

残された時間


ご無沙汰しています

急に寒くなりましたが みなさま お風邪など召してませんか?
私は 元気元気^^


昨日 北の彼から 早々とクリスマスプレゼントが届きました

これ わかりますかぁ?
天井に投影した 光の時計 

右のが 普通にかけてある掛け時計で 直径30センあるから
どんなに大きいか わかるでしょ~

これなら お布団に寝てても 近眼の私でも 見えるもんね^^

天井でも 壁でも 映したいところでok
うれしいなぁ

釧路のオズというレストランで見かけてから ずっと 気になってたんだよね
ありがと~♪



 IMG_9924.jpg



で・・・時間といえば  今日は 皆様に お知らせが

けれど 楽しいお知らせではないので 
読みたくない方は ここで 終了してね^^


私も ずいぶん迷ったけれど
今まで 楽しいことも 美味しいことも つらいことも・・・
全部 ここに吐き出してきたから

今回も 
隠すことなく 書こうと思ったんだ

11月の終わりに検査をしたのを覚えている方もいらっしゃるかしら
MRIと 骨シンチ検査

その結果が 12月1日に出たんです

背中には痛みが出てたし 傷は悪化してるし
覚悟はしていたのだけれど

診察室に入ると 普段は笑顔の先生 ちょっこし硬い表情のような・・・


『 で 傷の方は どう? 』 って聞かれて
はい 確実に 大きくなってきます


『 だよね 写真で見ても それは わかるよ 
でね ○○さん 今日の点滴はどうする?
今までいろんな抗がん剤をやってきたけど
これ以上やっても 効果は見られないと 僕は思うんだ 
それなら・・・抗がん剤はやめて その分 美味しいものを食べた方がいいかな 』

注: 点滴は 一回2万円もするのです


『 でね・・・このままここの病院で診てあげたいんだけれど
○○さんも知ってるとおり ここには 緩和ケアはないんだ
それに・・・今 建て替えをしているから
病床を減らしてて 救急患者も日帰りしてもらう始末
軽い患者は 正直 追い出しにかかってるんだよね 』

はいはい
ってことは・・・

もぉ 私は 治る見込みがないっていうことですね


『 この先 たとえば 痛みが出てきたとして
今は 緩和ケア(ホスピス)に入ろうと思っても 2~3か月待ちで
 入れないままってことになるかもしれないんだ

だから・・・今のうちに 外来で 見てもらっておくことをお勧めするよ 』

いつもは 雄弁な先生が
言葉を選びながらも 40分もかけて 話してくれたのが そんな話

先生 正直なところ 私って どれくらい生きられるの?
そう聞いたけれど


『 ○○さん それはね 残念ながら 僕にもわからないんだ
けれど・・・もしも 肝臓に転移してるとすれば
すればの話だよ
けれど それだと 医師の間では 半年と言われているんだ 』

なるほど・・・


そういえば 検査結果で
肝臓と骨にも 影があるって言ってましたっけ


う~む 
美 人 薄 命・・・

あっ 美人でもなければ 薄でもなかったかww


本人 50歳までと思って生きてきましたから 覚悟はできているんです
けれど・・・母に なんて言おうか

点滴をしに行った 娘が そのまま帰ってきたら・・・バレるでしょ
って バラさなきゃいけないんたけれど

それを伝えるのは つらすぎる


とりあえず 医療相談に回してくれたので
そこで ホスピスについて 話を聞いたのだけれど

東京にあるホスピス(終末医療とも言うのかな)  たったの20軒
病床数 全部合わせても・・・382床

しかも そのほとんどが 埋まってるって・・・

どうしようと 途方に暮れてたら
病院友 みっちゃんと ばったり出くわした

ランチ一緒にどぉ? って 救われたぁぁ


彼女が点滴している間 私は こんどは看護相談へ
いつも話を聞いてくれる 神様みたいな 看護婦さんがいるんだ^^
そこでだけ・・・泣けるww

今回は 泣きを聞いてくれた人 いたけどね 他にもww

ランチして なお 家に帰りにくくて・・・
帰りついたのは もぉ夕景が迫る頃だったな


父か留守だったから ちょうどいいやって まずは 母に話した
絶句しつつも 気丈に話を聞いていたけれど
途中で 父が帰ってきたら・・・もぉ めろめろだった
こらえてたものが 崩れちゃったんだろうね


私は・・・絶対 泣かない 親の前では
頑固なんだ 泣き虫のくせに


これから先 どうすればいいか 親子三人で話した
そして 私の気持ちも伝えた

残された時間を 今までと変わりなく 毎日を送りたいって

翌日からは・・・ごくごく 普通の毎日^^


北の案内人さんが また24時間弾丸東京ツアーに来たから
あちこちのイルミネーションを一緒に撮り歩いたし

日テレのツレとは 一日 ディズニーランドを楽しんできた

前週末は 大阪食い倒れ一泊オフも楽しんできたしww


とーさん かーさん 心配だろうに つらいだろうに
何事もなかったように 接してくれて ありがと~

今まで 98歳のおばーちゃんがいるから
誰か一人は つききっきりでいなくちゃならなくって
親子三人ては なかなか出かけられなかったけれど

叔母が その役をかって出てくれた
感謝♪

来月は いつもの・・・12000円で 三日間乗り放題のJR旅
三人で満喫してきます

ぷ 今更 悪あがきだけれど その旅の最後を 田沢湖で終了して
そのまま5日間 ガンによいとされる 玉川温泉に
親子三人でこもりますww


2月は おデート みっつ 決まってますww

息子とも どこかに泊まりで ドライブしようねって 話してるし^^


まだまだ ひぃさん 遊びたおしますよー

そうそう 最後に
2~3ヶ月待ちといわれた ホスピス
来月14日の予約が取れたんです

その受付の電話中
『 あのぉ 関係ない話してもいいですか?
実は 私 ◎◎高校出身なんです
だから それと同じ名前の ◎◎病院さんに お世話になりたくって・・・ 』

そんな話をしたら なんと!!!
えーーーっ それは 奇遇だなぁ
私も その◎◎高校の卒業生なんですよ
それどころか うちの家内も 子供ふたりも 全員◎◎高校なんですって

東京の高校って いくつあるんでしょ?
そんなサプライズって ありですかぁぁぁ

すっかり それで うちとけて
先輩 よろしくお願いしますって 電話を切ったら

翌々日に 電話をいただき
今月の24日 クリスマスイブに ぽこっと空きが出たので いらっしゃいって

ありがたや~

うふふ 大丈夫ですよ
まだ痛みは 出ていません
あくまでも その時のために 外来受付をしておくだけです

ただし・・・その病院でうけてもらうことになったら
一度 二泊三日で 入院体験をしておかねばならないみたい

仕方ない 寂しいけれど 頑張るか

今更ですが・・・命の重みを感じています
一日一日を 大事に生きようと思います

残された時間が いかほどなのか 私には知る由もないけれど

にっこり笑って 私らしく 生きられるよう がんばります^^


ここまで 読んでくださった方に 感謝

同情 お気遣いは 丁重にお断りww

今までも そして これからも
ひぃは ひぃ 

どうぞ よろしくお願いします^^

ホスピスのことで 相談にのってくださった
うみちゃん みるくちゃん さくらちゃん ありがと~

そしてみなさま

これからも プチオフに 誘ってね~ ^^

comment

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

うーむ!最後まで読ませてもらいました。リアルに2回もお会いしているだけに、まさにパワフルひーさんのイメージがあるのですが、実際はかなり辛いのですね。
安っぽい同情の言葉をかけても何の慰めにはなりませんが、僕の義母はガンで手術を受け低い成功率でしたが何とか無事に手術が終わりアレからもう9年経つが未だに元気極まりないです。ご主人が悪亭主でやっと亡くなってせいせいした途端にガンが発見。
本人曰く
「今から楽しめる時期になったのにこんな所で病気になってる場合じゃない!」と気合でなんとかしたとか・・してないとか・・・!v-12

NoTitle

これはひぃさんと俺の約束ね☆
俺も笑って過ごす!
精一杯過ごす!!
生き急がず、下を向かず、途方にくれながらも歩みは止めず。
後ろを振り返ることもあるけど、それは道標の確認。
気持ちはいつでも“Let It Be ”でいきますよ!^^

ステージ

こんばんは。
東京の夜もあちこちでイルミネーションです。
今日UPしたひーさんが好きな写り込みは有名な銀座ミキモトのツリーの下にありますよ。機会があれば訪れて見て下さい。きっと楽しい写り込み写真が撮れると思いますよ。

NoTitle

笑顔のひぃさんしか浮かんでこない(´ω`*)
命の尊さ、ひしと感じて、
ひぃさんに負けないくらい私も笑顔で生きていこうと思います。
私とも遊んでね~(*´▽`*)

NoTitle

わかったよ・・^^
今まで通りだ^@^
23もどこまでも一緒に頑張るぞ~~^^v
いけいけドンド~~ン^@^だ^@^
シャッターが擦り切れるくらいシャッターを押すんだ^^
ひぃさんも^@^

心強い先輩がいてよかったね^^
弾丸お世話になりましたw

時は刻んで過ぎていくものだけれど
一瞬一瞬をこころのシャッターで撮りためてきたよね^^
ひぃと出逢ってまだ3年にも満たないけれど どれも素敵なたっくさんな「瞬」たちだよ
まだまだ まだまだ まぁだまだ 見て感じて欲しいものいっぱいある
北の専属案内人 みすてりぃつあぁ サプライズ付きいっぱい用意してあるんだぁ^^
時を一緒に刻んで行こうな 太陽っ子ひぃらしくね^^
いつもの笑顔で ケセラセラで♪
でも 泣きたいときは泣いてもええねんで^^ すべてがひぃなんだからね^^

おばんでやんす

うちの家系も家系だからな~^^;
友達が多くてうらやましいよ~
幸せもの~
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆
美人薄命❤
お正月は溜め込んだ写真のファイル、整理してみて~
゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ

すてきな時計!

ひぃさんがラスベガスに行こうか迷ってて
言っちゃえばーって、私がお勧めしたのは
どれほど前のことになるでしょうね?

私はその時の思いとちっとも変わらずにいますよー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

いままでどうりこの場所に通わせてね。
ハートも応援しています。∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪

NoTitle

ひぃさんには、幸運の女神様が付いていると思います。
晴れ女なのも然り、偶然に同窓生にめぐり合えるのも然り、
クリスマスイブに、ぽこっと空きが出たのも然り!
・・・ですよね^^

(*・ω・)ゞ 了解!

「仕方ない 寂しいけれど 頑張るか」
(。'-')(。,_,)ウンウン
今までと変わりなく毎日を楽しみましょうね!
素敵な写真楽しみにしてますよ~^^v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

先日は逢えてうれしかったです。
ひーさんは、オフにしろブログにしろ、もっと悩みや辛いこと言いたい書きたかっただろうけど
いつも他の人を思いやって心にしまってくれてたよね。
それどころかいつも人を楽しませてくれてました。
これからは、自分を一番に考え自分中心で生活していってほしいです。
では来年またお逢いしましょうね^^楽しみにしていますよ。

NoTitle

最後まで読ませて頂きました
ひぃさんの気持ちご両親の気持ちを思うと辛い!
私も安っぽい同情や励ましの言葉は掛けたくありません
今まで通りのお付き合いをしていきたいと思います
ご家族との旅行楽しんできてね
写真楽しみにしています
そして時間が有ったら又オフ会企画して下さいね

夕べは中華街の件有難う
携帯の充電か切れそうでそっけないMailでゴメンネ(^_^)

こんにちわ

すみません・・・涙ぐんでしまいました。
実は私の兄も今治療中でして・・・・。
これからもひぃさんらしく過ごされてください。
そして素晴らしい写真をこれからも見せてくださいね。
わたしはいつも参考にさせていただいているんですよ^^
よろすくね^^

そっか~

私ともデートしてね~^^
順番待ちが大変そうかな^^;

えっと、写真楽しみに待ってます^^

ひーさんとデートするにはライバルが多いからなぁ~^^;

オスマンさんへ

ぷっ その気合い いただきっ
大丈夫 私も気合いだけなら 誰にも負けません^^
まだまだやりたいこと 見たいもの 食べたいものww
いっぱいですもん
来年の夏のオスマンズオフも 呼んでくださいね~
どこにいても かけつけますからww

NoTitle

今まで通り、ここへひーさんに会いに来ます^^。
温泉の効果あると良いd(^-^)ネ!。
これからも色んな写真を楽しみにしてます~^^。

vaze32さんへ

気持ちはいつでも“Let It Be ”
ぃえ~い vazeさんからは それ いただきっ^^
うんうん 下を向かず 前を見て 笑顔で頑張ります
もったいないもんね 下を向いたら ただでさえ 水分少ないお年頃なのに 涙がこぼれちゃうww
またまた 夏のオフで逢えるの 楽しみにしてますよ~
ありがとう

ステージさんへ

きゃ~っ マジですかぁぁぁ
あ~あ やっちゃった これだから だめなのよ 私って
いや 何がって・・・うふふ 銀座 ミキモトのツリーなら しっかり カメラに納めてますってば
ついでに・・・今見たら しっかり キノコくんも写ってます
けれど おまけで撮れてるだけ
気づいていないんだなぁ
おんなじものを見てたのに 感性が足りないんですね 私には

あれく★ちゃんへ

うふ 今日の私も笑顔よ~
母と浅草 羽子板市に行ってきましたよ~
私の泣き顔って 超ぶっさいくなのww
綺麗な顔で泣けるまで おあずけね
あれくちゃんと どうやって遊べるか・・・また考えてみましょう^^
名古屋経由で大阪 神戸 いいなぁそれ^^

これからも宜しくね

ひーさん、くるるで知り合ってもう何年。
ずいぶんいろいろなことでお世話になったりしたりですね。これからも宜しくね。
体調にはきをつけて、美味しいもの。行きたい場所にいってきてね♪

これからも宜しくね。

23 へ

うふ サ~ンキュ 23
うんうん それが 一番うれしい
23が素敵な写真を見せてくれれば 私もシャッター 押し続けるもんね~
あー あの時 時間が合えばね
ちょこっとでも23に逢えたかもなのにww
冬の玉川温泉は 近づけないもんね~ ぷっ

K'sへ

うん まさか そんなところに私の先人がいるとはね~
ひぃのおしゃべりも たまには 功を成すことあるんだなww
うん 一緒に 時を刻んでいこう
一秒一秒を大切に
けど・・・私は私らしく 最後まで わがままとおすよ~ww
まだまだ ミステリィツアー 楽しみにしてるんだからねぇ
専属案内人 引き続き よろしくです♪

師匠に…

私にも来るべきときが来たら、
そのときはきっと「ひぃ♪」さんの生き様を手本にします。
ずっと私の師匠でいてください。

せくし~ちゃんへ

お 久々のコメ さ~んきゅ
友達? うんうん ありがたいね 私の大切な宝物だよ
そういうせくし~ちゃんだって リア友 いっぱいだけどね^^
かな~り年上の友ですが・・・引き続き よろしくww
お正月は写真の整理? あーーーっ マジ やらないきゃ
ホルダー バンクしちゃうほど撮ってるけど 何がどこに入ってるやら
がんばってみまーす ヒント ありがと~♪

hoiちゃんへ

うんうん そうなんだ
hoiちゃんは いつも 私の肩を ぽんって優しく押してくれる
ありがと~
そうだね 迷ってないで 前進しなくっちゃ
いつだって hoiちゃんが・・・みんなが 見守ってくれてるもんね^^
えへ 素敵な時計でしょ~ これからずっと 時を刻んでくれるんだ

秘密のmokoちゃんへ

うれしいメッセージ ありがと~
うんうん みんな私の素敵な 仲間
これからも 大事に時を刻んでいこうと思います
私に泣き顔は似合わないから ひまわりみたいな笑顔で過ごします^^

心海さんへ

うんうん それが 何よりうれしい^^
ハートと一緒に がんばるぞ~♪

ぜのちゃんへ

うんっ 私には不思議なことが たっくさん^^
誰かに 導かれてるのかもしれないなって 思うことすらあるくらい
そうか それは 幸運の女神様だったんだね^^
どっちかっていうと。。。イケメンの王子様の方がうれしいような・・・あ いかんいかん そんなことを言ったら 女神さまに怒られちゃうww
24日 先輩に会うのが楽しみです
きっといい結果が待ってるって思って がんばるからね
ありがと~

空挺さんへ

はいぃ 今までと同じ^^
今日も明日も どんくさい 明るいだけが取り柄のひぃで がんばりまーす
来年の夏 またお会いしましょうね
そのときも・・・シャッター押させていただきます^^

素敵な悪魔さんへ

いろいろ日々つらいことはあるけれど
一緒に頑張っていけるといいですね
いつも 元気 もらってます
ありがと~

takaさんへ

大阪では目いっぱいお世話になりました^^
もぉ 何度目になるんでしょうね 
素敵な仲間に 元気もらってます
また 来年 温泉オフ するぞーーーーーっ
takaさん曰く 口から先に生まれたひぃですもん
まだまだ 主役は譲りませんよww
またお会いできるのを 楽しみにしています^^

タジちゃんへ

あはは 次のオフも 私が企画するんですね~
じゃあ くたばってられないやんww
はいっ いままでどおりのお付き合い よろしくです
それが なによりうれしい私ですから^^
で・・・昨日のお食事処はわかったかなぁ
私も 来年 両親と行こうと話しています
ついでに ベイブリッジの見える温泉もね~^^

yokosukajoeちゃんへ

こらこらぁ 涙禁止条例 ペタってしてあるの 見ませんでつたか? ww
って うぅ おにーさんもでしたか
本人より周りの者の方が つらいと思いまつ
けれど だからなお 笑顔でいてくれるとうれしいです
私の写真なんて 心だけで撮ってますからww
いつまでも 上達はしないけれど そういってもらえると やっぱりうれしいなぁ
ありがとね~

NoTitle

ひー姉は私が18歳の時から
私の第二の母だから、ずっと一緒にいてねv-22
ずっとずっと一緒にいたい

覚ちゃんへ

うふふ 天敵の点滴がなくなったから 毎日空いてますよ~
いや あの その・・・それでもスケジュールは 埋まりつつありますがww
前よりはずっと 覚ゃんのスケジュールに合わせられると思われ・・・また声かけてくださいね
どこにでも 参上しますから^^

名無しのオイチャンヘ

はいぃ 今までどおり ここに遊びにきてくださること 所望します
ありがと~
あのとき・・・祇園祭のあの日 ちょこっとでいいから お逢いしとくんだったなぁww
京都はなかなか行くチャンスに恵まれないかもだけれど あちこちの写真は まだまだ撮り続けますからね~
これからも よろしくです^^

noeruちゃんへ

う~ん どれくらいになるのかしら noeruちゃんと知り合って・・・忘れたww
お世話になってるのは 私の方ね
どれだけ 写真のことで お力添えいただいたか
これからも・・・変わらずよろしくです^^
頼りにしてますよ~
はいっ 美味しいもの 美味しいもの 美味しいもの
まだまだ 食べたりません うふふ

夢さんへ

うっ 師匠だなんて おこがましい・・・
そう言っていただけて 光栄ですよ ありがと~
うん 誇れるものといえば・・・いつも アホなほど 能天気で明るく笑顔でいることくらいかな
もいちど 博多にチャレンジできたら 声かけますね^^
ありがとう

育ちんへ

こらーっ 10個しか離れてないのに 私は 母かいっww
てかさ。。。私 ここのURL教えた?
うぅ そろそろボケも始まったみたいww
そうね 育ちんは ある意味 大事な娘かも
私も あなたが 大好きよ
ずっと 心の近くにいるから^^ 大丈夫 
いつも 笑顔で 私のそばにいてちょうだい^^
来年 春になったら またランチしようね 約束♪

(*^^*)ニコッ♪

『人生の価値は、必ずしも、生きた歳月の長さによって決まるのではない。(中略)
自身を燃焼させることによって、人生は輝きを放つのだ。』
たまたま今日見かけた文章の一節です。
例え長生きできたとしても、ダラダラ生活の私は輝けないまま終わってしまいそうです^^;
そして、自身を燃焼することよりも、脂肪燃焼を必要としていますw o(*^▽^*)oあはっ♪
来年も北海道に来る予定なら、是非とも会いたいわ♪
遊び倒す人生も悪くない。。。^^v

☆いもちへ

ぷっ カッコよく登場してくれちゃって^^
しかも 笑いも忘れない
いもちゃは 素敵だわ 輝けないなんて と~んでもない
そうよね 私は自身を十分すぎるほど燃焼しつくしてる感じ 本当に輝けてるかどうかはわからないけど 輝いてると 自分では思ってるし^^
ありがと~ 素敵な言葉
来年も北海道へ? もちろん 行きますともっ
その節は 何をおいても よろしくぅ^^

NoTitle

読みました。今日、実家帰ったら、乳がんと大腸がんの疑いがあると母に言われた。「お嫁さんと孫と、見れるかしら」だって・・・  はう、うらめしい。

^^

どもっ!先週はバタバタで もっと話したかったな。
たくさんのコメントもらったね。それぞれの言葉の暖かさが身にしみた事でしょう!

今からひーさんが刻むであろう頁に私も素敵な1頁を追加したいな…2月を今から楽しみにしておきます。

キザな言い方だけど…最終頁には”みんなありがとう”
って書けるような素敵な人生をもっともっと刻んでくださいね。see you again!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ugoくんへ

そっか ダブルパンチだったね ごめん
けど ugoくんママは大丈夫
疑いありのうちに しっかり診てもらって対処してもらおうね
私の最初の頃と違って 今の医療はものすごーく進歩してるんだ
大丈夫 ちゃーんと ugoくんのお嫁さん見れるさぁ
お孫ちゃんは・・・ugoくん次第だけどね^^
あー うちん息子は 私のこんなことがあって 嫁もらうの早くなりそうです
負けるじょ ugoちゃんww

通りすがりの虫 さんへ

もぉ 一週間も前の話になっちゃったけど 今回のうれしいサプライズには さすがの私も驚かされたなぁ
海を越えて飛んできたのかと思ったよ スーパーマンよろしくww
そして・・・夢に見そうなツーショット 宝物だぁ^^
虫さんと二人で撮れるなら もっと顔・・・ちっちゃくしとくんだったなぁ 倍くらいあるよ 私の顔幅(笑)
うん 2月のおデート めちゃくちゃ楽しみです
よろしくね^^
ふふ 虫さんは いつでもキザじゃなくっちゃww
そうだよね その言葉で記せるよう がんばりまっす

秘密のゆりゆりへ

ふふ 強くなんかないよぉ 
ただ 能天気なだけぇ
もしも私が 強くいられるとしたら ここにきてくれるゆりゆりはじめ みんなのおかげなんだ
いつも 元気と勇気 ありがと~
一緒に頑張ろうよね ゆりゆり

NoTitle

ひぃさん 最後まで読ませていただきました^ ^
ぐうたら翔子ですが相変わらずのペースでやっぱりのらりくらりブログでやっていきますがよろしくね
ひぃさんの北海道紹介が私のPCに保存版であります♪
どんなガイドブックより最高の紹介でこれ見ると
北海道に行けたように嬉しくなっちゃう
まだまだ保存版増やして欲しいな^ ^
私からのお願いでしたm(_ _)m

翔子ちゃんへ

え~ 翔子ちゃんのPCに保存版てすかぁ?
それは 大変
北海道編 1/10くらいしかUPしてないから お蔵入りせぬよう 頑張ってUPせねばww
ありがとね^^
UPカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

K's Toy Box

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
