スポンサーサイト


女子力プチオフ会 -葛西臨海公園-




新聞の集金にきたおにーちゃんに 
何か いただけるチケットはないですか?
そう問うたのは 女子力ならぬ お○ちゃん魂? ww

けれど それで 葛西臨海水族園のチケットを4枚もGETしたのだから
お○ちゃん力もたいしたものでしょ


水族館と言えば 海ちゃん みぃちゃん
声をかけたら 行く~って^^
ダメ元で kazちゃんにも声かけたら oK
やった♪


今日の東京は 寒風が吹いて さむーーーい
けれど そりに負けじと行ってきましたよ


ここは イルカショーとか 派手なことはないけれど
空いてて のんびり見れる いい水族館で 好き


IMG_2543.jpg 


空気が澄んでいたので こんな素敵な光景も見れました^^


IMG_2546.jpg 


中に入ると 水槽のお掃除中
これがまた 素敵なアトラクションのようで 楽し~

その前では 何かの録画撮りがされていたり

写真はUPしないけれど
議員バッジをつけた方 三名が 視察に来てたりと
そんな場面にも遭遇し

楽しい時間を過ごしましたよ


IMG_2726 1


色鮮やかな おさかなさんたち いっぱい


IMG_2582 1
 IMG_2599 1 IMG_2590 1 IMG_2595 1 IMG_2629 1 IMG_2634 1 IMG_2639 1 IMG_2675 1
 IMG_2684 1 IMG_2689 1 IMG_2711 1 IMG_2731 1   


外に出ると ペンギンさんの水槽の前には こんな可愛い女の子
『 おーい おさかなだよ~ 』
タオルを振ると それに反応して ペンちゃんが寄ってくる

どっちも かわええ~♪


IMG_2751 1

こんな綺麗なイソギンチャクにも 惹かれましたよ


IMG_2782 1 


さんざん楽しんだ後

観覧車の下で 遅れてきたkazちゃんと 合流
今度は お魚レンズで 水仙と観覧車をパシャリッ

いわんさんに教えていただいたおかげで
水仙祭りもみることができましたよ
ありがと~

IMG_2847_20110128221019.jpg 

やっぱり 青と白って 最高のコンビ
素敵だぁぁ


IMG_2837.jpg


まさか 伊豆は下田までいかなくても
こんなにきれいな水仙が見れるとは 思っていなかったよぉ


IMG_2853.jpg 


いつまでも ここで 写真を撮っていたかったけど・・・

時は1時
お腹すいたぁぁぁww

やっぱり 花より団子だな


IMG_2859.jpg 


向かったのはお隣の駅 舞浜にある
ディズニーランドホテル

ディズニーフリークの私も ここはまだ入ったことなかったのよね


IMG_2867_20110128214830.jpg              IMG_2866-1.jpg
 

直前に電話で予約
ちゃーんと クーポンも手にww

シャーウッドガーデンレストランの 
ランチブッフェをいただくことに

テーマは 日本の調理法とエッセンス
どうりで 和テースト 魚介類のお料理が おいし~~~っ

けれど 私は スイーツに目がくらんで
食事はいらなーーーい
そう言ったら みんなが だめっ ちゃんと食べなさいって
はーいww


ほーら そんなこと言うから テーブの上には お料理の山
うーん 海鮮丼も カニ足 エビ入り和風ポトフも
あれもこれもどれも おいしぃぃぃぃぃ♪


IMG_2868-1.jpg 


でもねでもね 見てぇぇぇ
こんなに素敵な スイーツの山

食べずにはいられないでしょ~
チーズにドナルドダックの彫刻も…可愛すぎぃぃぃ


2011-01-28.jpg 

まずは 軽ーーーーーく  いただいてきました 軽く ねww
コーヒーは 煎れたてを持ってきてくれます


IMG_2883-1.jpg 


みんなの呆れ顔をよそに・・・
うふっ 至福の時
フルーツのお変わりぃぃ♪


ここんとこ 急に体重落ちちゃってるから
これくらい だいじょぶ だいじょぶww


あーーーっ 楽しいおしゃべりに 美味しいスイーツ
幸せぇぇぇ


IMG_2886-1.jpg 


ほんとは 14時半までだったはずなのに
サービスでってことで 15時30分まで 延長に感謝
のんびりと お食事を楽しんだ後は

も一度 葛西臨海公園に戻る予定だったけれど
遠い二人は 帰りが遅くなるということで さよなら


kazちゃんと二人で 再度 散策することに

駅前の噴水が いい感じ


IMG_2897.jpg 


陽が落ちてきて 水仙もうっすら オレンジに染まります


IMG_2902.jpg 


あたり一面の水仙に むせ返るような香りに酔いしれました


IMG_2905_20110128215225.jpg 


水仙の後ろには 観覧車


IMG_2911.jpg 


だんだん いい色に暮れていき・・・


IMG_2912.jpg 


うふ これは 乗るっきゃないでしょ~ww
私が 乗るーって 宣言したら
kazちゃんも 付き合ってくれました
ありがと~ (無理やり? )

一周17分の観覧車は 最大なんだって

左奥には 羽田の管制塔
真ん中には 建設中の・・・うーん なんて名前だっけ 
大橋が まるで チューしてるよう^^
大きな風車も見えました


IMG_2913 1 


残念ながら 富士山は見れなかったけれど
筑波山も 559メートルになったスカイツリーも 見えます


IMG_2921_20110128215422.jpg 

茜色に光った海にうっとり


IMG_2927.jpg 


もぉ一周したい気持ちを押さえて そこをあとにしました


IMG_2919.jpg 


楽しい一日だったなぁぁぁ
素敵な友に感謝

ありがと~


明日は・・・のんびり・・・ではなく
えへへ リベンジ


去年 途中で倒れて 行きつくことのできなかった 
秩父は三十槌の氷柱
今回は バスツアーで行ってきます

去年 運転手をかってでてくれた 文ちゃんも一緒です^^

コメ返し 遅れますが 許してね



comment

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

葛西臨海公園を満喫してますね~。
夕暮れ時の水仙、いいなあ。
時間を合わせて狙うのは難しそうですが、撮ってみる価値はありますね。
建設中の橋は東京ゲートブリッジといいます。あとちょっとでつながりそうですね。

いわんさんへ

いわんさんのおかげで しっかり水仙も楽しんでこれましたよぉ ありがと~
上手に撮れたのも いわんさんのを見せていただいて勉強していったから^^
東京ゲートブリッジって言うんですね
今度こそ 覚えよう
どことどこを結ぶんだろう
また便利になるのですね~

^^

今日も一日楽しくだったんだね^^
色鮮やかなお魚君たち・・・ん?お魚レンズ?買ったの?
水仙も綺麗に咲いてるんだ 寒いと言いつつ確実に春は近づいているね
・・・スィーツすげぇw 呆れるの通り越してあっぱれ!^^
観覧車スケルトンじゃないよね?乗ってみたいような 怖いようなw
念願の氷柱群だね しっかりと見てきてな^^
アップが楽しみだぁ

NoTitle

何かチョーダイ♪・・はまだ言えないなぁ^^;;
精進いたします(*- -)(*_ _)ペコッ
スイーツ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!
美味しいものは幸せよねぇ(人-ω-)゚・*.:*

NoTitle

水仙の香り、大好きです!
一輪差しに生けて、時々ふっと流れてくる
馥郁とした香りに思わず大きく深呼吸してます♪

NoTitle

世の中、問うてみるもんですねぇ~
海ちゃんトコでみたスイーツの山
これだったのね~(゜-、゜)ジュル

NoTitle

水仙の香りがここまで香って来そうだわ。
スィーツがとっても美味しそう!
やっぱり私もスィーツ派だわ!
観覧車私も大好きです!

NoTitle

(´∀`*)ヶラヶラ  あの食欲の素晴らしさ 唖然と・開いたクチがふさが・・てしまったよ
楽しかったね~~~^^ ナント!あれから観覧車乗ったんだ? フルコースだね 
今日も寒いに・・風邪ひかないように祈ってるよ ヾ(*'-'*)

NoTitle

海が大好きなσ( ̄。 ̄) オイラも水族館行きたいなぁ~^^。
こっちにも水族館を作るって計画があるらしいけど、何時になる事やら~。
水仙・・・綺麗d(^-^)ネ!。

devilman

人生最高っ、だねっ。
それにしても、いい天気で、それにしても、おいしそうなものばかり。

NoTitle

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 
水族館の魚がきれいに撮れてまつ(*´д`)(´д`*)ネー
σ(=^‥^=)なんか飼ってる金魚も上手く撮れないだす(´Д⊂グスン
σ(=^‥^=)が夕暮れの観覧車に乗ったのは18歳のときに一回ありまつ。
下心丸出しで、美紀ちゃんと一緒に(*´ェ`*)ポッ
で、ほっぺた張り倒されて帰ってきますた(´Д⊂グスン

NoTitle

(* ̄m ̄)プッ これか~!海さんの記事の基は・・・
そりゃ~スイーツ大好きな人が集まったら食べまくったろうな~!しかしやっぱりフォトブロガー水族館の写真がやっぱり綺麗やね~!

K's へ

女子だけのオフもまた楽しです
今回は ウィッグなしで 超短髪ヘア
寒かったですぅww
観覧車は ちゃーんと 覆いがあるから ここのは怖くないよー
うふふ お魚レンズはkazちゃんが貸してくれたのぉ
noeruくん効果抜群ww

あれく★ちゃんへ

そかぁ 言えないかぁ
私は・・・いただけるものは何でもww
な~んて 言えるのは 新聞の集金さんにくらいなんだけどねww
うんうん 美味しいもの・・・特にスイーツは 笑顔にさせてくれるわ^^

ぜのちゃんへ

水仙があんなに香るなんて・・・私は気づかずにいたの
もったいないことをしたわ 今まで
大昔 下田の水仙の大群落に行ったことあるのになぁ
水仙の抜けるような白さに 気持ちが凛と引き締まります

空挺さんへ

うふふ そそ あれはわたしのこっとでーーーすww
だってだって めちゃくちゃ美味しかったんだもぉん
フルーツさえあれば生きていけるかもというほど フルーツ好きの私 最高でした^^

keikochanちゃんへ

keikochanもお花だーい好きだものね
水仙は年初めに真っ先に咲くお花
今年もこれを見に行くことができて うれしかったですよぉ
スイーツは 太るから考えちゃうのだけれど・・・結局は 誘惑に勝てず 食べちゃうのよねぇ

みいちゃへ

わ~い 久々のカキコ ありがと~
久しぶりにみぃに逢えて めちゃくちゃうれしかったよ
きてくれてありがと~ね
けど・・・ぷぷっ びっくりさせちゃったね
そそ 私は 食べるのよww
あれくらいで驚いてちゃ まだまだだわ えへへ
みぃちゃ 乗らないって言うんだもの
kazちゃんに付き合ってもらって フルコース楽しんできました^^

オイチャン♪へ

そういえば 京都には水族館ってないよねぇ
言われるまで気づかなかったけど・・・やっぱり イメージには合わないものね^^
時々 ふらーっと行きたくなっちゃいます お魚さん見に
触るのは苦手なので 潜れないんですけどね~ww

devilmanさんへ

そそ 幸せいっぱい♪ 日々楽しくです^^
天気も最高 美味しいもの食べられて最高 友との楽しい時間 最高
最高づくめの一日でしたよ^^

joeちゃんへ

股男くんのことでつね
おさかなって お水が邪魔して なかなか綺麗に撮れないんでつよねね
けど 今回は 頑張りました
なかなかのもんでしょ えっへん・・・って ちっちゃいから 綺麗に見えるんでつけどねww
今度はほっぺた 張り倒されないように 奥ちゃま誘って乗ってくださいねww

オスマンさんへ

お久しぶりで~す
えへへ またまた食べちゃいました
あかんあかんと思いつつ・・・スイーツの魅力には敵いませんww

(´┐`)・・

葛西ってもう空いているんですか。。この前行っておけばよかったなー。。京葉線で通っただけでした。。(´┐`)

グレさんへ

え~ この季節は空き空きですよぉ~
透ったのなら 降りるべきでしたねぇ 残念

NoTitle

東京方面に家族で遊びに行くと、
TDL―お台場って定番コースばかり・・・
途中にある葛西臨海公園に寄りたいなぁ~
っていつも思うんだけど、どうも子供には地味に映るらしいんですよね^^;

雑踏から抜けてぶらぶらするには丁度いい公園だと思うんだけどなぁ。
また東京へ遊びに行く機会があれば、今度は寄ってみようっと♪

vazeさんへ

葛西臨海公園 確かに子供には地味に写っちゃうかもですね~
けど 人口浜や観覧車水族館 野鳥園 それなりに満載
今度 ぜひ寄ってみてくだされ^^
歩くのいやだったら 移動汽車みたいなのもあるし その奥からお台場行の水上バスも出てますよん
UPカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

じじの玩具箱

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
