スポンサーサイト


夢の国のクリスマス




遡ること 約二週間前の 今月8日
いつもの 日テレのツレに誘われて 夢の国に行ってきました

『 ディズニーランドいかん?  』
そう聞かれたのが 6月の話

『 おまえは いつ東京にいるんじゃーーーっ 』
ぷっ 確かにww

なかなかスケジュールが合わず
こんな暮れも押し迫って 寒い季節のインパークです

誘ったわりに 30分も遅刻してくるってどうよ
まぁ・・・パスポート代は 当然? 向こう持ちですから
そこは ぐっと我慢してとww

手にしたチケットには 株主用パスポートって印字
思わず 計算しちゃった私ww
おっ金持ちぃぃぃ


時は クリスマス
ディズニーランドの中も あちこち クリスマス色 一色です

綺麗だぁぁぁ
今回も・・・お魚レンズ一本持って 乗り込みましたww 

すいてるように見えるけど・・・と~んでもない
修学旅行生までいて 相変わらず混んでること


   IMG_8848.jpg


この日も 晴れ女健在
抜けるような青空に トイストーリーのバズも ピカリーン

私はもぉ数えきれないくらい行ってるので
この日は ツレの乗りたいアトラクションに付き合うことに^^

真っ先に 新アトラクション モンスターズインクのファストパスを取りに行ったのだけど
10時40分に行って ファストパス(予約)の時間は
な なんと 夜の8時45分~9時45分て・・・・・・・うぅ

ソレマデハ カエレナイッテコトデスネww


しょっぱな バズライトイヤーに乗って 点数を競うことに
負けた方が ランチ代を払うことにしよって提案

てへへ もちろん 私が勝利したもんね
ぃえ~い♪


ぅがーーーーーーーーーっ
ここで
「 FC2にエラーがあったため 更新しますって 」
この先 書いてたの 全部 ぶっとんだぁぁぁぁぁ
FC2さん せめて 書いてた分だけでも 保存してよぉぉぉ うるうる

書き直しますともさ 意地でも (泣)


IMG_8852.jpg


お次に向かったのは ランドの中で唯一苦手な スペースマウンテン
私 こう見えて 絶叫系は乗れないんですぅ

そう言ってるのに いいから 付き合えって・・・オイッ

けれど いざ 降りてきたら 私は平気 元気元気
で ツレは・・・
うぅ 気持ちわるぅ 吐きそって

ほ~ら 無理強いするから バチがあたったww


IMG_8858.jpg 


50分並ぶ間に こんなおねーさんたちと遭遇
写真撮らせて~と声をかけると
快く OKの返事
ええねぇ 若いって

ん? 待てよ
私・・・この色違い 白いの 持ってるぅぅぅ
真ん中に入れてもらえばよかったなぁ
後姿なら・・・歳も バレないしww


IMG_8856.jpg 


風はあったけれど この日はぬくぬく温かく
こんな噴水見たら 思わず飛び込みたくなっちゃった^^


   IMG_8873.jpg


いつもは全部入りきらない イッツスモールワールドも
うふふ お魚さんなら 全部 撮れたもんね


IMG_8879.jpg


マークトゥエイン号も 気持ちよさそう


 IMG_8888.jpg


うふ チーデー 発見♪
さてさて どっちが チップで どっちがデールか わかるかなぁ


IMG_8895-1.jpg IMG_8924.jpgIMG_8899.jpg  


途中 お腹がすいたので クレープを食べることに
うふ これだけ・・・自腹ww

おもしろいなぁ
こんな風に 何枚も次々 焼けちゃうんだね~


  IMG_8971.jpg


こんなところにも ミッキー み~っけ^^
後ろで ツレは 携帯でファンクラブ情報チェック
いい歳して おっかけなんてやってるから
嫁がこないんだじょ~ww

あ そのおかけで 30日 年越しライブに連れてってもらえる私でした 感謝ww


IMG_8975.jpg 


陽がゆっくりと傾いて ビッグサンダーマウンテンに乗ることに
これが 一番待たされたかなぁ 
60分・・・足 いたっ


IMG_9015.jpg


それでも こんなの見てると ワクワク
ジェットコースター苦手な私も これは 不思議と好きなんだ^^

はいっ もちろん 両手あげて 乗りましたよ~
ヅラがわりの帽子 飛ばされるかと ドキドキしたけれどww


IMG_9022.jpg 


外は次第に暮れていき
おぉぉ~っ シンデレラ城に こんなに綺麗に明かりが灯りましたよ

水にも写り込んで 素敵ぃぃぃ


IMG_9056.jpg 

このお城の中のモザイクが 素敵なの
インパークすると 必ず訪れる場所のひとつね^^


IMG_9062.jpg 

ここから覗く ワールド バザールが またいい感じなんだなぁ
それにしても 人 すごっ


IMG_9063.jpg 


この日は 空気が澄んでて 空には三日月や星が キラーン
手撮りでしたが ここまで綺麗に撮れました^^



IMG_9069.jpg 

あちこちで イベントもやっていたけれど
ツレとツーショット撮ってもねぇ
いらん ぽいっww


IMG_9076.jpg 


大きなクリスマスツリーに心奪われます
いいなぁ クリスマスイルミ だーい好き♪


IMG_9087.jpg 


この季節は やっぱり イルミネーションよね


IMG_9090.jpg 


お昼に撮った巨大クリスマスツリーも
夜に見ると また素敵


IMG_9094_20101219194946.jpg 


アリスのティーパーティにも乗りたかったけれど・・・
どーせ 酔うから回すなって言ったって めいっぱい回すのわかってるしね
却下
写真だけにしておきまーす^^


IMG_9136.jpg 
 

混んでいるわりには この日は頑張って 13個もアトラクションに乗ることに成功^^
さすがに 閉園間近のイッツスモールワールドは 貸切でしたww

前のボートに誰もいないし・・・
彼氏となら チューチャンスでしょうが
寝てるし ツレww

私は 滅多にないチャンスなので 写真撮りまくってました


IMG_9179-1.jpg  


夜 9時になって
よぉやく ファストパスを持って モンスターズインクと
プーのハニーハントに突撃

久々のデイズニーランド 楽しかったなぁ
一日歩いたけれど ちっとも疲れなかったもぉん
やっぱり 自分の好きなことって 平気なんだねww


最後は こんなにきれいな雪(人工だけど)に包まれて
パークを後にしたのでありました


 IMG_9225.jpg


帰りは バスで一本 50分
爆睡したことは・・・うふふ ナ イ ショ

あ チップが左 お鼻が黒くて歯が二本くっついてる方
デールが 茶色いお鼻
写ってないけど 歯がみそっかすな方ww

残念ながら ミッキーミニーは お忙しいのか 出てきてはくれなかったわ




comment

管理者にだけ表示を許可する

ミッキィ~

どこどこ~!?
夜のデズニー、いい雰囲気よね~❤
一度は行ってみたいな~

NoTitle

めいっぱい遊べるって、いいですね。
TDLって、それで受けているんだろうな。
僕だったら、山、かな。。

楽しそう^^

一日目一杯楽しんだねぇw お魚くん大活躍^^
絶叫系とかなんとか言う前に高さで ぎゃあぎゃあわめく俺です ぶw
市川にいた頃は まだTDLなくて行けなかったなぁ 当時は浦安も市川市だったっけw
・・・みそっかす・・・明日から歯医者通いだ^^;

NoTitle

シンデレラ城きれいですね~。
ちょうどこの写真のアングルが見える場所で、プロポーズしたのももう10年前・・・
それにしてもディズニーランド行くと被り物している女性が多いですよねw

NoTitle

まだ片手で数えられるぐらいしか、行ったことはありませんが
ディズニーワールドは、大好きです!
行く時は必ず泊まりで、朝8時の開門前から並び
22時まで目一杯の滞在、そしてホテルに帰ったら
栄養ドリンクを飲んで次の日に備えるのがいつものコースです♪

NoTitle

やっぱりクリスマスはきれいですね~
未だに夢の国に行ったことがないオッチャンです^^;

NoTitle

人気アトラクションはFP使っても大変ですね^^;
イッツスモールワールドが閉演とは寂しい~。
そうそう 来年から値上がりすると聞いてショック・・・

きれいー

寒そうに見えますが、そのおかげできれいに撮れるのかも?
かれこれ10年入ってないのですが、いまだチャンスが……

空いてる時に行きたいんだけどなぁw

NoTitle

最後にいったのが下の甥っ子が1歳くらいの8年ほど前かな~。
横浜に住んでいる時には一回も行かなかったけど、こっちに帰ってきてから甥っ子達とは3回位いったかな~。
まだデジカメも持ってない頃d(^-^)ネ!。
ミッキーの家で写真撮ったけど、あの写真何処いったんだろう~ww。

NoTitle

実はわたすも・・・・その帽子を通勤用に着用してますてね。
今度見かけたら仲間に入ってみまつ。まったく違和感がないでつからね。
しっかすディズニーはきれいでつねえ♪
ツンデレ城とってもよく撮れてまつパチパチ♪


NoTitle

沢山楽しんできたのね♪
みていてもわかるよ充実した時間を過ごせたことが、伝わってくるよ♪

ハート・・・ ボクは家にいるけどいつも
楽しいんだよ、だっていつもママがそばに
いてくれるんだから∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪

シーも

いいよ~最近は行ってないけどねぇ~~
夜のほうが綺麗だねぇ~~

せくし~ちゃんへ

ぅわ~ん ミッキーもミニーも忙しいのか この日は 出ててくれなかったのよぉ
出てきたのは チーデーと おさるたちだけww
うんうん 夜のTDLはおデートに最適
お相手いなければ 私がいつでも代役努めますよ~♪
夕方からのバスポートで 十分楽しめると思いまーす^^

devilman さんへ

そうそう まわりを気にすることなく 童心に戻れるところがいいんでしょうね
ピーターパンのネバーランドみたいなもんですww
パークの中では どんなかっこをしても浮かないもぉん
あ けれど・・・そのままうっかり 外に出ちゃうと めちゃくちゃ恥ずかしいですけどね~

K'sへ

ひゃはは 高所恐怖症には無理かも・・・
スプラッシュマウンテンなんて乗った日にゃ 失神しちゃうかもね
はい もちろん・・・おいてきますww
歯医者 いやーーーーっ 私の天敵
もぉ二度と 行きたくない場所のひとつですね~

いわんさんへ

おぉぉぉ なんてロマンティックなプロポーズなんでしょ
いいないいなぁ~
して 10周年と・・・おめでとう
シンデレラ城 昔に比べて どんどん綺麗になっていきますよね~
私も・・・こんなところで プロポーズしてほしい
あ もぉ無理ですね どう考えたってww

ぜのちゃんへ

ぷ 私とおんなじタイプだわぁ
いちお東京人の私でも そうですもん
たまにしかこれないとなったら それしかないですよねぇ
だから・・・9時開園のこの日 10時半インパークというのが めちゃくちゃ不満な私だったのですww
も一度 ミラコスタに泊まって遊び倒したいなぁ
今度は TDSを♪

空挺さんへ

何年経っても ここは人人人で溢れかえっています
それだけ みんなの心をつかんでるってことですよねぇ
来年のオスマンズオフ 前夜はみんなで お酒やめてインパークしますかww
あの濃いメンバーが 被り物してはしゃいでいたら・・・
ぷ 想像するだけで たのし~♪

Hanpen さんへ

えーーーーーーっイッツスモールワールド なくなっちゃうんですかぁぁ?
元 TDSJのキャストだったのに 知りませんでした
あそこは 暑いときは寒いときに 逃げ込む場所としてもとっておいてほしかったなぁ
いや そうでなくても 夢があって好きなんですよねぇ
今回 知らずにですが 中をパシャパシャ撮ってきたので 大事にとっておこーっと
5800円でも高いと思うのにまた値上げ・・・
一日遊べると思えば 安いのかしら・・・微妙だわ

hoi ちゃんへ

シーができた頃かなぁ
一時 すいてたこともあったのだけど プーができたり バスライトイヤー モンスターズいんくと新アトラクションができてまた 混みだしたみたい
1月の後半から2月中は幾分すいてるけれど 海風で結構寒いのよね
この日は めちゃくちゃお天気がよくって 空気が澄んでいたので 雪をかぶった富士山も見えてましたよぉ

オイチャンへ

おぉ そのミッキーの家で 写真を撮ってるキャストの一人が・・・息子ちんの彼女ですww
近いところにいると いつでも行けると思って案外行かないのよね
けれど 一歩離れると なんだか 無性に行きたくなっちゃったりして・・・ww
そんな場所ですよね ディズニーランドって^^

yokosukajoeちゃんへ

やっぱす あの日電車の中で スーツを着てミッキー帽かぶってたのは joeゃんでつたかぁ
後姿が 似てるなって思ったんでつよ
あっちの世界に入ってたので 声かけずにきてしまって残念だわ
joeちゃんは ツンデレ城より ツンデレ嬢の方がお好きかとww

心海さんへ

はいぃ めいっぱい一日を楽しんできちゃいました
ここにいると 他の事ふっとんじゃうのがうれしいんですよねぇ
ハートも幸せ
みんなのそばが 一番だものね^^

凛くんへ

うんうん シーも大好き
しばらく行ってないから 今度行くとしたら シーだなぁ
海に近い分 寒く感じるから もちょっとあったかくなってからにし~よおっと^^
夜は イルミが綺麗だし 人もいなくなる
近い私は 夜だけって思うんだけれど 結局朝からインパークしてしまうんだよねぇww

NoTitle

前回はシーしか行かなかったのでここで見せていただいて堪能しました
とは言え絶叫マシーンは乗ってこそだから
是非来年は行きたいなぁ

NoTitle

今、日本では、新キャラのクマ?が流行ってるってホントですか~?どんなんだろう・・・。男の子と女の子のキャラがいるそうですが、こちらには、男の子のキャラの方しか上陸してないとか・・・。

そうそう!ひぃ~さん、こちらのディズニーランドまだでしょ~?おいで~~~♪

翔子ちゃんへ

そうそう 見てるだけじゃだめーーーっ
ぜひ 体感しにきてくださーい
そのときは 私にもご一報をww
飛んでいっちゃうかもね~

ぃゅちゃんへ

ん?クマ?
ディズニーシーから火がついた ダッフィーのことかしら
今や ディズニーランドでも くまを抱いた人がいっぱいて゜すよ~
めちゃ可愛いのだけれど さすがに 私が抱いてたら・・・ねぇ
あーーーーーっ 言っちゃいましたね
マジ 行こうと思ってるんですけど
いいのいいの?
息子の彼女が二度も行ってお土産買ってきてくれて・・・行きたくてしょうがないんですぅ
まだ パスポートは有効のはずだしぃ ぃゅちゃんが付き合ってくれるならぁ 行くぅぅぅぅ♪
あー けど ディズニーランドに行くんじゃ 二泊じゃキツい???
母付きになりそうなんだけど・・・どうしよww


NoTitle

2泊でも・・・ひぃ~さんならいけるでしょ!
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
もちろんお付き合いしますよ~♪♪
おいでぇーーーーーーー!!!!!

ぃゅちゃんへ

きゃー 俄然 その気になっちゃったもんね~
3月は 春休みで混むし高いし・・・うん 前半にしよう
って勝手に決めちゃってるしww
うーむ 言葉わかんないもんなぁ やっぱり 添乗員さんいないと無理かなぁ
おしっ さっそく ぐぐってみなくっちゃー ワクワク
UPカレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

じじの玩具箱

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
