スポンサーサイト


100-1=白寿



また・・・
upしようと思った矢先の 全消去
うぅ やる気もそがれたけれど
どうしても 今日のupにしたい

ならば いっそのこと
写真だけ載せて
この写真で 今日のストーリーを想像して作ってね~ なんて
投げやりなことをしようかと 考えたりww


はい お風呂に入って 頭を冷やしてきたので(身体はあったまったけど)
最初から 書き直しです^^



年の暮れも押し迫った頃
義妹からの一本の電話
『 ○○さん(弟)が 緊急入院して 今集中治療室にいるんです 』

電話を受けたのは 私
落ち着いて 落ち着いて~

冷静に 両親に伝えたけれど
やっぱりねぇ・・・かなりのショックだったのは 当然のこと


それでも 翌日
とりあえず 命に別状がないことがわかって 胸をなでおろす ホッ

ことの真相は・・・

一か月ほど前から 階段を登ったりすると ドキドキ動悸が激しくなって
歳かなぁ それとも 運動不足? なんて思ってたらしい

それが だんだん激しくなってきて
これは いよいよヤバいと
なんと 我が弟 筋トレなどを始めたらしい ヤレヤレ


して その日 とうとう普通に歩いてて 息が゛ゼェゼェとあがり 胸が苦しくなって
慌てて病院に行ったら 緊急入院となった次第

病名は 肺血栓
なんと 肺と下肢の広い部分に 血液が詰まっていたらしい 怖~っ><
それも 本人が思うよりもダメージは 広く
それ以上詰まったら コロっとあの世に行く寸前だったとか


。。。ということで 即集中治療室に入れられ
身体を動かないようにしばられたうえ
血栓を溶かす薬を 注入していたらしいのですね

ふぅ 頼むよ
ふたりいっぺんに もっていかれるわけにはいかないんだからね
あなたに託していかなければいけないんだからね


心配したけれど 数日後には 一般病棟に移れるほどに

ではと 29日 母とお見舞いに行ったら
東京タワーの見える部屋

やぁ なんて 元気な声
オドカサナイデヨ ネ

点滴は繋がれていたけれど
順調に治療が進んでいるという
31日には 退院できるかもぉ って言うから・・・


IMG_0224.jpg  


ならば・・・うふ せっかく都心に出たから
丸の内のイルミネーション見に 寄り道~♪


IMG_0239_20110103220429.jpg 

綺麗だぁ~


IMG_0242.jpg 


ついでに・・・
銀座の リプトンコーナー 寄っちゃいますかぁ~
母とふたりのおデート 久しぶり♪

これ 一人分なんて言ったら 飽きれる?
あー 真ん中のは あんまり綺麗だったから
みんなが取る前に パシャさせてもらったの^^


2010-12-30.jpg 


そして 31日
みなさんにも ご心配いただきましたが
なんとか 無事に退院することができましたこと ご報告です

ありがと~


して 本日三日

そんな弟の退院お祝い会? と 新年会
そして・・・三日早いけれど
せっかく みんなが集まるのだからと
6日に99歳になるおばーちゃんの ちょっと早いお誕生日会も兼ねちゃいました


『 子や孫と 共に寿ぐ この佳き日 白寿傘寿 光り輝く 』
父の書です^^


IMG_0259.jpg 


奮発して 7号の どデカいフルーツケーキでお祝い

すごーーーーーい こぼれそうなくらい フルーツがのってるよ


IMG_0273-1.jpg  


まずは みんなで 記念撮影です^^
楽屋裏がひどいので ベールww

『 1+1= にぃ~~~♪ 』


IMG_0278.jpg 


父が代わってくれて 私も入っちゃう

けど 父ったら
『 はい 1+2=  にぃ~~~っ 』

ぷっ 違う違う それじゃあ 3になっちゃうよ~ww


IMG_0280.jpg 


はい いよいよ ローソクに火を灯して

おばーちゃん 99歳のお誕生日 おめでと~~~♪



IMG_0281_20110103221546.jpg 


いち にーの さーん フーーーーーっ


IMG_0283.jpg 


弟夫婦からは こんな綺麗なフラワーアレンジのプレゼント


IMG_0301_20110103222823.jpg 


おばーちゃん いつもの 笑い泣き^^


IMG_0289.jpg 


さぁて みんなで ケーキいただきましょ~ って
最初のツーカットは私がしたのだけれど

ひょえ~ こんなにフルーツ乗ってたら 切れないぃ
はいっ 義妹にパトンタッチww

私は お茶の用意です^^


ここまでは なんとか 順調だったのだけど・・・・・


IMG_0287_20110103222822.jpg 


ぷっ 最後は もぉ ぐしゃぐしゃww

ま お腹に入ったら 一緒ってことでぇ


これを崩さずに作ったり切ったりする パティシェって 尊敬だわ


IMG_0288-1.jpg 


こうやって 普通に みんながここにいることが
こんなにも 幸せなことだったんだね

みんなでトランプしたり 雑談したり
楽しい1日が過ぎていきました


IMG_0268.jpg 


弟一家が去り 残った 息子ちん

プレゼント フォー ユーって
なになに? 私は バースデーじゃないよ~

前~に お誕生日にもらった レスポのバック
病院に行くのに重宝してたら すり切れてきちゃったんだって
言ったような・・・

それ 覚えててくれて 新しいの 買ってきてくれたんだって
左の・・・きちゃないしww

今度のも黒が基調の 何にでも合いそうなアニマル柄
うれしいよぉ ありがと~


IMG_0307_20110103222902.jpg 


これは 彼女から預かってきたって
きゃーーーっ TDRキャスト限定の カレンダーだぁぁ

○○ママ(私のことねww) ディズニー好きだからぁって
ありがと~

もしかしたら・・・今年 娘になるかもしれない 彼女ちゃん^^
あなたとずっと 母娘がしたかったわ


IMG_0310.jpg 



時間よ 止まれ

ほんのちょっと そんなことを考えた

うれしいお正月だったのです^^



comment

管理者にだけ表示を許可する

団欒^^

おばぁちゃん おめでとう^^
みんながそろっての新年会とお誕生日 退院祝い?
なんか初春にふさわしく おめでただね^^
昔はこうして集まったけど 今はこんな風に集まるってあるのかなぁ なんか見ててあったかくなったよ^^
今日はこっち けっこ冷えてるけどねw
FC2 なんとかならんかねぇ^^;

NoTitle

おめでたさが、何段重ねにもなったお正月ですね♪
私も昨日は、トランプを楽しみました。
ババ抜きって、シンプルだけど何てエキサイティング!って
改めて思いました^^

NoTitle

白寿おめでとうございます!
父上様、字が上手~!
奮発したどデカいフルーツケーキ美味そ~ぅ!
(*´艸`)ムプッ

NoTitle

家族がそろってお祝い出来る当たり前に思えることがこんなにもすごいことだってこの年にして分かりますよねぇ
お婆ちゃまなんてステキなお顔
いい年を重ねて来られたお顔ですね
良い人生の見本が側にあるって幸せです

NoTitle

良いお正月を迎えられたのでね~^^
しかも、娘ちゃんができるかもしれないなんて!

おばあちゃんも、良い表情なさってますね~^^
お肌もつるつるで美人さんですね♪
ひぃ~さん親子三代、そっくり!

おめでたいっ

こういうのが、本当に、「おめでたい」ことなのですね。
温かいご家族の空気が伝わってきました。
ありがとう。

NoTitle

みんなでお祝い^^
温かい気持ちがあふれていますね~~~
ケーキ食べきれましたか???
良かったら お手伝い出来ますけど?(。-∀-) ニヒ♪

今年もよろしくお願いいたします~

NoTitle

こーゆー温かい家族だから婆ちゃんは幸福な笑顔なんだねー^@^
皆でトランプなんて・・・これが日本の正月だよな~^@^
なんと素晴らしい一家なのだろうか・・^@^

NoTitle

おばあちゃん、まさえちゃんっていう名前なんですね。
99歳のおばあちゃんの時代にしてはとてもはいからなお名前ですね。家内と同じ名前ですが家内はもう少し若いです。。

K's へ

うちは 何かあると集まる習性があってww
北海道のうちにも しょっちゅう誰かかれか親戚たちが集ってるよ
特にお正月の顔合わせは 必須
日にちはそれぞれの都合のいい時ってことで 毎年違うけど 集まらなかったときはないな
今年は初めて おばーちゃんのバースディも兼ねた
にぎやかでいいもんだね

ぜのちゃんへ

大富豪って 私 あんまりやったことがなくって
私は 撮影係で 蚊帳の外ww
ばば抜きや 神経衰弱なら お任せなんだけどな~^^
弟一家とは そんなに離れていないのに あまり逢うチャンスがないから よかったわ

空挺さんへ

ありがと~
ほんとはね 100歳を盛大に祝いたいけれど・・・
未来はだれにもわからないし^^
白寿は白寿で しっかり祝っておかなくっちゃ^^
ケーキ 美味しかったぁ
けど・・・高かったぁww 軽く5000円越え
けど みんなが喜んでくれたから オーライだなぁ

翔子ちゃんへ

今は核家族化して なかなか集まるチャンスもなくなっちゃったものね~
当たり前のようでいて こういうことが 一番幸せなのかもって 写真を撮りながら ジーンときちゃいました
なにより 子や孫に囲まれて 幸せそうな両親の顔が なによりうれしかったですよ

いゆちゃんへ

ひゃはは 似てますかぁ?
団子っぱなのところは 激似かもだけど うれしくないww
今年のお正月も 例年通りみんな揃ったことが なによりうれしかったですね
お天気もよく 穏やかなお正月が迎えられて ついついテンションあがっちゃいましたよ^^

devilmanさんへ

うちは 昔っから 集うのがあたりまえのことだったから 今年 たとえば 弟が欠けていなかったとしたら ものすごく寂しいくらいお正月になっちゃったんだろうなぁ
息子っちも まだ参加してくれるので うれしい
来年は もしかしたら お嫁ちゃんがいたりして・・・
それとも お嫁ちゃんちに行ってて こないとか・・・
いずれにしても 年々 欠けていくのかもと思うと 寂しいですよね

sary ちゃんへ

うふふ 唯一残ったのは 父の食べさしだけ
それも 息子っちがペロリ食べちゃいましたが・・・ww
あれだけ食べて 今日も ケーキ食べたーーいと言って 両親をあきれさせたのは 私どす
さすがに 我慢したけれどね~ ぷっ
その分 お雑煮をいっぱい食べちゃったから おダイエットしないとえらいことになっちゃいそうだわ シクシク

23へ

うふふ ありがと~
うちはみんな田舎ものだからぁ
外でごはん食べよとか ないの
豪華なお料理はないけれど みんなが集えば幸せって^^
そういうのを作り上げてきたのは やっぱりおばーちゃんなんだろうねぇ
ありがたいことだよね

ステージさんへ

漢字では正栄と書きます
考えたことなかったけれど そういえば 99歳としては ハイカラだよねぇ
ステージさんの奥ちゃまも おんなじ^^
可愛い名前ですよね
あー ハイカラと言えば 私の名前も あの時代にしては 珍しい 『 子 』のつかない名前
今でも十分通用する名前が 気に入ってます^^

Wおめでと

退院と99歳 ダブルでおめでとうございます 

すごいね99歳写真じゃそんなお年には見えない
ってか 父母婆ちゃんひーさんてみんな似てる
ばーちゃんがどっちのばーちゃんか解らないくらい
www 

NoTitle

おばあちゃん誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆オメデトォ♪
弟さんは退院ヽ(〃'▽'〃)ノ☆オメデトォ♪
ひぃさんはプレゼントもらってヽ(〃'▽'〃)ノ☆オメデトォ♪
優しい家族に囲まれて、みんな幸せだねぇ(*´ー`)
何歳まで生きたら満足・・・なんて一生言えないから
今を楽しまなきゃね♪
楽しいこと探さなきゃ!!ヾ(・∀・)ノ

★みるくちゃんへ

ありがと~
ぷっ そうかな 
わんこも飼い主に似るっていうくらいだから・・・長いこと一緒にいておんなじもの食べてると 似てくるのかしらww
私は ずーっと父に似てるって言われてるけど 歳をとってきた やっぱり 母の方が似てるのかもぉって思うようになってきたなぁ

あれく★ちゃんへ

ぅわ~い いっぱいのヽ(〃'▽'〃)ノ☆オメデトォ♪
ありがと~♪
うん そうだよね 長く生きりゃいいってもんでもないのかなって この頃そう思う
問題は どう生きるか・・・
その点では しっかり 合格点もらえると思うよ^^
毎日 楽しく 悔いなく もひとつ 笑顔で過ごせてると思うもん♪

明けましておめでとう!

明けましておめでとうございます
そして白寿、退院、重ね重ねおめでとう御座います

家族揃っての団欒って私の憧れ!
温かいご家族が伝わってきます
おばあちゃまのお顔の色艶の良い事!
とても99歳には見えません
来年の百寿のお祝い楽しみだね(^O^)

NoTitle

白寿おめでとうございます。
温かなご家族のふれあいにおばあちゃま
にこにこ顔で泣き笑い。素敵なお顔ですね。
お父様の書の上手いこと、お見事です。
生きていると色々なことがありますが
生きているだけでめっけものです。
幸せのおすそ分けをありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。^^

NoTitle

99歳おめでとうございます。
正月からいいものを見させていただきました^^。
婆ちゃんの長生きのパワーの源は家族愛からきてるような気がします。こんな素敵な家族の一員であるひーさんは幸せものですね^^。

NoTitle

白寿かぁ~^^。
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!。
楽しいお正月だったのd(^-^)ネ!。
σ( ̄。 ̄) オイラは2日だけ外に出かけて初詣~。
昨日から日常の生活に戻ってます~^^。

タジちゃんへ

ありがとうございます
今年もどうぞ よろしくね^^
うちの家族で 唯一 何も薬を飲まずに元気なのが おばーちゃん
時々 変わってほしいなと羨ましくなりますよww

心海さんへ

ほんとに 生きてることこそが ありがたいことだなって思います
長く生きることも 今を大事に生きることも どっちもそれぞれ大事
今年のお正月も元気に過ごせたことに 感謝です^^
ありがとう

takaさんへ

はいぃ みんなの愛に包まれて しゃーわせもんですよ~ 私は^^
これに かにが届くと もっと 満面の笑顔になれるのだけどww
今年のお正月は 穏やかに過ぎました
雪もちょっと 体験したんだけどね~

オイチャン♪へ

お休みはあっという間よね
一月は行く 二月は逃げる 三月は去る
ほんとに 今年もあっという間に 過ぎていきそうです
何か 身になること しないとなぁって 気持ちは焦るんだけどね~
お仕事初めだったのね
また一年 ふぁいとー

NoTitle

弟さん、ご無事でなによりでした。
俺も普段からの体調管理に気をつけよう・・・
正月に同級生が前十字靭帯を断裂した話を聞いてたから、
俺達もいつまでも若いと思っていたら
しっぺ返しが来るお年頃だと言うことを思い知らされました^^;

ところで、お父さん達筆ですね~!
俺は字が下手なので、見習いたいですよw
おばあちゃん、ものすごく元気ですよね^^
ファミリーで温かいお正月が迎えられて幸せそうだなぁ☆

vazeさんへ

ご心配かけちゃいましたね
けれど ほんとに 健康だけは 過信は禁物
6つ年下の弟 働き盛り 子もまだ中学生ですからねぇ
vazeさんも 新居の分 まだまだ頑張らねば^^
いつもうれしいコメント ありがと~
父は達筆で 書の先生をすればよかったのにと思います
好きこそものの上手なれなのかなぁ 書道全集25巻は開いたの見たことないけどww
私にもわけてくれればよかったのにと思うわ 腕ww

UPカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かな&#63743;のブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

じじの玩具箱

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
