スポンサーサイト


元気色の銀杏並木



 

ほんとに月日の経つのの なんと早いことよ
神宮外苑の銀杏並木を見に行ってから
もぉ早 一週間が過ぎようとしているのね

これじゃ 急ぎ足で 歳を重ねるはずだわ


ってことで スカイツリーを見に行った後
電車に揺られるまま 神宮外苑まで足を延ばしてみました^^

ふと 時計を見ると 15時50分
ひゃあ もぉ 自分の影が こんなに長く伸びてるよ

写真を撮るには ギリギリの時間ね


IMG_3185.jpg 


歩き疲れて 痛みの出てきた足をひきずりながらも ドキドキしながら向かうと

おぉ 四筋あるうちの 右側ひと筋に 光が当たってる
セーフ


IMG_3186.jpg 


ここの銀杏は二度目

けれど 前回は女5人 ランチしたりおしゃべりしたり
ここまで 綺麗だった記憶が・・・ないww

カメラメンテナンスをする前
ゴミも一緒に写り込んじゃってるけど・・・ しゃーないか


IMG_3230.jpg 


終わりかけの紅葉に光が透って 素敵写真に変身したね^^


IMG_3240.jpg 


くるっとひとまわりを終えるころには 太陽がこんな位置まで落ちてきてました


IMG_3265 1_edited-1 


思い切って 寄り道してよかった^^


IMG_3277.jpg 


16時20分 この日最後の光を浴びたのは この銀杏たち
元気100パーセント補充して 銀座に向かいます


IMG_3295 1 


青山一丁目
ここにも たくさんの元気色 みーーーーっけ


IMG_3303.jpg 

 

時は師走

みなさん お風邪など召していませんかぁ?
あともぉ少しで 2010年も終了

また笑顔で 新しい年を迎えられるように
ラストスパート
 ふぁいと♪


comment

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

今年は外苑の銀杏が撮れませんでした。
なんだか年々人が多くなっている気がして、なかなか足が向かないというか。
でもやっぱりきれいだなあ。年末間近の哀愁感が感じられます。

NoTitle

は~い^^; お風邪召して未だ復活していない翔子久々の登場です^ ^
こんなに綺麗なフォト見られて元気いっぱいもらいました
公孫樹並木御堂筋も綺麗なのかなぁ^ ^
今年は見損ねたけれどここで目の保養させてもらったよ

色付き^^

銀杏並木も街も暮れへ向けて様々な色だね
元気色いっただきぃ^^v
今年は年賀状も無しだから あとはカレンダーだw
仕事もぼちぼち忙しくなってきたし ラストスパートがんばるどぉ^^
ひぃもふぁいと~~♪

魚眼レンズ!

植物を撮るのは相変わらず躍動感溢れてますね!
2番目の写真はレンズの特性もうまく使ってるし。

ゴミですか~
デジイチの致命的なのがコレ
CCDに付いてしまうゴミね

又はこの場合レンズかな?
魚眼レンズは被写界深度が深いので
レンズについたゴミすらも写しこんでしまいますからね。

さて俺もそろそろ行動開始の時期です
早く雪降って来い!(笑)

なぁんだ・・

会社のすぐそばまで来られていたんですね・・
青山一丁目にいるんですよ。
お会いしたかったですね。
でも、近くにいながら、行こう行こうと思っていた銀杏並木に行っていません。もうこんなになっていたんですね。
きれいだなあ・・

NoTitle

ウチのお店の前の銀杏並木
こないだの強風で丸裸になっちゃいました^^;

NoTitle

魚眼を楽しんでるね~^@^
尖がった大きな木がカワイイ^^
4枚目は魚眼ガラではの絵だな~^@^

銀杏って

昔は臭いが苦手でした~~取立て?ってまるで〇ん〇みたいな臭いで・・・・(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
料理屋さんで食べてから、食べれるようになったかな?
体調は良好ですよ~~お酒も飲めるようになったし~仕事を暫く休んだので懐が寂しいです・・・・(笑)

NoTitle

こんばんは。
魚眼で撮ったウィンドウの光景はまるでカーブミラーを通して見ている様で面白いですね^^

NoTitle

風邪もひかずに元気いっぱいデ━d(`・ω・´)ゞ━ス!!
ひぃさんも気をつけてね~(*´▽`*)

NoTitle

中学と高校の時の通学路には、銀杏並木があって
この時期は、朝いつもより1本早い電車に乗って
黄金色の落ち葉をカサカサしながら歩くのが好きでした^^

いわんさんへ

私はこんなに綺麗な銀杏並木を 数年前まで知らなかったのが悔しいっ
今年は なにやら 無性に見たくなっちゃったのよねぇ
人は多かったけど 周りの人が見えないくらい 自分の世界に入っちゃいましたww
赤い紅葉もいいけれど 銀杏の黄色は文句なく好きだなぁ

翔子ちゃんへ

え~ お風邪 治りきらないのね
お○カじゃない証拠・・・って そんなんなくても わかるのに
しっかり治して年末を迎えてね
あー 御堂筋の銀杏並木ぃぃぃ
うふ もしかしたら 日曜日見れるかもぉぉ
はいっ またまた大阪行きますよぉ 土曜日に^^

K'sへ

なんだか一年が早いねぇ もぉ今年も残すところ20日だぁ
うん カレンダー 来年も楽しみにしちゃおっと^^
私は これからが正念場 年賀状・・・今年は500枚ですむといいのたけれど
黄色はやっぱり 元気色
私も それをもらいに行ってきました^^

みゅーりゃーさんへ

お久しぶりで~す
またまた みゅーりゃーさんの季節がやってきますね
今年は どこで 雪をみられるやら
私は 2月 厳寒の北海道の予定でーす
今回は 釧路・・・じゃなくて 中央付近ww になりそうだけど^^
あ ゴミは レンズではなく カメラ本体
綺麗になって帰ってきました ホッ

devilmanさんへ

えーーーーーっ マジですかぁぁぁ 青山一丁目って・・・うぅ どのビルだろww
ほんとに この銀杏並木から すぐじゃないですかぁぁ
せっかく近くにいるのに これを見ないだなんて もったいないですよぉぉ
けど うふふ 青山なら電車で一本
いつでも 声かけてくだされば 飛んで参上仕りますww

空挺さんへ

あらぁぁぁ おヌードになっちゃいましたかぁぁ
こないだの強い風さんが犯人ですね
桜も紅葉も。。。もぅ少し 目を楽しませてほしいもんですよね~

23へ

うふふ 新しいおもちゃを与えられたお子ちゃま状態なのww
2月に持ち主に返すまで しばらく楽しんじゃいそうよ^^
昨日もディズニーランドに 魚眼一本でインパーク
ならではの写真 てんこ盛りですww

凛くんへ

うんうん 私も昔は食べられなかったよぉ
特にこれって しっかり味があるわけじゃないしね
けど 今は。。。だーい好き やっぱり嗜好って変わるのよね
あー 芳ばしく炒った銀杏 食べたくなったぁぁぁ
身体 順調に回復してるみたいでよかった^^
今は 休養の時よ ケセラセラ 大丈夫

ステージさんへ

面白いですよ~ ウィンドウショッピンクセならぬ ウィンドゥパシャww
なんでもないものが お魚レンズを通すと 大変身しちゃうんですもの
銀座にレンズを取りに行った帰り道 うれしくて撮りまくっちゃいましたよ

あれく★ちゃんへ

おぉ それはなによりぃ
私も今んとこ 鼻水ひとつなしww
うがいと手洗い励行 元気よぉぉ^^

ぜのちゃんへ

中学と高校のとき。。。ひゃあ 素敵をちゃーんと わかっていたのね
私なんて・・・友達とキャーキャーおしゃべりに夢中で 銀杏を愛でるなんてなかったわ
だいたい 近所に銀杏なんてあったっけ
うぅ 情けない・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

最後のは、ガラスが丸いのか、丸く写ってるだけなのでしょうか・・・?
丸い窓枠、とっても可愛いね~(*´ェ`*)

千代花ちゃんへ

ありがちありがち どんまい 逃げろ~ww
うふ ガラスは待ったいらなの
それを魚眼レンズという 超広角レンズで撮ると こんな風にまぁるく写る
それが楽しくて 銀座のど真ん中で 座り込んじゃったの 私ですww
かっわいいでしょ~ ここにね かわいいカップルさんがいたの ほんとは そっちの方が好きなんだ^^

訂正

2番目の写真と書きましたが
スクロールせずに確認してしまいました
4枚目の訂正です・・・すみません(^^ゞ
UPカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

じじの玩具箱

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
