

わがままも 生きていればこそ^^



ただいま

今年最後の北海道から帰ってきました

かなり寒い北国の初冬でしたが 風邪ひくこともなく
逆に免疫力UPで帰ってこれたことに 感謝^^


そして 今日は 早速 点滴

ここのところずっと 一度で針が入らず
細くなった 自分の腕の血管を呪ったりしましたが

今日は 何ヶ月ぶりかで 一度で入り
ただ それだけで ハッピ~気分な私って♪




なんかね 新しい点滴は すさまじい血管痛があって
行きたくない病ww


 ガンが大きくなって 皮膚の上に盛り上がってきてて
ちょっとした ショックで出血を繰り返すようになり 
痛みも出てきて 皮膚科でやいてもらったり

背中が痛くて 骨転移を疑ったり

背骨の上から6番目の骨が レントゲンで薄くなってることがわかって
急遽 30日にCT検査と 骨シンチの検査が入ったり・・・

足先の麻痺で 転びそうになったり

なんかね×2  ここんとこね 自分の性格について 悩むことがあって
生きようという 気力が ちょっこし 薄れていたり

プチ凹み状態だったのですが・・・




今夜 点滴をしてきたにも関わらず
どうしても 行きたかった こんなコンサートに行ったら

また 元気が沸いてきました^^  ←単純^^

戸山 啓介
オール・ショパン・ピアノリタイタル

何ヶ月前にチケットを取ったんだっけ
発売と同時に電話したら・・・
なんとっ 一番前の列の真ん中^^

私が住む街 葛飾のシンフォニーヒルズ
初めてだったのですが
バスで 10分

途中で 気分が悪くなったらどうしようと 不安もあったし
一番前で 万が一寝てしまったらと ちょっとドキドキww


けれど 心配無用

たった 3メートルしか 離れていないシートで聞く ショパンの・・・
ピアノの なんと素晴らしいこと

こうやって 生音源を聴けるのも 生きていてこそだと・・・
涙が 溢れてきてしまいましたよ


IMG_2979-1.jpg 


今年はショパンの生誕200年

そんな年に 

大好きなショパンの演奏を聴けて ハッピ~♪

ワルツ エチュード スケルツォ バラード ノクターン ソナタ
そして アンコールのマズルカまで

どれも素晴らしかった

頑張って 聴きに行って よかった^^

イケメンだったし (≧∇≦)・:*:・゚ブッ


IMG_2980.jpg 


こんな真っ青な空を見ることができるのも


IMG_1734.jpg 


こんな楽しいことが できるのも


IMG_1801.jpg 


こんな 美味しいものが食べられるのもww


IMG_2416.jpg



IMG_1096_20101124230935.jpg 


こんな 面白い 看板に出会うのも

生きていればこそ

(≧∇≦)・:*:・゚ブッ まだまだ 死ぬわけにはいかないのです


IMG_2894_20101124230935.jpg 


人間 つまづいたり ころんだり するほうが 自然だって

相田みつをさんも そぅ言ってるから^^


IMG_2730.jpg 


こんな可愛いおばーちゃんになるまで

わがまま通して 頑張って 生きてやるぅ 


 IMG_1074.jpg



ずっと・・・

長いこと

わがまま言えずに 心にとどめてきたから

今 ちょっとくらいの わがままを言っても 許されるだろうなんて

やっぱり 甘いんだろうけれど

それでも ひぃは ひぃらしく

これからも 毎日 笑顔で頑張っていこうって 決めた^^




明日から ちょっこし 副作用に襲われる予感

のらりくらりの訪問になると思われますが

年内 スケジュールは

来月の一泊大阪 プチオフと
年末 年越しライブ~ このふたつだけ(今は ね)

これからも こんなわがままひぃですが  どうぞ よろしく お願いいたします^^






追伸

PCの調子がおかしいです

3度に一度は 立ち上がりません

いつ何時 逝ってしまうかわからないので

突然いなくなったら・・・爆泣きしてると思ってください




<追伸>

PC修理中につき サブ機で対応中
重いぃぃぃぃぃ 重すぎ (┰_┰) ウルル
なので しばらく 放置いたします
ごめんなさい <(_ _*)>ぺコリ


comment

管理者にだけ表示を許可する

感謝・・

いま、寄り添う側の立場に立ちつつあり、戸惑いの中にいます。
ひぃ♪さんのことばひとつひとつに、思い出すことどもも多く、生きている証を感じます。
きっと誰もが、こうして書き残しているのも、人間ならではの息づきなんでしょうね。
どんな小さな街角にも、平凡ながら、豊かな人生があるのだと、大小の旅をしながら、思いを寄せています。
これからも、楽しんで、生きてください。

NoTitle

イケメンで才能溢れる・・・羨ましいよ^@^
ひぃさんは同じ時間で普通の人の何倍もの出来事を見て感じて残してるんだ・・^^
23なんてまだまだだよ^^

年内の……

最後の大仕事はパソコン関係ですね~
膨大な写真やデータが無事で
サクサク使えるように今年のうちに……ね!

ひぃさんなら喜んでやってくださる殿方が
若い方からお年を召した方まで
より取り見取りでしょう?!(笑)

糸 紡いで

ひぃ あなたと知り合って3年にも満たないけれど いつもいつも思ってたよ
ひととの出逢いを関わりを人一倍大切にしているとね
少しくらいのわがまま かまわないさ
肩の力を抜いて 精一杯のひぃを生き抜く! それでいい^^
糸紡いで 糸半分づつ引かれたり導いたり そうしてひととの絆をこれまで同様続けていってください
あなたの元気と笑顔は出逢ったひとに勇気と「仕合わせ」を振りまいていることを忘れずにね
PCは早目の手当てを!^^

NoTitle

この曲、知っています!
原曲は、中島みゆきさんですよね?

たくさんの縦の糸と横の糸の中に
ひぃさんと私も織り込まれて
1枚の大きくて豊かで優しい織物を
作っているのだと思います。
一泊大阪プチオフが、神戸なら良かったのに。。。

へ~

こんなイケメンのピアニストさんが居たなんて
知らなかったわ~ ユーチューブとかにあるかしら?
探して聴いてみよっと 今、私もショパンを必死に
練習中^^;  来月楽しみにしてるよ その前でも
お茶でも出来るとゆっくり オハナシ(笑)出来るん
だけどねぇ どうなんだろ 
大人ってさあ・・辛いよねいろいろ・・・我慢しなくては
ならないし、トンボ追いかけて遊んでいたあの頃に
戻りたいねぇ 

NoTitle

イケメンのピアニスト目の前3mでは寝れないよね~
まだまだ楽しいモンや美味しいモンいっぱいあるもんね。

NoTitle

やっぱり音楽の力って凄いよなぁ・・・
それよりも、ひぃさんの活力の方が凄いと思ったりw

俺もスマートに生きれる人生は無いと思うから、
転んだって、泣いたって、カッコ悪くたって、
結果がハッピーならそれで良いじゃん
って考えるようになりましたよ^^

今日も明日も明後日も、
素敵な空を見上げられるように、
お互い転んではゆっくりと立ち上がりましょうね♪

NoTitle

あと二週間となりましたね~オフ会も。
今年最後のオフのようですね、今の所は^^
では〆にふさわしく大阪では大きな笑いを
差し上げますので覚悟しておいて下さいね・・・ぷ
泣いても笑っても同じだけ時間が過ぎるなら
笑ってるほうがいいに決まってます^^

devilmanさんへ

寄り添う側でなくてどんなによかったかと・・・いつも思いますよ
何気なく生きてる毎日が どんなに幸せなのかを考えさせられますよね
たくさんの人に出会い 糸を紡ぎながら ぬくぬくと生きていこうと思います
素敵なコメントありがと~

23へ

ね~ 美人に生まれたかったと思う今日この頃
どちらも手にできなかつたものの僻みですww
23は出会ってないから イケメンかどうかは不明だけれど 立派な才能はGETしてるじゃないですかぁ
尊敬してますよぉ^^
私はせめて いろんな体験の中から 宝物をみつけていこうと思います^^

hoiちゃんへ

なんとか PCが動いてくれてるうちに データは全部外付けHDDに移しておきました
これで なんとか 傷は最小限で済むかなぁと
なんかね 電源かHDDか そんなとこらしいです とほほ
えーーーっ よりどりみどりて (≧∇≦)・:*:・゚ブッ
どこにおんねんっ
ま 最年少の殿方(息子ちん)にSOSを出して 修理やさんに持ってこ思ってます
年賀状のこの季節だけは やめてほしかったぁぁぁ

K'sへ

(≧∇≦)・:*:・゚ブッ 最大のわがままを受けてると思われる K's がそういってくれるなら・・・まだまだ 許容範囲?図に乗っちゃいますww
勇気と元気 し合わせをもらってるのは 私の方
みんなに感謝せねばなぁと思いますよ
そのわりには 気持ちの浮き沈みが激しくて 困るのだけれどねぇ
PC なんとか早めに持ってきます

ぜのちゃんへ

えーーーーっ もしも私が 神戸まで足を伸ばしたなら ぜのちゃん 逢ってくれるのん?
ならば 次回・・・神戸空港に飛んじゃいますよ~
私だって どんなにぜのちゃんにお逢いしたいかぁぁぁ
ぐすんっ
今回は 友達たくさんと一緒なので 単独行動は慎みたいと・・・ごめんね~
これからも 一緒に糸 紡いでくださいね^^

★みるくちゃんへ

そそ こんなイケメン隠れていたのね~
鼻はツンと高いし ピアノを弾きながら 飛ぶ汗のキラキラかっこいいことww
音楽はもとより その顔に惹きつけられちゃったりして^^
そのほとんどを 目をつぶって弾く姿は 本当に感動しましたよ
して みるくちゃんの弾くショパン 聴きに行ってみたいんですけどぉぉ
日にちと会場 教えろ~~~っww

空挺さんへ

そそ ライトがあたって キラキラ汗が飛ぶのまで見えるんですよ
なんかねぇ 生きてるって感じがして うるうるしちゃいましたww
美味しいものはもとより 空挺さんには まだ一度しかお逢いしてないし・・・鬼に笑われようが また来年もご一緒できることを楽しみにしておりますわ^^

vazeさんへ

うんうん 素敵なコメをありがと~
活力はともかく 気力でまだまだ頑張りますよ~
やりたいこと いきたいとこ 食べたいもの まだまだたっくさんありますからね~^^
転んだって また立ち上がればいい
わがまま最小限にして 頑張りますww

takaさんへ

ん?二週間???ほんとだぁぁぁ
来月と思ってたら もぉ二週間後に迫ってるんですね~
今年の終わりに 逢えると思ってなかったので 超うれしいですっ
またまたご一緒のお部屋になりそうで ムフフッww
お腹の底から 思いっきり笑いましょうね
あ 食い倒れ 大阪・・・やばしっ 事前おダイエツトしていかなくっちゃ

NoTitle

生きているって素晴らしいね♪
ファイト ボクからの応援だよ∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪

NoTitle

ああ~やっぱりかなりパソコンの調子も悪いんだな・・・!ひーさんの調子も悪いのか!無理せずに^-^

心海さんへ

うんうん いろんなことあるけれど やっぱり生きてるって素晴らしい
いつも笑顔でいられたらいいなって思います
ハートも応援してくれてるから 頑張るぞーっ ワンッ

オスマンさんへ

はいぃ たびたびお世話になりまーす
なんかね 電源かHDDが悪いみたいで・・・オスマンさんが近くにいたくれたなら ちょちょいのちょいで取り替えてくれるんだろうけどぉ ぐすっ
修理に出したら 2万くらいかかるらしい・・・
なんで 年賀状のこの時期にぃと またまた凹みますよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

▽・ェ・▽ノ""こんばんわん♪
点滴、痛いの嫌ですよね。。。でもよく頑張りました!

ひぃ~さんが自分の性格に悩むなんて言うなら、私なんて「一生悩んでろ!」って言われそうですよ!
そんな風に、悩んだりしながら、自分を省みることができることが、自分を磨くことにもなるのかもしれませんよね。ふむふむ。。。

ショパンいいな~!!
私も明日は、オーケストラ聴きに行ってきます^^ しかも野外なんですよ~!
こっちは、まだそんなには寒くないし、楽しみです♪
私自身も、これから、クリスマス、お正月と、演奏の場が控えてて、なかなか、なかなかブログを見せていただく余裕がないのですが、たまにでも、ここに来ると元気をもらえます^^ いつも元気を( ̄(エ) ̄)ノ” ありがとです♪

NoTitle

とても引っ込み思案なので、
オフ会は、やらない主義ですが
でもひぃさんとなら。。。と思いました^^

NoTitle

そうか。。。
人間だからつまづいたり 転んだりする方が自然なんだね。。。
なんか沁み入る言葉でした
私も我が儘だからなぁ~(;´▽`A``

NoTitle

生きてさえいれば、良いこともあるんだよね!

こんな貧乏生活してる私でも、やっぱ生きててよかったなぁ~ってこの頃思える時が、しばしばありますw

今回のひぃさんの記事を読ませてもらって、これからも、私なりに精一杯生きていこうと思えました。


爆泣きも、立ち直るために必要なんだと思っています。

私とひぃさんを繋いでくれてるPC様、早く良くなりますように☆

NoTitle

イケメン・ピアノマンだから余計に感動しちゃった?w。
クラシックは心が癒されるもんd(^-^)ネ!。
何も出来ないけれども、張り切りすぎず頑張ってください^^。

お久しぶりです。

私も日々頑張っていますよ~♪
人間 つまづいたり ころんだり するほうが 自然だって
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
心に響く言葉ですね☆
美しい自然も美しい音楽も
苦しいことがあった分何倍も
素敵に感じることができるのしょうね~♪
毎日に感謝しています。
ひぃ♪さんとの出会いも
すべてに・・・
(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

ナイショのコメをくださったあなたへ

うれしいメッセージありがとう
ひぃはひぃらしく つまづきながらも 前向きに頑張ります^^

いゆちゃんへ

そうよね~ 悩み始めたらキリがないし^^
いつものてけとなσ(・ω・ひ)で頑張りますかぁ
ありがと~
野外のオーケストラ いいないいな
今朝も 格安ツアー 39800円てのみつけて やったぁ けど よく見たら 一人旅38000円追加って (;一_一)ぅ゛…夢見る夢子さんでいるほうがいいかもね~

ぜのちゃんへ

うるうる なんとうれしいコメなんでしょ
ありがと~ ぜのちゃん
きっときっと逢いに行くからね~
そのための名目 見つけますww

saryちゃんへ

ふふ 人間みんな ある意味わがままなんだと思うぅ
それに気づくか気づかないか・・・
気づかせてくれた人に 感謝せねばなのかもなぁって思うよ
ここんとこうまく行き過ぎてて 怖いなって思ってたの
どどんとつまづいちゃって 一気には立ち直れないけど 少しずつ復活頑張りまっす^^

千代花ちゃんへ

ありがと~
PC さっき 修理やさんに持っていってきました
サブ機はめちゃんこ重いけど あるだけましだよね
しばらまこれで頑張って見ます
身体の方は サブがないので・・・おんぼろながら このままでww
生きていればよいこと・・・うんうん たっくさんあったし これからも^^
まだまだ頑張るからね~

名無しのオイチャン? へ

( ´艸`)ムププ イケメンだと 目でも楽しめるww
汗がキラキラして とっても 素敵だったんだ
ひぃはひぃらしく できる範囲で 頑張ってみるぅ

まりもちゃんへ

うんうん まりもちゃんも みんなも 頑張ってるんだよね
σ(・ω・ひ)だけへこたれてなんかいられなーーーい
元気で ここにいられるだけで 幸せ♪
楽しいことばかりじゃ つまらない
つらいこともあるから また その喜びが倍になってかえってくるんだもんね^^

NoTitle

( ゜▽゜)/コンバンハ
σ(=^‥^=)七転び八起きって諺が大好きなんでつ(σ・ω・)σYO
とても前向きでつから(o´∀`)o._.)ウン♪
転んで当たり前、でもまた起き上がる・・・いいでつよ(*´д`)(´д`*)ネー
何があってもいつもそうでありたいと思ってまつ。
(*゚ro゚)ヒソヒソ・・・特に奥さんに叱られた時なんか強く思いまつ(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘ

yokosukajoeちゃん へ

うんうん なんてったって 7回転んでも8回も起き上がっちゃうんでつからね
また ちゃーんと 起き上がれると思えば 心配ないわけで^^
( ´艸`)ムププ 奥ちゃまに いまだに怒られることしてるでつね joeちゃんてば

お大事に…

おいらには病気のつらさはわかりません
ただ親父を早くになくしたので命の大切さはわかります

明石家さんまが好きなわけではないけど
「生きてるだけでまるもうけ」
って言葉は好きです

ごんさん

い ま る
うんうん うちでもよく使います^^
ただ そこに元気で生きてるだけで まるもうけだよねって
ありがとう
また 再確認しました^^
ついつい凹みがちになるけど σ(・ω・ひ)は 幸せだぁ~♪
UPカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かな&#63743;のブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

K's Toy Box

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
