スポンサーサイト


晴れのち雪のち? 嵐




今日は お正月に横浜の出初式&メイドカフェをご一緒した
ひかるの車で お出かけ

どこか行きたいとこ ある?
そう聞かれて・・・『 城南島~♪ 』 
うふ 車じゃないと なかなか行けないんだもん チャーンス


まずは こんなピーカンの中 6国を都心に向かう
わおっ スカイツリー 道路のど真ん中 ストラーイクww


IMG_3196 1 


となれば ちょこっと 寄り道
わおっ こんな位置から見上げるのは 初めてだよぉ
ねじれ具合が よくわかるね~

未だに シンメトリーじゃないのに 慣れない私ですが・・・


IMG_3188 1 


もっちろん こんな写真も忘れず 押さえますww
ただいま 559m
やっぱり すっくと 高いねぇ


IMG_3192 1 


途中の寄り道は 続きます
私が 興味を持った場所は すかさず ストップしてくれます^^

おぉ ウルトラマンにガンダム・・・みっけ
頑張れ少年 おそるおそる 見上げてますww


IMG_3205 1    IMG_3211 1


そんなことやってるから
目的地城南島海浜公園に着いたのは もぉ12時 ( *´艸`)クスッ♪

ここからは いろんなものが 見渡せるというので
一度 行ってみたかったんだよね

ほ~ら
まずは 東京タワーに レインボーブリッジ 船の科学館まで見えますね


IMG_3218 1 


ついさっき 近くを通ったスカイツリーも こんな風に見えてます


IMG_3226 q 


おぉ 客船も入ってきましたよ
どこから帰ってきたのかなぁ


IMG_3329 1 


でもでも 私の目的は そんなことではなく・・・ww
ふと目を転じると 見えてくるのは ここ^^

豆粒みたいに見えているのが 飛行機で 右の高いタワーが 管制塔
そう 羽田空港が見えるのです
コソーリ 思ったより遠かったけれどねぇ


IMG_3233 1 


でも 頭上を飛ぶ飛行機は ほーら このとおり
カッチョええ~♪


IMG_3274 1 


今日は こっちの方に飛んでくる飛行機は 少なかったけれど
それでも 1時間足らずのうちに 10機以上が飛び立って行きましたよ


IMG_3309 1 


やっぱり ジャンボは どっしりと風格がありますね~


IMG_3413 1 


と・・・その時 キャンキャンキャン
長いリードはついてるものの 私めがけて 何かが走ってきます
( ´艸`)ムププ こんな可愛い わんこ^^

何してるんだい?
しっぽを振って 私の顔を見上げます
超 かわいぃ~♪


IMG_3353 1 


わんこが教えてくれたのかなぁ

次に飛び立った飛行機にカメラを向ける


IMG_3424 1 


赤いお尻だから JALね~ なんて思いながら パシャッ
ん???
機体に何か 書いてある


IMG_3429 1  

 
きゃーーーーーーーっ よぉく 見たら なんとっ
嵐ジェットじゃないですかぁぁぁ♪

わざわざこれを撮りたいがために 事前に時間を調べて 空港に行き
飛び立つところを待ったけれど 遠い滑走路で 撮れず・・・

あれは なんだったのか

今日のサプライズは これかぁぁぁぁww

よもや これが 撮れるとはねぇ びっくりです^^


IMG_3438 1


もぉ一機 海外に向けて飛び立つジャンボを撮って
飛行機の撮影は おしまい

ここに着いたときは 太陽がキラキラ 温かかったのに
徐々に風が冷たく 冷え込んできたんですもん


IMG_3517 1 

  
駐車場に向かう途中
砂浜で なにやら こんなスポーツをやってるのを目撃


IMG_3583 1 


おぉ 髪なびかせて 笑顔キラッキラ 素敵だぁ

IMG_3586 1 


選手交代して 戻ってきた 彼女に聞いてみました^^

これは 5人対5人でプレイする ラグビーとアメリカンフットボールをミックスしたようなスポーツで
日本発祥のビーチフットボールというスポーツなんだとか


IMG_3590.jpg 


ほらっと お茶目にビブスを挙げて見せてくれた チーム名は
『 JOLIES 』

帰ってきて ググってみたら なんとっ
第8回レディース全国大会優勝チームだって ひぇ~

素敵な笑顔とお話し ありがと~ね

IMG_3422-2.jpg 


ん? 前方の松の木に なにやら 黒と白の影 発見
よぉく見ると

ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ  木登りねこだぁぁぁ


IMG_3542 1 


しばし 見てると 白い子が おまえあっちいけっ えいって
追い払ってるしww


IMG_3563 1 


最後は 悠々と 降りてきた ねこち
おもしろーーーい


IMG_3572 1 


行きに気になっていた JRの新幹線車庫
帰りに覚えてて 寄ってくれました

おぉ すごーーーい
ここは 隠すことなく 見せてくれるのねぇ
遠くに見えるのは ドクターイエローだぁぁ


IMG_3617 1 


と思って 近くにいる 反対側の車庫内を撮ろうと 道路を渡ったら
あちゃ こっちは 5ミリくらいの穴があいた 金属板でふさがれてるよぉ

ぷ 負けずに その穴から撮った私ですが・・・ww


IMG_3645 1 


ふと 下を見ると
きゃー ここは雀の学校?

いっいに飛んできた雀たちが こんなことになってましたww


IMG_3625 1 


2時半を過ぎて やっと 今日のランチ
ケーキはシェア
それ以外は 一人分ですが・・・何か? ww


2011-01-30.jpg 


天王洲アイルにも寄り
寒い寒いと 空を見上げたら

ん? ごみ???
思わず 私がそう言っちゃったほど 細かい 白いものは
雪ーーーーーーっww

東京で 今年初めて見た 雪模様でした

IMG_3666 1 


それでも おうちに送り届けてもらった時は
西の空はオレンジ色

めまぐるしく変わった 今日の空模様
さてさて 明日のお天気は・・・

IMG_3676 1 



思わぬ盛りだくさんの 東京ドライブを ありがと~
今日も一日 笑顔で 楽しく過ごせたことに 感謝です^^





comment

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

かつて、南向きに風が吹くときはアプローチする飛行機が真上で見られたんですけどねえ。
今はD滑走路があるからなくなっちゃいました。
でも西風の日なら砂浜の真上を飛んで着陸する飛行機が見られますよ。

7枚目の客船は東海汽船の「さるびあ丸」です。今は三宅・八丈航路かな。
学生の頃竹芝でバイトしていたから、とてもなじみがある船なんですよ。

どらいぶ~

ほんと盛り沢山なドライブ
景色よし 嵐ジェットよし にゃんこも・・・ランチもよしw
めまぐるしい天気だったけど いい日になってよかったねぇ
こっちも今ほんの少し降ってうっすらお化粧してるよw
すずめ めんこいなぁ^^
昔 6国はよく通ったんだけど 俺東京の何を見てたんだろ・・・行ったことないとこばっかしw

NoTitle

こういうドライブめっちゃ羨ましい(*´◇`*)ポワァン
楽しいこと、てんこ盛りー!!(*´▽`*)
砂浜でスポーツってダイエットになりそうでいいなぁ・・・・でも根性ないんだったw

NoTitle

重力に逆らえるネコちゃんが羨ましいです!
雀の学校って、こういう子供用そろばんを
小学校1年生の時に持っていました^^

devilman

連日のお出かけ、天気に恵まれ、精力的ですね。
おんなじスカイツリーを、秩父の山奥から眺めておりました。
スカイツリーが見えるっていうだけで、けっこうみんな山からの展望が楽しみな人がいるみたいだね。

NoTitle

わあ・・・嵐ジェット ありがとう 見せてもらえて嬉しいよ
飛んでいる所なんて すごいよ 嬉しい!!

すぐそこを またまたとおったのね 
バンダイさんのところかな・・・楽しいね

しかし たんまり食べたなあ・・・楽しいドライブよかったね

(´┐`)

そうなんですよねえ。。交通網の発達しまくってる東京でも、やはり車じゃないと行き辛い所があるんですもんねー(´┐`)。。。
東京に居て車持ってたときに、色んなトコ行ってればよかった。。なんて思うのは後悔先に立ちませんわ(´┐`)

NoTitle

またまたお出かけしているね!!(^^)
昨日は雪がちらついた場所があるって聞いたけど、そこにいたのね。こっちは降らなかったよ

ドクターイエローね、昨年始めてみたのだけど、有楽町駅通過で、あ!って思っている間に言っちゃいました~~(^^)

NoTitle

飛んでる嵐ジェットもすごいけど雀の学校もミラクルですねぇ~(^◇^)ケケケ

いわんさんへ

へぇぇぇ さすがいわんさん 詳しいなぁ
そうだったんですか 今は 頭上を飛んで行くことはないのですね 残念
あとは 西風の日狙い。。。ん~ どっちから吹いてくればいいのか 勉強しなくっちゃ^^
さるびあ号 あんなのに乗ってみたいなぁ

K'sへ

東京在住の私が初めてのところばかりだもの 数年いただけのK'sが知らなくても当然だよ
それに・・・埋立地は どんどん変わっていくからねぇ
芝浦運河 芝浦アイランドなんて 初めて聞いたよ
おもわぬ 盛りだくさんのドライブ 楽しかったでつww

あれく★ ちゃんへ

いやー 砂の上知るのは見てるよりずっと キツいと思われ・・・私にゃ到底無理だ
おダイエットにはいいだろうけどねぇ
うん わがまま放題のドライブww
北海道でもそうだけど・・・ありがたいよねぇ^^

NoTitle

黄色い新幹線ってあったって知りませんでした。
相変わらずの好奇心と食欲に敬服します^^
そっちも雪降ったんですね。
こちらは交通もすべてマヒ状態で見渡す限り
雪しか見えません・・・ぷ
ひさびさに屋根雪下ろすことになるかもです・・・

NoTitle

なんでも ビーチスポーツに してしまって いいのかな??
 スズメは 昔の 小松まさおの 電線音頭を 思い出したり

ご無沙汰(o*。_。)oペコッ

ココしらないです~~東京なんだよね?
春になったら鎌倉に行きたいなぁ~~^^

NoTitle

京浜島は行った事がありますがここはまだ一度も訪れた事がありません。でも、一度ここから東京湾や湾岸の東京を眺めてみたいと思ってます。そして何と言ってもここと若洲を結ぶ新しい橋と夜景を是非とも撮ってみたいと思ってます。
ウルトラマンはいつまでもスマートだけどガンダムは何だか太っちゃったみたいですね^^

ぜのちゃんへ

きゃはは 雀でそろばんを思い出してくれるぜのちゃんの 感性 大好きぃぃ
ほんとに そんな感じ
止まったのは 一瞬なので よく撮れたなぁと^^
にゃんこも 雀も わんこも・・・昨日は動物デー 気持ちがなじみました^^

devilmanさんへ

ぷぷ 半ばあきれるでしょ 精力的過ぎて
でも 体調はバッチリ 風邪もひかず 元気です
やっぱり私は 遊んでいれば元気みたいww
そうですかぁ 秩父の山奥から・・・
そんなところからも見えるスカイツリー この目で見てみたいですねぇ

さくらちゃんへ

うふふ さすがさくらちゃん 大当たりぃ
バンダイのところの ウルトラマンさんとガンダムさんですすぐ近くを通るのだけど ツレでいたので スルー
デッカくなりましたねぇ タワー
早く完成形が見たいです

グレさんへ

そそ あとで気づくんですよねぇ いろいろと
けど 遅い。。。
東京も はじっこは車じゃないと行けなくて・・・なので 昨日はそんなところを満喫しちゃいました
楽しかったなぁぁ

よっし~♪ ちゃんへ

そうなんだぁ 東京でも昨日は海沿いあたりにちらついたのね 雪
かなり暗くなって 雪雲が広がったので帰り道が心配されましたが 案外すぐにやんで拍子抜け
東京は 交通機関がマヒしちゃうから 降らないで~って思いつつ 朝飽きたら真っ白なんていいなぁなんて思ってしまう私です

takaさんへ

それそれ それを心配してるのよぉ
また屋根の雪下しで 腰・・・痛めなければいいけれどって
記録的な大雪みたいで サンダーバードも立ち往生って
オフ会 この時期にしなくてよかったねぇ
まだまだ猛威を振るいそうな雪 気をつけてくださいねー

北海道のくまさんへ

うふふ 電線にすずめが三羽止まってる・・・ってあれね
けど このときは 無数にいて 全部撮りたかったですよぉ
ん~ いろんなスポーツがあっていいなと
フットボールは女子には無理だけど これならできるしねぇ

ステージさんへ

そうそう ウルトラマンと仮面ライダーはスリムなままでしが ガンダムくん ちょっとメタボでしたww
愛嬌あって可愛かったですけどねぇ
ここ 城南島 ステージさんならお好きだろうなぁ
特に夜半・・・けど ここは 確か入れなかったんじゃないかなぁ 朝は8時半から えっと夜は何時までだっけ
ここからの夜景は確かに綺麗でしょうね~

NoTitle

水戸街道からこんな風にスカイツリーが見えるのかあ。
わざわざ嵐ジェットが飛ぶ時間を調べて見に行かれたとはさすがですね^^

Hanpenさんへ

どっちもちがーーーう
水戸街道からもこれに近い感じでは見えますが もっと交通量が多いです
これは 一本中に入った道路
それと・・・嵐ジェットはたまたまですよぉ
たまたま撮った飛行機が 嵐ジェットだったのです
たぶん 調べて行っても 滑走路ふたつあって 昨日はもぉ一個の方がたくさん飛んでいたので こんな風にはうまくいかないと思われ・・・偶然のたまものなのです^^

NoTitle

あっ どーも 運転手です(^^)v
お付き合いありがとさん♪
雪や嵐やスズメたちのサプライズ満点だったね。
あの寒い日だったのに、ソフトクリームお代わりしてるし・・・
んでは、またよろしく~

NoTitle

あっ!どこへいっちゃったのかと思ったら・・・・
わたすの船、そんなところにいたんでつね、ホッ♪
次回飛行機を撮る時はわたすの写真を貼り付けすた機体を
発見してちょんまげね♪
L版で貼ったからきっとわかると思いまつ。

NoTitle

写真は全日空でしたが、日航のジャンボジェット(B747)はもぷすぐ退役だから、
色んな意味では嵐よりも貴重なショットかもしれないですよ!

新幹線車庫って太井にある操車場かな~?
ドクターイエローを5mm穴から撮影する根性がすごいっすww

ひかるへ

わおっ 初コメありがと~♪
運転手だけならず あしながおじさんまでありがとうww
いつも ごちになってすいませんねぇ
いやー ソフトが・・・というより 熱いコーヒーをかけてアフォガードにして食べるのが大好きなんですもぉん
キャラメル&チョコソースがあったとなっちゃー たまりませんてww
寒かったけど 風邪ひくこともなく 次のスケジュールに移動です^^

joeちゃんへ

ぷっ あの船はなんとっ joeちゃんの持ち物だったでつね
ほほぉ もっと早く言ってくれれば 乗せていただいたのにぃぃ
オイオイ L版て・・・それ 目の前に止まってる飛行機にみつけようと思っても無理だすよ

vazeさんへ

そそ 大井の操車場です^^
私的には 新幹線のホテルといったところでしょうかww
いやぁ あっちが 見せないと言うなら 意地になっちゃいますってww
これは 5mmの隙間から撮った方 ○の間からのは もちっと ほわりんとベールがかかって 怪しい雰囲気ですww
そそ おJALのジャンボ 退役なんでした
よっぽど 嵐よりそっちの方が貴重よねぇ

ありがとうございます♪

こんにちは!
早速ブログ拝見させて頂きました~。
とってもかっこよく撮って頂いていて感激です!
最近始めた新人ちゃん達もかっこよく撮ってもらっているのでブログ伝えておきます☆
4月からは平塚で練習しています。
今年は全国2連覇を狙って頑張ってますので応援よろしくお願いします♪
UPカレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

じじの玩具箱

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
