スポンサーサイト


本当のバースディ^^





今日 1月6日は 本当のww
おばーちゃんの 99歳のバースディ

一昨日・・・

100-1=白寿

こんなお祝いをしたから 今日は なーしのはずだったけれど

午前中 叔父からこんな綺麗なお花が届いて
やっぱり も一度 お祝いだぁ~ってww


IMG_0327 1 


急遽 お寿司とミニケーキで お祝い


IMG_0331 1 


はいっ もちろん おばーちゃん
三日前のことなんか 覚えていませんww

『 三日にみんなで 大きなケーキ食べてお祝いしたよねぇ? 』
『 そうだったかい 知らんよ 』

『 おばーちゃん いくつになったの?  』
『 わからんよ いくつだったかねぇ 』


途中で 私の従妹から お祝いの電話があっても
『 ゆか?誰だったかねぇ 』
そのくせ・・・電話に出たら

『 もちろん 覚えてるよ 忘れるわけないっしょ~ 』
ヤレヤレ


『 あんたらのおかげで 長生きさせてもらったよ ありがと~ 』

いえいえ~
それを 100ぺんも 繰り返さないと
素敵なおばーちゃんなんですけどね~ ww

この下に履いてる ズボン
『 私のじゃないっ 誰のはいてるんだろ 』
日に何度か 繰り返しますが・・・
間違いなく あなたのですからぁぁww


なかなか愉快なおばーちゃんです^^

 
IMG_0335-1.jpg 


・・・ということで
気持ちも新たに ローソクをフーーーッ

もぉ一度
99歳のお誕生日 おめでと~~~っ


IMG_0339 1 



厳寒の北海道から届いたお花
チューリップもバラも
せっかくのお花が 一度凍っちゃったみたいなのは 残念 もったいないねぇ

宣伝するわけじゃないけれど
花キューピッ○にしたら
到着地の近くで 作って配達してくれるから
お花さんも 痛まないで 届くかもぉ


IMG_0319 1 



ただ今 リビングは お花の香り 充満中

春先取りで 幸せ~♪


comment

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

またまた お誕生日 おめでとうございます
 北海道は 荒れてますね
  おじさんは 家で チューリップなど 作って 送ってくれたのかな?? それにしても 寒いので 花も 輸送中に こってしまったのね 
   ありがたいことに くまは 凍らないで 帰ってきました

NoTitle

おばあちゃまのお誕生日おめでとうございます

今年も笑顔を拝見してご家族の愛が溢れているからこそだと思いました

しゃぼんだま遊び 楽しいよね
お花も凍る北海道での シャボン実験??
楽しみにしてますね

NoTitle

おばあちゃま お誕生日お目でとうございます

もうすぐ100才なんだもの記憶の器は満杯になっちゃってるよねぇ♪

でも大丈夫!大好きなひぃさんの事は忘れないわ

北海道のくま さんへ

うふふ 凍ったくまさんも見てみたいかもぉぉ
温泉に入って 足元から溶けてくのよね~
お花は お花屋さんのものよ
二日間経ってるからの痛みと・・・どぉ見ても 一回凍ってるみたいなのよ
いくら箱に入ってても 生花を送るには遠すぎるかもね

さくらちゃんへ

うふふ 毎年の行事になっちゃいました
今年も元気で バースディを迎えましたよ
ありがと~
シャボン玉 楽しかったよね~
けど 東京の公園だと ちょっと違ったドキドキだったねww
はいっ シャンボン玉やタオル バナナも凍らせてみたいです
ほんとに 釘が打てるのか(笑)

オメデトコーラス(/´ー`)/ ̄サンハイ♪(´0`*(´0`*(´0`*)ドゥワァ♪

バイタリティーが凄いですね~!

あらためまして・・・
おばあちゃん、お誕生日おめでとう!!
( ・_・)。∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*

翔子ちゃんへ

そぉよね 器は決まってるのだもの
99年間も生きてきたら 抜けちゃうものだって いっぱいあるのよね
翔子ちゃんはえらいわ^^
私の家族だけは 覚えててほしいけど・・・いつまでわかっててくれるのか 心配です

vaze32 さんへ

うふふ コーラスまで歌ってくれちゃって・・・
ではでは お返し
アリガトコーラス(/´ー`)/ ̄サンハイ♪(´0`*(´0`*(´0`*)ドゥワァドゥワァ♪
フットワークの軽さだけが 取り柄ですもんww

NoTitle

おばあちゃん、再びヽ(〃'▽'〃)ノ☆オメデトォ♪
忘れられちゃうのって切ないなぁ(っω`-。)
きっとしっかり者のおばあちゃんだったんでしょうねぇ。
子どもたちがみんないい子に育ってて羨ましいです(*´▽`*)

あれく★ちゃんへ

何度もすまんね^^ありがと~
そうだよね 名前忘れられちゃったら すごーーーく悲しい
一度 母のことも一瞬忘れたことがあって その時の悲しそうな母の顔が忘れられないよ
私も ここんとこ 物忘れがはげしくなってきて 自分がいやになる
まだ 芸能人の名前が出てこないくらいで済んでるけどねww

NoTitle

優しいご家族とご馳走とたくさんのお花に囲まれて
おばあ様は、お幸せですね^^
私も、去年の終りに買った水仙が今もとても良い香りで
ふっと匂う瞬間、思わず深呼吸して癒されています♪

おめでとう

お祝いは何度あってもいいもんで^^
ケーキも食べられたし お寿司も ぶぶぶw
忘れるほうも 忘れられるほうも切ないよなぁ
お花 フリーズしたのは残念だけど 香りで楽しめたんだねぇ^^
あぁ なんか腹減ってきたぁ
でも 我慢ガマンw

NoTitle

なーしのはずだったけれど お祝いは何回あってもイイもんね~^^

NoTitle

白寿とは・・・・・すっごいでつね。
お誕生日おめでとうございまつ。
詩人の柴田トヨさんといい、おばあちゃまといい、
お元気でつね♪
いつまでもお元気ね♪

あけましておめでとうございます^^

元気なおばあちゃんですね^^
ちょっとひーさんに雰囲気が似てるね^^

いつまでもお元気で^^

今年もよろしくです^^

おばあちゃんのお誕生日おめでとうございます。
昨夜写真を拝見させて頂きました。99年生きるって本当に凄い事ですよね。物忘れは50を前の私でも最近多くなったと感じるのだから仕方ないのでしょうね。
私は最近言葉まで出なくて「あれあれ」が多すぎると言われてしまいます。

ぜのちゃんへ

あぁ 1月といえば水仙の季節ですねぇ
伊豆 下田の水仙 福井の水仙を思い出し 飛んで行きたくなっちゃいましたよ
お部屋に中にお花があるって 幸せ気分にに浸れますよね^^

K'sへ

うふふ 二度もケーキを食べちゃいましたよ~
おかけで おダイエットには 程遠い体型でww
もぉ 半ば あきらめの境地ですわ
お寿司もケーキも おいしゅういただきました

空挺さんへ

そそ そ~いうことぉ^^
ご相伴にあずかるのは 何度でも感謝です^^
本人は 何度やっても 初めてぇだから 余計?

yokosukajoeちゃんへ

おぉ 99歳の詩人 トヨさんでつね
6月で100歳になられるから・・・おばーちゃんより 半年先輩
まだまだ頑張ってほしいものでつ

覚ちゃんへ

うふ 似てる? ありがと~
長生きなところも真似したいのだけれど・・・
こちらこそ 今年もよろしくね~
また 美味しいランチしつつ おしゃべりに花を咲かせましょ~

ステージさんへ

え~っ 沈着冷静そうに見えるステージさんでもですかぁ
ちょこっと安心しちゃったりww
私なんて ひどいですよ
右にお醤油 左に捨てるティッショを持ってて てぃっしゅの方 片づけようとしたり
芸能人の名前なんて・・・ほら あれあれ あの人ぉぉなんて 下手すりゃ まる一日 出てきませんもん
人間 長く生きてりゃ しょうがないとあきらめるしかないんですかねぇ

いいなあ

2回も 祝ってもらえて www 

あ、2つ いっぺんに年取っちゃうかしら ぷっ^^ 

NoTitle

おばあちゃん お誕生日おめでとうございます。 あなたの笑顔は最高ですね。
元気をいただきましたよ!
ありがとうございます。
UPカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

じじの玩具箱

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
