

いってらっしゃい おばーちゃん




父も母も 70をとぉに越え
ほんとは 若い(その中では って意味ねww)  私こそが 
来年100歳を迎える おばーちゃんの介護をしなくてはいけないのに

日々 傷が悪化し 痛みも出てきて
いつ 骨折するかわからない身ゆえ

ほとんど 老老介護状態の我が家

誰かは家に残って おばーちゃんについていなくてはならないので
三人で外出するって機会が ほとんどなくなっていたのだけれど


最後の親孝行?
今更ながら めいっぱい 親に甘えたくもありww

思い出づくりもしたいという わがままな願いに
叔父や 叔母たちが 賛同してくれて

おばーちゃんの面倒を引き受けてくれることになった

いや 今までだって 申し出てくれてたんだ
けれど 母が 頑張るぅって 半ば意地張っちゃっててね

けど そんな母も 障害者
なにより・・・
娘との時間を大切にしたいってこと

すまんね

本当に みんなには 感謝でいっぱいです


そんなこんなで 昨日

『 ○○(息子)に逢いたい 自分のうちに帰りたい~っ 』
ちょっぴりボケて そんなことも言い出だした おばーちゃんを 
母が北海道の叔母のうちに 連れて行くことになったんだ


今は 親切に 航空会社の方々が 介助してくださるから
車いすのままでも 大丈夫

バス移動のときは 専用の車まで出してくれる
ありがたいね


けど 空港までは 自分たちで行かねばならないから
私と 父も ついて行く

ありがたいことに 駅前から 空港行きのリムジンバスが出てるから
よっこらしょっと お尻を押して
おばーちゃんを なんとか 乗せてぇww



無事に空港到着
お席は 一番前を 押さえてくれる すごいなぁ

ちょっぴり余った時間 みんなで モーニング^^
おばーちゃんも 北海道に帰れるとあって にこにこだ
よかったね


DSCF8734.jpg 


二人を無事に送り出し

ちょっこし 話題の 国際ターミナルに行ってみることにしたよ

広いね~
お客さんは・・・あまり見当たらないけど
ここ 国際ターミナルは 見学者でいっぱいだって

あまりの混雑で 乗り継ぎの人が 食事もとれないまま移動することになったりとかで
不満も多く出てると 新聞に載っていたっけ


IMG_9920.jpg 


今年は 元旦から 雨なしの東京
昨日も こんな真っ青な空

おぉ とんがってるのは 飛行機のお尻みたい


DSCF8744.jpg 


これは どこの航空会社の飛行機だろう
なんだか 不思議な気がするね

もっとも 成田ができる前は 普通に 海外の飛行機が飛び交ってたわけだけれどね

向こうに見えるのが 新しい管制塔
それに 国内線になるわけね


DSCF8742.jpg 


少しばかり 中も見学

話題の江戸小路は やっぱり 混んできたけど
平日の午前中ってことで それほどでもなかったかな


IMG_9912.jpg 


ぷっ 機上のはずのかぁさまがいるっ
えへへ ここから 三枚は 先月の13日の写真 ね^^

IMG_9905_20110113163007.jpg 


なので…うさぴょんも サンタ娘になってるしww


IMG_9910-1.jpg 


ここ 国際ターミナルには ☆を見ながらコーヒーが飲める カフェがあるとか
けど 11時に一日の分を予約
あっという間に いっぱいになってしまうらしい

この日も 当然 満席
しかたないので こんなサーキット場で遊んでみるww


IMG_9919_20110113163232.jpg 


今回は 父とのツーショットだから 長居は無用
こんなものを食べて 帰路につきましたとさww


これ・・・ごくごく普通の抹茶ソフトに 白玉ふたつと 小豆がのってるだけなんだけれど
650円て・・・ありえませんから

それを 甘すぎるからと 残してしまった私って うぅ
 ごめんなさいです


DSCF8758.jpg



そうそう 展望所から 見えた これこれ
四角い建物 わかりますか?


先月 何か月も前から予約して
やっと 入ることができたので
次回は それをUPってことで^^ 


DSCF8748.jpg  



とーさんと 二人生活 二日目
今日は 近くの温泉に GO

めんどくさがりの私の為に かーさんてば おでんを作って行ってくれたのだけど・・・
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

何日分あるだぁぁぁ
お鍋を掘っても掘っても 底が見えないww

おでん地獄に突入です ( *´艸`)クスクス



さぁて 日曜日から 怒涛の旅が始まります
親戚 みんなのおかげで

両親と私と 三人旅
いつもの 大人パス12000円の旅
どんな珍道中になりますやら

まずは 函館に向けて スタートです^^






UPカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

K's Toy Box

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
