

異国体感 長崎ランタンフェスティバル


長崎編 UPしてから 沖縄・・・
そぅ思ったら こんな時間になってしまったよ

けれど 帰ってきたら また沖縄写真UPだし
えーい 写真だけたくさん ペタっしちゃおうww


これが 日本最古のアーチ型石橋 眼鏡橋
確かに・・・見える見える
川面に映った橋と一緒に見ると メガネだぁ^^

これは ランタンまつりではないときに 見たかったな
・・・なんて 贅沢か^^

IMG_3888.jpg 


橋の中から覗くと こんな感じ
ここから ランタンまつりが始まります


IMG_3893.jpg 


中島川にいる鯉と一緒に 写り込んだランタンも パチリッ


IMG_3864.jpg 


いったい何個のランタンが ぶらさげられているんだろうね


IMG_3883.jpg


川の中にも こんな風に 形作られたランタンが浮かんでいます


IMG_3898.jpg


グラバー園にあった ハートストーン
うふ ここにも みっけ
みんなも みつけてみてね~

IMG_3910.jpg

ほーら ここにも^^
いったい誰が こんなところにハートの石を埋め込もうなんて考えたんだろ


 IMG_3912.jpg


ちょうどよく陽が傾いて
ランタンに灯りが ひとつふたつと点いていきましたよ^^


IMG_3923.jpgIMG_3933.jpgIMG_3939_20110209223515.jpgIMG_3952.jpgIMG_3968.jpgIMG_3993_20110209223513.jpg 


ひとつひとつ 説明したいところだけれど
時間がなーい

あ 写真はクリックで大きくなります
興味のある方は 見てくださいな


IMG_3936_20110209224108.jpgIMG_3940.jpgIMG_3961_20110209224107.jpgIMG_4000.jpgIMG_4002.jpgIMG_4070.jpgIMG_3943-1.jpgIMG_4083-1.jpg 


なので 呆れるほどの写真を ペタッww

興味のある方は 見てね~


IMG_4046.jpg IMG_4056.jpg IMG_4064.jpg IMG_4061-1.jpg



湊公園会場に行くと
丁度 何かが始まろうとするところ

タイミングよく 場所がみつかり 待っていると
おぉぉぉ 蛇踊りだぁぁぁ

女子高 蛇踊り部の演技だって
すごいねー 蛇踊り部があるなんて


舞台には ものすごい数の爆竹が鳴り響き
初めて聞く その音に大興奮です


IMG_4014.jpgIMG_4020.jpgIMG_4025.jpgIMG_4026.jpgIMG_4033.jpgIMG_4035.jpgIMG_4073_20110209225800.jpgIMG_4037.jpg  



とにかく 街の中は ランタン



IMG_3971-1.jpg 


ランタン


IMG_3982.jpg 


ランタン


IMG_3990.jpg 


そしてこれは・・・
( *´艸`)クスッ♪ ランタン・・・ではなくって
ぜーーーんぶ 本物のお供え

このぶたちゃんのお尻が 艶めかしいんだなぁ


IMG_4080.jpg 


十分ランタン祭りを堪能し

日本三大夜景の 稲佐山へGO
展望台を改修中で 全部は見渡せなかったけれど

やっぱり海がある夜景は 絶景だね  


IMG_4100 2   


展望台ができたなら きっと この右の橋ももぉひとつがちゃーんと見れて
素晴らしい景色になるでしょうに 残念

それでも 一日 なんとかレンズがもったことに感謝 



IMG_4121 2  



駆け足でしたが 長崎 見てもらえてよかった^^




さて 明日から沖縄に飛んできます
あちこち 身体が痛くなり始めてる
もぉ少しだから・・・なんとか 元気に遊ばせてよね~ww


どうやら 今回は お天気の神様は微笑んではくれないみたい
あっ 母さま・・・雨女
ラスベガス モニュメントバレーに雪を降らせたお方ですから・・・

どうか チャーター機で サンゴ礁の上飛ぶ時だけでいいから
お天気にしてくださいませな


願えば 叶う
みんなも 祈っていてね

いってきまーーす


comment

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ
長崎には負けないよ~
でも残念でした~

おぉ~

すげぇすげぇ クリックして見ると迫力あるねぇ
こりゃ この時期で大正解だったね^^
音ってあのちゃわ~んちゅあわ~んってのかな?w
レンズもひぃもがんばったw ぶたさん いろっぺぇ~w
めがね橋もある意味レアだぁ 今度はレアな北のめがね橋だなw

願えば叶う!祈ってるよ 俺の一ヶ月の願いも叶いそう^^

PS   w

写真の中になんか甘そうなもの持ってるの発見w

NoTitle

Σ(゚Д゚;エーッ!
川面に映った橋と一緒に見るとメガネに見えるから
眼鏡橋だったのね!
今初めて知った!_(^^;)ツ アハハ

ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

今頃沖縄に向っているかしら~♪
長崎ランタンにはまだ一度も行ったことがなくて・・・
ひぃ♪さんのお部屋で楽しませていただきました。
ありがとうございます(*´∀`人)
沖縄旅行気をつけて(◎´▽`)ノシ イッテラッシャーイ♪
お天気でありますように!!

NoTitle

電飾はりぼての人形見ると思い出します。
こっちの夏祭りも、はりぼての神輿をかつぎまわる行事があって俺たちはその人形を作ってました。
でも、それからギャル神輿に移っていきました
女性のさらしの色気には勝てなかったようです・・・ぷ。
沖縄では楽しい思い出をいっぱい作ってきてください^^

NoTitle

うん~~ あの石垣の 積み方は
  間違ってる  いしゃの くまより

NoTitle

長崎は父方の親戚が一杯~。
だから、何度も言った事あるよ~^^。
懐かしい~眼鏡橋~^^。
UPカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

じじの玩具箱

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
