スポンサーサイト


いい日 旅の日 





ただいま~

今日も JRさんのおかげで いろいろあったけど
それは また あとで ご報告ということでww

とりあえず 6日間の旅 終了です


私が どうしても 松本に行きたかった理由
それは・・・

数年前に亡くした友との約束を果たしたかったから


10年以上前に PCを通じて知り合って リア友になって 
それからずっと メールのやりとりをして・・・


まさか 二人とも 同じ病に侵されるとはね
二人で励ましあって 頑張ってきたんだけれど

彼女は 先にお星さまになってしまった
私より 10歳も若かったのに・・・ね


しんどい時に メールしてきて
ひぃちゃんも頑張ってるんだから みゃうも頑張る って

東京に暮らしていたけれど
最後は ご実家のある松本に帰って 治療を続けていたんだ
だから 私
逢いに行くからねって 約束した


なのに果たせないうちに・・・


だから どうしても みゃうの眠る 松本に行って
みゃうの愛した街が見たかった
歩いてみたかった


たくさん 松本の空気 吸い込んできたよ

不思議とね・・・
涙が出なくなった^^

みゃうのこと思い出しては 泣いていたのに

行ってよかったよ




素敵な街 松本は ゆっくり ご紹介するとして

こんな天気にも恵まれ
国宝 3/4城目 見てきました


松本城って こんなに綺麗だったんだね



IMG_2050-1.jpg  

 
姫路城も見れた

12677750084b90b620d7c00_import.jpg 


犬山城も・・・見れた

12677746094b90b49151aa8_import.jpg



くぅぅぅ あとは 彦根城

やっぱり あの時 行ってくるんだったな
電車の中からは 見たんだけれどね~


今やれることは やっておけ
チャンスは あとに延ばすな
いい教訓です


さすがに お疲れ気味なので
今日は 早めに休みます


みなさん 昨日もたくさんのコメント ありがと~


そうそう 正解を発表しなくっちゃ


朝 バイキングを食べなきゃ もちょっと頑張れたのになぁww
歳の数だけ 頑張りました

ちなみに 女性の平均は3-40杯
男性の平均が50杯だそうww


頑張りましたね~って言われた
そのご報告も また今度^^



IMG_1349 1 




comment

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

ひぃちゃん お疲れさん♪
そっかぁ・・・
彦根城も見に来ないとね!
良いお城だよ ひこにゃんも待ってるよ

NoTitle

お疲れ様でした(*´▽`*)
σ(・ω・* )も彦根城だけ行ってないや。
高速道路からは何回も見てるんだけどねぇ・・・。
あんなに彦にゃんが頑張ってるのにねw

すごい~

黒く美しい松本城は大好きです
子どもの頃、松本に用事で通っていた時
横をよく通っていましたσ(^^;)

わんこそば、食べてみたーい!
でも50杯ってすごすぎますw
そんなに食べれるか自信がないわσ(^^;)

おかえりなさい^^

松本城 綺麗だねぇ ハクチョウと青空がまたいいこと^^
 
きっとさ みゃうさん ひぃの笑顔が大好きだったんだよ
だから ひぃには笑顔をってしてくれたんだよ^^

うんうん やれることはやっておこう^^
先延ばしになんてもったいないもんな

わんこ蕎麦 がんばったねぇw ぶぶぶw

(´▽`)ホッ♪

元気そうで良かったぁ~~~
タ゛キ(/⌒-(*^^*)/

NoTitle

こんなに綺麗な松本城、大昔に行ったの忘れてた!
彦根城も見に来てやぁ~!

NoTitle

おかえり~
歳の数だけ食べたっていうから40杯くらいかと思ってました・・・ぷ。
「今やれることは やっておけ」は最近感じる、
やりたいと思ったときがやり時だと思います。
後に残してもあまりいいことはないんだわ^^

NoTitle

52杯www。
(=^・・^)ノ Congratulations!!。
σ( ̄。 ̄) オイラはまだ挑戦した事がないので、どれくらい食べられるか未知数。
でもそこそこいけるかも?w。
何時か挑戦したいですぅ~^^。

NoTitle

ひぃちゃん、元気な声を聞けたようで
嬉しかった♪
長野、松本、諏訪はわたしの第二のふるさと
なんだかね、身近に感じたよひぃちゃんのことを。 わんこ蕎麦の食べっぷりに驚いた^^
食欲あるのはいいね~ 

NoTitle

よかった・・・ね
ほんとに 前にお話をきいていたので
おもいがかなってよかったね
私は もしも リタイアできて これはきっと叶わぬ願いだけど 長野に隠居するのが夢です

ほんとに ほんとに よかった

NoTitle

松本のお友達の事前にブログで読んだ事が有ります
私の想像と違い松本城は雪を被ったお城では無かったですね
お友達もさぞ喜んでいると思いますよ
私も以前行った事が有るが松本って良い所ですよね
それにしても白鳥さんを入れての松本城素敵!
又行きたくなりました

翔子ちゃんへ

ですよねぇ
4つのうち みっつまで見ちゃったら 後ろ髪ひかれそうだもんねぇ
ひこにゃんも気になるし 絶対に行きたい
けど・・・スケジュールいっぱい どうしようww

あれく★ちゃんへ

ねぇ そぉ遠くはないのにねぇ
京都に電車で行った帰り 迷ったのだけれど 松本城も残ってたから いいかぁって 失敗失敗
チャンスがあったら 名古屋経由で行こかぁ^^

hoiちゃんへ

ふふ hoiちゃんも あちこち出没してるぅ
名古屋からだと 結構あるよね?
松本城 下調べしないで行ったので あまりの美しさにびっくりしました
まさか 雪山をバックに見れるとはねぇ
街並みも レトロで気に入りました
またゆっくりとUPしますね~^^

K's へ

いいでしょ~ 青空と白い白鳥と 黒いお城
山をバックにひかえた方も 素敵なんだよぉ^^
行ってよかった 松本
心がすーっと軽くなったよ
みゃうが ずっと これからも松本で生き続けてる気がする

うみ♪ちゃんへ

ありがと~
元気元気ぃぃ ちょっこし背中が痛いくらいで
あとは 元気
一番元気なのは・・・口だけどねww
その口 今度使わせておくれね 海ちゃんとのおしゃべりに^^

空挺さんへ

おぉ 空挺さんも行ったことあるのね~
あぁ 彦根城は 空挺さんのお膝元だぁ
行ったらいいことあるかしら・・・
ラベル付の手作りジャムが特典でついてくるとかww
名古屋からは 近いと思ったけど さすがに東京からはどうしうって迷うねぇ

takaさんへ

いゃん 40だなんて・・・そそ 心はいつもアラフォーよww
52杯はさすがに キツかった
あとのこと考えなければ あと5~6杯はいけそうだったんだけれどね
ネタ的に 歳の数で留めときましたww
後悔先に立たず ほんと 後延ばしは 何の役にも立ちません^^

オイチャン♪へ

うふふ 食いしん坊ひぃですからぁ
けど おそばが微妙なぬるさなの
あれが 冷たかったら もちょっと美味しいんだけどねぇ
今度 ちゃんと リポートしますね~
オイチャンなら 77杯はいってほしいですww

心海さんへ

そっかぁ~ 心海さんの第二のふるさと・・・
いいところですね~ 長野って
気候が北海道にも似ているので 私も親近感感じましたよ
特に松本は気に入っちゃいました
もっと一日かけて のんびりしたかったなぁ

さくらちゃんへ

うん さくらちゃんには 思い伝えてたものね
ずっと心に重しになってたものが ひとつ叶いました
私の心の問題なだけだけれど やっぱり 行けてよかったです
友だちは 怒ってはなかったと思うけれど
これで 本当に赦してもらえた気がしました^^

タジちゃんへ

うん 前にも書いたことがあります
タジちゃん 覚えててくださったのね
ずっと話に聞いてた街が こんなにも素敵なところだったのだと 実感できてうれしかったですよ
そそ 松本はまったく 雪はなし
それなのに 一時間移動して長野は っぷり雪がありました
びっくりよ

NoTitle

姫路城は、その真っ白で優美な姿から
別名「白鷺城」とも呼ばれています。
教室の窓から毎日見ていたので
私にとっては、すごく日常の風景だったのですが
卒業して、もうそこに行かなくなってから
初めてその美しさに気が付きました。

大切なことには、いつも後から気が付きます。
でも気が付かないよりは、ずっといいと思っています^^

NoTitle

松本城に登りましたか~?
結構 急な階段を上った覚えがありますよ^^
松本は蕎麦も有名な所がたくさんありますよねぇ~
当然 食べて来た!。。。かな?(* ̄m ̄) ププッ

NoTitle

なんか色々な城が 私の中で ごっちゃに

なって 変なメールしてごめんよぅ <(_ _)> 

NoTitle

おつかれさん・・・

ひぃちゃん、行動的だね!
でも、楽しかった様子見えるよ。

わんこそば52杯は、すごい””

疲れてないかと、心配してたよ。
でも、元気そうでよかった。

NoTitle

(*・ω・*)ノ~~ ぉかえりぃ♪☆・゚:*:゚
松本城は綺麗でつよd(=^‥^=)b ね!
σ(=^‥^=)のお好きなお城の一つでつ。
お城を見ると、つい三橋美智也の「古城」を
口ずさんでしまうところは
ナニを隠そうσ(=^‥^=)もひぃさんと一緒でつ(`・ω・´) ノハイ!

NoTitle

た~べ~す~ぎ~!
そういえばヨドバシにお城シリーズのプラモあったっけ

ぜのちゃんへ

ぜのちゃんて・・・ぜのちゃんて・・・素敵っ
いつも ぜのちゃんの言葉で気づかされるわ
うんうん あとだろうが 気づかないよりはマシよね
そっかぁ 姫路城 あの美しいお城を 毎日のように見ていられたのね
私も チャンスを逃さず 桜の季節に行っておいてよかった^^

saryちゃんへ

そ それが・・・両方とも ブー
まず一個目 お城は 時間がなかったのと 両親が一緒だったので会談は無理かと。。。
それでなくても 駅についたのなんと1分前ww
セーフでした
それから二つ目
松本のグルメをググったら もっと食べたいもの見つけちゃって。。。ww
なので おそばは長野にまわしました^^

★みるく ちゃんへ

うふふ いいのいいのぉ
ごっちゃになってたおかげで このお城じゃないってわかってホッとしたもの
じゃなかったら コスプレできなかったぁって後悔するところだったわww

yuriちゃんへ

わーい コメありがと~
うん さすがにちょっとだけ疲れたけど 昨日今日と のんびりしてたら 元気回復だよぉ
今日はもぉ 彦根城にどうやって行こうかって考えてる私がいるww
えへへ わんこそばの食い倒れ紀行は また記事にするからね~

joe ちゃんへ

ぷっ やばいやばい joeちゃんと一緒なのバレちゃったでつ
いやー 青空のせいもあるのだろうけれど どのお城よりも目に鮮やかで 美しく見えたでつよ
お城めぐりが流行ってるっていうの わかりまつねぇ

せくし~ちゃんへ

うっ やっぱり???
けど ほらっ サービス精神いっぱいの私・・・
というか ネタさがしの名人だからww
どうしても 歳の数だけ食べたかったのよぉ
負けず嫌いとも 言うけどね
40まで頑張ろう あと 5杯 どうせなら 50杯
ん~ それなら歳の数いっちゃえーってね^^
UPカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かな&#63743;のブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

じじの玩具箱

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
