スポンサーサイト


初めての・・・

 
 
シュンクシタカラ湖の看板を曲がったのが 8時半頃
 
 
湖を見て
たくさんの滝を見ながら Uターン
 
 
 
 
途中 こ~んなところで ランチターイム
 
長靴を持ってこいって言われて 納得
ここは 水ばかりだもんね
 
 
で・・・長靴をはいてるからには
えへへ 川の中にも じゃぶじゃぶ
こ~んな 写真も撮れるww
 
 
水・・・長靴はいてても 冷たかったよ^^
 
 

 
 
 
その長靴・・・ww
はいたまま シートに座って
 
おにぎりと おかずと とうもろこしでランチ
コーヒを沸かしてくれて・・・
おいしかったなぁ
 
どんなとこのランチより^^
 

 

 
 
 
そんなこんなしてたら
再びこの看板に戻ってきたのは 1時半て。。。
どんだけ いたんだぁぁぁww
 
 
この日は それで おわりかって?
まだまだぁww
 
 
 
阿寒横断道路を通って
鹿に遭遇しながら 移動

 





今度は 弟子屈の牧場で 乳搾りだいっww
 
 
その前に・・・バター作り^^
たのし~♪



 
 
 
こんにな広いところを これに乗って ドライブww
 
あ 携帯投稿でUPしたの
あの牛柄のエプロンかけたのは ひぃじゃありませんよー
 
19歳のぴっちぴちおねーさんが 運転手でした^^

 

 
 
 
途中 牛さんに えさをあげる体験もww
片手でえさをあげながら
片手にデジイチって・・・
 
( ´艸`)ムププ
牛さん カメラ目線だし
 

 

 
 
 
次は アイスクリーム作りぃ
 
卵と牛乳入れてぇ
手動で まぜまぜ
 

 

 
 
たんだん硬くなってきたら
でっきあがりぃぃぃ
 
んま~~~い

 

 
 
 
そして 初体験は
乳搾り
 
うぅ 怖いよぉ
生暖かくて 微妙な感触ww
 
 
けれど 上手にできました ○
 

 

 
 
 
今度は温泉だって
もりだくさーん
 
 
その途中 川湯温泉駅に寄る
 
いまやここは 無人駅になてて
その駅舎の中に こんな喫茶店があるんだ
 

 

 
 
ここで お茶しようと 写真を撮っていると
 
お?ホームにお客さん
ってことは・・・・くるぞっww
 
 
 
ほどなく 踏み切りの音が聞こえてきて・・・
 
( ´艸`)ムププ 3時間に一本の列車が入ってきた
たった一両だけだけれどね^^

 

 
 
 
屈斜路湖畔の 仁伏温泉に向かう途中
こんな光景に出会ったよ
 
光の束が 木々を通して 届いたと思ったら


 
 
 
あっという間に それが 拡散して
 

 

 
 
 
綺麗な光のカーテンになっていったんだ
実際は もっともっと 綺麗で 感動したんだけれど・・・
なかなかひぃの腕では 表現できないやぁ
 

 

 
 
 
山は もぉ すでに 夕焼けの時間が迫っている
 

 

 
 
 
いつもは 運転してるから 撮れない景色を
思いのまま パシャパシャ 撮らせてもらう^^
 

 

 
 
 
仁伏温泉は・・・何年ぶりだろう
 
そういえば その昔
まだ ひぃが 小学生だった頃
 
おばーちゃんの 慰安会かなんかについてきて
ここ仁伏温泉で熱を出し
叔父に車で向かえにきてもらったっけなぁ
 
懐かしい・・・
 
 
その頃にはなかった 露天風呂ができていて
玉砂利のひいてあるその温泉は
心の中から 暖めてくれました
 
 
 
身体の芯まであったまって
少々のぼせ気味
 
 
そのまま 湖畔に向かい 夕景を待つ
 

 

 
 
 
う~ん 綺麗だぁぁぁ
 

 

 
 
 
 
 
今回のオフも とっても楽しませていただきました
ありがとう^^
 
 
 
さて またまた 北海道へGO
息子くんが 電話してきて
暇だから 送ってあげるよぉって
 
・・・ひぃとの時間を いっぱい持とうとしているみたいで 
ちょっと 心に響くけど
けど 素直に 送ってもらうことにしたよ
 
 
昨日 無事に 内定式
これで いちお 肩の荷 降りた
 
もぉ σ(・ω・ひ)の役目は 終わりかな^^
 

 

comment

管理者にだけ表示を許可する

やっぱり北海道は大自然がいっぱいですね♪
光のカーテン、こちらではなかなか見れない現象です。
なんだか綺麗なんですよね。
そらから内定式おめでとう御座います。

長かった子育て、お疲れ様でした(*´▽`*) これからは形勢逆転して面倒見てもらう側に素直になろう(´ω`*) 子どもって素直に面倒かけてくれてたよね((*´∀`))ケラケラ
川原でランチ!ピクニックいいなぁ(´ω`*) 水と太陽と緑を満喫だぁ!!


おにぎりの向こうに見える青い2つのウサギ耳がかわいいでつね♪
木々を通して光がもれチンダル現象をつくるって感動しちゃいまつよね。

子育てお疲れさま・・・ほっとしたね。でもさ 親であることは一生続くんだよね。北海道の自然がひぃさんをしっかりと包み込んで元気で笑顔で過ごせるように強めてくれるんだろうなあ・・・存分に北海道してきてください。

自然の中で食べるおにぎりは絶品です。
私も、釣りに行った時のおにぎりだけのお弁当が好き~

牛さんのカメラ目線、笑えました^^

光のカーテンからの流れ、鳥肌立った(;゚Д゚)スバラシイ!!
ひーさんとこ見てて最近ムラムラと撮影欲が湧いてきたものの、なかなか天気がすっきりしてくれないし時間ないわで山の方は紅葉が進んでく~(;^ω^)

光のカーテンとっても素敵☆
一時帰京で又北海道~大自然の中でたくさんのパワーを貰って来てね

(*´-ω・)ン?そうだったんですか・・・
ひーさん|′艸`●)*・゚゚・*ォメデトゥ*・゚゚・*(●′艸`|
まもなく私の名前引継ぎかな・・・≧∇≦ブハハハハハ
光のカーテン写真で良く分かるよ~幻想的で素敵( ^∀^)

また出発ということで気をつけて。
なぜ一ヶ月の休養が必要なのかはひーさんが一番わかってると思うので
外出もそこそこでね^^
今後名古屋オフが難しくなっても関東に来いと言われれば参上しますのでご心配なく

おてんとさんがきっちり味方してくれた日だったね
行く先々でまさにこの一瞬の多かったこと
ひぃの太陽っこ振りには感服いたしますた^^
早起きで少々疲れさせてしまったなってちょと反省"○j乙
息子ちん おめでと^^
秋のほっかいどう しっかり休養して元気なひぃに♪

(ノ゜ロ゜)ノオォォォ!大変な道をおデートして来たんですね~
なかなか耳慣れないお名前なのは、アイヌ語なのか~~ヾ(´∀`*)ノ。・:.* 。
神秘の湖ですね。
またすぐ北海道なんですね、あまりおからだ、疲れさせないように、気をつけてね。

北海道は素敵なところ一杯あるね^^ のんびり写真撮りながらドライブなんていいね~~^^

本当にいく先々で 貴重な体験をしてきたんですね~(^0^)
内定おめでとう~~ 一安心^^ 北海道で十分休養して またね・・・。 

綺麗ですね~。お写真堪能させて頂きました~。^^
3時間に1本の1両だけの電車って凄い!
アイスクリームも美味しそうですね~。牛の乳搾り、やってみたいです。^0^

おにぎり 美味しかったですね 可愛い 長靴ですね

鹿さん可愛い(*ノωノ*)手作りアイス作りたい (。_。*))ノ
弟子屈は、学生時代のツーリング中に迷いに迷って、イベント満載だった思い出の地だのぉ~。なんか懐かしい♪

なんか「北の国から」を見ているような錯覚に・・・

写真と記事内容が絶妙にリンクして、なぜかホロっときてしまいます。

私の息子達はまだ中1と小3。先は長いが・・・楽しみも長い♪

体調管理に気を付けながら、北海道の大らかさみたいに、のんび~り行きましょう!

う^^ん綺麗!
駅舎?木造のガラス窓・・・なんだか懐かしい気がします。行ったことないのに;;


そぉか~内定式!おめでとうございますo(*,",)oぺこり♪

ウチの息子はまだ決まらない・・・
何もしてあげられない、見守るだけしかすること無い母です(T_T)

どれもこれも素敵です。
水面…ひーちゃん得意のあれだね(*^o^*)
じじの手製のおにぎりとコーヒー♪何より一番のごちそうやね~^^
母親業に卒業はないよ、通過点だ~~
少しずつ大人になっていく息子を見てると、ちょっとさびしいんだよね。
でも母は母、子は子^^
またまた素敵な北海道で、しっかり癒されてきてね^^

内定よかったね~花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゚*'  おめでとぉ♪
ひーちゃのブログに触れていると・・北海道に生まれて育ってこうして住み続けていられることに感謝しなくちゃなぁって素直に思えるよ~★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★
UPカレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

K's Toy Box

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
