起きると・・・あ~あ やっぱり 中止

風が強く 波が高いんだってぇ 残念

海からの知床の断崖絶壁 見せたかったのになぁ

それは 次の機会に ね^^



それじゃ 早起きしてもしょうがなかったか

けれど モーニングは7時半って お願いしちゃったんだ あっちゃ~


ここでは お願いした時間にお食事を運んできてくれるのです

ピンポ~ンと鳴って

『 お外と中とどちらで召し上がりますか? 』

あ~ せっかくだから 外にしますっ

即答しちゃったけど うっ この日の気温 ほとんど0度

(≧∇≦)・:*:・゚ブッ

案内人さんからお借りした分厚いジャケットで臨むも ブルブルブル

寒いぃぃぃぃぃ

最初のうちは 我慢の子でしたが・・・途中で 中にお引越し(笑)


IMG_0126.jpg 


北海道の形をしたプレートにのってる 美味しいクロワッサンサンドも

すっかり ちべたくなっちゃいましたよ

それでも 保温カップに入ったスープは 暖かくて ホッ


IMG_0128.jpg 


時間が余ったので 裏を探検

あぁ 聞こえていたせせらぎは この音だったのね

小川が流れていましたよ  いい感じ~


IMG_0138.jpg 


たった6棟だけの 隠れ家的ホテルは

夏は予約でいっぱいのよう

芸能人の隠れ家にもなってたり・・・とっても素敵なところだったのです

また来ます そう約束して帰ってきました^^


IMG_0144_20101111102834.jpg 


さぁて クルージングはだめでも 知床はまだまだ見所満載^^

なので 知床に向けてしゅっぱ~つ

斜里から30分も走ったところに流れるオンネナイ川のPに車を止める

『 橋の上から 川 見下ろしてごら~ん 』

一人だけ先に降ろして うふふ 様子を見てると・・・

真剣モード

よかった この調子なら いるいる~


IMG_0160.jpg 


橋の上から見た川には こんなにたくさんの鮭たち

まだ 頑張っていたんだね^^

よかった♪ これも この季節 見せたかったもののひとつ^^


IMG_0168.jpg 


こらこらぁ うれしそ~に見てるけど

お持ち帰りはなしですよ (≧∇≦)・:*:・゚ブッ


IMG_0164.jpg 


ただ 橋の下には こんなことにもなっていました

案内人さんに写真を見せたら

これは 密漁のあとだって

お腹の中のイクラだけを持って行っちゃうんだって 悲しいね


IMG_0171.jpg 


さて 気を取り直して 次の目的地へ

オシンコシンの滝です

ホントは近くまで行けたはずなのに 落石で通行止め

こんな位置からの 観光になっちゃいました

それでも 十分 迫力は伝わった?


IMG_0176.jpg 


そぅそぅ せくし~ちゃんが 見たい~って言ってた クリオネくんも

ちゃ~んと ここ知床にいるんだなぁ

前に泊まった ホテルのロビーに展示されてた・・・はず

コソーリ お邪魔しまーーーすww

いたいた いたよ

ちっちゃな水槽の中だけど

まさか オホーツク海に潜るわけにも行かず

これで 我慢してね^^


IMG_0180-1.jpg 


知床といえば 鹿

さっそく 顔を出してくれましたよぉ

この時は おぉぉぉって はしゃいでたせくし~ちゃんも・・・


IMG_0181.jpg 


あちこちに出てくると

はいはい またいたの? もぉいいや

(≧∇≦)・:*:・゚ブッ

この日は 寒いからか そんなに多くはなかったけれど

多い日では 7~80頭も見ることありますからね~


IMG_0183.jpg 


クルーザーに乗れなかった分 時間が余ったので

知床五湖に行ってみました

昔は 普通に五湖の周りを散策できたのに

今では 熊から人間を守るためと 自然を保護するという名目で

こんな遊歩道が作られちゃってました

景観的には どうなの?

これが 自然を守るってことなの?

ちょっと残念な 風景です


IMG_0197.jpg 


私のご案内は 適当で

クルーザーにのるつもりつもりで 下調べもしていかなかったので・・・

あ~あ 奥の方から行けば 2~5湖が見れたのに

この日は 一湖だけになってしまいましたよ ごめ~ん


IMG_0201.jpg 


『 ねね ちょっと来て~  このひっかき傷 熊じゃない? 』

何 冗談言ってるのぉと行ってみると・・・

(≧∇≦)・:*:・゚ブッ 確かに・・・足跡も しっかり残ってました

ブルブル 近くにいるかもね~


IMG_0202_20101111103324.jpg 


変わった鳴き声に目をやると

おぉぉぉ あれは オジロワシ?それとも オオワシ???

ぽーっと見てて カメラを構えたときには ちっちゃくなっていましたよ 残念

案内人さんに寄ると・・・オオワシだねって

この季節の知床では よく見られるらしく

ドデカイ大砲のようなレンズをつけた方たちが

必至に撮影するのも見かけました^^


IMG_0206.jpg 


前日は ちょっとずつ ツキに見放されていたけれど

この日は ラッキ~ディ

前日 前々日と 道路が凍結して通行止めだった ラウス峠への道が

この日は お昼は通行可 やった~♪

アイヌ語で「地の果て」を意味した シリエトク・・・知床は 全長60mほどの連山で

その最高峰が 1660.2mの このラウス岳

しっかり頂上が見えてます^^

けれど・・・寒い 寒い 寒ーーーーーーーーーーーーい

イケメンせくし~ちゃんのお顔も さすがに ここでは ゆがんでます

(≧∇≦)・:*:・゚ブッ


IMG_0212.jpg 


なので いそいで 下界に下りてぇ

うふふ 身体あったまる ウニラ~メン いっちょう♪


IMG_0215.jpg 


ここは 私のお気に入りのお店

ちゃ~んと 事前に お休みじゃないか 調べといたもんねww

あっさり塩味 なれど しっかり魚貝のお出汁が出ていて 超うま~♪

満足していただけたようで なによりです^^


IMG_0216.jpg 


ほんとはね ラウス峠を通ったなら 反対側の羅臼に抜けたいところだけれど

そっちを周ったら 何時にうちに帰れるか・・・

なので この日は 清里の焼酎工場に寄ってと


うふふ この写真で あれぇって気づいたあなたは えらいっ

昨日の斜里岳は 冠雪してたもんねww


12677822914b90d293e1db2_import_20101112004522.jpg 


こんな焼酎の試飲をしていただいてぇww

いつも 麦焼酎を御愛飲のせくし~ちゃん 

じゃがいも焼酎のお味はいかがでしたかぁ~?


12677822734b90d281ca9fe_import_20101112004522.jpg 


せっかくなので まだまだ寄り道ww

小清水に出て 原生花園からのオホーツクも 見ちゃいましょ ^^

原生花園と言うだけあって

7月に行くと ハマナスやアヤメ ユリで 素晴らしい景観になるんですけどね~


IMG_0221.jpg 


初めての道東観光旅行ゆえ

定番の記念撮影も忘れずにww

コートがオレンジに光ってる~


IMG_0222.jpg 


後ろを振り向くと もぉ こんなに日が傾いていました セーフ


IMG_0219.jpg 


三日目最後は 温泉でまったりぃ♪

ふたつめの温泉は 網走湖荘で ね^^

車を止め 降りると カサカサ コッコッコッ

あっ エゾリスッ

やったぁ これで 野生の動物 全部 見せられるぅぅぅ

そう思ったら

ひゃあ 私も何度も目撃したことない キツツキくんでしたよ

やっぱり 悪運の持ち主ww

なかなか簡単には 見れないですよぉぉぉ


IMG_0225.jpg


温泉に入っている間に 空は闇に・・・

三日目も雨に降られることなく

終了?



いえいえ このあと 北見といえば 焼肉の町~

ホルモン屋さんに 飛び込んで お腹いっぱい食べてぇ

チーズケーキを買って 帰宅したのは ナイショww



長い 長ーーーーーい 一日

お疲れ様でしたぁ


comment

管理者にだけ表示を許可する

あれま・・・

クルーザー残念だったねぇ
でも 北海道に暮らすいきもたちを間近に見てもらえてよかったね^^
クマゲラなんて俺でさえ滅多には出会えないど
せっかくのせくしーちゃんも峠の寒さじゃ形無し?w

ちょと残念なことは五湖の変化・・・そして相も変わらずの密漁・・・恥ずかしいな

NoTitle

長~~いブログ最後までお付き合いしたら
私もご一緒したような気分に(*^^)v
この前私が言った滝はオシンコシンの滝じゃなかったかと思えます

何時か又道東へ行ってみたいなぁ・・・

K'sへ

ねぇ~ 8時のが出航予定っていうからいい感じだと思ったんだけど・・・すぐに引き返したらしい
ま 知床に行ってみて あの波の高さを見たとき 諦めがついたけどね
あれで乗ってたら 完全に鬼太郎だww
クマゲラは 今年初めて見て すぐに二度目^^ラッキ~
コッコッコッって 木をつつく音がまたいいね
もちょっと明るければ綺麗に撮れたんだろうに・・・

タジちゃんへ

やっぱり 網走に大きい滝・・・ないもんね
たぶん これのことだと思いますぅ^^
道東は 自然の宝庫 動物の宝庫 美味しいもんの宝庫
揃い踏みで やっぱり離れられません
星も綺麗に見えるしね~
住み着きたいけど・・・それは無理かなぁ

NoTitle

卵だけ持っていく密漁があるなんて初めて知った~。
しかし、自然が一杯d(^-^)ネ!。
鹿と言えば、σ( ̄。 ̄) オイラの家から車で10分くらいの所の川に鹿が二頭でました。
餌不足がかなり深刻のようです~。

名無しのオイチャンへ

え~ とうとう京都にまで出没ですかぁ
日本全国 どれくらいの数生息してるんでしようね
以前美ヶ原に行ったときも ものすごい数見ましたもん
野生の動物は 意外性があって面白いけれど このまま増え続けたら大変なことになっちゃうね

NoTitle

海からの風景って全然違うからねぇ~~東京も海からみると綺麗だったりするよ~~特に夜景はねぇ~~
北海道の自然が満喫できそうな旅ですねぇ~北海道は何度か行ったけど、いつもお決まりコース?だからなぁ~やっぱり地元に強い案内人が必要ですねぇ~~^^

まーま^^

久しぶり^^
たのしそおおお♪
でも 冬が大の苦手な私
名古屋の冬でもだめなんだもん
北海道の冬なんて・・・
考えただけでぞっとしちゃうぅぅ~><

久しぶりにままの写真に癒されにきちゃった^^
またくるね☆いつも癒しをありがとお

ん~

わずか2泊で太ってるなぁ
ほっぺたプルンになってる
゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ

凛くんへ

あーーー そういえば 東京の夜景を海からってのまだ未体験
急に見てみたくて いてもたってもいられなくなっちゃったよ
今度チャンスをみつけて 乗ってみよう^^
やっぱり 旅は地元の人に案内してもらうに限る
(≧∇≦)・:*:・゚ブッ 私は地元民じゃないけどねww
下手な道民よりは OKだと思うぅ^^

しのへ

お久し振りぃ 風邪ひいてない?相変わらず図書館通い頑張ってる?話したいこといっぱいありすぎて 今度逢ったら 何から話そうかww
そっか しのは冬が苦手だったっけ
自転車通学は身体に応えるから あったかくして行くのよ~・・・って マジ母になってしまったやんww
来年 一緒に空の写真撮るの 楽しみにしてるからね

せくし~ちゃんへ

実りの秋に北海道にきて スリムになって帰ろうなんてありえませーーんww
けど 不思議 海産物が多かったから それほどカロリーはないはずなのにねぇ
確かに・・・お腹も お顔まわりも丸くなってぇらww
さて 完結編 行きますかぁ

NoTitle

いやはや・・・・・無残な密漁の跡だ・・・・
 
この足跡は新しいね・・^^ ひぃさん達を陰で見ていたかも・・^@^
すごい広いねやっぱ~^^ 大きさが伝わるよ^^
日本だけど、別世界に見える^^

NoTitle

本当に寒そうです^^;;
ラーメンで生き返れそうw
その寒さだけで北海道体験だと思う((*´∀`))ケラケラ

23へ

ひどいありさまでしょ~
これが 世界遺産知床で繰り広げられてると思うとがっかりしちゃう
鮭に罪はないのにねぇ
やっとここまで遡ってきたのにこれじゃ 可愛そう
そぅそぅ 足跡 新しいのぉ
だから 近くにいるんではときょろきょろ見回してしまったよぉ
怖いもん見たさはあるけど やっぱり怖いねぇ

あれく★ちゃんへ

ひゃはは 確かにww
この日はほんと 秋から冬への移ろいで めちゃ寒かったもんなぁ
南国の人には滅多に体験できない気候で 反対によかったかもね
もっとも この寒さで 観光気分は萎れたけどww
寒がりさんには やっぱり無理かもね
今日は 私の実家北見は雪だって
明日は 雪見風呂になるの期待してるけど・・・帯広じゃ無理かな

NoTitle

チーズケーキのことは絶対ナイショにしまつので、
ホルモン屋さんへ連れて行ってちょんまげ♪♪

来日してたトムクルーズ似と評判のyokosukajoeへ

しーーーーっ ホルモンやさんに行ったこともナイショでつ
バラしたjoeちゃんは 連れてってあげないでつww
ナイショでつけど ここのホルモン屋さんは めっちゃ汚くて けど 最高に美味しいんでつよ
ただ・・・スリムになりたければ 行かないことをお勧めするでつよ
あわわわ とんでもないことになっちゃうぅぅ

NoTitle

専属ツアコン&カメラマン御苦労さまでした^^ 
美味しいもん たーくさん知っているのね^^

★みるくちゃんへ

さすがに四日間はお疲れモード
背中が痛くなって歳を感じましたww
けど 初めての専属ご案内は楽しくもあり 味しめちゃいそうです
美味しいものありき ご褒美が待ってると思えば頑張れるんだぁ^^

NoTitle

もうよだれが出るほど行きたくなっちゃうよ^ ^
せくしーちゃんも本当にお茶目で楽しい人ですねぇ
この旅行記本にして売り出そうかぁ^ ^

うんうん

旅行記本にして売り出そう~
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆
楽しかったな~❤
UPカレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

K's Toy Box

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
