スポンサーサイト


大阪オフ 最後もやっぱり 食い倒れww ③




大阪と言えば大阪城

よかったぁ~ 2日目は晴れたよ^^

高いところは苦手だという みるくちゃんたちは ほうほうのていで降り
私は・・・気持ちよくって パシャッ


IMG_9534.jpg 


たまたまこのとき 隣にいたおじさんが
あっちに行けばこんなもんがあるよー とお世話を焼いてくれたので
行ってみると
おぉ 景色いいやん

12月の半ばだというのに 紅葉も残ってるし


IMG_9537_20101230230040.jpg 


ありがと~って 去ろうと思ったら
ぷっ ついてくるし・・・ww

あれが大阪城だよ おっかさん
って これは そのおじさんじゃなく・・・我がメンバーww


飛行機雲まで写って いい感じ~


 IMG_9555.jpg


横にあるエレベーターが 邪魔だけど
これのおかげで 車いすの方たちも 登れるようになったのだとしたら うれしいね


IMG_9553.jpg 


写真を撮るには あそこからが一番いいんだよ
そぅ教えてくれた おじさんに従って
集合っww

けど 確かに バッチリだね^^


IMG_9584.jpg 


初 女性4人組の写真も・・・
ありがと~ takaさん

ちょっと ボケ気味なのは・・・
わざと ベールをかけてくれたのよねww


IMG_9585-1.jpg


ここで おじさんと別れてww 大阪城見学を終え タクシーでたこ焼き屋へww
ここは すでに 閉店していると思われる
道頓堀の太たこ

いや その後の真相を知りたくて ググってみた

実は このお店は昭和47年創業 粉モン激戦区で一番の歴史をもつ行列のできる店
だったんだけれど

実は この土地って 大阪市所有だったのね

今年7月 所有権をめぐる裁判で市に明け渡す判決が確定して 立ち退きが決まっていたのだけれど
隣接する道路に店を1メートル移動して 営業を続けてたの

どーせ食べるなら 話題のお店でってことでww



IMG_9609.jpg          


結局 13日に撤去命令を出されてたものの
14日以降も続けていて 問題になってたらしいけれど

16日未明 店舗を自主撤去したっていうから
この12日は ほとんど 見納めだったのね~


一人一船食べたいところだったけれど
このあと ランチを食べるww 予定もあったので

一人 二個ずつとあいなりました


IMG_9611.jpg 


それが このくじら料理~
その名も ハリハリ鍋って言うらしい

くじらと言えば 私の年代の方は 懐かしいでしょww
小学校の時は お給食にも出てたんだけど


今や 高級料理なのね
くじらの竜田揚げに カツ
そして 水菜とくじらを入れた ハリハリ鍋

微妙に臭味があって そんなにたくさんはいらないけれど
美味しくいただきました


2010-12-13.jpg 

お腹を満たして お次は・・・
こんなマンホールを足元に見ながら 


IMG_9618.jpg     IMG_9619.jpg


法善寺横丁に移動


IMG_9638_20101230234242.jpg


IMG_9644_20101230234242.jpg 


けれど目的は お参りではなく・・・ここww

一人ふたぁつずつ出てくるおぜんざい
ふたりで 分けようと思ったら だめなんだってぇ

いやぁ 食べられないぃって言いながらも
だれも残す人がいなかったのは・・・ぷっww


IMG_9645.jpg       IMG_9650.jpg


最後は 道頓堀の 通称ひっかけ橋^^
このグリコの看板は あまりにも有名ですよね~


IMG_9664.jpg 


最後の記念撮影をし
人 人 人で溢れる 心斎橋筋を歩いて 大阪観光は終了


IMG_9666.jpg 


大阪駅のコインロッカーに入れておいたお荷物を出して
新大阪に移動

ぷっ ここでも 出発の時間がくるまでお茶しよ~って
サンドイッチ食べたのは・・・ナイショww


よく食べて よくしゃべって よく笑って
いつもにも増して 食べたのは
やっぱり そこが 食い倒れの街 大阪だから?


お土産に りくろーおじさんのチーズケーキを買ったのは
うふふ うちに帰ってから 食べたかったんだもぉん
ここのチーズケーキは 必須なの^^


IMG_9671_20101230234523.jpg 



こうして
 二日間にわたった大阪オフは終了

ときさんが去り takaさんが去り
nonちゃんと別れて みるくちゃんと 新幹線に乗ったのは
20時30分に近くなった頃

新横浜でみるくちゃんが降りたら
ぅわーーーーーん 寂しいよぉ 一人ぼっち ぽつーん


けれど そんなことは言ってられないの
だってぇ
東京駅に着いたの 23時10分

急がなくっちゃ 終電に間に合わないぃぃww


なんとか無事に 0時を過ぎて 帰宅できました



素敵な二日間を企画してくれた
nonちゃん ヒロさん ありがと~♪

年末だと言うのに 遠くからかけつけてくれた ときさん takaさん ありがと~♪

そして 長旅 ご一緒できた みるくちゃん ありがと~♪

仕事の合間に わずかな時間にかけつけてくれた 虫さん ありがと~♪

新フレンドに決定 honちゃん
そして ママさん

みんなのおかげで 素晴らしい二日間を過ごせたことに 感謝します

楽しかったよ~~~~~っ♪


これなかった らじゃさん のんきくん  サンちゃん
次回は ぜひ ご一緒に~^^

comment

管理者にだけ表示を許可する

うむ。。

多くの言葉は不要じゃな。

こちらこそ ありがとう…

食い倒れたかw

素敵な女性陣なのにピンが大阪城ってw
大たこの話題は「ミヤネ屋」で見て知ってたなぁ 今まで営業させといて・・・って感じだよね
鯨は子供の頃の思い出だなぁ 安かったから肉の代わりに食卓によく上がってた けっこ好きだったんだよね 鯨ベーコンとかねw
そのチーズケーキ食ってみたいぞw
いい食い倒れのオフになったね^^

大阪行ったらやっぱ食いもんだよね~^@^ 23もきっと食って倒れるだろうな~^@^ 
イメージ通りの街並みや人々が集った街なんだろうな~^@^
豹柄のオバちゃんがホントに居るのかどうかも確かめてみたい^@^

そのたこ焼き屋さんは、近くのビルに移転して
営業を続けているそうです。
関西ローカルでは、このニュースが
新聞記事になっていましたw

次男が大阪に住んでるけどあんまり行かないんですよ、今度新しくなった「話題のお店」いってみよっかなぁ^^

ちょっと、お邪魔します。これは飛行機雲ではなく『ケムトレイル』と呼ばれるものではないでしょうか。
 その証拠に、この様な航跡が毎日見られ、空が白空か、せいぜい水色空の毎日でもう青空はありません。
 ケムトレイルで画像、動画を検索したり、『ケムトレイル・気象操作掲示板』等をご参考頂ければ幸いです。各地の散布がわかります。
 アメリカ、ドイツは大手マスコミが報道せざるを得ない状況で、日本もそろそろでしょう。
 お写真を拝見しても、空が白っぽい、粉っぽい感じです。昼夜分かたず散布する事が多い為そうなります。
 日本はアメリカのカリフォルニア州程度の広さしかない為、大型機で周回散布が可能です。その為、田舎とされる所でも目撃されます。

また、曇りの日はバレないので散布しまくりです。梅雨の時期は気付く人も減ります(要は毎日散布するという事です)。

最近は夜間散布が拡散して、朝一から空は白い事が多いです。

航跡が上昇するのは、おかしいと思いませんか。これはタンクが空に近づくと、散布剤を噴出し口に寄せる為に、良く撮影されます。

虫さんへ

うんうん ひぃの魅力に引き寄せられてつい行っちゃったよとか 帰りたくなくなるほど 楽しかったよなんて 言葉はいらないww
冗談は置いといてぇ 素敵な仲間は私の宝物^^
ありがと~
また お会いできる日を楽しみにしています
あちらに帰っても 気をつけて^^

K'sへ

ん~ うちでは クジラは食べたことないけど・・・給食で食べたことは強烈に覚えてる
あ 缶詰なら食べたww
大和煮みたいな 味の濃いのね
チーズケーキは 焼き立てじゃないと味が半減しちゃうんだよね
お土産に持って帰っても 美味しくなーい

23へ

ふふ 豹柄のおばちゃん いるいるいてるぅぅww
私は・・・そういうおばちゃんたちが 本当にみんな 飴ちゃんをバックに潜ませているのか それが知りたいなww
名古屋みたいに 味噌煮込みや手羽先やあんかけパスタやって・・・名物はないけど やっぱり行くと食い倒れて帰ってくる私です

ぜのちゃんへ

おぉ~ ぜのちゃん 地元情報ありがと~
なるほどぉ 
気の毒な気もするんだけどね
ずーっと何十年もそこでやってきて 今更ですかぁ?ってね
話題になって いいお店の宣伝にもなった気もするけどww
私は 三角公園のとこのたこ焼きが好きなんだけどなぁ^^

空挺さんへ

あらぁ そうなんですかぁ
ぷっ 息子・・・じゃなくて 娘だったら もっと頻繁に行くんでしょうけれどww
はいぃ ぜひ新しいお店と 新世界にあるみっくちゅじーちゅのお店に行ってみてくださーい
マジ美味しいんですってぇ^^

MR.Tさんへ

貴重なお時間を割いてくださってありがとう
残念ながら 難しい話は 私にはわかりません
能天気な私は メルヘンチックに あ~ひこうき雲だぁ 綺麗~ってお空を見上げていたいし 空が青くなくなったとは 思わない
明日は お正月 空見上げてみてください 確かに工場とかの煙で 普段はかすんでることもある空が 広く青くなりますよ^^
(ただーし お天気がよければ・・・の話ですけどね)
あ おバカな私には 地球は丸いのだから 下から上へのひこうき雲だってあると思うわけでww
糠に釘で ごめんなさいね
あ 次回は ぜひ URLも入れてくださるとうれしいです
私も 訪問できますからね^^

大阪は

2度くらい行ったこと(観光で)あるけど、凛が乗れなかった水陸両用バスに前回は乗ってたし~今回は夫婦善哉食べてるし~いいなぁ~大たこは完全になくなったのかなぁ~?残念だよねぇ・・・

あれ~?俺の撮った写真そんなボケてたんだ。ごめんなさいね、最近高齢で麻雀以外は手が震えるんですよ・・・。写真の中の皆の笑顔見るといかに楽しかったがわかりますよね^^正月は餅を食べ過ぎないようにね^^

お!この日のルートは全部行ったことあるかもw
クジラの肉は確かに懐かしい
(人-ω-)゚・*.:*
子どもの頃は噛み切れない肉だったなぁw
鍋にしたら結構臭そうです^^;

こんぬつわm(_^. .^_)m ぺこ 

大阪城のおじさん・・・そのままずっと
ついて行きたかったんじゃないでつかね(*´pq`)クスッ 
夫婦善哉σ(=^‥^=)けっこうお好きでつ。
たこ焼きよりお好きでつ(*´ェ`*)ポッ
蓬莱の肉まんよりもお好きでつ(〃▽〃)キャー♪

凛くんへ

えへへ ごめんよ~
水陸両用車も面白かったけど あれは 予約をしないと乗れない
けど この水上バスはok
いろんな案内はしてくれないけど 十分おもしろいよ
『大たこ』は ブロ友さん情報では 近くのビルに入ったとか
あのお味は まだまだ楽しめまっせ^^

takaさんへ

うふふ いいのいいのぉ 主役はお城~
撮ってくれた気持ちだけで うれしいもぉん
紗がかかってた方が 美人…風に見えるしねww
ほんとに よく笑ったよね~
シワ・・・32本は確実に増えてそうですもん

あれく★ちゃんへ

うふ ご主人様のおかげで大阪網羅ね~
うん クジラさん カツは美味しかったんだけれど お鍋にすると 微妙な臭味が出ちゃって 好き嫌い別れるところかなぁ
あれだけ出すのなら 私は フグでww

yokosukajoeちゃんへ

おぉ joeちゃんてば 両党なのね~
私は餡子はあまり得手じゃないのだけれど ぜんざいだけは別 何倍でも食べられちゃうかもぉ
けど・・・蓬莱の豚まん天秤にかけたなら う~ん 釣り合っちゃうか 豚まんの微妙な勝利かww
今回 nonちゃんにお土産に頂いたのだけど 毎日食べてもいくらい好きどすぇ^^

いつもこの場所でひぃ♪ちゃんに
会っている気持ちでした。
ありがとう! ∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪

いや~、学生時代を思い出す懐かしい風景ばかり並んでます。
特に大阪城のある大阪城公園は思い出深く、高校時代最後の試合はここのグランドで敗退しました。
今となってはとてもいい思い出です。

いい旅行になって本当によかったですね。
みなさんの笑顔がその楽しさを物語ってます。

心海さんへ

今年の心残りは 心海さんに逢いに行けなかったことだわ
けれど うんうん ここでいつでも会ってる気持ちになれる
いつも ありがと~

ステージさんへ

そうですかぁ ステージさんの青春時代はここ大阪にあったんですね
そういう万感の思いで見ていただけてうれしいです^^
ほんとに 素敵な仲間に囲まれて 幸せな時間を過ごすことができました

久しぶりの訪問、ご無沙汰でゴメンネ。
本人登場!元気そうな顔が見れて良かった♪

鯨の竜田揚げは給食の中でも大好物でした~w。
はりはり鍋かぁ~(゚ー,゚*)ジュルルル。
来年もよ(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^)ぺこm(_ _)m。

よっし~♪ちゃんへ

いえいえー 私の方こそ ご無沙汰ぁ
けれど あれから体調バッチリ様子にホッ
今年もどうぞよろしくね^^

オイチャン♪ へ

うんうん クジラの竜田揚げは給食のおかずの中ても お気に入りだったぁ
懐かしいよねぇ
ハリハリ鍋は・・・もぉいいかな(笑)
ぽん酢とかで食べたら臭味が抜けるんだろうけれど それじゃくじら食べてる意味ないだろうしねぇ

ねえねえ

文章中 太たこになってないか?wwwまいいか

お汁粉2個なんてとても食えないと思ったけど
食べちゃったよね~ 美味しかった♪ 
私もひーさんと別れてからはドキドキで地下鉄に
乗っていたので手に汗でしたのよ^^ 
またいっぱい 遊ぼうね~ 
ってか やっぱり 並ぶと私とひーさんて背が高いよね
www
UPカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

じじの玩具箱

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
