スポンサーサイト


大阪といえば・・・やっぱり食い倒れオフww ①

 

大阪いこか?
みるくちゃんと そんな話になったのは 10月の中旬
。。。だったと思う


けれど 残すところ 11月 12月 2ヶ月
11月は 私のスケジュール満杯だったし
暮れも押し迫って 12月はないよねぇ


な はずだったのに
nonちゃん OKやでぇ~って ぷ 類友


どーせなら ダメ元でって
みるくちゃんが サークルの仲間に声かけてくれたら


ひゃー ヒロさんも 福井のtakaさんも 
一度も一人でお泊りしたことない 名古屋のときさんまで GOサイン
やったぁ♪


12月11-12日 一泊オフとなったのです



私が取ったのは なんとっ 東京-大阪 新幹線 グリーン車で往復して
ホテルまでついて 21800円という フリーツアーチケット

正規で買えば 18690円×2+5800円→43180円だから・・・
ぷ 約 半額
 ぃえ~ぃ♪


その代り・・・東京駅 6時発て 
ひゃはは 家を出たの 4時半ですが なにかww


横浜駅でみるくちゃんを拾い
向かうは nonちゃん ヒロさんが待ってる 大阪へ~

車中 ぐっすり・・・のはずが
おしゃべりに花が咲き 目もランラン


 
朝ごはんがわりの こんなもの食べて
8時25分 あっという間に着いちゃいました
のぞみ 恐るべし


IMG_9234.jpg  



再会を喜んだのもつかの間
名古屋からの新幹線が滑り込み ときさん 華やかに登場ww


 在来線のホームに場所を移し
サンダーバードで カッコよく登場の takaさんを お迎えに

ぷ サンダーバードって 雷鳥を横文字にしただけだよねww



6人揃ったところで まずは お茶
。。。って 結局 モーニングしちゃったし
ここから 食い倒れの始まり始まり^^


ヒロさんが 車を借りてくださっていたので
それに乗り込み ミステリードライブへ


ついたのは・・・新世界

IMG_9243-3.jpg  




IMG_9246-1.jpg  


まずは 大阪のシンボル 通天閣に向かったはずなのに・・・


IMG_9249-1.jpg 


今日のランチの予定
ここ だるまの前を通ったら

12時からの開店のはずが 11時になってる


 IMG_9250.jpg


それなら 並ばなきゃーってことで 列につくことにww

なにしろ ここ だるまの本店は
12~3人も入ったら いっぱいになっちゃう
いつも 長蛇の列ができちゃうのよね


近くにあった こんな自販機をみつけて
50円だって やっすぅぅぅ~ さすが 大阪やぁ~なんて 話してたら


IMG_9252.jpg 


その後ろに ひょっこり 見知った顔を発見

けれど そこにいるはずのない人だから
とっさに 誰だったっけ?なんて・・・
ぷ わからないもんなのね~

それもそのはず
その人といえば 遠い 海の外のお国にいるはずの人で・・・・


きゃーーーーーーー 虫さんだぁぁぁ
そぅ 気づいたのは しばしの時が経ってからって ww

けど どしてどして?
なして 日本に…大阪に虫さんがいるの???

みるくちゃんの策略ね
そういえば 盛んにメールしてたっけ
素敵なサプライズ ありがと~~~

ちょうど日本に出張で タイミングばっちりだったらしい^^
みんなうれしくなって おしゃべりに花が咲くこと^^


IMG_9254-1.jpg 


30分くらい待ってたはずなのに
あっという間に開店のお時間に あいなりましたww


 IMG_9255-1.jpg


ここは もちろん おソースの二度漬け禁止の 串カツやさん
ぷ 私は 三度目~ うれしいなぁ
相変わらず おいし~♪


IMG_9261.jpg 


こんな 子供店長も 頑張ってくれましたww
聞けば ハタチになりましたぁ~
って 子供じゃなくなっちゃったのね ぷっ


IMG_9264-1_20101228202311.jpg 


あれ?ここは 誰が払ってくれたのだろう
虫さん?takaさん?nonちゃん???

ごちそうさまでした~ m(_   _)m

お腹がいっぱいになったあとは

通天閣
・・・には 登らないでww

お仕事の合間に来てくださった 虫さんが
 その日のうちに 九州に移動するということで

なら もっともっと おしゃべりしよーってことに

その前に・・・

ひぃだけ ツーショットやんて  役得ぅぅ
肩の上に 注目 きゃっww


 IMG_9268_20101228202834.jpg


はい もちろん 集合写真も忘れずに^^

みんなの笑顔 大好き~♪


IMG_9269-2.jpg 


素敵な仲間に包まれて 私は 最高に幸せもの


IMG_9270.jpg 


ずっと気になってた ここに入ることに


IMG_9279.jpg 


これ 大阪ならではだと思うんだけど・・・
みんなのところにもあるのかなぁ

おばちゃんに みっくちゅじゅーちゅくださいって言ったら は~いってww
正しくは ミックスジュースですが

これ こんな風に ストローが立たないと 
本当のミックスジュースって言わへんのやって nonちゃん

ほほー すごいぃぃ
本格的な  みっくちゅじゅーちゅ←(まだ言ってるww) を飲んだのは 初めて
赤井秀和が宣伝してるのは
正直美味しくなかったから ちょっと ドキドキしてたのだけど

きゃ~ おいひ~♪ なに これ

おばちゃんに 何入ってんのん?そぅ聞いたら
みかんに 桃に・・・・・・・・ミルク  はちみつ

へぇぇぇ
めちゃくちゃ 美味しいやん これ

大阪には 普通にあるねんな 羨ましぃぃぃ
持ってかえりたーーーーい


IMG_9286.jpg 


ここを出て 虫さんと お別れ うるうる
来てくれてありがと~~~♪

うふ コッソリ 2月 九州で おデート約束しちゃったのは ナイショ?
今から ドキドキなんですけどww



大阪に向かう新幹線の中で
みるくちゃんが 一言
『 私 傘持ってこなかったのよねぇ 』

だから 私
『 大丈夫よ 晴れベースだったし 降水確率10パーセントだったもん
私もいるし 絶対降らないって 』 って 答えたのに・・・

このあと 大阪城にまわったら
ポツポツ・・・
え~~~っ ま まさかぁぁぁ

いや 大丈夫 通り雨よ やむやむ

ザーーーーーーーーッ
えーーーーーーーーーーーーーーーーーっ

ぷっ 土砂降りにww
自称 みるくちゃん 雨女
しきりに ごめんなさい 私のせいよって謝るけど


IMG_9273-1.jpg 


うふふ そんなことなーい
いいじゃない そんなこともあるさぁぁ^^


大阪城にはフラれちゃったけど
その分 ヒロさんが 気転をきかせて 万博記念公園にまわってくださったもーん

この時には 嘘のように雨も止んで このと~り^^


IMG_9296.jpg 


夕刻になって nonちゃんのお友達 honちゃんも加わって
 こんなところにも 立ち寄ってくれました

ここ 私には めちゃくちゃ懐かしいの
昔 大阪に住んでいたころ
ちっちゃかった息子ちんを連れて 何度か通ったんだよね

伊丹空港
今は 関空がメインで ほとんど飛ばないのかと思ったら 来る来る

昔は 頭の上を 低空で ゴーーーーーって降りてくるから
めちゃくちゃ 臨場感あったんだけれど
今は こんな素敵な公園になってる

おデートコースに いいかもね~^^


 IMG_9327.jpg


さんざんしゃべって 笑って
この日のディナーは ここ

てっさ てっちり
きゃーーーーーーーーっ フグですかぁぁぁ

そ そんな高級なものいただいて お口 曲がりませんかぁぁぁ


IMG_9330.jpg  


こんなしっとりとした 個室でいただきます
お庭には 真っ赤な紅葉
石灯篭まで

感激♪

IMG_9334-2.jpg 


じゃーん いただいたのは こんなコース
どれもこれも 美味しすぎますってばぁぁぁぁ

ふぐの薄造り
大人食いしていいですかぁぁぁ

って 小心者のわたくしは
数枚をお口に入れ しっかり味わっていただきました はい^^ 


2010-12-12.jpg


ここでは フグのひれ酒を飲んだ takaさん

へぇぇぇ こんな風に火をつけて
アルコールを飛ばして飲むのね~


IMG_9348-1.jpg 


ほーら ブルーの火が見えるでしょ~
おもしろーーーい

一口 なめさせてもらったけれど うげっ 苦いっ 強いっ
お子ちゃま嗜好の私には 無理でしたww


あ これは ヒロさんの手ね^^


IMG_9349.jpg 



わいわい がやがや
夜はまだまだ続くのですが・・・

ヒロさんは ここにて 終了

フグ料理は 太っ腹 ヒロさんの驕り
ごちそうさまでした~
m(_   _)m

運転も一日 ありがと~



こうして 楽しい時間は 過ぎて行ったのです

comment

管理者にだけ表示を許可する

新参物の私は皆さん存じ上げませんが それでも楽しそうな様子が手に取るように分かります^^
良かったねぇ、ひぃさん♪
会えなくて残念だったけれど
これは私が会いに行くしかないわよねぇ
来年はダーリンの出張をねらって会いに行くのを目標にしようかなぁ

素敵な思いでになったよ

すっごく 楽しいオフ会でしたねぇ。
しかし、今回も食べるわ、食べるわ…w
私にとって、大冒険の1泊旅行でしたが、迷子にならなかったのは皆さんの御蔭です^^
楽しい時をありがとう♪

食い倒れ

大阪は仕事で何回行ったかしれないけれど、こういう食い倒れには全然行っていないのは、とんでもないそんなことだと、今気づいた・・
人生、時間は大切なのに。。

雨女です

私・・・雨女なんです(p_q)エーン
ごめんよ~ せっかくのオフが
けど 楽しかったし美味しかったし よくしゃべって帰ってからしばらく声が出なくなりました。
ふぐもクジラも食べた事なかったし、素敵な思い出です^^ 

だるま  懐かしぃ~~~

今初めて知ったが みる姉 ひ~さんにもいうてなかったんかいな^^;

次はぜひ 御一緒しましょ^^

翔子ちゃんへ

おぉ それグッドアイデア♪
翔子ちゃん おいでおいでぇ 待ってるよぉん
このメンバーは 元々はブロ友さんじゃないからぁ^^
あっちこっち 足突っ込ませていただいている私ですww
友達って ありがたいよね~
感謝しないと バチ当たっちゃう

ときさんへ

帰りの新幹線でみるくちゃんと ときさんが無事に着いたか ハラハラドキドキ こんなことなら 一緒の新幹線にすればよかったと・・・
けど 私たちのに合わせたら もぅ一泊しかねなくなっちゃうしねぇww
大冒険 お疲れ様でした
ときさんの笑顔 ハグ だーい好き♪
今度も ギュ~ってしてね^^

大阪か~。実は生まれが大阪なので子供のころはよく行ってました。
もう何年も行っていないなあと。
伊丹も廃港になる前に撮りに行きたいです。

ありゃ

ひーさん、私の体型 修正してねってお願いしたのに~~~。
あら、これって修正後? どんなんやねん・・・^^;

だるま~~

大阪に行った時そんなに有名って知らずに入ったよ~~メチャ美味しくてあっというまに列が出来て(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!しました~凛は運良く?並ばずに入れたの・・・平日だったからかな?
山口の出身だからフグもよく食べたよ~~東京になってからはとんとご無沙汰ですが(笑)楽しそうなオフ会で羨ましいです~~^^

devilmanさんへ

きゃー なんともったいないことをしてくれるのww
大阪といえば 食い倒れって 相場が決まってるじゃないですかぁ(笑)
おかげで 私は 大阪に行くたびに 丸くなって帰ってくるんですけどね
企業戦士 時には なまけましょうww 私のように^^

今回も楽しそうで美味しそう(*´▽`*)
だるまの串モノ美味しいよネェ。
σ(・ω・* )も先日食べました(*´▽`*)
でもフグは食べてない!
いいなぁ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
喰い倒れるって幸せよネェ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

うぅぅぅぅ

うまそう・・・w
串かつぅ てっちりぃ てっさぁ・・・
てっちりはこの歳まで未体験なんだよなぁ^^; いつ体験できるんだろう?w
楽しい仲間と美味しい食 美味しい会話 どれもお腹いっぱい満たしてくれるよね
みっくちゅじゅーちゅ ぼくちんにもちょ~らぁ~い!

新世界、実は未踏の地なので
いつか行ってみたいと思っています^^
そして肺活量が必要なミックスジュースは
こちらにも普通にあります♪

東京-大阪 新幹線 グリーン車で往復して なんと半額!ええやん!
やっぱり「につ禁」と「みっくちゅじゅーちゅ」ですね~^^

楽しいオフ会だったのですね♪
なんだかブログみているとご一緒している気分が味わえます。
和やかな雰囲気ですね。^^
みなさんのお人柄が伝わってくるようです。

★みるくちゃんへ

ぷ ええや~ん
初日雨が降ったから 二日目にあんな綺麗な大阪城 リベンジして見れたしぃ
楽しかったよね~
ほんと ずーーーっとしゃべりっぱなし 笑いっぱなし
気を使わないお付き合いって うれしい
今度は温泉オフ 決行しようじぇww
元はと言えば みるくちゃんが誘ってくれたおかげ
今更ながら ありがと~~~♪

rogerさんへ

おぉ だるま ちゃんと押さえてたのね~ さすが らじゃさんww
ここに らじゃさんがいたも もっともっと楽しかっただろうにね~
ぷ そうそう みるくってば私にもナイショだったから ほんとにびっくりしたんだぁ
次回は らじゃさんに近いとこで温泉オフ
絶対逢おうね~ 約束ww

いわんさんへ

えー 大阪生まれなんだぁ
私は 奈良県 お隣だぁ
。。。って 世代が違うけどww
伊丹空港はよく利用したけれど まさか 関空ができて サブ空港になるとは思わなかったもんね
今度ゆっくり撮って 見せてくださいね^^

美女に囲まれて…

本当に楽しい時間でしたv-221
帰国に際して何気にラジャへ近況連絡して知ったオフ…隠密みる姐からの熱き召集令状もあり参加できて良かったわv-363
気を使わない空気のような仲間と過す時間は…秒針が速く回ってしまうようです。。
素敵な1頁が記憶の中に追加されました。ありがとう

楽しい時間羨ましい(^O^)
大阪か~~
私も何時か行ってやるぞ~(^^♪
皆気さくな良い友達ばかりで
ひぃちゃん幸せだね(^_^)

ふぐの薄造り食べたことないです;;
ちょうど先日、だんな様となぜかふぐの話になって、
「俺は食べたことある!」「(; ̄Д ̄)なんじゃと?いつの間に?!」
…とあわや大惨事に…(* ̄m ̄)ぶぶっ

楽しい時間を過ごせてよかったですね~!集合写真が楽しそう!

nonちゃんへ

あー おかしいなぁ
かなり修正したはずなんやけど
編集ソフト 買いなおさなあかんねww
nonちゃんは 今のまんまが大好きや~~~っ

凛くんへ

おぉ 凛もだるま体験組だぁ
美味しいよね~
あっという間に 串が ずらっと並んじゃうww
昔さ 知らないで 新世界に行って とりあえず一本だけくださいって買ったことがあったんだけど・・・今から思えば かなり恥ずかしいことをしたよね
お店の人もよく売ってくれたと思うよ

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
UPカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

じじの玩具箱

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
