スポンサーサイト


よくばりイルミネーション



美人薄命なことがわかった日
ぽつりと 一言
『 東京に行こうかなぁ 』 って 案内人さん兼北の彼

飛行機代 もったいないから やめれ~
そう言ったのに その5日後 飛んできた

題して・・・東京24時間弾丸ツアー 第二弾 ww

せっかく 12月の東京に来たなら
イルミ三昧するっきゃないでしょ~

ってことで まずは 頭上にこんなのがある ヒルズへGO

頭上を仰ぎながら
今度は どこの海の外に行こうかなんて 思いを馳せたりして^^ 

ぷ 実は ぃゅちゃんが暮らすお国に行こって
 心は飛んでるんだけどねww


 IMG_8574.jpg


ヒルズに行ったのには 目的があったの
来年の2月13日まで 冬季限定のプラネタリウムが登場
スカイ プラネタリウム 一千光年の宇宙を旅するって催しをやっているから^^

世界初の「3Dウォークスルー型プラネタリウム」って どんなのだろって
気になってたんだよね

あ けど・・・あれれ?
私 写真撮ったよね?
どこに入れたんだろ みつからない・・・


まるで満天の星空の中に浮遊しているような感じ
ぅおーーーーーーーっ すげっ

でも・・・思ってたより ほんのちょっとの空間だけで がっかり
これなら 北国の真っ暗な地で 星空見上げてた方が 臨場感あるかなぁ

みんなにも・・・見せてあげたいよ

IMG_8579-1_20101223213309.jpg 


スカイプラネタリウムを楽しんだあとは
本髄 六本木ヒルズ展望台 東京シティビューに ごあんなーい

ここは 52階 海抜250メートル
東京を360度眺めることができる極上のデート空間らすぃww

ただーし 案内人さん 高所恐怖症 ぷ

それでも こんな景色を眼下にしたら
怖いなんて言ってる場合じゃないよね
ご覧のとおり カメラで パシャパシャ^^

これは 新宿方面ね


IMG_8629.jpg 


して こちらは 東京タワー側
スカイツリーに光が灯っても こんなに華やかにはならないんじゃないかなぁ

やっぱり 東京タワーは シンボルだわ

IMG_8586_20101223213812.jpg 


三脚忘れてったから 手撮り
イルミ撮るのに・・・カメラマン 失格よね


IMG_8614_20101223213811.jpg 


目を転じると レインボーブリッジも その名のとおりレインボーにイルミ
う~ん ちょっと 品がないように感じるのは 私だけ?


IMG_8605-1.jpg 


おりしも 季節は クリスマス
天空のクリスマス スカイイルミネーション2010なんてのも やってました


IMG_8646.jpg

今度は 室内の展望台を くるりと一周^^
おぉ 六本木けやき通りの ブルー&ホワイトイルミも見下ろせる
お魚さん 大活躍^^


IMG_8654.jpg


月曜日だったから マドラウンジは こんなにがらがら
いろんな光だけが 音楽に合わせてダンシング

IMG_8669.jpg 


いいなぁ ヒカリ溢れる クリスマス


IMG_8674.jpg 



IMG_8679.jpg


お次は 汐留
Caretta OCEAN Xmas 2010

“海”をテーマにしたメーンイベント「BLUE OCEAN」は、
昨年に引き続きバイオリニストの葉加瀬太郎さんプロデュース

去年とあまり変わりはないものの
やっぱり 綺麗だねぇ~

IMG_8703.jpg 


空を舞うシャボン玉 どこまでもおいかけたい^^


IMG_8705.jpg 

今年は 写真は数枚
あとは 動画を撮ったのだけど。。。
うぅ PCに入れるときに なぜか 削除されちゃった ><


IMG_8707.jpg  


ここでは こんな風に 写真も撮ってもらえます
ついでに 光る色で 占いも・・・
私たちは ブルーだったんだけれど
うー ブルーには どんな意味があったんだっけ
忘れたww


IMG_8721-1.jpg 


今年は ここばかりじゃなく
46階にも 光の粒でできた 『ツリーの森』があるというから 行ってみた

きれーーーーーっ♪

ブルー、 オレンジ、グリーンの3色の木々というけど
う~ん オレンジ???
あったっけ


IMG_8729.jpg 

 
ついでに 46階 ちょっこし 外を見下ろせるところがあるから
そこからもパシャ


IMG_8738-1.jpg 


さて 先を急がねば
まだ あるんかいって ww
ここからが 本番~
・・・のはずだったんだけどね

赤羽橋の駅を出たら
あれ? あれあれ? えーーーーーーーーーーーーーーっ なんでやねんっ

東京タワーにハートがぽっこり浮かんでる
なんでぇぇぇ

かろうじて撮れたのが この一枚


IMG_8745.jpg 


しや 実はね  東京タワーのライトダウン伝説ってのがあってね
『午前0時、東京タワーのライトアップが消える瞬間を 一緒に見つめたカップルは永遠の幸せを手に入れる…』

それを クリスマスの時期 限定で
毎日19時半に一旦消灯されるの

して 通常のライトアップがされるまでの30分の間
『東京タワークリスマス・ライトダウンストーリー』と題して
大展望台に浮かび上がるピンクのハートマークや
大展望台から地上へ繋がるフラッシュライトが、
クリスマスソングに合わせて光のショーを繰り広げると

『 永遠の幸せ 』
このフレーズに惹かれて 行ったのだけど

ひぇーーーーーーっ 間違えたよ 一時間
19時半からだったのねー
てっきり 20時半だと
うぅ 私のバカバカぁぁぁ

ってことで 最後の5分
かろうじて 見れたけど
『 永遠の幸せ 』を手に入れられるのは 『 消える瞬間を見た 』 『 カップル 』だけ
だめだこりゃww


IMG_8752_20101223214923.jpg 


しかも 東京タワーに お魚レンズは だめだめ
これが 精一杯の写真になりました


IMG_8767.jpg


あ その代り ね

時間を間違えたおかげで こんなもの 見れちゃった
王様のブランチの録画撮り
はしのえみちゃんの 姫様ですぅ

ただでは起きないのが わ た し♪


のちに 録画撮りを終えて タワーの中に引き返す
このサンタノッポンと ハイタッチもしちゃったしねww
ぃえ~ぃ

( 後日 この場に ブロ友 HANPENさんがいたと知って びっくりぃ )


 IMG_8771-1.jpg


真っ赤なリボンの贈り物
この上には 巨大なクリスマスツリーが 乗ってます


IMG_8782.jpg 


展望台に上る入口の前には
光のウエルカム


IMG_8798.jpg


この子が可愛くって 見てたっけ
光の上に ぽんとおかれて 固まるっww


IMG_8801-1.jpg


けれど おにーちゃんが 参戦で 溶けたぁww
人が乗ると 光も その形を変えていくのです
  
   IMG_8802.jpg 


年内にUPしちゃいたくて
うふふ 今日も長くなっちゃったぁ

最後まで お付き合いいただいた方
ありがと~

ラストショットは お魚さんの特徴を生かして^^


IMG_8816.jpg 


自動販売機も このシーズンは クリスマス^^


IMG_8821.jpg



さてさて 今日はおとなしくしていよーと思ったけれど
スカイツリーが 昨日今日 イルミするっていうから
ちょっこし 行ってみましょうかねぇww


comment

管理者にだけ表示を許可する

自販機までも

ここらの田舎じゃ見れない夜の都会の景色は魅力的~
(=^O^) 

NoTitle

心を通わせる人がいる。
心、分かち合える友がいる。
喜びも悲しみも共に感じられる人がいる。

喜びも悲しみさえも幾年ぞ
繰り返す旅喜び生きる(心海)

クリスマスご一緒に過ごしている気持ちでいます。 ひぃちゃんありがとう! ∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪

NoTitle

ヒルズのプラネタリウムは訪れてみたいと思ったりもしますが、仰るようにやっぱり天然の星空ほど美しいものはありませんね。憧れるなぁ・・北海道の星屑の夜空。

NoTitle

ひぃ♪さん
素晴らしいクリスマスを届けて下さって
ありがとうございます(人´∀`o)
温かいクリスマスになりましたね!!
久しぶりにひぃ♪さんのお部屋で
ゆっくりさせていただいています。

うわ~きれい!

さすがに東京はきれいねー
しっかり楽しませていただいています!

え、ひぃさん、いゆさんとこ、いくの?
2月にはいゆさんがこっちに来るので会いに行くのよ~
ひぃさんにも会えたらいいのに~
12月は飛行機往復で3万円だった日もあったみたいデスw

ヒルズは

前に行ったよ~~綺麗だよネェ~確かにデートコースですねぇ~~クリスマスイブに二人で行ってみたいとこだよねぇ~~(ノ_-;)ハア…

NoTitle

(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 
この寒いときになんとパワフルな行動だすことっ( ゚д゚)ンマッ!!
しっかすイルミネーションがきれいだす(*´д`)(´д`*)ネー
σ(=^‥^=)が撮ったら虫が(ё)))ニィニィ~~~してる感じに撮れちゃうんだす(´Д⊂グスン
やっぱす東京タワーはいいなあ(o´∀`)o._.)ウン♪
σ(=^‥^=)みたいにスタイルがいいでつからd(=^‥^=)b ね!
で、北のダンナは弾丸のごとくすっ飛んで帰られたんでつね( ̄ー ̄;

NoTitle

夜の東京知らない事ばかり・・・
ひぃさんのブログで随分物知りになれたよぅ~
之からも期待してますので宜しく(^_-)-☆
風邪引かないようにね(^^♪

NoTitle

そうか。例のニアミスは弾丸ツアーの日だったんですね^^
スカイツリーのイルミ見に行ったのかな・・・

NoTitle

クリスマスイルミなかなかきれいなものでしたね。
今日で終わりですが、まだ付いているところもあるんですよね。
しかし・・・・これ一日で回るとは・・・・かなり弾丸&体力消耗ですね^^;よく頑張りました!

空挺さんへ

パイロットたちが口を揃えて 東京の夜景が一番綺麗って言うらしい・・・
やっぱり 都会の夜は綺麗だよね
普段は なかなか夜に出ることはないけれど
クリスマスシーズンだけは特別ぅ^^

心海 さんへ

本当に…心海さんのおっしゃるとおり
心を分かち合える人かいるっていうのは 一番の幸せかもしれないって思えます
感謝しないとね~
ありがと~

ステージさんへ

ご案内したいですよー
そして 後ろからこっそり 撮り方を学ぶ
いやいや 堂々とお願いしましょ
手取り足取り教えて~と^^
本当に 夢のようにな世界なんですから^^

まりも ちゃんへ

私こそ 今ではわかるキャナルシティのクリスマスを届けてくださってありがと~
あの素敵な 木漏れ日の写真も お部屋に飾っておきたいくらいよ
まりもちゃんの写真 だーいすき
今度は クリスマスの季節に行きたいけれど・・・
今年は終わってしまったものねぇ

hoiちゃんへ

えーーーーーーーーーーーーーっ
Wでびっくりです
まずは ぃゅちゃんが hoiちゃんのお国に行くこと
そして・・・チケットが往復で3万て・・・
どうして もっと早くに言わんのかなぁw
あー それじゃあさ いいこと考えましたよ
3月 私が ぃゅちゃんのお国に行くときに hoiちゃんも飛んで来れば・・・ほーら三人で逢えるぅ ねっww
決めたっ hoiちゃんにも逢いたーーーい 逢おうっ
hoiちゃんのお国は 何度も行ってるから 飽きたもぉん ぷっ

凛くんへ

(ノ_-;)ハア…手どうして そこでため息。。。ww
いつでも お付き合いしますよぉ
私でよければ・・・の話だけれどww
あそこから見る 東京の夜景は絶景
あー けど 凛くん その日に・・・うふ 帰れる帰れる
おいでぇ~
そういえば 凛くんに逢ったことなかったんだもんね
何故だか 旧知の仲のような気がするんですけどww

三昧するしかないべさw

約一年振りの弾丸 案内ありがとね
思う存分 東京のイルミ楽しめたよ^^ 
高所だめな俺だけど やっぱあの綺麗な夜景は見たいもんな
消灯には。。。だったけど タワーに浮かぶハートしっかり見れたもん だぁいじょぶだぁ^^ 俺が保証するよ♫
楽しい24時間だったよ ありがとう^^

yokosukajoeちゃんへ

きゃはは 虫が(ё)))ニィニィ~~~って 笑っちゃった
手撮りだとねぇ ふにふにってなっちゃうのよねぇ
その点 コンデジくんは 逆に賢かったりするんだけれど
ぷ そうそう 北のおやじ・・・いや ダンナは 24時間滞在でお帰りになりましたww

タジちゃんへ

近いようで 遠い 横浜ー東京なんだよねぇ
私も 横浜のことは 知ってるようで 知らないもの
今年も横浜のクリスマス 撮りそびれちゃった
鬼に笑われそうだけど 来年・・・ww

Hanpenさんへ

そそ この日 まさか Hanpenさんと 接近遭遇してたなんて 考えもしなかったですもんね~
知っていたら どこぞでお茶くらいできたのにぃ 残念だわ
はいぃ 寒空の下 スカイツリー撮りに行ってきた物好きです^^

nao-cchii さんへ

いやー 一人じゃできないことでも 二人だと 三倍の力になりますww
まさか 全部ほんとに回れるとは思ってなかったですけどねー
歩きすぎて足が痛くなったのは・・・ナイショww
でも おかげで 今年のクリスマスイルミも堪能することができました
やっぱり クリスマスシーズン これを見ないと始まらない^^

K's へ

弾丸だったけど 思ったより楽しめたよねぇ
美味しいものもたんと食べたしww
うん 最後ながら ハートタワー見れたから よしとしましょうかww
partⅢは 横浜あたりをご案内しましょか
せめて・・・倍の48時間あれば 完璧なんだけどねぇ
仕事なんかやすんじゃえーーーーっww

イルミネーション見て回る一日ってのもステキねぇ
クリスマス三昧って感じだねぇ

翔子ちゃんへ

うふふ イルミのはしご^^
こんなに一日で回ったのは初体験だなぁ
一人じゃないって うれしい^^

東京の人だけの特権や~ん
こっちにはそんなスポットないなぁ~・・・

せくし~ちゃんへ

ん~ 博多にもタワーなかったっけ?
キャナルシティはまりもちゃんとこで見せていただいたけど 高さはないもんね
私が行くまでにみつけといて~ww
あ なんなら 東京に来るとかww
ご案内Ⅱ しますよ^^

やっぱり

東京タワーよね~ 
スカイツリーには無い魅力満載!

横浜のマリンタワーもお色直しで グレーになってしまって ちと 残念 やっぱり 赤よね~ 

★みるくちゃんへ

うんうん やっぱり 東京タワーの魅力には負けちゃう
あの どっしりとした足がたくましくもあり たゆやかでもあり あれはずーーーーっと 東京のシンボルであってほしいね
そういえば 新生マリンタワーの夜はまだ見てないや

素敵なイルミネーションありがとう””

太字の文素敵なイルミネーション見せてもらったよ”
写真もさすが、ひぃちゃんだね!!お見事””
東京行った気分だったよ。
ありがとうさん””

又見せてね”
でも、心配だよ”パワフルすぎて!!
UPカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かな&#63743;のブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

じじの玩具箱

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
