スポンサーサイト


屋根まであがれ

 


元旦にUPした賀状の写真
一番上の シャボン玉

あれは 昨年11月17日に撮ったもの^^

今年は 以前撮ったもので
お蔵入りになっているものを のんびりとUP
そんな感じになりそうです


あの写真 不思議だと思いませんかぁ~
何故に あんなに綺麗に撮れるのか

うふふ 今日は ネタばらし

母とおばーちゃんを車に乗せて 訓子府(くんねっぷ)までドライブ
当てはなかったのだけれど

こ~んな青空見てたら
おうちでじっとなんか してられなかったのよねww


IMG_1734_20110105210747.jpg 


どこまでも広がる訓子府の畑を過ぎて
うふ ちょうどいい公園 み~っけ

11月15日を過ぎて 早 北の公園は店じまい
ロープが張ってあったけれど
ほんのちょこっとお邪魔するくらいなら・・・いいよねぇ^^

お魚レンズで見上げたら 一つ目おばけのよう


IMG_1746-1.jpg 

11月の半ばを過ぎると 寒いのよぉ
なので 母とおばーちゃんは 車の中から 観戦ww

私はと言えば・・・こんなものバックから取り出して ふぅ~~~っ

たまたま ブティックで見つけた シャボン玉
知らずに買ったのだけれど・・・
ぷっ 車の中でふくらましたら 大変っww

割れないシャボン玉って書いてあるよ


F1012238.jpg 


ずっと どこでやろって思ってたんだ
チャーーンス♪


もぉ完全に 一人遊び状態 突入です

楽し~~~♪



IMG_1791_20110105214142.jpg 


あっちで ふぅぅぅ~
こっちでも ふぅ~~~っ

ぅわ~い こんなにたくさんのシャボン玉 いっぺんに見るの 初めてかもぉ


IMG_1794.jpg 


いろんな色に輝いて うっとり


IMG_1770.jpg 


真っ青な空まで写り込んで 素敵な世界が広がります^^
細ーーーい 葉っぱの先端にくっついて
まるで 宙に浮いているようだぁ


IMG_1800-1.jpg 

木の幹にだって ほ~ら ペタッ

IMG_1811.jpg 


お空に透かして見たら またまた素敵♪


IMG_1814-1.jpg 


ふぅ~っ パシャッ
ふぅう~~っ パシャッ


IMG_1827.jpg
 

何度繰り返したんだろ^^

こんな真っ青なシャボン玉の出来上がりぃ
うふふ 真ん中に写っているのは 覗き込んでる私の・・・レンズ?


IMG_1822.jpg 


一番の お気に入りは これ

一人遊びって 楽しいね~♪


IMG_1826.jpg


さてと 次の一人遊びは・・・

この割れないシャボン玉を 凍らせたらどうなるかww

来月 厳寒の北海道で試してきまーす





comment

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

割れないシャボン玉って・・ そんな物あるんだ
クルルの時私もシャボン玉必死で撮ったの思い出したよ・・
割らないシャボン玉が有るなら
あんなに苦労しなくて済んだのに^_^;

NoTitle

なんじゃ こりゃ~~~
私もこれで遊んでみたいぞ!^^
東京とか人混みでやったら 迷惑なんだろうなぁ。。。(* ̄m ̄) ププッ

NoTitle

一枚目のカット、宇宙から見た地球みたい^^
割れないシャボン玉ってすごい~♪

( ´艸`)ムププ

しゃぼん玉 飛ばそう♪
楽しいよね しゃぼん玉大好きだ
こんなに一度に見れるのはいいよねぇ
これなら シャッターチャンスも狙いやすいもなぁ^^
厳寒のしゃぼん玉 うまく凍るように充分に北の空気冷やしておきまするw
ぱり~んと割ってみたいぞw

NoTitle

冬のシャボン玉実験メッチャ楽しみ~^^

NoTitle

うわぁ~!割れないシャボン玉、最高ですね!
以前から魚眼レンズ欲しいと思っていたんです!
やっぱ買っちゃおうかな・・・

NoTitle

前に、シャボン玉を凍らせたら・・・っていうの
テレビで見たことがある気がします!
でも・・・どんなだったか忘れました!
実験結果楽しみにしてまーす!\(o⌒∇⌒o)/

タジちゃんへ

うふふ でしょ~
私も何度か試みたけど 失敗
今度こそ 広い北海道でやるぞーって 買ったのが たまたま割れないシャボン玉だったってわけ ラッキー
ただ 普通のシャベン玉と比べると繊細感には欠けるんだけどね~

saryちゃんへ

ぷっ それ 東京の公園でやった私ですが 何かww
おもしろいでしょ~
やってみたいでしょ~
saryちゃんなら そういうと思って ちゃーんと 買ってあるぅ
今度 逢ったとき 渡そうと思ってww
早くおデートしようよ~

Hanpenさんへ

おもしろいでしょ~
こういうの見つけると 買わずにいられない私です
って 買った時には きづかなかったんだけれど ねww
青空も お魚レンズで撮ると ほんとに 宇宙船からの写真みたいだよねぇ

K'sへ

どうなるかなぁ ワクワク
たぶん 凍ると思われるけど・・・
シンナー入ってるからどうなんだろねぇ
氷の世界では いろん実験をしてみたいよ
カンジキも はいて歩きたいしね~
楽しみがいっぱいだ

空挺さんへ

うふふ 私もぉ 楽しみ楽しみ
結果は2月の終わり
いろんな実験 してくるから 待っててね~

guroさんへ

ふふ これは ずっと友達より借りてたお魚レンズなのだけれど 優れものですよ~
シグマの10-17 安価で 普段使いなら十分みたいぃ
私も欲しくなっちゃいましたよぉww

いゆちゃんへ

前~に私も見たことあるような気がするぅ
けど・・・結果は 覚えてないのよねww
だから やってみるぅ
ぃゅちゃんからしたら 想像もつかない世界でしょ~
マイナス20度の厳寒
風邪ひかないように 頑張るぞー

NoTitle

凍ったシャボン玉・・楽しみにしてま~すw。
写真でみるシャボン玉は、綺麗なビー玉みたいd(^-^)ネ!。

NoTitle

なるほど~^@^
こんなのが売ってるんだ~^@^ これは楽しそう^^
蜂蜜入れたりして割れにくくした事はあるけど、ここまで丈夫にはならないからね^@^
凍ったのも楽しみにしてるよ^@^

NoTitle

これはイイですねぇ~

円・丸・球てっこんなに癒し感を持っているなんて!
驚きました♪

ひぃさんの腕と感性が生み出した作品だからかな?

「割れないシャボン玉」私もネットで探してみます。

NoTitle

うわっ、これ面白~い!
見つけたら即買いっすわw
息子ちんを驚かせたろ^^

オイチャン♪へ

あー 今度は ビー玉で一人遊びってのもいいねぇww
ガラスとか 水とか・・・透明なものって とっても綺麗で好きっ
色が変幻自在で変わるから 魅せられちゃうのよね

23へ

なるほどぉ はちみつかぁぁ
いろいろ考えるものだねぇ
確かに濃度が濃くなればなるほど われにくくなりそう
ネットで検索すると 洗濯糊なんかもいいみたいだけれど これは 安くて手軽で・・・
ぷ たぶん 10個くらい 買ってあるはずww

310 さんへ

これこれって教えてあげたいけど これって メーカー名も名前もないの
ただ書いてあるのは シャボン玉ww
どうやら メイドイン台湾だってことだけね
住所こそーり教えてくれたら お送りしますよー
あ お店に送っちゃえばいいのかww

vazeさんへ

これは シャボン玉は割れるものって常識を覆してますよね
ほんと びっくりしますよー
だからといって 見た目はなんら変わりなく りっぱなはかなげなシャボン玉だしww
息子さん びっくりするでしょうね~
それ 報告してくれるなら 送ってさしふげますよ~ww

NoTitle

これ探したいわ!
私しゃぼん玉大好きで
以前 ネバーの頃のネームはしゃぼん玉でした^^

翔子ちゃんへ

え~ そうだったんだぁ
シャボン玉って夢があって 素敵よね
童心に帰りたくて 久しぶりに買ってみたら 思わぬ副産物だったわけでww
ラッキーでした
UPカレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

K's Toy Box

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
