

F D A




ただいま~
無事に南より帰還いたしました^^

留守中 ふざけたコスプレUPに
たくさんのコメント ありがと~

さっそく 記事UPしたいところですが
さすがに くたびれたぁ
・・・ということで


びっくり飛行機の話  ちょっと出し^^


うふ これは 今日私が乗ってきた 普通の・・・スカイマークの機体
やっぱり 他社に比べると 安いよねぇ
12月16日から就航した新路線っていうこともあるのか
東京-長崎が 7800円だもん

そのかわり・・・一度 神戸で乗り換え
降機しなくちゃならなかったけど・・・

帰りの 今日は 福岡からの便
発売日に PCの前にはりついて バーゲンチケットとろうと頑張ったけど
さすがに 取れなかったなぁ 5800円チケットは
たったの3分で 売り切れ


IMG_4438.jpg 


って びっくりしたのは そんな話ではなくて・・・

またまたレンズを不調で
今回は 半分 デジイチ使えず

だから ただ ぼーっと 外を眺めていたのだけれど

ん???
ANAの後ろに見える ピンクの飛行機は なに???


IMG_4429 1 


機体には 大きく FDAって
海外の航空会社かと思ったら・・・


IMG_4437 1 


えーーーーっ 
FUJI  DREAM  AIRLINESて・・・
もしかして 国内の飛行機???

知らなかったよ こんな飛行機が飛んでるの

それもそのはず
株式会社フジドリームエアラインズ(Fuji Dream Airlines、略称FDA)は
静岡空港を拠点に 2009年7月23日より運航を開始した 日本の地域航空会社

その路線をググったら 羽田には就航してないんだものぉ


よぉく見たら お尻にちびまるこちゃんて・・・ww


みなさん こんな飛行機 ご存知でしたかぁぁぁ?


IMG_4433 1 



2ヶ月も前に
発売と同時にチケット取ったのに
ひぃさんともあろう方が 座席指定をせず
(いや 一応 見たのだけれど スカイマークは安いから 
事前予約はできないんだぁって 思い込んでた><

だから 窓口に早くに行ったのに・・・
もぉ 窓側は羽の上 一席しか残ってなかったんだ 残念


こんな日に限って・・・お天気いいのよね ~
あ お天気いいのは いつもかww

・・・ということで そのほとんどは爆睡モード

チラッと見えた 富士山だけ パシャッしてきました^^



IMG_4459 1 


やっぱり富士山は 何度見てもいいね


IMG_4475 1 



さて わたくしのレンズ また壊れました
なんか レンズには あたりが悪いみたいで・・・
東京離れた途端 ものすごい異音
だましだまし なんとか 長崎では撮れたけど
福岡移動したら アウト

おっかしいよねぇ
葛西臨海公園でも 城南島でも異常なし
それから 落としてもいないのにぃぃぃ

三日後から沖縄だというのに・・・
広角レンズ ありません

またまたキタムラさんちで レンタルしようと思ったら
なんとっ 4日前までだって 

ふんだっ
沖縄 手ぶらで行ってやるーーーーーっ 。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

comment

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

赤とか青とかあるやつでしょ~
福岡空港にも飛来してる(?)
みたことあるよ~な、ないよ~な・・・

ありゃりゃ^^;

まずは おかえりなさい おつかれさま^^
格安飛行機はありがたいよな 今度地元にも新規参入で羽田へ格安で行けるように^^v
FDA 初耳だ こんなのがあったんだね(もともと飛行機知らなさ過ぎの俺w)
あの富士にひぃは登ったんだよなぁ すごいよな^^
レンズあたりはずれはあるけども・・・せっかくの沖縄なのにね^^;
ま けせらせらで元気に楽しむことだねぇ^^

地元ですもん

静岡県人なら誰でも知っている鈴与さんの航空部門がFDAなんです^^
鈴与はJリーグ清水エスパルスの親会社でもありますね☆

FDA紹介記事です♪
http://vaze32.blog85.fc2.com/blog-entry-261.html

http://vaze32.blog85.fc2.com/blog-entry-315.html

ふふ

おかえり~~~(-.-;)
楽しかったみたいで嬉しいじょ(^0^)/

ホントは あのコスプレ
みいも やりたい
若草物語のネ
ひい また 遊ぶじょ!

地方発

冬は澄んだ空気が、遠くまで見せてくれますよね。
新幹線でも、北に向かう列車はみんな左側の席は先に売り切れだしね。
それにしても、地方発のこの航空会社。
思わず応援したくなりますよね。
でも、ちびまる子ちゃんとは、やるね。

NoTitle

北九州→東京間なら真っ黒な飛行機が就航してますよね~!地方の路線便結構いろんなカラーがあるみたいですね

FDA!

格安チケット、やっぱりとりにくいんですよねぇ……

FDAは長野の松本空港にも飛んでいます♪
なので松本と長野市を結ぶバスもあるのです。
乗り物好きの甥っ子はそのバスを見ると
ひこーき!
と両手を広げて飛行機ごっこしてますwww

NoTitle

ヾ(*゚▽゚)ノ オカエリー! ヽ(゚▽゚*)ノ
σ(・ω・* )はまだカメラ壊れたことないんだけど・・・
使う頻度の違いかしら?^^;;
新しいX4ホスィ━━━(*ノ´Д`)ノ━━━!!!

(´┐`)。。

ウチは洗濯機から異音がしています(´┐`)妻の元にはイオンの請求書が来ています(´┐`)。。

NoTitle

福岡は沖縄へ行く途中だと思ってました^^
飛行機は3回しか乗ったことないです。
空港が福井にないってのもあるけど、飛ぶまでに
時間かかるし、荷物預けとかでめんどくさい^^。
鉄子のほかに空子の顔ももってるんですね・・・ぷ
カメラの件に関してはあたりが悪かったとしか・・

NoTitle

あの~、本文には全然関係ないのですけど・・・
>だましだまし なんとか 長崎
さだまさしさだまさし なんとか 長崎
って読んじゃいました。。。

せくし~ちゃんへ

そそ それそれ
・・・って 私は 初めて知ったんだけれど 赤や青もあって いずれレインボーカラー 揃えるとか
福岡には就航してるから せくし~ちゃんは 見てるかもねぇ
ピンクの機体は インパクトあったよ^^

K'sへ

ひぃが手ぶらで沖縄なんぞに行くはずもなく・・・ww
ふふ また 衝動買いしちゃったもんね
18-270ズーム
しっかり使い切って帰ってまいりまする
富士山 ねぇ 登ったんだよね
けど リアル感がなくて・・・

vazeさんへ

見てくれるといいなぁって思ってました この記事^^
vazeさんなら しっかり突っ込んでくれるだろうなと
見せてもらいましたよぉ FDAの記事
知らなかったなぁ
まったく接点ないから ここで見なかったら 一生知らないままだったかも

みいちゃへ

うんうん めちゃ楽しかったことだけは 間違いないww
でしょ でしょ~
一緒にいたら 絶対 みぃにも着せてるww
みんなでコスプレって ぞろぞろ歩いたら 壮観だろうねぇ
想像しちゃうよ^^
うん また 遊んでくでぇぇ 楽しみにしてる^^

devilmanさんへ

うんうん やっぱり どーせ乗るなら 窓側で景色みながらまったりしていきたいもんねぇ
そういえば 私の友達で 絶対通路側って言う人がいて 理由は・・・トイレとか行くとき 面倒やんかってww
あ 飛行機嫌いの息子ちんも 窓側には乗りませんが(笑)
私は 可能な限り 下を見ていきたいなぁ
さて 明日はツアー 三人で乗るから せめて一人だけでも 窓側にしてもらえるといいけれど

オスマンさんへ

うんうん 黒い飛行機 スターフライヤーですねぇ
あれは 東京にも就航してるから 私も何度か見てる
外国の航空会社のものも東京ではたくさん見れるから 普段はあまり興味もなくスルーするんですけど ピンクですもんねぇ
しかも FUJIって見えたし
調子の悪いレンズに お願いっ動いてって言って 走りましたww

hoiちゃんへ

へぇ 松本にも・・・
ってことで ググってみました
ローカルだけど 静岡だけではなかったんですねー
それにしても 羽田には就航しない飛行機があるなんて・・・あっ 近すぎて 豚だと思ったら ついちゃうのかぁww
バスを見て ひこーきって かわえぇぇ♪

あれく★ちゃんへ

いやー 乱暴者なのは 自覚してるけど こうも壊れるとはねぇ
今度のレンズは7ヶ月・・・
どうやら 保障で見てもらえそうです
てか 買っちゃったし 新しいレンズww
あ 今度X5が出るよね
どんどん古くなっちゃうのも考えもんだわ

グレさんへ

ぷっ 請求書きちゃってるのね~
電化製品は一つ壊れると だだだっと追随しちゃう気がするのは 私だけ?
なんか カメラ関係 次々と壊れてくださいます
なにも 旅行がたてこんでるときに 壊れなくてもいいのにねぇ

名無しのtakaさんへww

うふふ 今までに三回
私は 今月だけで 三回機上の人になるけどねww
いやー 私も思ったわよ
なんで 長崎まで行ってて そのあと 沖縄に行くのに 一度東京に帰ってこなくちゃいけないんだろって
そのあと 北海道・・・いったい どれくらいの距離移動するんだろうね 私ww

(☆゜0゜) ホーッ

けどさ、その昔・・・

どっかの航空会社も 東亜国内航空なんてwww
言ってたんだよね~ あ、これ知ってる人は
古い (*≧m≦*)ププッ 

ぜのちゃんへ

( ´艸`)ムププ 誰か一人はいると思った
ぜのちゃんだったかぁぁ
読み間違いとかで 一人爆笑することって 私 よくあるぅ

NoTitle

ゲ! イイナ~~ 18-270 ズーム
みいの 夢だ ほしい~~~~^^ 飽きたら おくれ!

みいちゃへ

ぷっ これね さっきカメラやの友達から電話があって いいレンズだって言われた
ズームが逆なのにまだ慣れないけど 明日からの撮影楽しみだよぉ
えっ 飽きたら送れって・・・ww
飽きないもぉん
UPカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かな&#63743;のブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

K's Toy Box

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
