スポンサーサイト


シュンクシタカラ湖

 
 
この日は 空どこまでも青く高く
晴れ女健在^^
 
 
自称 北海道大好き人間
ほとんどのところは 行ったことがあると思ってた
けれど・・・みつけちゃったんだな ネットで
シュンクシタカラ湖
 
 
でもね とにかく ダートばかり続く 山の中
ひぃんちの車で
しかも ひとりで行くのは 絶対に無理
 
 
諦めてたのだけれど・・・
 
 
野生児? じじしゃんが その話をきいて 連れてってくれたというわけ
救う神だわ^^
 
ありがと~
 
 
 
写真が前後してしまったけれど
最後にあるので シュンクシタカラ湖への入り口にたってる
たったひとつの案内板
 
 
そこから なんと 21キロだからね~
 
途中は 昨日も書いたとおり
数えきれない数の滝が流れていて
透き通った川が流れていて
 
 
究極の森林浴ね^^
 
 
 
 
 
目に飛び込んでくるのは
緑 緑 緑
 
 
誰にも荒らされないその景色が まぶしいっ
 
 
片道21キロの行程
すれ違ったのは・・・たった一台の 営林署の車だけ
 
す すげぇぇぇ
 
 

 
 
 
誰にも手の掛けられていない
生まれたままの大自然が そこには ありました
 
 
太陽の光を浴びて
あちこちが キラキラと輝く

 

 
 
 
そんな恵みを受けて
また 新しい命が 育まれていくのね
 

 

 
 
 
トリカブトが あちこちで彩りを添えていたな^^
 

 

 
 
 
途中何箇所も 分かれ道があって・・・
けれど なんの標識もなし
 
 
じじしゃんが 下見に行ってくれていたからこそ
この日は ちゃーんと 目的地にだとりつくことが出来ました^^
 
 
これが1970年代に人工衛星によってその存在が確認された湖で
2009年現在 日本国内最後に発見された
シュンクシタカラ湖
 
 
 
シュンクとは エゾマツ
シタカラは 鳥の鳴き声を表すアイヌ語だって
 
この湖には流れ込む川も湖から流れ出す川もなく
湖の全容についてはいまだほとんど解明されていないっていうから
びっくりだよね
 
まったく 何の音も聞こえてこない
静寂の世界
 
 
・・・って ( ´艸`)ムププ
ここは 熊の棲息地でもあるらしいから
 
ひぃの腰には しっかり 鐘
カランカラ~ンってww
 
 
 
 




崖部分にもガードレール等は整備されてなくって
林道の分岐には案内表示はないから
 
 
一人で下見・・・大変だったろうな
 
 
この林道は 発見沢林道とも呼ばれていて
約21キロ区間は完全な無人地帯だっていうから すごいよね

 


 
 
 
湖水に出たときには 少し風が出てきて・・・残念
鏡状態にはならなかったけれど
 
太陽の光をたっぷり吸い込んで
限りなくブルーな世界に
 
ただただ視線は注がれていました



 
 
 
水は澄み渡っているから
湖の中にたくさんある風倒木も
中まで見渡せる
 

 

 
 
 
中を覗き込むと ちっちゃい魚が泳いでいたよ^^

 


 
 
 
ここに たどりついたものだけが 見ることの出来る景色
いったい どれくらいの人が
この景色を見ているんだろう

 


 
 
 
湖面に一粒のダイヤが キラ~ン
心の中が すーっと 綺麗になっていくのが わかったよ
 

 

 
 
 
うふふ 案内板は これだけww
湖のまわりには くるっと林道があるらしいけれど
 
今は 通行止めになってるらしい

 

 
 
 
 
 
 
またひとつ
奥深い北海道を知ることができたよ
 
その喜びを
みんなにも 少~しだけ おすそわけできたら うれしいなぁ^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて 明日は 急遽 北海道に飛んできます
 
 
実はね・・・
 
昨日の点滴はできなかったの
 
 
 
σ(・ω・ひ)の身体の中にある癌は みっつ
そのうちのひとつ 肺にあるのが
急に大きくなってきているらしい
その大きさ・・・3.3センチくらいかなぁ
 
 
今の治療は もぉだめだって
 
 
一ヶ月休んで 体調を整えて
 
28日から 新しい抗がん剤を使うことになりました
 
 
 
今度は・・・毎週点滴です
しかも・・・
女の命 髪が抜けるらしい
3度目の試練
 
くっそーーーーっ 負けないぞ
 
 
なので・・・もぉ 名古屋生活はできなくなりました
あれくちゃん ちこちゃん shinoちゃん くるりんちゃん shioさん
ときさん らじゃくん 一歩にドバに
もぉ 逢えなくなっちゃうのが 悲しいけれど
 
 
東京にくることがあったなら
ぜひ 声をかけてね
 
σ(・ω・ひ)は ここにいるから
まだまだ 負けるわけにはいかない
頑張るから
 
 
 
また 携帯投稿になっちゃうと思われます
ごめんね

 

comment

管理者にだけ表示を許可する

新しい抗がん剤がきっと癌をやっつけてくれるよ・・
私はひーちゃから勇気と力を貰ったからね。私もひーちゃのためにいつも祈ってる・・
そして北海道の神秘のエネルギーがひーちゃの細胞をリフレッシュしてくれるって信じてるから・・o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

びんちゃママちゃん ありがと~♪
うん そうだよね
北海道に行くと 実際 白血球がめちゃ上がるの
σ(・ω・ひ)には 北の大地が似合っているのかな^^

ひーちゃん、新しいお薬がきっとひーちゃんを元気にしてくれる。
女の命はまた生えてくる~~^^
ちょっとの間じじ^^みたいになるだけ(^.^)
北海道でしっかり白血球あげてきてね~^^

(o_ _)ノ彡☆ポムポム くるりんちゃん しーーーーっww
爆笑してしまったよ
うん 信じて治療するしかないもんね
北の大地のパワー いっぱいもらつてくるよぉ ありがと~

いつまで 北海道に いるのかな??

くまさん いちお 26日までぇ
けど 毎週月曜日と15 20は先約ぅww
その他も 今回は 母の手伝いが名目だから 出られないかも・・・

神秘的な湖(*´◇`*)ポワァン ひーさんたちの貸切りだったんでしょ?なんて贅沢な♪治療がんばってるひーさんにご褒美だねぇ(´ω`*) 
名古屋で会えなくなっちゃうのは寂しいけど、治療ならば仕方ないね!彼ぽんも寂しいでしょうに(゜ωÅ) ホロリ 早く単身赴任が終わるといいのにね(´ω`*)
北海道また気をつけて~~ヾ(。・∀・。)イッテラッシャーイ(。・∀・。)ノ~~

あれくちゃーん うるうる こないだおデートしとくんだったよぉ
10月にどこか 紅葉・・・って思ってたんだけどね
楽しみはあとにとっておこか^^
ほんとに この湖は神秘的 静かな静かな時間だったよ
おしゃべりひぃも ここでは しぃぃぃww

北海道でたくさん白血球あげてきてね~♪
綺麗な空気をすって、美味しいものを食べて、ストレスの少ない生活で、元気になってくださいね♪

noeruくん ありがと~
うん 大好きな北海道で めいっぱい免疫力あげてきます
今度うときは ヅラかもだけどww
また オフしようね~

いい季節にたくさん遊んだから 少しお休みしなさい・・・ってことかもしれないよ^^
なのにまた 北海道で遊び倒すのかな? ヾ(゚∀゚ )ノ゛アヒャ
初めて会ったときのヘアを思い出しましたw
こばめちゃんから頂いた帽子も役に立ちそうね♪ 

うんうん いもちゃ 今年はこんなこともあろうかと 遊んだから 後悔はなし
最後に も一度北海道ではじけますww
けど 今回は 遊び倒すほどは・・・ないと思われ
そっか いもちゃに初めて逢ったときはヅラだったっけ
あれ とってあるので 同じヘアになりまする^^
こばめちゃんの帽子 大活躍しそうね^^

すっげ! こんな湖があるんや~私はココで見たきり 一生行くことはないんだろうなぁ~ 

いや みるくだけじゃなく・・・ほとんどの人は一生行くことないと思われまつww
それほど 秘境にあるのよ

人間があまり踏み込んでいない自然って、やはりステキですね。
いいなぁ~。きっとそのうちに行くぞぉ~!

ひーさんと じじ^^しゃんのお陰で 観ることが出来た湖~ありがとう~♪
北海道の自然が 元気をくれるようです^^ 
また笑顔を見たいから ココで待ってるね~~(^0^) 

うんうん 夢さん 人があまり手を入れてない自然には 感動させられましたよ
きっと 夢さんの暮らすところにも 素敵な自然がたくさんあるんでしょうけれどね
なかなか行けなくなってしまいました ごめんね

沙羅朋ちゃん さすがに ちょこっと凹みましたが ケセラセラ なるようにしかなせないですもんね
待っててください 元気に復活しますから^^

湖きれい~~すっごくキレイ~~
で、明日は羽田何時出発?? ^^

帽子プレゼントして正解^^

復活信じてるからねぇ~^^

北海道に住んでいても知らない風景がいっぱい。
きっと「(ノ´▽`)ノオオオオッ♪」っておい風景いつも見ているのかもしれないんだけどね。
その中に浸かってるとすばらしさに気が付かないんだな・・。

よっしーちゃん 12時15分発のエアドゥよ
今度は 東京メインになるから らんちくらいなら 出られるわー
今より副作用は 楽になるって触れ込みだから^^
ま 実際やつてみたいと わからないけとね~

わおっ こばめちゃんのカキコだぁぁぁ ありがと~
こないださ こばめちゃんのとこのすぐ近く通って あらためて思ったんだ
いつもいもちゃのとこまで来てくれるけど 実は めっちゃ遠いやんて
ありがとね
うん 帽子 早速活躍しそうでうれしいぃぃ

手作りの看板って感じ^^ そういうのがまた良いんですよね!

杏ひーサンには、北海道の大自然が力強く味方してくれそうですねw
大自然の自然治癒力ってホント偉大なんですよ!
+杏ひーサンのパワーを信じてます? 

なんだか・・・新緑の感じが・・・
北海道なんですか?・・・本当に?

青森も 自然がいっぱいだけど  北海道の雄大な自然には 負けます。
('ノェ')コッショリ  北の国から 見てて 青森から 富良野に移住しようとしてた
友達 何人か居ましたから   ヾ(・∀・;)オイオイ  

入り口から10kmくらいはいい遊び場だったからね( ´艸`)ムププ
σ(・ω・`o) オイラはさ この川の水で育ったんだ
故郷の水源だからね^^ 
いっぱいこの地を感じていっぱい笑って元気になる きっとね^^
逢えなくなるなんて言うなぁ!w 願えば叶う! ひぃの身上やん
願っても叶わぬはσ(・ω・`o) オイラの毛くらいなもんじゃ ((≧艸≦。)ゥシシ

うんうん 千代花ちゃん そうなの
前に行った 旭川の青い池もそうなんだけれど 手をかけてないところが またいいのよね
ありがとう 大自然の治癒力信じて 頑張りまーす^^

( ´艸`)ムププ ふ~みんさん 間違いなく北海道ですよー^^
緑が綺麗でしょ~
吸い込まれそうになりました

黒ちゃん お世辞じゃなく 黒ちゃんのとこの自然もすごかった
また 行きたいと思うんだけど やっぱり 北海道て別格なのよねぇ
富良野もまた好きな場所のひとつ
けど 大好きなのは やっぱり 道東のそれなんだなぁ

うん じじしゃん その節はお世話になりましたww
たまたま行きたかった場所が じじしゃんの原点の場所だったなんてね~
願えば叶う・・・そうやった
また 悪あがきしてみるかぁ ありがとう

いつだったか、秘境シュンクシタカラ湖あるよってここに書いたことあったはず。
ついに行ったんだね。σ(o・ω・o)もさすがに行ったことない。さすがひーパワーだわ。画像ありがと。
 ひーの持っているパワーと、大空と大地のエネルギーで、体調UP。期待・応援してます。

ひーちゃんとじじしゃんの見たシュンクシタカラ湖綺麗だね、 透き通って空の色が映っているんだね。 森林浴して元気の元いっぱい吸い込んで~? 治療して元気になってね、病気になんか負けるな! 応援しているよ。 ハートも頑張ってるし?

えーっ れいくん マジ?
あはは それが 頭のすみに残ってたんだね
相変わらずどんくさい ひぃだことww
うん やっと 行ってきた
今度は れいくんとオフする番だね^^

うん 心海さん ありがと~
はーとも頑張ってるもん 負けないわ
自然パワーを信じて また3週間 溶け込んできます^^

きっと大丈夫 北海道をいっぱい楽しんできてください お留守番してますよん

なんてアバウトな案内図なんだぁww きれいな湖だなぁ。(°・°* ジー
機会があったら、σ( ̄▽ ̄)も行ってみたい
まずは、ふぁいとd(>_・ )グッ!

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!の一言につきる・・・・・こんな湖・・・・治療!負けるなよ!
UPカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

じじの玩具箱

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
