スポンサーサイト


お空の上を安全に飛ぶためには。。。




昨日のの記事の最後にペタッてしたここ
どこかわかったかな

そそ おじゃるさんの 格納庫

整備場を見学できるっての みつけて
申し込んだのは8月だったかなぁ

けれど ずーーーーーーーーっと先まで 予約でいっぱいですって ミ(ノ;_ _)ノ =3
結局 行ったのは 年も押し迫る 先月の13日


セキュリティ厳しく
前もって ちゃーんと 行く人の名前やらなんやらをFAXで送り
当日は 身分証明書を確認の上 入館

そりゃそうだよねぇ
機内に ぽいっと 危ないもの入れられたらおしまいだもの


DSCF8748_20110114200022.jpg 


まずは スライドでお勉強^^

私は一番乗りで行ったので
時間まで こんなものに座らせてもらったり ・・・


これは いいよねぇ  あぷしても
ちっちゃいし あちらの方が シャッター押してくださったくらいだから


IMG_9693-1.jpg 



けど ここからは・・・

基本 写真は 公開してはいけないと書いてあったので

うふふ
たまたま 新聞読んでたらみつけた
こ~んな 加工で アートにしちゃったものなら 大丈夫だよね???


IMG_9696(油彩) 


ミーハーひぃ
コスプレに挑戦ww

って 普通は パイロットさんの方 着ますけどぉって おっちゃんに笑われた
けど 私は 柴咲 コウになりたかったんだもぉん

あーーーっ これね アートにしたって おデブすぎって言いたいでしょ
それもそのはず
だってぇ ウールのチュニックの上に 前からくるりと着ぐるみみたいなの着せらせて
後ろは マジックテープでペタッ

下はもちろん Gパンの上からだもぉん
仕方ない・・・・・・・・よね? ww


IMG_9703(油彩)-1 


講習を受けて いよいよ 格納庫に入ります

もちろん ここも チェックが厳しく
人数を確認して 一気に入ります 


IMG_9709(重厚な油彩)


おぉぉぉ 目の前に 分解された? 飛行機だぁぁぁ
かちょええ♪


IMG_9711(油彩) 


みんな 不備のないように 真剣モードでお仕事中なのに
申し訳ないねぇ


 IMG_9721(重厚な油彩) 


こんなところに頭突っ込んでる飛行機もいたよ


IMG_9736(重厚な油彩)



途中 格納庫から次の格納庫に移るとき
ちらっと見えた お外に 飛んできたのは・・・
あっ ガンダムジェットだぁ
・・・って KYな発言 声に出しちゃだめだよねぇ

えへへ ガンダムジェットは あなさんのだったww

白い眼で ジロッて睨まれたのは わたくしどす 



IMG_9740(ガッシュ)  


すごいすごい
外から見ると そんなに大きく見えないのに

中に 飛行機 まるまる何台も収容できちゃうんだよぉ


IMG_9744-1(重厚な油彩) 


これは 貴重なショットらしい
羽の下に つっかえ棒があるでしょ

これは 羽の根本のビスを 外して 動かないように固定するためなんだって
ちょっと風が吹いても ずれてしまうから ドアも開けられないらしい


IMG_9780(重厚な油彩) 


わおっ エンジンの中に 人がぁぁぁ

すごいなぁ
こうやって 日々点検してくれる人がいるから
私たちが安心して旅ができるんだものね

ありがと~


IMG_9790(ガッシュ) 


いや これね
みんなにもお見せしたいよ

数人がかりで エンジンまわりを点検してるんだ

無数の細かい部品がびっしり

そいえば 昔 友だちにあなさんの整備士さんがいたんだけれど
マニュアル 軽トラに4台分って言ってたの思い出した


IMG_9797(重厚な油彩) 


ほんと 後光が射してるように 見えたよ


IMG_9798(ゴシック油彩) 



話逸れるけど この変換ソフト 面白いねぇ
おんなじ写真使っても ↑と↓ こんなに違って見えるww



IMG_9798(重厚な油彩) 


どどーんと 飛行機の下に潜り込んで撮ったもの
迫力ぅ~


IMG_9806-1(重厚な油彩) 


このとき 格納庫のドアが ちょっこし開きました


IMG_9851(ガッシュ) 


なんか 大きなプラモデルを見ているような感覚
すごいねぇ


IMG_9857-1(重厚な油彩) 


私たちのグループは 滑走路は見れなかったけれど
違うグループの人は こんな風に 見学させてもらってました

ポンと置かれた エンジン
人もそれも大きく見えるけれど・・・


IMG_9871(重厚な油彩) 


(*^m^*) ムフッ
その人たちが こ~んなにちっちゃく見えるほど
格納庫のドアは 広いの

そりゃそうだよね
ここから 飛行機 出し入れするんだものww


IMG_9694 3 


1時間半で 見学は終了
楽しかったぁ~

また行きたいけど・・・半年後???  待てなーいww

窓には こんな大きなクリスマスツリー
滅多に体験できない
素敵な体験をありがとうございました


IMG_9880.jpg 




北海道の陸別というところでは
気温マイナス28.8度だったとか

あちこち また 冷え込むようです
お風邪など 召しませんように^^





comment

管理者にだけ表示を許可する

ほ~

羽田も私が行った時より ずいぶんと空いたねぇ

JALはむかーーーーしアテーションプリーズの
ドラマが流行った頃・・・っても堀ちえみじゃあないよ
もっと前の しのひろこの頃ミニスカ制服の頃よ
一度行ったことがあるんだ~
その頃は 鶴丸マークだったけどね~ 古っ!ww 

美味しくなあれ 萌え萌えキュン♪
あ。。。言ってみたかっただけ ( ´艸`)ムププ 

NoTitle

JAL
がんばってんな~
゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ

NoTitle

こりゃ凄い^@^
こんなのが見れるんだから予約がイッパイで当然だね^^
このまま額に飾ってもよさそうなタッチ・・^@^

NoTitle

ワシも見たい所だらけじゃ~~~~~^^

がんばれJAL

うひゃ~!
加工した写真でも充分わかるけど、やっぱ生で見たいっす!!
うちのメンバーなら、ヒコーキフェチ画像をいっぱい撮りそうだなぁw

ぜんぜん関係ない話でスイマセ~ヌ
JALさん、静岡空港のごたごたは良いけど、今期のエスパルスのスポンサーはどうするんだろう・・・。
サポーターとしては物凄く胃が痛い時期なんですよね。
今年は特に胃が痛い……(o_ _)o パタッ

NoTitle

(`・∀・´)ホー アートに変換ソフト面白い!!
飛行機より「絵」として見ちゃいました(*´▽`*)

ロマンだ

大空へ飛ぶためのお仕事場
こうした整備があっての安全なんだね
飛ぶのは好きじゃないけどw この見学は行ってみたいなぁ^^
それにしても このソフトおもしろそうだね アートになるねぇ

・・・ほんと冷え込んでるよ~ 今晩も確実に-20以下だな
ひぃも風邪ひくなよぉ

NoTitle

工場見学も楽しいですが、こういうところも
とっても楽しそうですね~♪
あ~、どこかにお出掛けしたくてウズウズします!

NoTitle

こんなトコ大好き~
お空の上を安全に飛ぶためにはマニュアルが軽トラに4台分も必要なんですね~^^

(´┐`)

ペインティングナイフで描いたような感じがよく出ていますネー( ´д`)(´┐`)ネー

見学は

半年の予約?本業もそのくらいになればねぇ・・・・
破綻するまで高給を払っていた体制が許せないなぁ・・・
パイロットの送り迎えもJALだけだったって聞くし・・・
時間と事故の心配はわかるけど、迎えは兎も角送りはいらなかったのでは???って思うとねぇ・・・・

NoTitle

ANAでも同じように整備場を公開してますね。
近くで旅客機を見られるのってそうそうないですからねえ。
自分も行ってみたいです。

NoTitle

私も行ってみたいなぁ。。。
でも人気なんだねぇ;;;
でっかいだろうなぁ~(。-∀-)

すっげ~

飛行機の格納庫ってやっぱりすごいねえ?
かっちょいい!!!

見てたら大きい船のドックとかもどんなんかな~って興味がわいてきた
UPカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

K's Toy Box

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
