スポンサーサイト


ハッピーラッキークリスマス



今日は クリスマスイヴ

新病院デー
行ってきましたよ 
もれなく 両親もついてきましたがww

うちから ちょうど一時間
近くはないけど・・・まぁ こんなもんかな


外観は・・・お 新しい感じやん
中も広々だし 
なにより 職員さんたちが 誰もみんな とっても温かい

受付してたら
『 ご家族の方ですか? 』 って
それには 苦笑しちゃったけどね
まさか 本人がこんなに元気で 受付をするなんて 思わなかったみたいww


ドキドキして 予約の時間を待っていたら・・・
診察室のドアが開いて
ん? 先生自らお出迎え?

そう思ったら
『 ○○さん? ごめん 病棟に呼ばれちゃったから 15-20分 待ってもらっていい?
うーん そうだっ 20分後に ここで 待ち合わせしよう 』

ぷっ 面白い 先生だ
気に入った♪

その間 売店や食堂を見て回ることに
うーん どっちもちっちゃいけど
ここでは そんなに利用しないだろうし・・・OK


そして 20分後
『 ごめんごめん さて 始めようか 』

両親も入りたがったけれど シャットダウンww
先生は どうぞっておっしゃってくださったけれど
今まで 一度も入れたことないの
私の症状 詳しく 言いたくないもん 心配かけるし・・・
それに・・・うるさいっww

そぅ言ったら 先生と看護師さん 爆笑 

先生ね 開口一番
『 ○○も ○○も(抗がん剤) やってきたんだね
つらかったでしょ 頑張ったんだね 』 って

その時のこと思い出して 不覚にも涙がこぼれそうになった
この先生なら お任せできるなって 直感

『 これからは 我慢しなくていいよ
頑張らなくっていいんだよ
楽に過ごせる方法 考えてあげるからね 』

肩の力 すーっと抜けた^^


30分かけて いろんな話をしてくださったよ
私の気持ちも聞いてくださって
最後のちょこっとだけ
 両親も 入れてあげたww

診察が終わったあとは 看護師さんが 緩和ケア病棟を 案内してくれたんだけど
そこだけ ジュータンだしww

喜んでる場合じゃないでしょ~って母
確かにww

けどね 出前もできるのよぉ
美味しい中華屋さんがあるのよって 看護師さん
選べる朝食も おもしろーーーーい


ったって まだ 私の受け入れが決まったわけではないの

父と私の書く書類を 審査会にかけて 通れば・・・
一か月~2ヶ月先に 連絡がきて
お試し?入院をして 初めて そこの患者ってことになるらしい
大変なんだねぇ

後日 持ってきてくださいっていう書類
父と ちゃっちゃっと書いておいてきたら
なんと 今日の午後が 審査会だったとか

はいっ すんなり 通りました
まずは ラッキー ひとつめぇ^^


これで あとは 連絡を待つばかり
一度 入院しておけば
しんどくなったとき すぐに入院できるっていうから うれしいね

いや まだまだ 先の話ですがww

最後に 初めに受け付けてくださった 高校の先輩にご挨拶
先輩がいたから こんなにも 順調に事が運んだの
ありがとう



で・・・ふたつめのラッキーは

時を同じくして 弟から メール
『 経過がよく 集中治療室から一般病棟に移りました 』
やった♪

本人からのメールだから まちがいないっ
もぉちょっと発見が遅かったら 危険だったかもしれないと
一時は ドキドキしたけれど
たぶん もぉ大丈夫

お正月明けには 退院できそうです
皆様には ご心配おかけしました ぺこリん


で 病院の帰り
せっかくだから 両親と ランチ♪
以前 よっし~ちゃんに連れてってもらった お豆腐料理屋さん 八かく庵です

お豆腐尽くし 美味しかった~
美味しいもの食べると ハッピぃな気持ちになれる
くいしんぼうひぃです^^

20101224134804.jpg   20101224140445.jpg


お腹を満たした後は 両親と別れて 新宿へ

来週 コンサートに連れてってくれる 日テレのツレ
私が より楽しめるように
一昨日出たばかりの 新譜を持ってきてくれたww

ついでに・・・KIHACHIの スイーツぅ
ごちそうさまで~す♪

20101224143718.jpg 


CDを受け取ったあとは さっさと別れてぇww

今度は 旅行会社へ

来月行く 大人倶楽部の旅の手続きです
いつもながら 気転をきかして よりお安く行けるように 手配してくれたの

両親と行く 玉川温泉のお宿も
通常より1595円もお安く泊まれるプラン とってくれたから
わちょーい
1595円×5泊分×三人分 23475円も安くなったぁぁぁ

正規で取ってある分 明日 キャンセルだぁ^^


帰りの新幹線も
両親のは 大人倶楽部パスで3割安い新幹線チケットを
ミドルの私は 5パーセントしか安くならないからって
もぅ一枚 大人ハスを取ってくれた

すごいねー そんな裏ワザがあったんだ
15000円×3  45000円が
10500×2 + 12000円
ほーら 12000円も安いぃぃぃ

浮いた分で 惜
美味しいもの食~べよ
ぷっ やっぱり私は 食いしん坊^^


ハッピ~尽くしで帰ってきたら
きゃーーーっ なんとっ
北の案内人さんから ケーキがふたつも届いていたよ


まずは 明るいところにふたぁつ並べて パシャッ


IMG_0029.jpg 


ローソク灯して パシャッ


IMG_0030.jpg 


うふ チーズケーキに デコレーション 移し替えて パシャッ


IMG_0035_20101224223845.jpg 

素敵なクリスマスイブになりました
ありがと~

あ ついでに・・・
ちょっと早い お正月気分
叔母から お年玉まで届いちゃいましたww

いくつになっても 心配かける 姪っ子でごめんなさい
そして ありがと~

みんなにも うれしい クリスマスになりますように

メリークリスマス

comment

管理者にだけ表示を許可する

ハッピー^^

メリークリスマス^^
なんか記事読んでこっちまで嬉しくなるほどのハッピーなクリスマスイブだね^^
病院も良さそうだし 何よりスタッフがいい感じなのがいいね
美味しいものもいっぱいw
ひぃはほんとがんばってきたもんね 素敵なプレゼントの数々ご褒美だねぇ^^
今日はいい夢見れそうだね

メリークリスマス

よいことたくさんのクリスマスでよかったですね♪

寒いみたいですから十分お気をつけて!

NoTitle

今夜こちらでは、ほんの少しですが初雪が降りました。
全然ホワイトじゃないけど、無理矢理ホワイトクリスマスです♪

「頑張らなくっていいんだよ」の言葉、ちょっとお借りします。
これから朝までに仕上げないといけないデータのために^^

NoTitle

ハッピーラッキークリスマス良かったね~
今日はメッチャ寒いです。

K'sへ

ぷ 夢のひとつも水に 朝まで爆睡してた私です
けど 眠れる 食べれるってことは やっぱり幸せなことなんだよねって 痛感
美味しいケーキは すべて 私の肉となってくれますww
ありがと~

hoiちゃんへ

はいぃ 冬至をすぎて 急に冷え込んできました
インフルエンザも流行の兆しみたいだから 気をつけなくっちゃ
東京は ホワイトクリスマスとは程遠い 晴天です^^

ぜのちゃんへ

うふ どぞどぞ もってって~
ふぅっと軽くなるよね
とってもうれしい一言でした^^
おぉ うっすらでも ホワイトクリスマス
ええなぁ

空挺さんへ

メリクリぃ
寒いですねー 今日は
これで 雪がちらちらしたら 気分も大もりあがりなんだけど^^

NoTitle

いい環境の病院みたいでよかったですね。
審査会ってあったんですね。ま~ひさんと会話した
人ならまず悪い印象持つ人はいないでしょう^^
それに信頼できる先生みたいでなによりです。
ではよいXmas&年末を^^
うちは今日外食して終わりです。

takaさんへ

ぷ ヨイショしても 何も出ませんよ~ww
なーんて 素直に ありがと~♪
ま 審査会は 体調とか 患者の気持ちを踏まえた上で 治療をしないということに 同意するものでもあるんだけれど 
そこを通過しないことには 先がないわけだから・・・とりあえず ホッ
うふ クリスマスの外食 今年は何だろ 気になるぅ

チーズケーキありがと~~!
とてもとても美味しゅうございました^^

せくし~ちゃんへ

それはよぉございましたww
約束のチーズケーキ あと残すはひとつだね
7月・・・う~ん 約束守れればいいけれど
って ぷっ たぶん 覚えてないんだうなぁww
UPカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

K's Toy Box

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
