スポンサーサイト


師走の大阪食い倒れオフ その②



フグで お腹をフクらませたあとは
ホテルに戻って 一日目 お開き~
って そんな 私たちでは ございませんww

nonちゃんの高校の時の同級生がやっているという
十三(じゅうそうと呼んでね^^) の お店へ

ここで 一日目 アッシー君を務めてくれた ヒロさんとお別れ


わ~~~い ひぃ この世に生を受けて 52年
この手のお店に入ったのは 初めてです
キョロキョロ まるで お上りさんよろしく 眺めまわしちゃったよww

ごあいさつに出てきてくださった ママさん 素敵ぃ

ママさん 福井ご出身ってことで
福井弁がしゃべれるからと takaさんが来るのを 心待ちにしてたそう

普段は 寡黙なtakaさんも 水を得た魚?
しゃべるしゃべる
けど わからん 言葉ww


IMG_9369-5.jpg 


アルコールがダメな私には コーラを用意してくれました

おしゃべりが一通り終わったあとは・・・
カラオケターーーーイム

各自 一曲ずつ歌わないと帰してもらえそうにありません

ママさんをして 『 この人は歌わないねん  』
そう言わせた nonちゃんも 例に漏れず
歌わないと かえさーーーん ww

みんな ノリノリで 上手だったね~♪
楽しかったよぉ

そんな ママのお店
本日29日をもって 閉店するんだとか
残念だけど 寿退社wwなら 祝福 おめでと~&
長いこと お疲れさまでした
そして そんな最後のページに 刻ませてくださって ありがと~


IMG_9378-5.jpg  


シンデレラタイム 直前 タクシーで ホテルにご帰還
かいさーーーん・・・は しませんww

女4人 男若干一名 二部屋に分けたのだけれど
(さて どうやって 分けたでしょうww)
寝るまで 一部屋に集まって まだ足りない おしゃべりタイム  ぷっww


 IMG_9381-2.jpg


やっと解散したのは 何時だっけ
 

翌12日は ホテルでモーニングを食べよってことで
適当に 早く起きた方が 起こそうってことになったのだけど

トントン トントン

きゃーーーーーーーーーーっ ドアを叩く音で 目が覚めた 
時 すでに8時

目覚ましちゃんと かけたのよぉ
誰かは 起きるだろって思って
最悪 万が一起きなかったときの為に 8時15分に (おそっ)

あちゃー 完璧に 寝坊
迎えにきてくれた 二人には 先に行っててもらうことにしてぇ

残る三人 慌てて着替える
いや みるくちゃんは ちゃーんと 起こして 顔も作ってたのよね
ならば・・・起こしてくれーーーーーーーっww

みるくちやんてば そんなことしてる場合 ちゃうってばぁ 


IMG_9382-1_20101229202357.jpg 


二日目は こんなドタバタスタートです
相変わらず朝から モーニングバイキング
す すでに お腹いっぱいって・・・


ぎりぎり チェックアウト10時まで のんびりして
まずは 駅のロッカーに荷物を預けに行きます
これで 身軽ぅ

ピアノ柄のコロコロ 私の荷物は
私の身体を気遣って みるくちゃんが ひっぱってくれたのよね
ありがと~


 IMG_9393-2.jpg  


二日目は 電車移動。。。かと思ったら こんなもので移動です
きゃ~ 大阪の水上バス 乗ってみたいと思っていたのよねぇ


IMG_9408-1.jpg 

いいお天気~
これぞ 晴れ女の面目躍如ね♪


IMG_9478.jpg 


向かったのは…前日 大雨でスルーした 大阪城
水の上は 気持ちいい~

真ん中にちっちゃく 大阪城
わっかるかなぁww

 IMG_9450.jpg


川がふたつに分かれているところでは
こんな噴水が・・・
綺麗だぁぁぁ

窓枠に 真っ青な空と 白い雲の映り込みも おもしろいね
お魚レンズ・・・大活躍
(さすがに 今日 持ち主にお返ししましたが^^)


IMG_9438.jpg 


この水上バス おもしろいんだよねぇ

はい ここで 間違い探し
上の写真と 下の写真
どこか 違ってるんですけど わかるかなぁ


IMG_9410-1.jpg 


↑ と ↓  ヒントは 女性二人の間の張り紙ね^^


IMG_9447_20101229204746.jpg 




はいっ 正解は・・・
橋が低いので その下をくぐるときに 屋根が降りてくるのww

ね そう思って見ると
ほーら 窓の高さも ぜんぜん違うでしょ~ ^^


楽しいね 大阪の水上バス

そうだっ 楽しいと言えば このおねーちゃん
お飲み物はいかがですかぁって

かわいい~って 言ったら

『 はい 私 人気者なんです 』って
ぷっ さすが 大阪
串カツやの子供店長といい 最高のキャラだわ


IMG_9425-2_20101229210221.jpg 


そうこうしているうちに 短い水上の旅はおしまい

大阪城公園で出迎えてくれたのは この子たちww


この日 大阪城ホールで コンサートがあった
矢沢永吉の 物販を積んだトラックが 所狭いしと ずらーーーーーっ
このサインは・・・本物?


IMG_9485.jpg 


ぽかぽか陽気につられて かまきりくんまで お出迎え~


IMG_9489.jpg 


お~ これは 四季桜?
青空とのコラボが お見事~


IMG_9498.jpg 


ガラスのビルに移った青空が 気持ちいい~♪


IMG_9512.jpg 


後に ときさんの肩に乗ることとなった インコちゃんも ごきげんよう^^


IMG_9525.jpg 



まだまだ 大阪編は終わらないのだけれど
長くなったので 残りは 明日^^


ご期待の食い倒れは・・・このあ と でww






comment

管理者にだけ表示を許可する

旅先でホテルの朝食って、なんであんなに食べられるんでしょうねぇ。
やはり、食べなきゃ損って気持ちとあれも食べたいこれも食べたいって食い意地かしらw

水上バスは、初めての経験で、びっくりしました。
楽しかったねぇ(*^-^)ニコ

2日目も食い倒れ?w
お腹痛くなりそうww
いいなぁ水上バス。
乗りたかったんだよなぁ( ノД`)シクシク…

(*μ_μ) イヤン♪

朝からよく食べました~ 

いつもはあんなには食べれないけれど、やはり楽しいと食も進みます ^^ そして。。。体重も増えるのであります。。。

なんか知らぬ間にたくさん写してたんだね~自分の後姿の田舎臭さにはじめて気がついた^^
スナックは初めてだったの?
そのわりにはよくしゃべってたよね・・・ぷ。
たくさんの素敵な写真をありがとう。

どたばたw

ま ハプニングはつきものってことでw 珍しくモーニングバイキングの写真もないしw
ほんと楽しそう^^
水上バス 屋根が低くなるとはおもしろいね
空が気持ちいいと 蟷螂もさくらもビルの映り込みまでいいねぇ^^

ご無沙汰しており申し訳ありません
どこに飛んだかと思いきや大阪でしたか!
この一年も色んなお写真、色んなお話
そして何よりも楽しいおしゃべりの時間をありがとうございました

どうか良いお年をお迎えください
新年の食い倒れリポート(?)楽しみに待ってます^^

大阪の水上バスにそんな仕掛けがあったとは!お天気良くてよかったね~(=^O^) 

食い倒れが楽しみですw。
水上バスはお袋が乗った事があって、良かったって言ってたなぁ~。
水も随分綺麗になったしd(^-^)ネ!。

( ゜▽゜)/コンバンハ

(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!
屋根が降りてくる水上バス、
おもすろいでつ(*´д`)(´д`*)ネー
ジャイアント馬場が乗ったら屋根から
顔が出ちゃうんじゃないでつかね( ´艸`)ムププ

ときさんへ

そぅそぅ ほんとに・・・
うちいたら 寝起きで食べられるわけないやんなんて 朝抜きなこともしばしばなのに
ホテルについてる朝食 特にバイキングだとつて あれもこれも食べたーーーいってなっちゃうよねww
また みんなで わいわいおしゃべりしながらの『食』は美味しいこと
水上バスも楽しかったねぇ
一日乗っていたいと思っちゃった^^

あれく★ちゃんへ

そそ 二日目も例にもれずの食い倒れww
いや 一日目より食べたような・・・わはは
一人くらい もぉ無理ぃ 食べられなーいって人が出てもおかしくないのに 誰一人脱落者が出なかったのが 不思議ww
あれくちゃんは まだまだチャンスあるやん
次回 乗ってみてぇ 思ったより楽しい^^

★みるくちゃんへ

はいっ 当然のように食べまくりましたね~
食べてるか しゃべってるか おクチが止まってるときがなかったのは いつもと同じかww
気を使わない仲間との時間は 本当になににも代えられない宝物です^^
いつも声かけてくださってありがと~ね

takaさんへ

うふふ いちお 迷カメラマンですからww
でも いつもは風景写真ばかりなのに やっぱり楽しくて みんなの姿を追っちゃう^^
みんなのキラキラ輝いてる笑い顔に 吸い込まれちゃうんだよね
こちらこそ ありがと~
あ ぜんぜんおやじ臭くないよ バックシャン^^まだまだぁぁ

K'sへ

モーニングバイキングは遅れて行ったので 食べるのとおしゃべりに夢中で まったく写真に撮ること考えていませんでしたww
12月にカマキリや桜を見せてもらえるとは思わなかったなぁ
今回は 人物だけって思ってたけど やっぱり撮らずにいられなかったわ

もみちゃまへ

今年の10大ニュースの中に間違いなく入ってますとも
もみちゃまとご一緒できたこと♪
お忙しい時間の中 ありがと~~~
ご無沙汰してるのは 私も一緒ww
来年も 食い倒れ写真 たくさんお届けしますよ~
倍に膨らんだら 思い切り笑ってやってくださいませねww

空挺さんへ

ぜひ 息子さんと一緒に乗ってみてくださいよ~
あ・・・船酔い・・・ww
これくらいなら 大丈夫ですよね^^
けど くれぐれも 挟まれないように気をつけてくださいね

オイチャン♪へ

やっぱり昔は汚かったのかしら
淀川って言ったら 濁った水ってイメージがあるもんねぇ
けど 今は 噴水なんかも出ちゃって カヌーも練習してたくらい
綺麗な川になってました
水上バスって なんか旅した気分になって お得感いっぱいですよね~

yokosukajoeちゃんへ

ぷ さすが joeちゃん 着眼点が違うでつね
うん ぜひ次は ジャイアント馬場さんにお願いして 一緒に乗ってもらうことにするでつ
そのときのレポート 楽しみにしててくださいねww
UPカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

じじの玩具箱

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
