

心機一転 青空のスカイツリー

 


   いろいろ ご心配いただきましたが

ゴミの入ったカメラは 綺麗にメンテナンスされて退院
立ち上がらなくなったPCも いろいろあった末 
なんとか HDDが交換されて まっさらになって   本日退院

ひぃの壊れかけた いやいや 身体と心も
なんとか 使えるくらいにリカバリーされて

今日から 心機一転 まっすぐな心で UPしようと思います^^


まずは・・・北海道
ではなくてww


天まで届け ここで登場した 昔からのツレに誘われ
月曜日 再度 スカイツリー見学に行ってきたので その模様を見ていただこうかなと^^



ピーカンなその日は 空を見上げると こんなに真っ青
今年のGWには 358メートルだったスカイツリーも


この日は 497メートル
12月に入った昨日は さらに延ばして 511メートルになったって

当然 もぉ 普通のレンズでは入りきらないので
北海道の案内人さんから
これを撮りたいがためにお借りしてきた 魚眼レンズを装着^^


すると ほ~ら
きっちり 一枚の写真に納まりましたよ

ムッ それにしても 同時に建築されてる この右のビルって・・・KY過ぎません?
見上げる場所によっては 真下だというのに
ぜんぜんタワーが見えなくなるところもあるくらい 邪魔なんですけどぉぉぉ


IMG_2994_20101202221536.jpg 


しばらく タワー付近をぶらぶら

望遠で撮ってみると
おぉ もぉすでに 第二展望台まで 出来上がっているんですね~


2012年 再来年の春オープンだと言うけれど
私が この中に入れる日は いつなんでしょうね

中に入ってみたいなぁ
自分の住む東京を 見下ろしてみたいなぁ

ドラえもんのタケコプターがあったら・・・ねぇ^^



IMG_3023.jpg 


何枚か 写真を撮って

 亀戸天神 藤まつり   
ここで見た場所で どうしても も一度見上げてみたくて 場所を移動


う~ん 微妙に風があって はっきり写り込みしないぞぉ
残念

しかも なんか ごちゃごちゃした感が否めないのよね

あぁ その原因は・・・根元が スッキリ反転していないからなのね



IMG_3032.jpg 

・・・・・ということで 場所を移動

おぉ 途中で ミラーの中に スカイツリーを発見♪
ちょうどぴったり収まりました


こういう写真が撮れるとと うれしくなっちゃう
大好きなんだなぁ 写り込み写真^^



IMG_3047.jpg 


橋をもうひとつ移動 十間橋までくると・・・

おぉ ここここ
前にさくらちゃんが連れてきてくれたのは ここだったのよね



IMG_3061_20101202205631.jpg



さっきまで吹いてた風も 一瞬ぴたりと止んで

おぉぉ 綺麗なシンメトリーになりました
うっとり



 IMG_3070.jpg


も一度 押上駅付近に戻って パチリッ

魚眼ならではの一枚 いい感じぃ♪
まるで 川の中に もぉひとつのスカイツリーが掘り込まれているようですよね



IMG_3073-1.jpg 



ただいま 497メートル
それが 見えるこの真下の位置からも

魚眼くんなら 撮れちゃう~
残念ながら 頭は展望台に邪魔されて見えませんが



IMG_3087_20101202210046.jpg 


しっかりカメラに収めたあとは
うふ お腹を満たしにまいりましょ

もしもツアーズでやってた 空木庵(うつぎあん)

なんと 生マグロツリー丼だって
お魚のスープ 煮物 いくらにとろろまでついて
なんと 700円て・・・すごーーーい

ちなみに 空木庵
英語に直すと・・・スカイツリー きゃ~ やるなぁ お主 ww



IMG_3097_20101202210046.jpg 


食事中の会話の中で ツレが一言・・・
浅草に 面白い写真が撮れる場所があるらしいよ とポツリ

なら 行くしかないでしょ~ww

徒歩で向かってみることに

だけど ただでは歩を進めません
ほ~ら 車の中にも こんな写り込みタワー 見つけちゃったもんね



IMG_3102_20101202210046.jpg 


おもしろーーーーーい


IMG_3106.jpg 


歩いて20分 吾妻橋に到着

わおっ

通称 うんちビルの群れの中に 綺麗に納まってる
会心の一枚になりました^^



IMG_3121_20101202214922.jpg 

雷門の前には 人力車のお客さんを待つ 引き手のおねーさん

声をかけたら 快く被写体になってくださいました


IMG_3127.jpg 


そして 探すこと10分

みつけた~~~っ

細ーい路地の中に カラオケスカイツリー
・・・・・じゃなくてww

たまたまぴったりスカイツリーが はまり
それに カラオケやの看板が はりついてるように 見えるだけなんですけどね


なんとも 愉快な 一枚になったのです


IMG_3139.jpg 


せっかく 浅草寺境内に入ったのだから
魚眼ならではの写真を パシャ

後ろには まっ黄色な銀杏も写って 素敵


IMG_3143.jpg 


過ぎ去る紅葉の中のタワーも 記念に パシャ


IMG_3147_20101202210218.jpg


えっと この日のお参りは・・・ここから 失礼
手を合わせさせていただきました^^


IMG_3150.jpg 


やっぱり 好天のお散歩は 気持ちがいい


IMG_3155.jpg 


最後は ハトさん目線で タワーを見上げてみましたよ

我関せずww
ハトさんは餌を食べるのに必死でしたけどね^^


IMG_3164.jpg 



このあと ツレと別れて
カメラ内の マウントに入り込んだゴミを取ってもらいに
銀座に向かったはずの私でしたが・・・

そのまま乗っていたら 神宮に行く電車だということに気づき
目的地変更しちゃったのは 私ww


次回は 神宮外苑前の まっすぐに伸びた銀杏のUPです^^



comment

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

一番天辺は、中からニョキニョキと生えてくるらしいですね!
あ~、久しぶりに見たいなぁ^^

NoTitle

このタワー一本で楽しみ方が色々発見できそうだね^@^
やっぱ川に写り込んでるのがいいかな~^^
でも、色んな場面にチョロっと登場するのも面白いし~~^@^

さすが^^

写りこみ女王様~^^
随所で写り込み 見つけるもんなぁ
しかも食までスカイツリーw
お魚くん 大活躍できてよかった
都会のほうがこのレンズの面白さが出そうだね
おねぇさんのも面白い 雷門もなんかがにまたになってておもしろいしぃw

NoTitle

カーブミラーのスカイツリーが.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!
オネエサンはちょっと怖いww

絶好の日和

執念の写真の数々、楽しませていただきました。
こんな天気じゃ、ほんと、撮るしかないですよね。
お気持ちのよくわかる紀行文でした。
ありがとう。

NoTitle

素敵な写真を撮るには、やはり
ポイントを探して労を惜しまず歩くことが
とても大事なのだとわかりました^^

NoTitle

工事中のスカイツリーに登れる福袋が発売されるとか、
チャンスがあればスカイツリーみてみたいな~^^

NoTitle

今年もあと一月をきりましたが、いろんな意味で
リフレッシュできたみたいでなによりでしたね^^
俺も今年はいろいろあったけれど、締めくくりとしてひーさん達と再会できることは本当にうれしく今から楽しみにしております。

NoTitle

わたしが見に行ったときからさらに10m以上も高くなってすごいですね。
川への映りこみのカットがナイスです^^

vazeさんへ

そうそう 私もそれが 見たいんですよ
その瞬間がね~
けれど それがいつなのか わからない
事前に発表したら 周辺えらいことになっちゃうんでしようしねぇ
634メートルに伸びたとこを見れるのは いつになるのかなぁ

23へ

23なら どんな風に撮るんだろうなぁ
きっと 私が思いもつかないような写真になるんだろうなぁ 見てみたいよ^^
私は写り込みが好きだから あちこちに目を光らせちゃうんだ
ミラーの中にみつけたときは それはそれはうれしかったww
おんなじものでも いろんな楽しみ方ができるから面白いよね

K'sへ

ぷ 女王様て。。。
私は へそまがりなんかなぁ ストレートに見るのはもちろんだけど より以上に移りこんだものをみつけるのが 楽しいんだよね
だから・・・水溜りなんてみつけたら 座り込んで覗き込んじゃうもんなぁ
このタワー丼 値段が値段だから どうかなって思ったけれど ご主人が築地の魚やさんらしい
だから ほんとうに美味しかったんだ

あれく★ちゃんへ

ふふ いいでしょ~
これ 遠くからみつけたとき いただきって思っちゃったww
私が撮ってたら あとから通りかかったおじさんも おぉって言いながら 狙ってたよ
おねーさんには ちゃんと 撮れた写真見せたよ
そしたら 笑ってたよ ケラケラ^^

devilmanさんへ

あはは 執念 実ってますかぁ
せっかく これを撮るために お魚レンズを借りたから 逃したくなかったんですよね チャンス
思った以上にいい天気の好条件で 空に向かって 思わずありがと~って言っちゃいましたww
浅草は予定外 しかも 歩かされたので足が痛くてなきそうになっちゃいましたけどね

ぜのちゃんへ

なんか むしょうにぜのちゃんに会いたくなっちゃったんですけどぉ^^
素敵写真・・・なかなか思い通りに撮れないんですけどね
けれど その一瞬の写真は そのときだけしか撮れないわけで 見たままを収められればいいのかなと^^

空挺さんへ

そそ そ~なんですよ 空挺さん
よくご存知ですねぇ 遠方にお住いなのに
それが 16日なんですよね 今月の
あ 厳密に言えば登れるけではなく 工事中の敷地内に入れて 説明をうけられるということらしいですけど
たったの10組
もちろん 体調がよければ 言ってみようと思っているけど くじ運 悪いからなぁ 私・・・

takaさんへ

うんうん まさか この年の瀬に お会いできることになるとは思ってなかったので めちゃうれしいですよぉ
また 仲良く寝ましょうね・・・なんて書くと みんなに誤解されるかww
今までの最長時間 ご一緒できそうで 楽しみです
あ スケジュールは のんちゃん任せ
今回は 私は ついていくばかりですけどね~

Hanpenさんへ

ありがと~
この日の高さは497メートル
けれど せっかくなら 500メートル超えをしてから 見たかったですけどね~ ←欲張り
ちゃんと下調べしていかなかったせいですよね
けれど あれ以降 こんな好条件の日がないことを考えれば いい日に行ったのかなぁ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

日に日に成長してるスカイツリーd(^-^)ネ!。
でもあの形を遠目で見ると、何故か神戸のポートタワーを思い出しちゃう^^。
雰囲気だけだけどd(^-^)ネ!。
(*≧m≦*)ププッ。

[海の携帯]*¨)チラッ

もう少しお休みいただくけど 元気だよ
σ(・・*)アタシもカメラメンテナンスに出したいけど 出せず
パソコン買いたいが買えず。。。
ε~( ̄、 ̄;)ゞふぅ~~~

NoTitle

夏に見に行った時から だいぶ伸びただろうなぁ^^
あちこちから見えるのが面白いw
ほんとデカイ塔だよねぇ。。。
よく建っているなって不思議に思えて来ましたwww

(´┐`)イイナー

いやーぐるっと廻りましたねえ(゚∀゚)/。。ワシも行きたいなあ。。とか思ってるうちにできちゃうなあコレ。。

NoTitle

魚眼・・・・・いいな・・・ほすぃな・・・
ドラえもんのタケコプターは現実では存在しないでつけんど、
わたすの宇宙パトロール用マントは存在してまつので、
お貸ししまつか?
一見風呂敷に間違えられまつけんど、空飛ぶマントでつ。

ぜのちゃんへ

うれしいナイショコメ ありがと~♪
ぜのちゃんの街に行ったなら 真っ先に逢いにいっちゃうからね~
美味しいお店に連れてってくださいww
もぉ おダイエットより 美味しさ求めてまっしぐら~

名無しのオイチャンヘ

うんうん 形は 味もそっけもない感じなのよねぇ
昨日東京タワーを見に行ったのだけれど やっぱり 愛着があるのは 断然あっちだわ
せめて 登れればねぇ・・・
やっぱり一度は 上からの景色 見下ろしてみたいなぁって思う

うみ♪ちゃんへ

だからぁ うみちゃんの分 私がせっせとやってるわけよww
あともぉ少しの辛抱???
うさぎ年に変わったら 寄り道くらいできるようになってるといいねぇ
来年・・・って言ったら鬼が笑いそうだけど 笑われてもいいから 今からおデートの約しとくかww

saryちゃんへ

ほんと 不思議だよねぇ どんだけ深く補強してあっても
あれだけ高いもの・・・しかも細いものが どうして 倒れずに経っていられるんだろ
もぉ これから伸びてもアンテナ部になるわけで 見た目は変わらないのよね
しゅるしゅるって 伸びるとこ 見れたらいいけど・・・

グレさんへ

うふふ そんなもんですよねぇ
思ってるより月日の経つのはめまぐるしく やっぱり思ったときには動かないと あとのまつりになっちゃうってこと しばしばです
ここまでお天気のいい日はなかなかないので 思い立ってよかったですよ^^

ご無沙汰で(o*。_。)oペコッ

面白いアングルになるんだぁ~魚眼レンズ~~
それにしても色んな面白い?場所探しますねぇ~~
東京もまだまだ捨てたもんでもない?最近は引き篭もり気味なんです~~バタリ (o_ _)o ~~~ †

yokosukajoeちゃん へ

おぉぉぉ 空飛ぶマント いいでつねぇ
それがあったら つついと飛んでいけるでつよね
そして帰りには お買いものした荷物も包んでこれる・・・あ けど お荷物包むのに使っちゃったら 帰りは歩いて帰ってこないとならないでつよね
う~む

凛くんへ

うんうん ありえないアングルになるのでおもしろくって おさかなレンズばかり使ってるよww
昨日は 東京の夜景を 東京の何番目かに高い場所から撮ってきました
まだまだ捨てたもんじゃない
私もそう思ったよぉ^^
凛くん 体調はどうなんだろ
手術後冷えるのはつらいんじゃない? のんびりいきまっしょい

NoTitle

ひぃさんもいろいろ大変だったんだね><
知らなくてごめんね

今日ダーリンがツリーを撮してきたのには
511メートル
本当にどんどんのびてくね
出来上がったら この中でデートしたいねひぃさんと

翔子ちゃんへ

おぉ ご主人ちゃま東京出張だったのね~
うん・・・そうだね うれしい提案ありがと^^
その日が来るまで 頑張ってるからね
UPカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

じじの玩具箱

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
