スポンサーサイト


しばれるねぇ




マイナス8度な昨日

あまりにお天気がいいので サロマ湖あたりをドライブしてみました^^

空はどこまでも青く 

ちょっこし こんなレンズで遊んでみました



IMG_1898.jpg


ここは 計呂地(けろち)の鉄道公園

目的のSLは・・・あひゃ 今期の営業終了して シートの下 残念

長い長い冬がやってくるんだねぇ


IMG_1897.jpg 


そんな中 『春』を一輪 み~っけ^^


 IMG_1902.jpg


こんなに真っ青なサロマ湖を目にしたのは 久しぶりぃ♪


IMG_1905.jpg 


白鳥さんも・・・いたいたぁ

しゃきーんとした 空気の中 気持ちよさそうでしたよ^^


IMG_2015.jpg 


太陽燦々・・・に見えるけど

日陰は 日中でも このとぉり

しばれるねぇ ブルブル


IMG_1916.jpg 


路傍に捨てられた空き缶も こんな面白いオブシェと化していましたよ^^


IMG_1923.jpg 


さむーーーーいと震えつつ

なかなかそこを去りがたく


IMG_1925.jpg 


落ち葉な氷の造形美を楽しんだ ひぃなのです


IMG_1929.jpg

comment

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

ひえ~!もう寒そう!霜柱もたってるね~!

NoTitle

-8度ですか。どれだけ寒いんだろうなあ。
寒いというより空気が痛く感じるんでしょうね。

あの

カンカンは、アーティスティックだ!

いやぁ^^;

なまらしばれるんでないかい
夏が暑かった分だけ めちゃしばれてるよなぁ
バケツの氷 融けないもなぁ
あれ?SLも冬囲いするんだw
お魚さん活躍してるね^^
カンから毛生えてる! うらやましい^^;

~{{{(‐。‐||)}}} ブルブル

ここらじゃまだまだ大した事無いけどしばれます~^^

NoTitle

σ(=^‥^=)いつも感心するんでつけど・・・・・
白鳥って寒くないんでつかd(=^‥^=)b ね!
もすかすて、結構やせ我慢してるんじゃないでつか?
今朝、白鷺を見てたら水に浸かった足をブルブルさせてますたからd(=^‥^=)b ね!

ステージ

こんばんは。
子供の頃、地図を眺めていて思ったのですが、サロマ湖とオホーツク海って同じ場所から眺める事が出来るのでしょうか? もしそうなら一度眺めてみたいと子供の頃からずっと想い続けてます。

NoTitle

ひやぁ^ ^;
冷え性の翔子は見ているだけで凍えそうだす><
でも、綺麗だねぇ

NoTitle

こちらの今日の最高気温は18℃だそうです。
日本って、つくづく広いなぁと思う瞬間です^^

NoTitle

元気そうでなによりです。

寒くなってきたから風邪には気をつけてください(人'д'o)ネッ太字の文

NoTitle

サロマ湖は行った。
俺の場合は去りがたいどころか、
記念写真だけ撮ってそそくさと去った
ような記憶が・・・最低の観光客ですね。
来月のオフの前にくれぐれも風邪をひかないようにね^^

半端じゃないね

さすが北海道!って感じですねぇ~~千葉はぬるま湯?です~それでも{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ

(´┐`)ブルブル・・

マイナス8℃。。まだ痛くは無いですか(´┐`)。。

NoTitle

氷の結晶!とっても綺麗ですね!

でも・・・
日陰がそんなに凍りつくってことは、お日様出てても寒そうですね;;

風邪引かないでねv-238

う~

さぶっ!!!((+_+)) 

オスマンさんへ

寒いなんてもんじゃないですよ~
けれど 不思議と カメラをかまえていると その寒さを感じないんですよね~ww
霜柱というより 完璧な氷
サクサクを通り越しちゃってます

いわんさんへ

ぴきーんと張った空気が 突き刺さるんですけど 案外気持ちいいんですよ
もちろん 長い間外に出てたら 凍えちゃいますけどww
北海道では 中途半端に寒いくらいなら ここまで冷え込んじゃった方が 納得できるかも^^

せくし~ちゃんへ

うふ これ わかってくれましたかぁ
私も今日の写真の中で 一番お気に入りが このカンカン
これ見たとき もらいって思いましたよww
見事に アートになるもんですよね~

K'sへ

なんか 今日に寒波がやってきたけど 車で移動するから わりに感じないよね 寒さ
横着して ほとんど車の中から パシャリだしww
なまらって・・・北見では使わないから なんだか不思議な感じ 北海道弁ではないぃぃぃ
お魚さんは 大活躍
先に使っちゃって ごめんね~
しっかり スカイツリー撮って お返しするからねww

空挺さんへ

東京で -8度なんてことになったら めっちゃ寒く感じるんだろうけど 覚悟しているからか 纏っているからか それほど実感としてはないんよね 実はww
寒暖計を見て あっ マイナスってるやん そんな感じ
凍ってるのも 当然って感じで わりに冷ややかに見てたりしてww

yokosukajoeちゃんへ

いやぁ かなーりやせ我慢してるはずでつよ
朝 こそーり ストーブおいといてあげると みんなで 羽広げて あったまってまつからね
いつか私も仲間に入れて欲しいと思ってるんでつけど みんな恥ずかしがって逃げちゃうんでつよww

ステージさんへ

う~ん 結構難しい注文です
可能とすれば 三里番屋かワッカネイチャーセンターなんですが ワッカは先端まで行けなかったはずで 砂州があるので オホーツクを見ると サロマは見えなかったはずだし・・・
三里番屋はしばらく行ってないので 覚えていないんです
けどっ 待っててください 半年ww
来年 北海道に行ったら ぜひ 検証してきます
そして ブログでご報告しますからね~^^

翔子ちゃんへ

うふふ 寒さには かなーり弱いみたいね
太陽ってありがたいもので 日陰がこんなことになってても ちょっと 日向に出ると 暖かいんで助かります
ほとんど 車移動だし 建物の中は めちゃくちゃ暑いから それほど 寒さは感じませんよぉ^^

ぜのちゃんへ

うんうん 羽田に降りたら 東京も19度
急いでフリースを脱ぎましたww
その日 沖縄は26度だって
やっぱり 日本て広いのね~って思った瞬間でしたよ
日本は四季があるから うれしい
けれど ここ数年 秋と春が短くなっているような気がして・・・ちゃんと 4等分それるから 冬の寒さも我慢するんだけれどね~

ちこちゃんへ

URLペタっ お願いぃぃぃ
コメント ありがと~ってことは ちこちゃんも元気なのね~
今日 たまたま写真ホルダー整理してたら ちこちゃんの写真が出てきたよ
また逢いたいなぁ 逢えるよねきっと
ちこちゃんも 風邪ひかないようにね
一緒に頑張ろうね

takaさんへ

ふふ あながち最悪とは言えないかも
観光地って意味では なにもないもの サロマ湖は^^
サンゴ草が真っ赤になる季節や 夕陽の時間なら別だけど ね^^
ただ 私には・・・写真の素材がいっぱい落ちてて 天国ww空と湖面を見てるだけで 一日入られます(≧∇≦)・:*:・゚ブッ
はいっ なんとしても みんなにお逢いしたいので 体調管理しっかりやりますよぉぉ

凛くんへ

(≧∇≦)・:*:・゚ブッ わかるわかる
東京に撞いたときは ぅわーあったかーいって思ったけれど 生活すると やっぱり 足元から冷え込んできて さむってww
身体って なれちゃうんですよねー そこの気温に
もぉ 寒がりひぃに戻っちゃったものぉ がっかりww

グレ子さんへ

はいぃ ちょっこし 手の先が凍るくらいです まだww
冷たい 寒いっての通り越して ほんと 痛いのよね
札幌で夜の雪祭りを見に行ったとき 泣きそうになりました 足の先凍って 痛くて

千代花ちゃんへ

それがねぇ 日向に出ると ほっかほかで・・・
太陽の力って ありがたいですよねぇ
だから こんな氷を撮っても 耐えられる^^
風邪 千代花ちゃんの 気をつけてくださいね
さむーーい冬 一緒に乗り切りましょうね~

★みるくちゃんへ

(≧∇≦)・:*:・゚ブッ みるくちゃんにも 冬の北海道は無理かもねぇ
寒いから たっくさん着込むでしょ
もぉ 達磨のようになってますww
UPカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

K's Toy Box

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
