スポンサーサイト


しっかりしてよぉ JRさん

 
今日は朝から JRさん システム故障とかでまぁ大変
 
それは 無事復旧したということで 安心ていたのだけれど…
 
函館12時4分発のスーパー白鳥
 
もぉすぐ西小国というところで
 
いやーな ストップ
 
信号待ちですと放送あったけど
 
なかなか動かず(^^;)
 
えっと…私 新青森乗り換え 
次の新幹線まで 13分しかないんですけど
 
いや けど スーパー白鳥30号
それに接続するために はやて30号があるわけで
待ってくれるよね???
 
 
しばらく経って
 
『雪でポイントふてん?が発生したため もぉ少々お待ちください』
 
 
はいぃ???
 
ま 雪の季節 しゃーないわね
 
結局 18分遅れで動き出した
 
放送でも
『お乗り次の新幹線は 皆様方の御乗車を待って発車となりますので ご安心ください』
って言うから
安心してたのよ
 
ところが!!!
 
新青森に着いて 急いだら 関所
 
30号のチケットをお持ちの方は 32号のチケットにお取り替えください
 
ん???なんで?
 
 
あたりは そんな人でごったがえしてるし
 
とりあえず それに変更して ホームに急ぐ
 
その間 なんの説明もないの
 
ホームについたら 14時!40分
 
あと2分で発車?
42分って書いてあるから 当然そう思うでしょ?
 
そんな人でホームは いっぱいに
 
けどね 何分待っても 入ってこないのよ 新幹線
 
さすがに おかしいっ!!!そう思って チケット見たら
 
えーーーーーーっ
1時間14分後の新幹線!!!
15時42分発だって
 
なんでやねん!
 
待ってるからって 言ったじゃないっ
 
ご安心くださいまで言ったじゃないっ
 
たった10分遅れただけよ!
あとで聞いたら 出発しちゃったって
 
私の抗議で やっと 放送
 
『次の32号は 1時間後です』って
 
対応悪すぎでしょ!!!
 
しかーも
おじーちゃん おばーちゃんは チケットの引き替えも聞かずに 右往左往
 
お気の毒ったらないわ
 
席はバラバラ 
しかも 私は盛岡まで行けばいいのに 渡されたチケットは 東京までって…
不手際すぎ
(私は 一回出て 盛岡まで 3人並びに変更してもらったけどね)
 
知らずに 寒風吹きすさぶ中
ホームで待ってる人 いっぱいいるのにさぁ
 
 
遅れたのは仕方ない
自然には逆らえないもの
 
次の電車に乗れないことも しかたない
 
けど!!!なら ちゃんと説明してよ!
 
大丈夫ですって言わないでよ!
 
おかげで…盛岡駅 16時に予約してた送迎バスに乗れず
 
次は 最終の17時半だって
 
ふぅ なんとか乗れてよかったけど…
 
ほんとなら 今頃 温泉浸かって ふぅって言ってるとこなのにねぇ
 
とーさん 薬で元気
 
とりあえず ホッ
 
珍道中は覚悟してたし それもまた旅の醍醐味
よいけれど
 
もちょっとしっかりしてよね
JRさん
 
 
 

comment

管理者にだけ表示を許可する

あちゃ

ハプニングの連続だなぁ^^;
歓迎できるサプライズなら いくらでもいいけど・・・
JRさん いまだに民間になりきれない態度はサービス業としてはだめだよな お客さんあってのものだもな
そろそろ バスに乗り込んだかなぁ
ゆっくり温泉に入って 疲れを癒してな^^

NoTitle

うん~~ やはり 社会が おかしくなってるような気もします
 確かに JRに 遅れた時の マニュアルが あっても いいけど
  人に 気を使う 気を配るってことを 全然 教えてないのが こんな社会に なってるような気も

NoTitle

ひぃさんお久しぶりです><
今からバックして見せていただきます♪

もと国鉄職員の娘としましては山のように言いたいこと有りの昨今
国鉄時代はやっぱり対応はすごく悪かったけれど遅れなかったね
今はあちこち接続させてそれが帰って裏目に出て
えらく離れた所で遅れたのが意外な所に響いたりして
それでもあの事故以来
事故さえなければ良いでしょうみたいな態度が見え見えで頭に来ること良くあります
それでも一言 気持ちを伝える言葉があれば
思いやる言葉があれば円滑にいけると思うのにね

やっぱり日本人は何かを忘れで来てしまった気がします

NoTitle

のんびり出来てるかな?
長文の携帯投稿で怒りが伝わってきますよ(;´▽`A``
ホームで不安そうに待ってるお年寄りを思うと寂しい気持ちに(っω`-。)

NoTitle

そんな時の対応は関係者でさえ理解できてない人もいるんでしょうね~(^ω^;)

NoTitle

こういうのは対応がしっかりしてないと頭にきますよね。
頭といえば昨日寝ているときに寝返りうって壁にぶつけたんでつ。
たんこぶができますた。頭にきますたよ。
元気にご旅行を楽しんでちょんまげね♪

災難おつかれさまでした

ニュースでJR東日本のシステムが異常だったことはやってましたが、
現場ではこんなに混乱してたんですね~!?
ひぃさんも巻き込まれて、大変でしたね^^;

たぶん対応していた駅員達も、
本部からの情報が上手く伝わらず、
現場の対応の取り様も無く、
さぞかし肝を冷やしただろうなぁ^^;

そう言えば学生の頃、JR東海道新幹線が雪でストップして、
三河安城で6時間の足止めにあったのを思い出しました。
こっちは福岡からの移動でしたからね・・・もうウンザリでしたよ。
特別に駅から出してもらい、駅前のしょぼいスナックでカツ丼を喰ったっけなぁww

NoTitle

昨日のストップはびっくりしました。システム異常や、天候によるものは仕方ないかとも思うけど、対応と言う部分は人がする所、心ある対応をして欲しいですね。

NoTitle

これが一人旅だったり、友達とのブラリ旅だったらここまで怒りは感じないでしょう。両親が高齢でなおかつ体もこわしてるとあればさぞかし心配だったでしょうね。こういう精神状態の時に限って、事故ったり怪我したりするから気をつけてください。無事楽しい旅行を終えて帰られる事を祈ってます^^

公共交通の使命

民営化後、うわべ(挨拶とかお辞儀とか言葉づかい)の対応は良くなったといわれるが、ハード(運行管理)の部分は全く崩壊してしまいました。今回の現象もその最たるものですね。要は新幹線を遅らせたくなかったのと駅員の不足と新駅やシステムに慣れてない、分割されたため他社との連絡や優先順位に不均衡が出る。

ふつうその程度の遅れなら完全に接続します。ただ、開通時からここ最近の新幹線の運行乱れでJRは「民営」の看板にすがるあまり公共交通の使命を捨ててしまったのではないでしょうか・・・
UPカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

じじの玩具箱

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
