スポンサーサイト


夕暮れと共に去りぬ





最終日は 最寄の女満別空港からのチケットが取れなかったので

釧路空港からの帰南

ちょうどいいから 途中寄り道しながら のんびり行きますかぁ



いつもながら 少々詰め込みすぎた 私のスケジュールでは

さすがに 15歳もお若いせくし~ちゃんも お疲れ気味だしねww

なので・・・連日の8時スタートを1時間遅らせる

これが 後に えらいことになるんだけどね~



まずは 私の好きなチミケップ湖を 経由する

ここは いまだにジャリ道が残る ほとんど車も通らない 北海道らしい景色

けれど (≧∇≦)・:*:・゚ブッ 今回は 失敗

紅葉も終わって しーんと静まり返った湖は 寒々しいばかりだったかな


早々に通過し 道の駅 あいおいに向かう

う~ん ここには 羆(ひぐま)焼を買うために立ち寄って

ちょちょっと トイレタイムぅ それくらいに考えていたんだけれど

ぷち鉄子の私でも大好きな場所なわけで

黙って 見過ごすわけ・・・ないわなぁww


目をらんらんと輝かせて向かった先には 相生鉄道公園があります^^



IMG_0239.jpg 


ここには 客車と貨車 それと これ・・・があるばかりなんだけれど

これが 滅多に見れないものだから 大変

これ・・・わかるかなぁ

北海道では大活躍の キ703 広幅雪掻車です

現存しているのは ここだけ?


IMG_0257.jpg 


やっぱり 男子 こんなのを前に はしゃぐはしゃぐww

もぉ テンション上がりっぱなしです


コラージュ 


けど こらこらーーーーっ これは いかんでしょ~

まったく・・・ちょっと目を離すとこれなんだからww

その顔のうれしそうなことったら (≧∇≦)・:*:・゚ブッ  早く消してぇぇぇ


IMG_0255.jpg 


しまいには きゃーーーっ なにやってるのぉぉぉぉ

轢かれてるし・・・ ┐( -"-)┌ヤレヤレ...


IMG_0266 1 


その奥には 車庫

何があるかは ご自分の目でどうぞ^^


IMG_0271.jpg 


その帰り道 ふっと屈み込んだと思ったら

たんぽぽをみつけて ふ~~~っ

フワフワフワって お空に飛んでけ~♪

残念ながら 綿毛は飛んでくれなかったけれど

ちょっぴり 暖かい気持ちになりました^^


IMG_0281.jpg 


さぁ いそげ~

まだまだ 見せたいところ あるんだよぉ~^^



時計とにらめっこ

どうしようか迷ったけれど

たった・・・(笑) たった13キロの寄り道ww

なんとか走りぬくぞーっ



私の大好きな オンネトーです

見るところによって 色を変える湖は ほとんは ナイショにしておきたい場所

観光客とは違う場所にご案内^^

奥に見える 雌阿寒岳 阿寒富士はうっすらと雪をかぶり

最高のロケーションで迎えてくれました^^

道路にはところどころ 雪が・・・雰囲気あったなぁ


IMG_0285_20101113182003.jpg 


鏡のようになった湖面も また素敵


IMG_0290.jpg 


またまた13キロ 今来た道を戻り 阿寒湖に出ます

約束の温泉 みっつめ~

最後は  8階建てのホテルの屋上にある露天風呂から 阿寒湖を見下ろしてぇぇぇ^^

たぶん 真っ青に広がる湖が 眺められた・・・はず

ふふ 日替わりで変わる温泉 この日女性は一階の岩風呂でした^^



1時間 ゆっくりまったり浸かる予定を 30分に変更して・・・ww

いそげーーーーーーーっ

なんてったって 飛行機は待ってはくれませんから (≧∇≦)・:*:・゚ブッ



頭上を白鳥が飛び


IMG_0301_20101113182003.jpg 


鶴にも見送られて・・・


IMG_0304.jpg 


こんなにたくさんの 野生の鶴を見るのは・・・感動もんでしょ^^


IMG_0307.jpg 


車は一路 空港へ・・・

いや だめっ その前に お気に入りのお店でランチぃww

この時点で 14時50分

して 飛行機の時間 16時半

ひゃはは 大冒険しました 私ww

って 今から考えても 冷や汗~~~っ


IMG_0311.jpg 


北海道どころか 旅行などしたことがないという せくし~ちゃん

お疲れモード入ってきました ね

連れまわしすぎたかなぁ ごめんよぉ


2010 10 北海道24 


15時20分にお店を出て・・・

マジで いそげーーーーーーっ

珍しく繋がる車に イライラ お願いどいてぇぇぇぇ (≧∇≦)・:*:・゚ブッ

ひゃはは 何台抜いたっけ?

無事に 空港が見えたときは ちいさいお胸 ドキドキでしたww

とりあえず せくし~ちゃんを 降ろして チェックイン

私は Pに車を入れて ホッ


あひゃひゃ 最後まで こんなことしてるし・・・


IMG_0320.jpg 


やっと落ち着いて 我に返ったら

あーーーっ 4日間も一緒にいたのに 二人で写ってるの 一枚もないよね

そぉ言うが早いか

すいませーん 写真撮ってもらえますかぁ?

(≧∇≦)・:*:・゚ブッ やること 早すぎ

たった一枚の ツーショットです^^

15歳も歳が離れてるようには見え・・・るよね (ノд-。)クスン


IMG_0322-3.jpg 


なにはともあれ 四日間 無事に帰せそうで よかった♪


・・・と 最後まで オチをつけてくれるのが せくし~ちゃん

実は この日

東京では 大変なことが起こっていたのですね

そぅ 記憶にも新しい 季節外れの 台風14号 チャバが襲い掛かっていたのです


北海道は こんなにもいいお天気だったのにね~


IMG_0326.jpg 


なんてったって その日のうちに 九州まで帰らないといけないのですから 大変

いちお 飛ぶことにはなったようで ホッ

けれど 条件付の離陸です

羽田空港に着陸できないときは 釧路空港に戻りますて・・・・・うがっ


私 過去にありますからね~

女満別に飛んで 降りようと着陸を3度試みて 結局札幌に連れて行かれたこと



せくし~ちゃんの悪運を祈るばかりで お別れをしました^^



さぁて 車で2時間の帰路

ぅわーん 暗くなるし 寂しいし・・・どうしよぅ

さっさと 帰ろう

そぉ思ったけれど ひゃー この空じゃ 無理っww

のりかかった船 いや 飛行機? (≧∇≦)・:*:・゚ブッ

最後まで 面倒みちゃいましょ


IMG_0327.jpg 


だんだん広がるオレンジの空に ただただうっとりと シャッターを押します^^


IMG_0331.jpg 


やがて 日が園山の奥に沈むと 搭乗開始


IMG_0381.jpg 


こんな壮大な空の下 ゆっくりと 機は動き出しました


IMG_0365.jpg 


見えたかなぁ 手を振ったの^^


IMG_0403.jpg 


スピードをあげ


IMG_0419_20101113182518.jpg 


闇の中へと 消えて行きました


IMG_0433.jpg 


ぅわーーーん 真っ暗

べ べつに 怖くなんかないもぉん

嵐ジェットでGETした CDの音量上げながら 走りますが・・・

夜は違った意味で 怖いんだよぉぉ

ピョコピョコ 鹿が 我が物顔で 飛び出します

ヘッドライトに浮かび上がる鹿に ドキーーーーン

しかたないので ゆっくり70キロをキープ

(≧∇≦)・:*:・゚ブッ それでも出しすぎですかぁぁ?

真剣モードは 疲れるぅ


せくし~ちゃんの乗った飛行機が 無事に羽田に着陸したと聞いて やった♪

あとは・・・最悪 新幹線なり 陸路で帰れますからねぇ^^

私の任務 終了

全4日間で 1111.1キロ・・・と言いたいとこですが

えへへ 実は これに 7キロプラス

1118キロのドライブとなりました^^


IMG_0451.jpg 


丁度 自宅につく頃 メールがあり

『 無事に飛びそう 』

よかったぁぁぁ

終わりよければ すべてよし^^

1時間遅れたとは言うものの その日に 南まで帰れたことは

この日の天候をして 本当に 奇跡です

ほんに悪運の強い人だこと^^


お疲れ様でした





みなさんにも 長い間 お付き合いいただきありがとうございました

初めての 完全ご案内+人物写真も・・・楽しく終了することができました^^





さてと 明日から そんな私が 道東へ (≧∇≦)・:*:・゚ブッ

今年最後の北海道を楽しんできまーーす


今度は ご案内する方から される方へ

うふふ やっぱり 助手席の方が 気は楽ぅ♪

人ひとりの命を預かるのは 大変ですもんね^^


帰りは 23日

両親+98歳のおばーちゃんと共に帰ってきます

それまでお留守になりますが よろしくね^^


おいでませ 北海道^^ 

道東なら 私にお任せ^^ 

三日目の道東は・・・

過去編が 気になる方は どうぞ^^

comment

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

また明日から 出発ですか~^^
ホントに行動的だなぁ
こっちは家でゴロゴロΣ(ノ∀`*)ペチッ

せくし~さんの盛り沢山北海道!
ここまでの案内してくれる人はなかなか居りまへんで~
羨ましいっす (≧ω≦)b

やっぱり

美男美女に見えますねぇ

saryちゃんへ

(≧∇≦)・:*:・゚ブッ 来月は大阪 2月には長崎と北海道 そこまで決まってますが 何かww
先に目標がないとだめな人なんですぅ
お仕事もなんもせんと ぼーっとしてますからね 私
ほんと 申し訳ないほどに 普段はゴロゴロ
いやー ちょっと連れまわしすぎたと反省
ツアーなら 軽く一週間はかけて周りそうですよね ははっ

devilmanさんへ

・・・・・・・・・・・・・・・(≧∇≦)・:*:・゚ブッ
devilmanてばぁぁ
今度お逢いしたとき 何か奢っちゃいますww
聞き慣れない言葉を聞くと むずがゆくなっちゃいますよ
お世辞とはいえ うれしいもんです
ありがと~♪

完全案内お疲れ様でした^^

そうだなぁ 案内するのとされるのじゃ見るものも違ってくるのかもねw
いつも見慣れたこの風景たちも違った風に見ることが出来るのかも
オンネトーらしい色とそうでない爽やかな湖面もいいね^^
それにしてもギリギリの線よく保ったことw
飛び出す鹿はほんとに危ない 70km・・・とりあえず許しておくか ぶっw

おつかれさまでした^^

全4日間で 1111kmとはさすがですね、毎回せくしー部長の笑顔が旅の楽しさを物語ってますよね。
たった一枚の ツーショットが d(-_^)good !

NoTitle

いやあ セクシーちゃんっていう男性 絵になりますね^^
信州に来てモデルやってって、ちょっと思いました。
ひぃさんも、絵になりますよ 2ショット いいですね。
生鶴 いいなあ。 おいらも見たいですぅ^^

(´┐`)イイナー

せくし~さんは幸せもんですね(゚∀゚)/

NoTitle

いやぁ!ステキですこの旅!!
もちろんせくしーちゃんも^^
でもお二人での記念写真
しっかり良い感じのペアーに見えますよ
撮した人がお上手だったのかしら^皿^
でも、こちらまでハラハラしつつ読んじゃいました
最後まで強運の持ち主でしたねぇ

私もいつかひぃさんに北海道で会いに行きたいわ

NoTitle

お疲れさまでした~
ひぃさんはもう北海道かな?
てんこ盛りの観光!ツアーではこんな旅行は出来ません
セクシーちゃんも良い思い出が出来たでしょうね
北海道でユックリしてお帰りなさい。
こっちも之からイルミネーションで賑やかに成るぞ~~(^^♪

NoTitle

お疲れ様でした(*´▽`*)
ひぃさんのお気に入りの場所がいっぱいだったねぇ(*´▽`*)
σ(・ω・* )もいつか案内してもらおうっと(*´ー`)
(*´▽`*)ヨロシク♪

NoTitle

おかえりです~ あれから風邪ひいたり熱にうなされたり、大変な1週間でした・・・汗 江の島の写真もUpできていないのに、遊びに来ました。w ぼちぼちやるので、Upしたらお知らせいたしまするう。 それにしてもここは、いろいろなところがいける。 うれしい

NoTitle

よく知った場所とは言え、運転手さんは神経を使うので
やっぱり疲れますよね。
お疲れ様でした^^
私も昨日は、明け方、午後、夜と3度車を出して送迎。
無事に帰りついた時には、ちょっとぐったりしましたw

NoTitle

四日間で千キロ運転?それはご苦労様でした^^。
俺の北海道旅行はタクシー貸切だったが、そこまで走ってなかったよ。食事も穴場的な場所にも行けなかったんだよね~。もしまた旅行する機会があれば
ひーさん貸切でお願いします。半分は運転しますから・・・ぷ。

NoTitle

12月に北海道出張予定してまつけど・・・・
また帯広・札幌の街をウロウロだけで帰ってきそうでつ(´;ω;`)ウッ
空港の夕日がいいでつ(*´д`)(´д`*)ネー

感謝感激雨霰❤

ほんと4日間ドライバー兼案内人さんありがとうございました!
この秋、37年間の人生でも一番の思い出です^^
こんなにいい男に撮ってもらって、感謝の言葉もありません❤
もっとも、2ショット撮ってくれたのはマッサージの客引きお兄さんだけど・・・
ちゃんと帰れたのも「晴れ女」のおかげ!?
半分はね、残りが悪運~
広幅雪掻車んとこの公園、テンションあがったな~!
はじめは撮られなれてなかったのに、最後はマンメンの笑顔、おれのアルバムにはなかったな~
ありがとうねっ!

あらためて

よかった
ありがとね~
サーンキュ❤!

せくしーちゃんへ

あらためて どうしたの? ww
私にとっても 楽しかったし ラストチャンスだったわ
UPカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

じじの玩具箱

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
