スポンサーサイト


大人旅 二日目は



函館の朝は 予想どおりこんな雪景色
駅まで どうやっていこうか・・・


IMG_1057.jpg 

けれど こんな景色を見ながらの朝ごはんは 食が進みます
・・・って いつもかww


だってだってぇ 朝から 勝手丼だよぉぉ 
たらこに とびっこ いくらに いか 甘海老にマグロだってあるぞー

プチいかめしだって食べたいしぃ 松前漬けは函館でしょー
 あれもこれもどれも・・・で やっぱりこぉなったww


IMG_1048.jpg
 


初日 具合の悪かった父も 点滴のおかげで 翌朝は温泉であったまり
軽く食事もとって 元気回復 よかったぁ~
これも 勝手丼効果 絶大ww

うふ 私の髪・・・ここまで伸びました
メガネもふざけたのに変えたら・・・うふふ 別人


IMG_1054-1.jpg 


 のんびーり 朝ごはんタイムをしていたら
空 どんどん青色になってきたぁ やったね♪


IMG_1085-1.jpg 


お部屋から見下ろした 駐車場
車輪のシュプールが おもしろーい


IMG_1082.jpg 


この日 朝から東北新幹線がストップ
両親 のんびりくつろいでる間
私は フロントで状況聞いたり PC開いたり・・・右往左往
それでも 11時と遅いチェックアウトが功をなして
平常運転に戻りましたって情報に 胸なでおろしてたんだけどねぇ


いやーな予感がしたから
12時のスーパー白鳥
一本前のに変更しようかなぁって思ったけど

ここからの景色 すっかりご満悦の両親に
言えなかったもんなぁww


IMG_1089-1.jpg 


チェックアウトを済ませたら
なんと タクシーで駅まで送ってくださるって
ありがたーーーい


IMG_1098-1.jpg 


今回 ここ ラビスタにして よかったわ
スタッフのみなさんに 大感謝です^^


IMG_1107.jpg 


駅に着くと・・・なんだ あれ・・・
いや 何ン田 研二
何者だぁぁぁ

なにやら 録画撮りしていたよ

 
IMG_1109.jpg 


収録終わったみたいなので 撮ってもいいですかぁ?って聞いたら
うふ こ~んな ポーズをしてくれました
おぉ 美○の 憲ちゃんww

うふ 実は このあと 私も中に入って スリーショット
カメラに撮られてしまったけれど・・・あれは ケーブルテレビ
まさか 放送されてないよねぇww


IMG_1117.jpg 


函館は 定刻に 出発

IMG_1125.jpg  


青函トンネル いちお撮ったけど・・・
このラインでわかるかなぁww


IMG_1139-1.jpg 


無事に着く・・・と思ったら この季節はだめね
中小国で 雪のため ポイントが故障って・・・しゃーないか

青森駅の手前で こんな人海戦術見たら・・・
ありがと~って 思ったわ


IMG_1153-1.jpg  


けど・・・そのあとの
JRの対応
には 怒れたわ

今後の教訓
いやな予感がしたときは それを信じましょうww


次の新幹線までの 1時間と少し
新青森を出てうろうろ


 IMG_1161.jpg
 

待って待って やっと 盛岡に向けて GO
ほんとはねぇ 緑の新幹線 はやぶさに乗りたかったのだけど
あれは 来月デビューだって 残念


IMG_1167-1.jpg 


盛岡についたのは こんなに暗くなってから


IMG_1168.jpg 


けれど なんとか お宿の最終送迎バスに間に合って ホッ
ホテルでは こんな氷が出迎えてくれました


IMG_1174.jpg 


明るいうちにお宿について
まずは温泉で温まってぇ
そぉ思ってたから
心がちょっとささくれていたけど

こんな豪華なお食事を見たら・・・うふふ 忘れちゃうのが私ww

きゃ~ 盛岡牛に カニにアワビに 新鮮なお刺身
素敵な器で 目も楽しませていただきましたよ^^


IMG_1186.jpg 


順番逆になっちゃったけど・・・
ここ つなぎ温泉は NHKの 『 どんと晴れ 』の録画取りをした温泉だって

立って入る 縄文の湯がいたくお気に入り^^


IMG_1201_20110201204647.jpg 


やっぱり雪見風呂って いいですね~ 


IMG_1203.jpg 


さすがに疲れたので 
いつもはなかなか寝付けない私も ぐーーーーっすり^^


まだまだ 旅は続きます^^


ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
何ン田 研二さん ググってみたら
なんと 11日のものまね紅白歌合戦スペシャルに出るって
そんなメジャーな方だったのね
ごめんなさーーーい
ぜひ 沖縄で見せていただきますww


comment

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

朝から丼だけ食べてるんだぁ^^;
お父様良かったですねぇ
それにすごくダンディーでステキな方ですねぇ
そのお隣は誰?って感じですよ^^
確かにラビスタ 対応良いですねぇ
行く機会があったらそこにしたいわって思っちゃったもの
ひぃさん宣伝マンでちゃんとお返ししてるよ(^_-)b

NoTitle

立って入る縄文の湯???
めっちゃそそられる温泉だこと!(*´▽`*)
あぁ、雪の中で温泉に入りたいーーー!!!

( ´艸`)ムププ

やっぱ食で元気になるひぃだぁw
シュプール 目のつけどころがいいねぇ 普段見すぎてて見逃してるもんな
・・・にしても すったもんだ対策おつかれさまぁ
盛岡の写真いいなぁ こいうの好き^^
温泉は冬に一番ありがたいよね よさそうな温泉だなぁ
たっぷり2月も雪見露天楽しもうw
かにはそうでもないけど あわび&牛食べたぁ~~い!
なんだ研二は地元のおまつりにも来たことあるどw

NoTitle

自分が一生懸命なら、その先にあるのは
素敵な出会いだって、人生の大先輩からの
聞き立てホヤホヤの格言です。
確かにそうだと思いました^^

NoTitle

お父上、元気回復 よかったぁ~
朝から食欲全開っスね~(=^O^) 

ひぃ♪さ~ん!!

おはようございます♪
元気印のひぃ♪さんの温かいご家族旅行
お父様回復されて安心しました。
朝からたくさん元気をいただきましたよ☆
ありがとうございます!!
素敵な一日でありますように(*´∀`人)

NoTitle

その朝食、夜食の時出されても満足するわ^^。
こっちもほぼ交通機関は正常に戻りましたが、
それもこれも大雪の中働いてくれてる人たちのお陰だと思って感謝してます。なにより驚いたのは
ぜひ 沖縄で見せていただきますwwの台詞だしたけどね^^

NoTitle

勝手丼って、勝手にド~ンと盛り付ける事ができるんですかね!?
あぁ~、大きなどんぶりに階層重ねて盛り付けたい!!

スーパー白鳥、カッコエエ!!
ほんと機会があったら ひぃさんが撮影した
鉄道写真を頂きたいものですよ^^

NoTitle

雪の画像を見ているだけで{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~って思っちゃうw。
しかしいつもながら美味しそうな食事~!。
σ( ̄。 ̄) オイラ的に気になるのは・・何ン田研二ww。
ん~~気になるww。

(゚∀゚)/

へえ。こんなとこ出来たんですねー。。山も港も綺麗ですなー。金森倉庫を上から眺められるってのもいいですねー(´┐`)

翔子ちゃんへ

うふふ そぅ? それならいいけどww
ダンディ??? どこどこ??? ぷっ
私と母はダウンコートで温かいんだけれど 父は持ってないから 長いオーバーコートになりました
普段 あんなの着ないから 裾がもたつくぅってww
長野には 着ていかなかったわ

あれく★ちゃんへ

そそ 深さ140センチだったかなぁ
子供だけでは入らないでくださいって
丸太が浮いていてね それに身体を預けると 気持ちいいんだなぁ
すっかり味しめちゃったわ
雪見風呂って 身体は温かいのに 頭はすっきり
気持ちいいよねぇ 情緒抜群だし^^

K's へ

何ン田研二さんは 帯広出身だって
だから そっちが 本場だもんねww
タイヤのシュプールいいでしょ~
これで雪上に絵を描いたら 話題になるなぁなんて^^
K's やってみる?

空挺さんへ

ありがと~
一か八かの旅 なんとか 吉と出てくれてホッですよ
もしかしたら 旅先で入院・・・なんてことも 頭をかすりましたからねぇ
食あってのひぃww
元気の素です^^

まりもちゃんへ

ありがと~
いろんな旅があるけれど 親子の旅って やっぱりホッとしますよね
ただーし いろいろ お世話が大変ですけどww
まりもちゃんからいただいた ブレスレッドは温泉入るときも いつも一緒
切れないかとハラハラしながらも 外せません^^

takaさんへ・・・だよねww

サンダーバードも立ち往生するほどの雪
さすがの 雪に慣れた 福井の方もびっくりね
峠を越してよかったわ
うん・・・明日から 長崎
7日に戻って 10日から沖縄ww
こんなことなら そのまま 向かいたかったわ

vazeさんへ

あー 私の撮った写真でいいなら お送りしますぅ
けど・・・スケジュール満杯
忘れなければ・・・ということでww
お見せしたい写真 たっくさんありますもん
勝手丼 市場では ちゃーんとひとつずつネタを購入してのせるので 結構なお値段になるのですけど ここは のせ放題
ね~ テンションあがるの わかるでしょ~
おばちゃん いくらだけ ご飯が見えないくらい真っ赤にして うれしそうにのっけてましたよぉww

オイチャン♪へ

えへへぇ 食いしん坊ひぃ 食写真ばかりで ごめんねぇ
気になるでしょー 何ン田さん
今度 物まねで TVに出るそうだから 見てみてねww

ぜのちゃんへ

ごめんなさい コメ・・・飛ばしちゃった
順番かえようかと思ったけど そのままで
許してね
『自分が一生懸命なら、その先にあるのは
素敵な出会い。。。』
ぜのちゃんの周りには 素敵な方がたくさんいるんだなって思いました
類は友を呼ぶ うんうん確かに・・・わかるわ^^

グレ さんへ

ロケーションいいですよぉぉ ラビスタ^^
温泉もいいし 朝食最高
ぷっ なんか 私 宣伝マンになっちゃってますかね
口コミって怖いなって 書いてて思いましたww

NoTitle

お父様へもよろしくお伝えを
゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ
ほんと、食ブログだ~~
UPカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

K's Toy Box

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
