スポンサーサイト


ご褒美^^

 


久しぶりに行った新宿は こんなにきれいな青空
あれれ? あの形は どこぞで見た モードビルのような・・・
ここは 名古屋・・・ではないよねぇ

ひぇ~ 知らぬ間に 東京にも進出してたのね~
灯台下暗し


DSCF8618.jpg 


うふ 今日は おデート
お相手は・・・もぉ 15~6年来の パソコン通信友達

(*゚∀゚)ノアヒャヒャ 知らない人も多いかもね~
パソコン通信なんて 言葉ww

考えたら私 歴だけは 長いんだよね PC
未だに 詳しいことは なんにもわからないくせに

逢うの 何年ぶりなんだろ
仕事で東京に出てくるって 声かけてくれたから 行ってきた^^


まずは 腹へったから 飯にするかぁって
( ´艸`)ムププ  変わらない

今日は パスタにしようって ささっと決める
そんなところも・・・ちっとも 変わってないのね


入ったのは パスタダイニング モルテ・ヴォルテ
スイーツ付き ランチセット んま~い♪

鴨のスープパスタ 一口くれるって言ったから
違うのにしたのに うぅ 気づいたときは ない・・・
かろうじて 一本GETって もぉ~っ


今日は 久しぶりの コンデジくん^^


2011-01-08.jpg 


食後のコーヒー 覗いたら
おぉぉぉ こんな青空と モードビルが写り込んでいたよ


DSCF8613.jpg 


肩越しに見える モードビル なにげなく見たら
ん? 白いゴミ???


DSCF8617.jpg 


よぉく 見たら 無数の風船でした
すごーーーーい♪


DSCF8616.jpg 


混んできたので 場所を変え
もぉ ひと。。。しゃべりww

って ほとんど ネットの話に明け暮れてたんだけどね
スマートフォン・・・欲しくなっちゃったよ


DSCF8622.jpg 

仕事の時間になったので 解散

久しぶりの 新宿 ぶらぶらしてたら

きゃ~ 目が合ったのは これ
ホシイ ホシイ ホシイ
めったにないこと 一目惚れしちゃいましたよぉ

値段を見たら
おぉぉぉぉぉぉっ

40000円のが 15000円て 即買い
自分への ご褒美だぁ
って なんのだ???

なにはともあれ ヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,* 買っちゃったもんね~


これね なんか 綺麗に写ってないけど・・・
本物の ムートンなんですぅ
とっても 温かくて
しかも いろんな使い方ができるんですぅ

ほ~らね
モコモコを折る位置で ぜんぜん雰囲気が変わっちゃう

もちろん モコモコを出さないでもはけるわけで
かわえぇ♪

買ってから 気づいた
わおっ 店員しゃんも はいてるよぉぉぉ

超人気で この色は 最後だったんだとか やった♪


DSCF8652 1 


ルンルン気分で帰った来たら

きゃー おうちにも ご褒美? 届いていたよ

うるうる 北海道のサッちゃんからだぁぁぁぁ


DSCF8625.jpg 


そういえば 11月 一緒に温泉に行った帰り
明日 漬物つけるんだ って 言ってて

美味しくできたら 送ってあげるよーって
その日 初めて おうちに入ったんだよね
美味しい 朝鮮漬けと にしん漬けいただいて 帰った


ちゃんと 覚えててくれたんだね~
うれしいよぉぉぉ


さっそく 空けて パクリッ
おいしーーーーーーっ


DSCF8628.jpg 


一緒に入ってた たくあん漬けも
ぅわ~ん 甘すぎず しょっぱすぎず
硬すぎず 柔らかすぎず

めちゃくちゃ 美味しいんですけどぉ

たまたま来ていた 息子ちんも ポリポリ
これは うまいって パクパク


DSCF8633.jpg 


この はさみ漬け
実は メイキング写真があったの 思い出した

食卓テーブルいっぱいに 広げて
大変な思いをして 作ってくれたんだよね


IMG_1407_20110108235743.jpg 


この大根 元は 2センチも厚さがあったんだって
それを 干して
根本を残して 切れ目を入れる

それに 一個ずつ サーモンを挟んでいって
大きな樽に漬けるんだって


もぉ 両親 絶賛
こんな美味しい漬物 食べたことないって

ありがたいね~


IMG_1415-1.jpg


サッちゃん いわちゃん ありがと~
わたし なんも ご恩返しができなくて 心苦しいよ

また 北海道に行ったら 顔出すからね


IMG_1406_20110108235743.jpg 

そそ ご褒美と言えば

おばーちゃんに こんなものが 届きました

白寿のお祝い
すごーーーーーい♪
金一封まで ついてるんだね おめでとう


DSCF8640 1 



今日も一日 元気で 過ごせたことに 感謝

ありがとう^^


comment

管理者にだけ表示を許可する

んまそぅ^^

スパゲッティもそだけど 
さっちゃんの愛情たっぷりはさみ漬け んまそだなぁ じゅる

モードビル 風船なんだか夢あるねぇ^^
ビルよりもSUBARU看板に目が行ったけどね ぶぶぶ^^
ブーツ可愛いねぇ♪ いいご褒美だ^^ 履いてるとこ見てみたい
おばぁちゃんにもご褒美だし いい日だったねぇ^^

devilman

白寿!!! おめでとうございます。
いろいろな生き方があるのでしょうけれど、世の中、長く見てくるのも生き方、どんな人からでも、おめでとうって言いたくなりますよね。
それにしても、抜けるように青い空ですね。
ほんと、白いビルが映えていますね。

でも、極めつけは、このお漬物、ありえない気がするくらい、うまそうっ。
えっ、だから、おいしいって。。
そうですよね。

油断して、どうかお風邪などひかないようにね。

NoTitle

こんばんは。
漬物がめちゃくちゃ美味しそうですね。
初めて見るはさみ漬けですが、写真だけでもたまりません!

NoTitle

所変われば、食べ物も・・・ですね。
挟み漬って、初めて見ました!
最初は、蟹・・・?って思ったほどですが
赤いのはサーモンなのですね~!
北海道、まるごと齧ってみたくなりましたw

すごいお漬物!

鮭を挟んだ大根?!初めて見ました!
この鮭は……生なのかな?

たくあん漬けが好きなので、うらやましいです!

NoTitle

土地それぞれでおいしい漬物ってあるよね~写真の黄色いたくあんなんか最高ですね。この前のオフの時、モワモワの靴はいてたよね。たぶん足に負担かからないようなのを履いてるんだと思うけど、そのブーツもやわらかそうで足の長いひーさんにはとってもお似合いだと思いますよ^^。

NoTitle

ウチもお客さんにはさみ漬けもらいました
美味しいよね~
食後のコーヒーのモードビル素敵^^

NoTitle

パソコン通信とは ふるいな~~
 くまは 手を 出さなかったし インターネットも だいぶ 後から  で パソコン通信で 何が メインで やってたのかな??

お~

これかあ~ ^^ 
今日はありがと~ めっちゃ楽しかったねぇ
ブーツも見たし^^ 
また是非 遊んでね 

NoTitle

正月休みからずっとマズメな生活をしているσ(=^‥^=)なので、
てっきりσ(=^‥^=)へのご褒美話かと思いますた。
きっとご褒美がくると思いまつので、あと少し頑張ってみまつ(`・ω・´) ノハイ!
ルンルンブーツ、いい色でつ(*´д`)(´д`*)ネー
モコモコ具合いもほどよくてステキでつ(〃▽〃)キャー♪

NoTitle

はさみ漬け・・・(´・ω・) ホゥ 初めて見ました。
何味なのかな?(*´ー`)
ご褒美いっぱいで幸せだね(*´▽`*)
ブーツめっちゃ可愛い!ホスィ━━━(*ノ´Д`)ノ━━━!!!

NoTitle

あ、↑ あれく★ですww

(´┐`)

東京はホントに天気がいいですなあ。。。(´┐`)ワシ行くときも晴れて欲しいなー。。

K'sへ

ブーツね 昨日横浜にはいて行ったんだけど デカッ
だから カッコよく カツカツッて履きたかったのに ドテドテってww
まぁ そのおかけで ちっとも足 委託はならなかったんだけどね
少し歩き方 練習しとかなくっちゃだなぁ
一日はいたら 傷傷だらけになっちゃったよ

devilmanさんへ

いやぁ 美味しかったですよぉ このお漬物
もぉ 半端な美味しさじゃないっ
いつもは お魚が入ってる漬物は 苦手で口にもしないんだけれど これは 無条件でパクッとしてましたww
人にはいろんな生き方があっていいんだと 思うようになりました
私は ふとーーーーーく 生きちゃいます よくばりなほどに^^
今日は寒かったですねぇ
いきなり 油断しそうになっちゃいましたよ
でも 元気100% 風邪はひいてません^^ありがと

ステージさんへ

はいっ もぉ美味しすぎて 半分なくなっちゃいましたww
どんな豪華なごちそうより 白いごはんにお漬物・・・これが美味しいんです
最高の贅沢だなぁって思っちゃいますよ
感謝しないと ほんと バチ当たっちゃいますよね

ぜのちゃんへ

ふふ ほんと 北海道って 丸かじりしてほしいくらい 美味しいもんの宝庫
あちこち連れまわしたいなぁww
けど こんなはさみ漬けは 私も知らなかった
歯ごたえいいし 臭味はないし 最高のご褒美でしたね

hoiちゃんへ

挟んでいるのは たぶん 塩漬けにした鮭だと思われます
・・・って 作ってる最中 教えてくれたんだけどね サッちゃんが
けど みんな忘れちゃってる私ww
ただ これだけ作るのに 二匹買ったって言ってたような・・・いい加減だねぇ わたしって

takaさんへ

ん? モワモワ???
あー 私 大阪にあれ履いて行ったんだっけ
もぉ 忘れてたww
よく覚えててくれたね~
そうそう 大阪二日目は電車移動って聞いてたから 負担のないあれにしたんだった
抗がん剤の副作用による痺れが抜けないのよね
今回のも 大き目のドタブーツにしちゃいました

空挺さんへ

おぉ そちらにもはさみ漬け あるんですね~
飯寿司とかにしん漬けとかは苦手な私ですが
これは 絶品
売ってないだけに 味わって食べようと思いますぅ^^
ね ねっ いいでしょ~ コーヒーカップの中の 青い空と白い空と白いビル
アートだぁって思っちゃいましたww

北海道のくまさんへ

ぷっ 古いでしょ~
ん? パソコン通信のほかに何がメインって・・・
パソコン通信しかしてないww
だってぇ 元旦那さんのPC こっそり触って遊んでただけだからぁ
どんなもんかなぁって思ったのよね^^

★みるくちゃんへ

うふ 突然呼び出してごめんね~
急遽行くこと決まったから どうしようか 迷ってたんだぁ
でも 一緒できて楽しかったぁ
とんでもないとこまで ひっぱってっちゃって ごめんね
けど・・・ぷっ 面白かったよねぇ
それは 次の次のUPでww

yokosukajoeちゃんへ

えーーーーっ joeちゃんが マズメに過ごすだなんて。。。天変地異が起こりそうww
して そろそろ活動開始でつかぁ
ポッキリのお店はいいけど 締め出されないでね~

あれく★ ちゃんへ

ね ね ね~っ 可愛いでしょ~
もぉ 一目合ったその日から 恋の花咲くときもあるって感じww
完全な一目ぼれ状態ですわ
けど ほんと 温かい
足元が温かいと 体までポッカポカになるんだなぁって感動もの

グレさんへ

ん~ 私が東北中の東京・・・晴れるように祈っとくです^^
たいてい 私が留守にするとすると お天気崩れるのよね 東京ww
UPカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

じじの玩具箱

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
