スポンサーサイト


大人旅 三日目




三日目の移動 盛岡から新花巻まで
 新幹線でたったの11分

それでも 新幹線を利用するのは 大人の休日倶楽部パスならではよね
ありがたい
普通に乗れば 11分でも 普通に2750円だもんね
もっとも その距離じゃ 指定は取らないだろうけど
東北新幹線は 全席指定だから・・・

たった11分なのに
お昼ご飯抜きだった母は・・・このとおりww
東北ならではの かりんとうを がぶりっ  デカッ


IMG_1356.jpg 


この日のお宿は 花巻温泉郷 新鉛温泉 愛隣館
こんな方が 出迎えてくれしましたよ
ちなみに・・・前日のお宿は 愛真館
いや たまたまの偶然なんですけど・・・ww


IMG_1362-1.jpg



ホテルのお部屋は なんと二間続きの 角部屋
しかも・・・ロケーション抜群

これは コートを脱ぐ前に 遊んでこなくっちゃでしょww

こんな雪深い中
外に出る奴なんていないようで・・・

ぅわーーーーい まっさらな雪 雪 雪
誰の足跡もついてないよー


IMG_1363-1.jpg



視線の先には 真っ赤な 吊り橋
素敵すぎでしょ~


IMG_1366.jpg 


川を覗き込むのも 一苦労よ
なんてったって ↑ 橋の両側は 雪がつもってる

気をつけないと 川の中に まっさかさまぁ


IMG_1368.jpg 


上から見ると たいしたことないように見えるけど
ほーら これで わかるでしょ


IMG_1373-1.jpg 


何十センチ あるのかなぁ


IMG_1374_20110203180915.jpg 


くるっと一周できるようなこと言われたけれど・・・
途中 吹き溜まりがあって それ以上行くのは 無理
悩んだ結果 断念して 引き返しましたよ 残念


これが お宿の全景


IMG_1377_20110203180915.jpg 


ふと 足元を見ると・・・キャーっ ほとんどおニューのブーツ
こんなことになってるしww

それでも ふわふわムートン
ブーツの中は ほっかほかです^^


IMG_1382-1.jpg 


帰りは 雪がちらちら いい雰囲気になってきました


IMG_1384-1.jpg 


いやー 雪を見ると やってみたいことのひとつに・・・
これこれ
自分の人型つけたかったんだよね

一人じゃ 万が一 全部埋まった時に 助けてもらえない
だから・・・
ぷっ 母を 急遽の時の お助け人に任命し
後ろを向いて ドサッww


けれど・・・ぎゃーーーーーーーっ
首にデジイチかけたまま 倒れ込んじゃったよぉぉぉ

当然 カメラは ころころ ドサッ
慌てて 起きたものの・・・
カメラは 見事 雪の中に埋まってくれました ><

わかるでしょ~
脇の下の部分 一段と大きく凹んだ場所が その無残な跡

左手部分 慌てて 二重になっちゃいましたねぇww
お尻の部分が 深く沈んでいるのは・・・重いから?


楽しかったぁぁぁ♪


IMG_1387 1 


すっかり冷え込んだ身体を まずは 温泉と岩盤浴で温めてぇ
うふ 選んだゆかたを着て 父と ハイ ポーズww

この日のお宿のプランには 五個の特典がついてて
そのひとつが 女性は選べる浴衣のプレゼント
そして もぉひとつが 岩盤浴が無料になるプレゼント

特典は しっかり 利用しなくっちゃねぇ^^


IMG_1401.jpg 


この日の夕食は・・・こんな感じ

IMG_1409.jpg 


母の浴衣と取り換えてぇww
今度は シック?に 紫の浴衣

IMG_1443.jpg 


こんなライトアップされたお庭を見ながらのお食事は また格別です^^

IMG_1424.jpg 


上のお膳に 鮎の塩焼きと 天ぷら そして揚げたての天ぷらがついてくる
そして・・・ここのおもしろいのが オープンキッチン

ふろふき大根や  すき昆布煮や 豆腐ピザにビーフシチューは 食べ放題になってるんだ
いや さすがに お昼わんこそば52杯食べた私は

下のちっちゃなお皿 一枚の追加でやめたけどねww

2011-01-18.jpg 


あ この手作りプリンも お好きなだけどーぞって
これが めちゃくちゃ美味しいっ
ふたーつ 食べたなんて 口が裂けても 言わないww


IMG_1456_20110203200453.jpg 


これでおしまいかと思ったら・・・
きゃーーーーーっ こんなフルーツまで 出てきたよ

パイナップルの器には 花火ぃぃぃ


IMG_1455_20110203181359.jpg 


夜 8時半からは お祭り広場で こんな催し物も^^
こんな風にあでやかに お着物 着てみたいわぁ


これは 若葉劇団の方たち
ピンクの方は 19歳だっていうから・・・ピチピチなわけだ


IMG_1464.jpg 



もいちど 温泉にまったり浸かり
おやすみなさーーーい

三日目もこうして 無事に過ぎていきました^^




さて・・・
急いで 荷物準備しなくっちゃ

わたくし 明日から 南に飛んできます^^
前から見てみたかった 長崎ランタンフェスティバル
お天気もよさげだし

楽しんできまーーーす

また 訪問&コメ 滞っちゃうけど お許しくださいね


comment

管理者にだけ表示を許可する

(´┐`)

雪に人型付けるて、やっぱり都会の人だあ(゚∀゚)/。。この辺なら子供もしないもん( ̄∇ ̄) ハッハッハ
っつうかアレか。。ワシら田舎もんが都会に行って上ばっかり見るのと一緒かな。。(´┐`)

グレさんへ

ぷっ 私 都会の人だったんだぁぁぁww
けど 都会に住んでても田舎もんだじょー
子供もやらない・・・なるほど
楽しいのになぁぁぁ
うん こっちにいると 上に何があるかなんて見ない
けど こないだ天井のない2階建てバスに乗ったときは さすがに上ばかり見てて 首痛くなったなぁ^^

ぶっw

おかぁさんの大口にまず笑ったw
真っ白な世界に赤い橋いいよね 白に赤 タンチョウみたいでさ^^
俺も一昨年雪に飛び込んでみたけど立ち上がるのが大変なんだよなぁw カメラ無事でよかった^^
こっちでもまた飛び込むか?w
朝食・52杯わんこに続いておかわりとは さすがだ ぶっw
長崎楽しんでおいでぇ^^

NoTitle

この前やったそり遊びの時
私の横で「魚拓」ならぬ「人拓」をつなげて
いくつも作っていた人がいました。
もしかして、ひぃさんの仲間ですかw

NoTitle

いやぁ~美味そうなご馳走が山盛りっスね
東北ならではのかりんとうってあんなにでかいんだ!
(^◇^)ケケケ

NoTitle

今日みたいね南へ行くのは。
今年は九州もいつもより寒いんじゃないかな?
気をつけて行ってらっしゃい。
帰ってきたらまた素敵な話を聞かせてください。

NoTitle

子供みたいことを してますね
 道には 結構見ますしね こないだは 女子高生の団体さんが やってました
   でも 風呂がー(ブロガー)なら 露天風呂で 火照った体を 冷やすために 真っ裸で 新雪にダイブが いいのに

NoTitle

雪でひぃさんの型取りできたねww

NoTitle

人型なんて小学校のときやったきりだよ^@^
無邪気だな~^@^ カメラは気をつけようね~^^
いい宿だね^^ 食事も景色もいいな~^@^

おっと次は南か~^^ 道中気をつけて^@^

NoTitle

忙しいなぁ^ ^
でも、楽しい忙しいなら良いよねぇ
私もこんな雪なら人型絶対しちゃいます
来週雪深き所に行くので試してみますね(^_-)b

NoTitle

お母様お元気そうで~
相変わらず^^
19歳のウナジ・・・
いいねぇ
゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ
UPカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かな&#63743;のブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

K's Toy Box

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
